| TOP ページ一覧 |


No.14653 への▼返信フォームです。


▼  さくらさくら
ははぺぬ    ++ ..2025/07/07(月) 14:28 [14653]
  .jpg / 48.8KB

naoko*さん、お暑うございます

言うまいと思っても第一声が暑いですねになってしまいます。
そんな中ペチュニアさん健闘ですね。上手にさし芽をして育てておいでで感心します。

ゆで卵の話ですが、2、3年ほど前、あさイチに農水省の女性が出てゆで卵の作り方をアピールしていました。
その通りやってみましたら、簡単で失敗もないのでそれ以来そうしています。
農水省、ゆで卵、で検索すると出て来ますので一度ご覧になってみて下さいませ。

先日の夏椿はそろそろ終わりですが、まだ地面にいくつかお花が落ちています。
それとは別の夏椿が見えるところで咲き始めました。
花びらの縁が少しフリルで可愛いです。



[14654] Re:さくらさくら
ははぺぬ    ++ ..2025/07/07(月) 14:30
 
.jpg / 48.8KB

我が家のアサガオはコボレ種で毎年出てきます。

[14655] Re:さくらさくら
ははぺぬ    ++ ..2025/07/07(月) 14:42
 
.jpg / 48.8KB

papurikaさん

以前のクレマチスを覚えていて下さり、ありがとうございます。
ロウグチ、という種類なんですよ。
お母様のお加減が早く良くなりますように。

papurikaさんのアジサイ繋がりで我が家の今年初めて咲いた小さいアジサイをお目にかけます。
後ろに映っている百合は義母が生協に注文したままの球根を植えたものです。


[14656] Re:さくらさくら
ははぺぬ    ++ ..2025/07/07(月) 14:46
 
.jpg / 48.8KB

白いモナルダが咲き始めました

[14657] Re:さくらさくら
naoko*    ++ ..2025/07/08(火) 12:13
 
ははぺぬさん、こんにちは。

本当に言うまいと思えど暑いですね((+_+))現在36度c!
熱中症警戒アラートが出ています。

ははぺぬさんのお庭のお花たちの元気なこと!
ナツツバキはしわの部分が和紙のような繊細さですね。
アジサイはアナベルでしょうか。小ぶりなのがいいですね。
アサガオはこぼれ種から?!
白いお花のコレクションですね!
モナルダはベルガモットのピンク系を買ったことがありますが
白い花は珍しいですね。

農水省のゆで卵、検索してみました。そうでした!
実は無水鍋でゆでるときは、少量の水で茹で蒸らしています。
今回は昔ながらの行平鍋で茹でました。
暑さのせいで(?!)ぼ〜っとして説明不足でしたね(笑)




名前
Mail   URL
文字色
タイトル  
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー              削除キー 
 左の画像内の数字を入力して下さい