旅の仲間BBS

よこそ、旅の仲間BBSへ。
ユニメンも、それ以外の方も自由に書き込みしてください。
アカウントのある方はゲーム内のお名前を記入願います。
(管理人が不適当と判断した記事は削除します。
 荒し行為に対してはアクセスを禁止する場合があります)



ホーム 携帯用
名前  
Mail   URL
題名色
文字色
タイトル  
添付  >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 


 よっ!元気?    ..かつてのへたれ傭兵 [URL]     返信
      2023/10/07(土) 05:19  No.714
 
 
.jpg / 234.3KB

初めての方は初めまして、知ってる方はお久しぶりです 拒否リストに突っ込んでた人も結構いると思います
とにかく誰からも「無駄口叩きは鯖一番」の評価は一貫していた旅のへたれ傭兵ことへたれです
時の流れに呑まれてブログもサイトも消え去っていく中ここはそんな中でも健在です、ありがたい話!
ユニオンには所属していなかった身ですが、「それ以外の方も」という善意に甘えて書き込ませていただきますよ


 懐かしみの話    ..昔はへたれ傭兵    
        2023/10/07(土) 05:28  No.715
 
 
.jpg / 48.8KB

wizon、なんだかんだ楽しい遊び場でした
いつもの時間にスラムでごろごろしてたり、放置してるところを範囲攻撃でどつかれて霊界送りになってたり、仲間と一緒にトレハンしに行ったり、理想のキャラクターの完成のために狩りを重ねたり
個性が強すぎるフレンドの面々は今でも名前を見ればすぐに思い出せる!忘れられねえよあんな連中!
そんなフレンドの力になったり、フレンドに助けられたりもしました。たぶん私は助けられたことの方が多いですね。

ともかく、俺はとってもいい仲間に恵まれたと痛感しています
きっと貴方達もそうなのでしょう?皆さん、良い『旅の仲間』に恵まれましたもの
たぶんちょっと細かい所に差異があると思うけどね!スラムのくだりとか!


 残ったものの話    ..古のへたれ傭兵    
        2023/10/07(土) 06:09  No.716
 
 
.jpg / 279.5KB

7年も経てば変わった今もあり、変わらない今もある
けれど、変わるにしろ変わらないにしろ、wizonを遊んだという「過去」から「今」に繋がっている部分は、たまーに日常で実感するくらいにはあります
かつてこのゲームを遊んだという事実はそうして残り続けますよ
そしてそれを繰り返した積み重ねが、自分自身を作るって奴です
『俺は俺だ!いつまでも俺だ!』って奴です
いや、当時の自分はそこまで考えてないでしょうけど


 Re:残ったものの話    ..セネカ    
        2024/01/26(金) 01:54  No.717
 
 
返信が遅れてすみません。
まだ訪れてくれる人がいたのですね。

サービス終了からずいぶん年月がたちましたが
ツイッター上では未だにクリスマスあたりに
復古ツイートがあがっていますよ。
あの世界が忘れられない人が沢山いるのだと思います。



 まだ、まーだ。    ..まほう♪     返信
      2022/06/09(木) 22:16  No.712
 
 
まだ、あった。
皆さんもそう思いますよね。
はるさん。お元気ですか?
さっき、書いたつもりだけど、残ってないっぽかったから、
もう一回書きます。これも、残んないのかなぁw
はるさん、遺しといてくれてありがとう。
こんなゲーム、あんなゲーム?もう無いのかなぁって
思います。なんか、次世代のウィズ作ってるみたいだけど。
たぶん、あんな感覚はないだろうから。
もっと凄いゲーム沢山あるし、あるんだろうけど、
あの時は凄くのめりこんだよ。今思い起こしても、
不思議。作った方々凄いと思う。
みんなに、また会いたいなぁ。♡


 Re:まだ、まーだ。    ..セネカ [URL]    
        2022/06/10(金) 07:17  No.713
 
 
.jpg / 47.4KB

お久しぶりです、まほうさん。懐かしいです。
書き込み、ちゃんと残っていますよ。
続編が出ないかなと思って今でも待ち続けてます。
街で話したりパーティー組んで冒険したり、いい思い出です。

ちなみにツイッターでは、いまだにWIZONの皆さんがWIZON関連の話題でやり取りしていますよ。
プロデューサーの岩原さんもよくゲームのことつぶやいてます。
URLを参照してみてくださいね。
あとまほうさんのスクリーンショット貼っておきます!



