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No.552 への
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です。
◆ ED12を描いている。
++
にわとり
[URL]
が、この形式図を元に描くと、どうも車体裾高さがしっくりこない。
あと端梁間の寸法も、このままだと自連の収まりが悪すぎる。
現物が残されているのだから、取材できれば良いのだがそうはいかない。
..2024/04/12(金) 22:46 No.552
◆ 基礎制動装置改造の図。
++
にわとり
[URL]
で、台車の図面を当たると、大体解決した。
こっちの図面だと、形式図より台車枠の高さが高い感じ。
あと、台車中心から端梁までの距離を形式図から計算すると3105mmなのに対し、こっちは3025mmとなっている。その差80mm。
普通、端梁までの距離は自連胴受を含めないものだと思っているが、ED12形式図は違っていたようだ。
..2024/04/12(金) 22:52 No.553
◆ E51号機の資料が少ない。
++
にわとり
[URL]
まあ、こんなもんだろ。
ところで、この掲示板時々投稿画像が小っちゃくなっちゃうんだけど、なんでだ。
..2024/04/17(水) 23:20 No.554
◆ こんな感じ。
++
にわとり
[URL]
ED12のデッキが盛り上がっている写真もあるけど、たぶん渡り板の名残ですぐに撤去されただろうから、絵では省略した。
西武の電機の車体表記はコロコロ変遷しているけど、貨物を引いたときに使いやすい時代の表記で仕上げた。
..2024/04/29(月) 01:33 No.555
◆ ふむ。
++
にわとり
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なるほど。
..2024/04/30(火) 22:39 No.556
No.552 への引用返信フォームです。
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> が、この形式図を元に描くと、どうも車体裾高さがしっくりこない。 > あと端梁間の寸法も、このままだと自連の収まりが悪すぎる。 > 現物が残されているのだから、取材できれば良いのだがそうはいかない。
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