| ホーム | RSS | 携帯用 | 過去ログ/検索 |

青春の詩BBS


名前   アイコン 一覧 
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 



 ■ 無題
   ++ 村崎    
[返信] [引用]

 


書くと現実となってしまうのでためらってきましたが
このBBSへもよく書き込みをしてくれていたのでお知らせいます。

うみ(うみりっち)さんが、ご病気でお亡くなりになったそうです。
2005年に知り合ってから、少し先輩でしたので
いろんな事を教えてもらってよくしてもらいました。

拓郎、ボブ・ディラン、浅川マキ、あがた森魚、友川カズキ、
秋吉敏子、・・・あと最近では内田有紀。
好きだったですね。

うみさんのご冥福をお祈り申しあげます。


..2017/11/14(火) 13:15 No.13074

 ■ Re:無題    ++ さかえ     [引用]
 


確か音楽館にも来られてましたよね?
お会いしたことはありませんが、そうだったんですか……
お仲間が居なくなるのは寂しいことですね(T_T)ご冥福をお祈りします


..2017/11/17(金) 02:08 No.13075
 ■ Re:無題    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


さかえさんも参加していた青春音楽館。
うみさんとそこで出会いました。

結構小さないざこざがあったりしたけど、あの頃のメンバーは
個性豊かで忘れられない人が多かったですね。

うみさん、さっさと逝ってしまって。悲しいです。



..2017/11/17(金) 18:16 No.13076



 ■ SONGSスペシャル
   ++ 村崎    
[返信] [引用]

 


昨日はとても悲しい出来事がありました。
今はとても書けないので、気持ちの整理がついたら書こうと思います。

SONGSも最近はあまり興味がなくなって
しかし
10日(金)のスペシャルは見逃せません。
夜10時から こちら

井上陽水×玉置浩二


..2017/11/09(木) 17:16 No.13071

 ■ Re:SONGSスペシャル    ++ やま     [引用]
 


こちらでは、
初めまして?
ですかね。
もう、たくさん思いでがありまして、
残念です。


..2017/11/10(金) 01:58 No.13072
 ■ Re:SONGSスペシャル    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


玉置さんの歌う「しあわせのランプ」

いい歌だな〜と思いました。



やまさん、こんにちは。
初めてでしたね。

また落ち着きましたら。書きますね。


..2017/11/11(土) 17:39 No.13073



 ■ ライブはいつも雨
   ++ 村崎    
[返信] [引用]

 


10月は忙しかったです。

虫歯の治療(一回で終わった)、がん検診
父と大分まで旅行。たまに接骨院通い

15日は、江南市トライクで四角佳子さん
22日は、江南市友人宅で猫
29日は、今池 源さんで斉藤哲夫さん

とライブ続き、それも雨続きでした。

どれもよかったですが、特に猫は感慨深いライブになりました。
内山さんがソロになり猫を脱退することになり内山さん、常富さんの
「猫」は最後となりました。

11月1日から常富さんはノグチアツシさんと新たな
「猫」を結成しました。
驚きですね〜!
でもこれからも応援していきます。



..2017/11/02(木) 17:22 No.13067

 ■ Re:ライブはいつも雨    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 95.8KB )

きんりん湖 由布院

..2017/11/02(木) 18:02 No.13068
 ■ Re:ライブはいつも雨    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 123.8KB )

猫ライブ

..2017/11/02(木) 18:04 No.13069
 ■ Re:ライブはいつも雨    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 89.7KB )

斉藤さん、ソロは久しぶり。

..2017/11/02(木) 18:05 No.13070



 ■ エンケン
   ++ 村崎    
[返信] [引用]

 


遠藤賢司さんが、昨日お亡くなりになりました。
「カレーライス」と「夜汽車のブルース」ぐらいしか知らない私。

かつて名古屋の久屋公園でおこなわれていた野外コンサートで
アンプを背負って客席までおりてきて(宇宙服のような恰好で)
派手に熱唱しまくり、時に歌舞伎の見得を切るような感じも。

何を歌ったのか全然記憶にないけど。
とってもインパクト強かったです。

それにしても訃報が続きますね。

ご冥福をお祈りいたします。


..2017/10/26(木) 17:27 No.13064

 ■ Re:エンケン    ++ ここなっつ     [引用]
 