 おやまぁ(´・ω・`)    ..グリフォン     返信
      2022/01/01(土) 21:26  No.710
 
 
思い出して久々に見にきてみたらまだ残してあったとは驚き( ゜Д゜)
黒い沙漠をやってましたが魔改造が進行して段々着いてけなくなり、最近はELYONをやってます
純・・・とまではいかないけど支援もできるのでチビチビやってこうと思います
しかしそろそろ巨大な宝箱のえぐい罠を外してもらいながら箱開けを楽しみたいですなぁ(狩場で寝落ちは見たくないけどねww)


 Re:おやまぁ(´・ω・`)    ..セネカ    
        2022/01/01(土) 23:28  No.711
 
 
お久しぶりです、グリフォンさん。
Wizon終了から何年もたってしまいましたね。
大きな赤い箱は開けるのが楽しみでした。懐かしいなあ!

黒い砂漠は良いゲームのようですね。配信を見たりしていました。
ELYONの名は初めて聞きましたが、検索してみました。
キャラクターが大きくて操作しやすそうですね。



 ちょっとWIZONっぽいゲームを見つけた    ..しらほし     返信
      2021/08/02(月) 00:31  No.704
 
 
ETERNALってゲームを昨日から始めてみました。
ここ最近、WIZONをやりたくて堪らなくなってYouTubeで過去の動画を眺めてたらAIにオススメされたので調べてみたところ、、回復特化の純プリがいてロードがいて火力職があって・・半日ほどやってみたところハマりそうです!まだ序盤なのでソロプレイだけど早くパーティプレイをやりたい。使っている職業は当然ながらプリーストです^^;


 Re:ちょっとWIZONっぽいゲームを見つけた    ..セネカ    
        2021/08/02(月) 07:05  No.705
 
 
お久しぶりです、しらほしさん!
私もWizonの世界が懐かしくてよく思い出します。
ETARNALの公式サイトを見たらまだ新しいMMOなのですね。
職業分布がWizonに似てる構成になってました。
しらほしさんはプリーストが天職のようですね!
どんな世界観かぜひまた教えてください。


 Re:ちょっとWIZONっぽいゲームを見つけた    ..りゅう@スケ    
        2021/09/03(金) 17:10  No.708
 
 
!!!!
入れてやってみます…!!!


 Re:ちょっとWIZONっぽいゲームを見つけた    ..しらほし    
        2021/09/04(土) 13:51  No.709
 
 
純プリができるMMOがなかなかないので貴重なのですが、どうも昨年12月のリリース時に障害多発で失敗したらしくユーザが多くないようです・・。レベルMAXの50LVに達した人たちと私(いま34LV)とで臨時パーティを組んだりするのだけど、サクサク倒していく人たちに付いて行くだけになって回復役要らないなーと終わることがほとんど。WIZONのようにみんな死にそうになりながら必死に助けあうというパーティプレイはできない。。自分がLV50に到達して廃ダンジョンに挑めるようになったら変わるのかなとポチポチLV上げ中です。
国産ゲームなのでキャラもかわいく、背景なんかも綺麗です。ダンジョンはあるけどWIZONのような危険なギミックはなくてほぼ一方通行で進むだけなのでダンジョン?という感じ。評価はまだしづらいですが、ユーザが増える改善に運営が成功しないと、長く続かないゲームになるやも・・。



 無題    ..りゅう@スケ     返信
      2020/10/30(金) 01:29  No.696
 
 
!!!!!?!?!?!?

https://this.kiji.is/694452537656099937?c=62479058578587648&s=09


 Re:無題    ..セネカ    
        2020/11/01(日) 08:52  No.698
 
 
おお、これは有望な情報ですね!
どんな感じで開発が進むのか情報を追ってみようと思います。
りゅうさん新しい情報をありがとね。


 Re:無題    ..しらほし    
        2020/11/21(土) 23:19  No.699
 
 
!!
待ってる。いつまでも待ってる。


 Re:無題    ..しらほし    
        2020/11/21(土) 23:29  No.700
 
 
ドリコムって会社はスマホアプリを作っているのかな?
やりたいのはスマホではないんだけどな・・。ちょっと心配。


 お久しぶり!    ..セネカ    
        2020/11/26(木) 19:13  No.701
 
 
しらほしさん、お久しぶりです。
ツイッターなどでもWizの情報がちらほらあります。
なんとなく楽しみにしています^^


 Re:お久しぶり!    ..しらほし    
        2021/08/19(木) 23:44  No.706
 
 
ドリコムのウィザードリィの情報がいつの間にか出てた。そして前回心配した通りスマホゲームだ・・。うーん。
https://drecom.co.jp/news/2021/04/rpg-wizardry-wizardry-va2022-pv.php


