|
|
| papurika ++ ..2025/11/23(日) 19:43 [15029] |
| |

手作りのちりめん山椒、どんなにか美味しいことでしょうね(^_-)-☆ 私も以前、naoko*さんの日記を拝見して、ちりめん山椒を 作りたいと思ったことがあったのですが、肝心な山椒の実が見つからず断念したことがあります。 市販のものでもいいのですよね?
家族もちりめん山椒が大好きで、京都からはいつもお土産に 買って帰っていましたが、いつか、自家製を食べさせたいです!(^^)!
さて、今晩は、もやし入り鶏つくねを作りましたよ。 私の記憶に間違いなければ、確か、以前、naoko*さんかははぺぬさんが同じものか否かは知りませんが、やはり、もやし入りの肉団子を table ronde で披露されていらした気が致します。 勘違いかも?
美容院に行った際、出された料理本に載っていたのですが、 作ってみますとなかなか美味しかったですよ(^O^)
|
|
|
| [15030] Re:今晩は〜、naoko*さん(^O^) |
| naoko* ++ ..2025/11/24(月) 13:45 |
|
papurikaさん、こんにちは。
もやし入り鶏つくね団子がおいしかったのですね。 もやしはしゃきしゃきした味わいでしょうか(^^) 私は玉ねぎかネギ生姜、つなぎにパン粉かご飯を入れて作ったりします。 レンコンを入れても美味しいですね。
京都のちりめん山椒は美味しいですね(*^^)v 山椒の実はふつうにスーパーで売っている瓶詰で大丈夫ですよ。 山椒の実をたっぷり入れて自分で作っています。
|
|
|
|