| TOP | ホーム | ページ一覧 |


No.30 への▼返信フォームです。


▼  「全国のお茶大試飲会(仮称)」スタッフ募集のご案内
中根めぐみ    ++ ..2019/10/28(月) 14:11 [30]
  第73回全国お茶まつり愛知大会の茶PRイベントの一環として、全国茶品評会参加都府県から集めた多種多様なお茶の試飲会を開催することが決定し、愛知県支部が担当することとなりました。下記内容のとおりスタッフを募集いたします。
日本茶の魅力を発信し、全国の茶業発展に!どうぞよろしくお願い申し上げます。


1.場  所  西尾公園総合グラウンド(西尾市文化会館横)
2.日  時  11月16日(土)、11月17日(日) 8時30分集合、17時解散(予定)
3.内  容  来場者へ試飲茶の呈茶、他
4.募集人数  数名 (応募多数の場合は抽選とさせていただきます)
5.謝  礼  些少ですが、ご用意いたします(交通費込)

6.申込方法  認定番号、氏名、当日連絡先、希望日を明記の上、11月3日(日)までに
        東海ブロック事務局へお申し込みください。後日詳細をご連絡いたします

7.申 込 先  東海ブロック事務局
        〒466-0054 名古屋市昭和区円上町24−19
        FAX 052−871−7089
        E-mail tk-jimukyoku@nihoncha-inst-tk.com


[32] Re:「全国のお茶大試飲会(仮称)」スタッフ募集のご案内
半田洋子    ++ ..2019/11/18(月) 10:12
 
11月17日(日)「第73回全国お茶まつり愛知大会」のイベントの一環で「抹茶アート」(薄茶の泡の上に濃茶で絵や文字を描く)のスタッフで参加させていただきました。

イベントは、西尾市総合グラウンドで行なわれ、物産フェアーで地域の特産物の提供や販売も行われており、見物される方の中で、「抹茶アート」に興味をもって、参加される沢山の方がいらっしゃいました。

特にお子様連れのお客様が多く、お子様の抹茶をたてたり、
絵を描くところを写真や動画を撮って楽しそうにしていました。
スタッフの方が見本を用意してからはますますお客様が増え、順番待ちの椅子がいっぱいになりました。
風が強く、砂が飛んでくることだけが気になりましたが、天気もよく沢山の方に「抹茶アート」を体験し、抹茶も味わっていただけました。皆様お疲れ様でした。






[31] Re:「全国のお茶大試飲会(仮称)」スタッフ募集のご案内
岩本晃英    ++ ..2019/11/17(日) 19:14
 
今回は第73回全国お茶まつり愛知大会の茶PRイベントの一環として、
全国茶品評会参加都府県から集めた多種多様なお茶の試飲会を開催いたしました。
今回は14府県のお茶を来場者の皆様に呈茶させていただきました。

埼玉県 煎茶(狭山茶)
神奈川県 紅茶(足柄茶)
山梨県 烏龍茶
静岡県 深蒸し茶(山茶・里茶)
三重県 かぶせ茶(伊勢茶)
滋賀県 かぶせ茶(土山茶)
奈良県 かぶせ茶(大和茶)
京都府 玉露(宇治茶)
福岡県 玉露(八女茶)
佐賀県 玉緑茶(嬉野茶)
長崎県 玉緑茶(彼杵茶)
熊本県 玉緑茶
宮崎県 釜炒り茶
鹿児島県 深蒸し茶

上記の茶から4種を選択して時間帯ごとに呈茶する茶を変えて来場者に呈茶させていただきました。
私が参加した日曜日は午前中風が強く周りの物が飛んで行ってしまうという若干のハプニングもありましたが
来場者の出足もよく幅広い世代の「美味しい」を聞く事が出来ました。
またいらっしゃった時間帯には提供されなかったお茶を試飲されにいらっしゃる来場者もおられ
様々なお茶を使いお客様と触れ合うことができました。かつ使用する茶によってお茶に関する知識をスタッフ一同より一層深めることができたと考えています。
参加していただいた皆様、ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!
また茶葉および貴重な場を提供していただいた各団体関係の皆様には厚く御礼を申し上げます。



No.30 への引用返信フォームです。

名前
Mail   URL
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付  
フォームに保存  プレビュー              削除キー 
 左の画像内の数字を入力して下さい