|
TOP
|
ホーム
|
ページ一覧
|
No.659 への
▼返信フォーム
です。
◆ B6。
++
にわとり
[URL]
バリエーションはこんなところかな?
2109号機も気になるけど、2100形は東武の26号機を描くのでパスかな?
リクエストとかもないし、たった17両のグループなので・・・。
..2025/08/11(月) 23:38 No.659
◆ B6明治時代。
++
にわとり
[URL]
2100形は両数が少ないのでパス。
..2025/08/13(水) 00:29 No.660
◆ B6鉄道院時代と、変形機。
++
にわとり
[URL]
2700形は2713号機。
2900形は2907号機の自連・空制化後の姿。
..2025/08/13(水) 00:29 No.661
◆ B6の戦後標準仕様。
++
にわとり
[URL]
絵を描いていると予備知識が無くても色々見えてきて、たとえば砂箱の移設は空制化が原因だという事が分かった。
ブレーキシリンダのせいでキャブ下の砂箱を撤去して、且つ散砂にエアーを使う改良をしたのね。
元ダメの冷却管(1インチガス管=外径34mm)は本来どれも同じ間隔で組んでいると思うが、1ドット50mmの絵ではズバリの再現は難しいので、見た目重視で2パターンを用意した。
..2025/08/13(水) 00:30 No.662
◆ B6特定番号機。
++
にわとり
[URL]
東武26号、西濃2109号、土崎工場2221号、石原産業2412号、油谷2650号。
けっきょく2100形を2両描いた。
本来、少数形式をいくつも描くのは好きじゃないんだけど、どっちも外せないからね。
さて、塗るか。
..2025/08/13(水) 00:31 No.663
名前
Mail
URL
背景色
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
文字色
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
タイトル
簡単タグ入力
添付
フォームに保存
プレビュー
削除キー