 Re:お久しぶり!    ..セネカ    
        2021/08/22(日) 17:59  No.707
 
 
公式サイトを見てみましたよ。
街、ダンジョン、罠、不確定モンスターなど
けっこう忠実な再現になってますね。
スマホゲームていうのがちょっとあれですが。
2022て書いてあったからまだまだ開発段階なのかな



 エミュレーター(テストサーバー)らしいです    ..密林の蝶☆     返信
      2021/01/03(日) 03:59  No.702
 
 
海外の方が行っているテストサーバーです、NPCに話しかけたりダンジョンに入ろうとすると落ちてしまいますが、懐かしい雰囲気は十分に味わえると思います↓URL
Wizardry Online · AppID: 221360 · SteamDB
ターミンチャンネルさんの動画でダウンロードの仕方等詳しく紹介していますのでそちらを観ながら良かったらやってみてください


 Re:エミュレーター(テストサーバー)らしいです    ..セネカ    
        2021/01/05(火) 01:57  No.703
 
 
密林の蝶さん情報をありがとうございます。
ターミンチャンネルさんの動画を見てみようと思います!



 ふぁみたんもあの世界へ戻りたい    ..Familia†     返信
      2020/10/05(月) 20:45  No.692
 
 
ふぁみたんもWizon2が出るのを待ってるんだけど。

まだ出そうにないね??

Wizonをやってから他のRPGやっても全然ハマらないんだよねぇ。

Wizonと比べてしまう・・・。

Wizonがいかに神ゲーだったか
ふぁみたんの中では神ゲーだったんだよねえ。

1億でも借金して、Wizon2に投資したいでう!


 Re:ふぁみたんもあの世界へ戻りたい    ..Familia†    
        2020/10/05(月) 20:48  No.693
 
 
ここ数年ずっとWizonみたいなゲーム探してるけど
ないよ!!!!


早くWizon2出してええええええええええええ


 Re:ふぁみたんもあの世界へ戻りたい    ..Familia†    
        2020/10/05(月) 20:58  No.694
 
 
メリィウェザー(/・ω・)/ばんざい

 Re:ふぁみたんもあの世界へ戻りたい    ..セネカ    
        2020/11/01(日) 08:51  No.697
 
 
ふぁみたんsようこそです。
私もWizon2が出ないか情報をさがしてます。
新しいタイトルが出ると良いですね。



 ロストアーク    ..りゅう@スケ     返信
      2020/10/21(水) 23:18  No.695
 
 
Wizon2なかなか出ないので、、、
ロストアークに手を出してみました、
Wizon無くなって手を出したRPGの中で1番面白かったので、皆でしたいなぁ、、、と、、、



 後日譚2    ..     返信
      2020/05/22(金) 21:33  No.690
 
 
今なら、ほんの少しだけ、

イルファーロに戻れます。



………泣けました。
Youtubeでそれらしいワードを検索してみてください。


 Re:後日譚2    ..セネカ    
        2020/05/25(月) 07:18  No.691
 
 
蔦さんお久しぶりです。
ツイッター上でちらほらと情報はみています。
よくあそこまで復元したものだと思います。
わたしも時間のある時にやってみようかと思いました。
(ちなみにツイッターでもセネカの名です。)



 無題    ..ポーラー     返信
      2020/05/21(木) 05:13  No.688
 
 
お久しぶりです。ウィザードリィの蘇生魔法って何だっけか?と思いこのサイトを思い出しました(答えにはたどり着いてない)。ハルさんの書き物を少しずつ読み進めようと思います!緊急事態宣言で自宅時間が増えたので、最近DQ]始めました。
またどこかで会える事を願ってます


 Re:無題    ..セネカ    
        2020/05/22(金) 10:30  No.689
 
 
お久しぶりです!
孤高の狩人、イスカンザル=ポーラーさんの名前を思い出しました。いつも一人でレアアイテム掘りしてましたよねw

Wizardryの蘇生はリバイブ、リザレクション、などですね。
こちらのサイトのリンク集が何カ所かまだつながっていますよ。
私の書いた物を読んで頂いてありがとうございます。励みになります。
緊急事態宣言がでて、基礎疾患のある同僚が数名ほど自宅待機になってしまい、数人分の業務をこなす毎日です。この騒ぎが早く終わると良いですね。

ポーラーさんとはどこかで会えることを願っています。
またいつかどこかで!!





 


RSS     + Powered By 21style +