|
TOP
|
ホーム
|
ページ一覧
|
No.208 への
▼返信フォーム
です。
◆ いつもバリエーションで悩む。
++
にわとり
[URL]
100〜143 延鋤 44両
144〜172 流線 29両
173〜257、276〜293 直線 103両
258〜275 戦時改 18両
計194両。
公式側。非公式側。翼の上下開閉。時代設定・・・。
弘南104(元104)延鋤改直
新潟116(元116)延鋤改直
津軽101(元120)延鋤改直
小坂115(元134)延鋤改直
美唄101 自社発注 延鋤
弘南105(元157)流線改直
大夕張1 自社発注 流線
社車はどれを描こうか?
..2017/11/27(月) 23:07 No.208
◆ 11パターンを描く予定。
++
にわとり
[URL]
キ550の形状解析で時間を費やしたが、
何とか目途が立った。
ところで、windows10が更新されたら、ペンタブでのネットサーフィンが うまくいかないようになった。
仕方ないので、ネットを見るときは発掘したマウスを使用している。
windows10は更新のたびに いらない機能を追加して、機能設定も勝手にいじられるから困る。
いらないソフトを除去して、各機能、特に通信系を徹底的にオフにしてやる。
..2017/12/03(日) 23:56 No.209
◆ 意外と資料が少ない。
++
にわとり
[URL]
結局12種を描くことにした。
キ100形は、意外にも純正直線スタイルのタイプの写真が少なくて難儀する。
..2017/12/11(月) 00:05 No.212
◆ ちょっとづつしか進まない。
++
にわとり
[URL]
各車ともだいたいプロトタイプの車号を決めた。
まあ、ここまでくれば あとは簡単。
..2017/12/17(日) 23:03 No.213
◆ さすがに目が疲れる。
++
にわとり
[URL]
今日はここまで。
..2017/12/25(月) 00:04 No.214
◆ 完成♪
++
にわとり
[URL]
目が疲れた・・・。
サイトへの掲載はまだ。これから文章考えなければ。
ところで、先に172までが流線形で、173から直線と書いたが、
これは間違い。
写真で209号車は流線形で、213号車は新設計直線形であることを確認した。
..2018/01/02(火) 00:42 No.215
◆ ああ、そうか。
++
にわとり
[URL]
年が明けていたのか。
あけましておめでとうございます。
..2018/01/02(火) 00:49 No.216
◆ パラボーラ。
++
にわとり
[URL]
あとから描くのも大変だから、今のうちにキ100のバリエーションを追加しとくか。
..2018/01/03(水) 13:54 No.217
◆ 簡単々々。
++
にわとり
[URL]
幸いにも複数の方が記録に残してくれているので、ちゃっちゃと描き進められます。ありがたや。
..2018/01/03(水) 13:56 No.218
◆ 正月気分もここまで。
++
にわとり
[URL]
バリエーションも描けたし、次のネタに移行しよう。
..2018/01/08(月) 20:05 No.219
No.208 への引用返信フォームです。
名前
Mail
URL
背景色
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
文字色
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
タイトル
簡単タグ入力
> 100〜143 延鋤 44両 > 144〜172 流線 29両 > 173〜257、276〜293 直線 103両 > 258〜275 戦時改 18両 > 計194両。 > > 公式側。非公式側。翼の上下開閉。時代設定・・・。 > > 弘南104(元104)延鋤改直 > 新潟116(元116)延鋤改直 > 津軽101(元120)延鋤改直 > 小坂115(元134)延鋤改直 > 美唄101 自社発注 延鋤 > > 弘南105(元157)流線改直 > 大夕張1 自社発注 流線 > > 社車はどれを描こうか?
添付
フォームに保存
プレビュー
削除キー