夢を叫べだったと思います。
テレビで放送されていたのを見たのかな??
背中に四角い金属製のような箱を背負って走り回っていた。
そうかあの箱はアンプだったのか。。

 ♪ぶっきらぼうに見栄はって どんなに強がっていても
  本当はね 誰でも哀しくて 泣きたい夜だってあるよ
  それでもみなよほら 可愛いじゃないか 涙も知らぬげに
  そうさそんな夜に 負けるな友よ 夢を叫べ・・

ご冥福をお祈りいたします。


..2017/10/27(金) 11:00 No.13065
 ■ Re:エンケン    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


ここさん、歌詞の紹介ありがとうございます。
聴いてみようと思います。

加川良さんもそうだけど、決して歳を感じさせずいつも若々しくて
元気そうだった人が病に倒れ。。。

信じられないですね。

先日、斉藤哲夫さんのライブに出かけてきたんですが

「病は、向こうから突然やってくるのです」

哲夫さんがMCで話されているのがとても真実味がありました。


..2017/10/31(火) 17:52 No.13066



 ■ 番組案内
   ++ 村崎    
[返信] [引用]

 


ずいぶん涼しくなってきたと同時に台風の進路も気になります。
映画「関ヶ原」をいつ観に行こうか思案橋ブルース(笑)

さて番組案内です。

たけしのこれがホントのニッポン芸能史「JPOP VS 昭和歌謡}
NHK BS プレミアム
明日16日(土)19:30〜21;00

こちら
刑事ドラマ特集を過去に見たことありますが、結構面白かったような。

9月23日(土)秋分の日 NHK−FM 12:15〜
今日は一日○○三昧
こちら


..2017/09/15(金) 17:17 No.13058

 ■ Re:番組案内    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


映画、お墓参り、浜名湖フォークジャンボリーに出かけたりで
ちょっと一息ついてました。

けさの"ひよっこ”は、365歩のマーチが使われてましたが
やはり昭和の曲は、懐かしくて歌いやすいですね。

フォーリーブスの全盛時に母曰く
「こんなに激しく踊ってたんじゃ歌がおろそかになるに決まってる」

アイドル歌手がでてくれば
「こんなヘタな歌じゃ、だれでも歌手になれると勘違いしちゃうんじゃない一般人が・・・」

フォーク系の歌を聞くと
「なんとかなんです。なんとかしました。って作文みたいな歌詞だ」

いろいろ文句をつけてましたが、そのことを時々思い出しています。


..2017/09/27(水) 17:40 No.13059
 ■ Re:番組案内    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


いまや2児の母親になった姪が高校生の時に言ってました。
「テストでいい点数取るより、カラオケで高い得点出す方が
クラスで人気者になるんだよ」

みんなが歌ったり、リズム感がよくなったのには、このカラオケボックスの出現はかなり大きいですね。

息子たちのアイドル、安室ちゃんも40歳。
引退宣言も出て、時代の流れを感じます。


..2017/09/27(水) 17:47 No.13060
 ■ Re:番組案内    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


今日は一日フォーク三昧 あ〜これが青春!
用事で外で出た以外はほとんど聴きました。

こちら

小室さんの進行で長丁場だったけど、とてもいい時間でした。
山崎ハコさんの旦那さんの安田裕美さんが世に出る前、小室さんの運転手を
してたことは初耳でした。

やっぱし小室さんといえば、哲哉さんではなく等さんだ(苦笑)


..2017/09/27(水) 17:54 No.13061
 ■ Re:番組案内    ++ 落書君     [引用]
 


村崎さん、今晩は。おひさしぶりっこです(なぁんて、古いですねー)
プレイリスト拝見しましたが、凄いですね♪( ´▽`)見ているだけで、タイムマシンに乗っかってあの頃に戻ってしまいそうな気になりました。

実はこの7月から、1年間の単身赴任で大分県臼杵市に来ているのですが、何故か此処はFMラジオの電波状況が悪く、残念ながら放送が聴けませんでした( ´Д`)y
でも、書き込みで雰囲気が分かりましたし、素敵な秋分の日が過ごせたみたいで良かったですね(^ ^)

あ、ちなみに、哲哉さんの方の奥さん(ケイコさん)の実家のふぐ家は、今の会社の近くです(o^^o)


..2017/09/27(水) 22:02 No.13062
 ■ Re:番組案内    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 113.6KB )

落書君 こんにちは

単身赴任ご苦労さまです。ちゃんと御飯たべていますか〜^^

奇遇ですね。親戚が先日当地へやってきておみやげにもらった
そちらの煎餅を食べています。
TOKIWAの包装紙でした(笑)

