| TOP ページ一覧 |


No.15522 への▼返信フォームです。


▼  今晩は〜、naoko*さん(^^)/
papurika    ++ ..2026/06/25(木) 19:43 [15522]
  .jpg / 226.5KB

nqoko*さん、甘エビさん、お見舞いのお言葉、どうもありがとう
ございます。
お陰様で今の所は大丈夫ですが、これから明日にかけて又、
一層、降る様で、盛んに注意喚起を促しています。気をつけて
過ごしますね。

naoko*さん、アガパンサスが一斉に花開きましたね〜!(^^)!
今年は昨年より増えたとかで嬉しいでしょうね。

半夏生は、横浜にいた頃や京都ではよくみますが、こちらでは
近隣では余り見かけませんね。
半夏生が咲くとこれから暑くなるなぁ〜!と思っていましたよ。

さて、懸案事項でしたトウモロコシの活用法ですが、



[15523] Re:今晩は〜、naoko*さん(^^)/
papurika    ++ ..2026/06/25(木) 19:50
 
思い切ってコーンスープにしてみました。

スープならレシピを見なくとも平気、平気!
お茶の子さいさい〜!(^^)!と思っていましたら、
目分量で入れた水分量が多過ぎて、若干、サラサラ気味の
スープになってしまいました(*_*;
それと裏漉しが面倒でした!

料理を甘く見ることなかれ!ですね。

それでも味付けは良かったので、家族からは努力に免じて
花丸をまらいました(苦笑)




名前
Mail   URL
文字色
タイトル  
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー              削除キー 
 左の画像内の数字を入力して下さい