| TOP | ホーム | ページ一覧 |


No.104 への▼返信フォームです。


▼  抹茶アート体験”イベント 参加スタッフ募集
愛知県支部事務局    ++ ..2023/01/10(火) 21:31 [104]
  日本茶インストラクター
愛知県支部会員各位

初春を迎え、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、この度愛知県支部では、西尾市観光協会より依頼を受けまして、市制70周年
第30回西尾抹茶の日の一環として“抹茶アート体験”を行うことになりました。
抹茶アートとは、茶筅で抹茶を点てた後、濃茶を楊枝に取り、泡立てた面にのせる
ようにして 簡単な絵や模様を描くというものです。そして描いた後は、お菓子と
一緒に味わいます。子どもから大人まで楽しめる内容で、以前に何度か開催して
好評をいただいた企画です。

ご興味をもたれた方、スタッフとしてご一緒しませんか?
事前の打合わせ会にてコツを伝授しますので、どなたも気軽にご応募ください。                        

                  記

1.場 所    西尾市歴史公園(芝生広場)    

2.日 程    2023年2月12日(日)

           9:00  集合・準備

         10:00〜 抹茶アート体験

          16:00 体験終了・片付け

         17:00 解散


3.内 容    抹茶アート体験のレクチャー・サポート

4.募集人員   6名(些少ですが謝礼を用意いたします)

5.申し込み   認定番号、氏名、携帯番号を添えて、下記までお申し込みください。

        (1月末日まで。定員に達した場合、その時点で締め切らせていただきます。)

         日本茶インストラクター協会愛知県支部事務局

         E-mail  aichi-branch@nihoncha-inst-aichi.com

※ 事前打ち合わせ会は、2月4日(土)にウイルあいちにて行う予定です。


[105] Re:抹茶アート体験”イベント 参加スタッフ募集
愛知県支部事務局    ++ ..2023/01/12(木) 20:28
 
お世話になります。先日ご案内いたしました“抹茶アート体験”イベント
参加スタッフ募集の件ですが定員に達しましたので終了させていただきます。
ありがとうございました。
ご参加の会員様は研修会及びイベント当日はよろしくお願いいたします。


[108] 抹茶アート体験”イベントを終えて
浅井美奈    ++ ..2023/02/20(月) 20:29
 
.jpg / 48.8KB

2/12(日)西尾市歴史公園にて抹茶アート体験イベントを開きました。
冬の屋外開催で寒さを心配していましたが、汗ばむほどの陽気に恵まれ、140人のお客様に参加していただきました。
発電機が止まる、お湯の量がギリギリ、などハプニングもありましたが、スタッフみんなで機転をきかせ、工夫改善しながら、無事に運営できて良かったです。
お客様は、好きな動物やキャラクターなどを描き、写真を撮ったり、お菓子と一緒に味わったりして、思い思いに楽しまれていました。
これからも一般の方々にお茶を介して楽しんでもらえるイベントができるといいですね。




名前
Mail   URL
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付  
フォームに保存  プレビュー              削除キー 
 左の画像内の数字を入力して下さい