来月は、父の付き添いで大分へ行きます。私にとっては初めての九州です。

KEIKOさんの実家が有名なところだとは知っていましたが
そうなんですね。

コメントありがとうございます。


..2017/09/28(木) 17:29 No.13063



 ■ ゴジラとリカちゃんと私
   ++ 村崎    
[返信] [引用]

 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 154.6KB )

当地は、お盆から不安定な天候がずっと続いていますが、私は元気です。
そんな中、ちょっと街までゴジラ展とリカちゃん人形展へ出かけてきました。

小学生の頃、親に泣いてせがんで買ってもらったリカちゃん。
今も現役なんですね。
ボーイフレンドもたくさんいたことも知りませんでした。



..2017/08/23(水) 17:40 No.13053

 ■ Re:ゴジラとリカちゃんと私    ++ りゅう     [引用]
 


村崎さん、こんばんわ。
おおお、昭和の時代の男の子と女の子の好きなもの展ですね〜
これは好いなぁ〜
地元であったら、行きたい!!
ゴジラ展、九州と北海道であったらいしいですが、四国、来ないかなぁ〜(*^_^*)


..2017/08/24(木) 20:38 No.13054
 ■ Re:ゴジラとリカちゃんと私    ++ さかえ     [引用]
 


残暑厳し過ぎで干からびそうですが、元気にやってます。私はリカちゃんなど買って貰えるはずもなく、母の手づくり人形であそんでました(^_^;)でも人形遊びよりままごと遊びの方がよくしてたかも?
雑草摘んできて、プラスチックの包丁やまな板で切る真似をして、遊んだなー


..2017/08/25(金) 01:55 No.13055
 ■ Re:ゴジラとリカちゃんと私    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 84.2KB )

りゅうさん、こんばんは。

やっぱし好きでしよ^^
名古屋では4万人以上の来場者がありました。
混んでて、順番待ちしてると、あちこちから各自のゴジラの思い出
うんちくなど耳に入ってきて、それも楽しかったです。

撮影OKのところは、超人気でした。

四国方面も周ってほしいですね。


..2017/08/25(金) 18:12 No.13056
 ■ Re:ゴジラとリカちゃんと私    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


さかえさん、こんばんは。

大阪も暑いでしょ。遊びも仕事も家事もいつもがんばってますね。

高価なおもちゃは、なかなか買ってもらえない時代でしたね。

私もままごと遊びしました。

もっぱら弟に雑草を取りにいかせて

あの頃は弟も従順でした。


..2017/08/25(金) 18:16 No.13057



 ■ 災害は大丈夫でしたか?
   ++ G3    
[返信] [引用]

 


甚大な被害をもたらしている台風5号。
中部地区も酷そうですね。お見舞い申し上げます。
こちらは北西部を除き軽傷で済みました。


..2017/08/09(水) 07:04 No.13051

 ■ Re:災害は大丈夫でしたか?    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


ありがとうございます。

大雨警報は出てましたが、風がそれほどでもなく
(犬が落ち着かなくて眠れませんでしたが)
おかげさまで無事でした。



..2017/08/09(水) 15:46 No.13052



 ■ 暑中お見舞い申し上げます。
   ++ 村崎    
[返信] [引用]

 


1ヶ月もご無沙汰してしましました。

遅くなりましたが九州の豪雨で被害に遭われました方々、
お見舞い申し上げます。
これだけ暑いと、まだ避難所におみえの方、家の片付けをされてる方など本当に大変なことだと思います。

私はひどい夏風邪にかかり、いったん治ったのですが
また悪化し気管支炎を起こしたりして体調がすぐれませんでした。
今はもう普通の生活をしてますが、なんかなにもかも面倒臭くなって。

以前紹介した番組 「LOVE LOVE あいしてる」が
21日(金)明日やりますよ〜
こちら


..2017/07/20(木) 18:42 No.13039

 ■ Re:暑中お見舞い申し上げます。    ++ 落書君     [引用]
 


夏風邪、大変でしたね。もう大丈夫ですか?お気を付けください。
「Love loveあいしてる」、懐かしく見ました。ちょっとシノラーがうるさかったけど、拓郎は相変わらずでしたね♪
16年ぶりを感じさせない面白さでした。最近、こうした音楽番組が無いのが寂しいですね〜😅


..2017/07/22(土) 23:44 No.13040
 ■ Re:暑中お見舞い申し上げます。    ++ WILL [URL]     [引用]
 


