| papurika ++ ..2026/06/25(木) 19:43 [15522] |
| |

nqoko*さん、甘エビさん、お見舞いのお言葉、どうもありがとう ございます。 お陰様で今の所は大丈夫ですが、これから明日にかけて又、 一層、降る様で、盛んに注意喚起を促しています。気をつけて 過ごしますね。
naoko*さん、アガパンサスが一斉に花開きましたね〜!(^^)! 今年は昨年より増えたとかで嬉しいでしょうね。
半夏生は、横浜にいた頃や京都ではよくみますが、こちらでは 近隣では余り見かけませんね。 半夏生が咲くとこれから暑くなるなぁ〜!と思っていましたよ。
さて、懸案事項でしたトウモロコシの活用法ですが、
|
|
|
| [15523] Re:今晩は〜、naoko*さん(^^)/ |
| papurika ++ ..2026/06/25(木) 19:50 |
|
思い切ってコーンスープにしてみました。
スープならレシピを見なくとも平気、平気! お茶の子さいさい〜!(^^)!と思っていましたら、 目分量で入れた水分量が多過ぎて、若干、サラサラ気味の スープになってしまいました(*_*; それと裏漉しが面倒でした!
料理を甘く見ることなかれ!ですね。
それでも味付けは良かったので、家族からは努力に免じて 花丸をまらいました(苦笑)
|
|
|