夏風邪と気管支炎、大変でしたね。

39年年ぶりの内地の本格的な夏にようやく少し慣れ始めています。

16ぶりのLove loveあいしてる。
篠原さんは所々にアラフォーの照れを醸し出していましたね。
男性陣はたいして変わっていないのに。


..2017/07/24(月) 13:03 No.13041
 ■ Re:暑中お見舞い申し上げます。    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


落書君、WILLさん、ありがとうございます。

2キロ体重が減って1キロ戻りましたが、病気で痩せるのはダメですね。顔もまだ青白いし。
緩和されましたが、咳が一番体力を消耗します。

1時間が短くて、もっと歌を聞きたっかったですね。
好きな人にはできるだけ長く活躍してもらいたい
最近本当にそう思います。



..2017/07/24(月) 18:20 No.13042
 ■ Re:暑中お見舞い申し上げます。    ++ みく     [引用]
 


一ヶ月どころか何年ぶりでしょう?
ご無沙汰しています。
喉にくる風邪、大変だったでしょう。

私も5月の連休後に掛かりました。
ほんと、咳で体力使いました。でも、腹筋がついたかも?^_^;
体重も急に減ると、なかなか戻らなくなりましたよ。歳のせい?

先週のテレビ、偶然見ました。
そう言えば、むか〜しこんなのあったなぁ。。って、
思わず、妹にもメールして喜ばれました。
16年ぶりだなんて感じられなかったですね。


..2017/07/27(木) 16:37 No.13043
 ■ Re:暑中お見舞い申し上げます。    ++ さかえ     [引用]
 


あら!そうやったの!
夏風邪は長引くんよね
私は、子育て中の30年くらい前に
そのひどい夏風邪にかかり、咳が止まらず、実家の母に2週間くらい来てもらい助けて貰ったことあるわ。
みくさんも随分お久しぶりで😁
館長さんとこが無くなったから、お名前をみるのも久しぶりですね❗


..2017/07/28(金) 07:56 No.13044
 ■ Re:暑中お見舞い申し上げます。    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


あら!懐かしい〜

お久しぶりです!うれしい〜

みくさんも大変な思いをしてたんですね。
冷房もよくないと思っても、熱中症も怖くて
胃にやさしい温かいものと思っても、ついつい口当たりのいい
果物やアイスクリームを頬ぼってしまって

10年ひとむかしと言うけど
16年って・・・いまさらながら驚きです!



..2017/07/28(金) 17:50 No.13045
 ■ Re:暑中お見舞い申し上げます。    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


さかえさん、こんにちは。

> 夏風邪は長引くんよね

いったんすぐに熱が下がったので、油断して美容院行ったり遊びに
いったりして。
その後ぶり返したのがひどかった(苦笑)

さかえさんは、子育て中になって大変でしたね。
お母さんもさぞかし心配で助けてくれたと思うけど。

お互い気をつけましょう。




..2017/07/28(金) 17:56 No.13046
 ■ Re:暑中お見舞い申し上げます。    ++ じげん大介be     [引用]
 


油断しやすい性格って処ですか。
いや、剛毅なんでしょうね。

歌番、全く見てません(^_^;)
ネイチャー系のドキュメントなどが好きなので。

あっ、みくちゃん? ・・・懐かしいねぇ。。。

じゃ、お休みなさい。


..2017/07/30(日) 23:41 No.13047
 ■ Re:暑中お見舞い申し上げます。    ++ みく     [引用]
 


わぁ〜懐かしい。。
さかえさんも、じげんさんも、皆さんお元気ですか?

村崎さん、胃に優しいものを、って胃が悪いんですか?
私、もう何年も胃酸を抑えるお薬貰っています。
やめるとすぐに悪くなるので。

さかえさんの風邪は30年前の話?
それからは、ずっとないの?羨ましいなぁ・・^_^;

じげんさん!今はどうされてるのかな?
焼き芋はまだ作ってますか?

なんか、同窓会みたいで嬉しくなりました。(^^)


..2017/07/31(月) 12:38 No.13048
 ■ Re:暑中お見舞い申し上げます。    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


じげん大介beさん、こんばんは。

しばらく呼んでなかったから、ちょっと気恥ずかしい〜

ネイチャン系?笑
もといネイチャー系ドキュメンタリー好き
わかるわかる^^

みくさん、ふたたびこんばんは。

ふだんは暴飲暴食なんですが、強い薬を服用したせいか
胃腸もちょっと弱ってました。

お大事にして下さいね。


..2017/08/02(水) 18:04 No.13049
 ■ Re:暑中お見舞い申し上げます。    ++ じげん大介be     [引用]
 


畑を40a耕してきましたので一服。

>ネイチャン系?
はい、大好きです(^^ゞ

>焼き芋はまだ作ってますか?
残念ながら道具を処分しました。
あっ、干し芋なら作りますよ〜、すでに在庫切れだけど。^^

さて、次の畑へ行こう!


..2017/08/03(木) 14:40 No.13050



 ■ ブラタモリ 名古屋編
   ++ 村崎    
[返信] [引用]

 


東海地方、今日から梅雨入りです。

以前から話題になっていたんですが
タモリさんが名古屋へ来てたんですね。

放送日は7月10日(土)です。
こちら


..2017/06/07(水) 23:10 No.13035

 ■ Re:ブラタモリ 名古屋編    ++ WILL     [引用]
 


タモリin名古屋、これは見逃せない。

それにしてもこちらへの訪問はいつ以来だろう。


..2017/06/08(木) 07:22 No.13036
 ■ Re:ブラタモリ 名古屋編    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


WILLさん

何年ぶりかですね。

名古屋弁で「やっとかめだなも」と言います。

私の世代では使わないですけどね。

名古屋城と熱田神宮、どちらも馴染みがある場所なので
10日17日と2週続けて、ブラタモリ楽しみです。




..2017/06/08(木) 18:20 No.13037
 ■ Re:ブラタモリ 名古屋編    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


ちょうど伊勢の回も、再放送でやってたので見てたんですが
面白いですね。
その道の専門家の人たちか解説するのですが、説得力があって
またいいのです。

名古屋は、昔から三英傑を誇りにしてきたのは確かです。
家康人気は今ひとつと思ってきたんですが、それを払拭しました。
桜通り沿いの街中で育った夫は、よく私の住んでる地域を馬鹿に
してきました。
道がまっすぐでないので方向音痴になる〜って(笑)

地理とか地学って意外と面白い。またタモリさんだから面白い。
この番組が日本地質学会から表彰されたと聞いて、なるほどと思ったのでした。


..2017/06/20(火) 17:57 No.13038



 ■ 大安吉日
   ++ 村崎    
[返信] [引用]

 


昨日、来春に結婚するからと二男から報告がありました。

やっと〜!ふぅ〜!

母親としては特別何もすることはありませんが、遊びはほどほどに
しておきたいと思います^^


..2017/05/22(月) 18:34 No.13029

 ■ Re:大安吉日    ++ 落書君     [引用]
 


おめでとうございます。
ちょぴり寂しくなりますね。

でも、今度はお嫁さんが娘になるから、家族が増えると思えばハッピーですよね。

そのうち、村崎さんもおばあちゃまになるんですかねぇ〜(^^)/


..2017/05/22(月) 21:55 No.13030
 ■ Re:大安吉日    ++ 村崎     [引用]
 


落書君、ありがとうございます。

高校時代から付き合っていた彼女なので
10年以上。。。
ここまで長かった😅
でも彼女で本当に良かったと思ってます。

孫は可愛いらしいですね。まだ想像できないです。


..2017/05/23(火) 21:53 No.13031
 ■ Re:大安吉日    ++ さかえ     [引用]
 


それは、うれしい知らせでしたね
10年以上もよく続けて付き合って来たなら、安心ですね
まずは、おめでとうございます。


..2017/05/26(金) 00:26 No.13032
 ■ Re:大安吉日    ++ 永遠     [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 126.9KB )

先日、長女が30歳の誕生日、その日に結婚式を挙げました。花嫁の父ってことで、初めてのヴァ―ジンロードへ。それは、よろこびとかなしみとが交差するひとときでした。これまでの30年間が去来し、何ともいえぬ、歓喜と喪失感とが、心のなかを巡りました。それが花嫁の父なのかもしれませんね。ともあれ、娘の幸せを願うばかりです。

..2017/05/27(土) 01:08 No.13033
 ■ Re:大安吉日    ++ 村崎きみどり     [引用]
 


さかえさん

ありがとうございます。
去年一人暮らしを始めたことから、真剣に考えるようになったのかも
しれませんね。
彼女もよく待っていてくれました。

永遠さん

あの高校生だった娘さんが。。。
それは、おめでとうございます!
花嫁の父としては、それはそれは感慨深いものがありますね。
素敵な写真です!




..2017/05/27(土) 12:38 No.13034





 


     + Powered By 21style +    Tacky's Room