| HOME | RSS | 携帯用 |



ぐりがら掲示板

ぐりがら掲示板にようこそ!
お気軽にお話して下さいね
画像も貼れますので、お待ちしてます

 
Name
Mail
URL
Backcolor
Fontcolor
Title  
File  
Cookie Preview      DelKey 

▼ 4月も終わりですね  ..HIROちゃんばーちゃん    [RES]
  .jpg / 48.8KB

こんにちは、良く降り梅雨の感じでした。久しぶりの快晴で地区内の公園へ、八重桜が合満開です
  ..2024/04/25(木) 10:33  No.10512
 Re:4月も終わりですね  ..HIROちゃんばーちゃん   
  .jpg / 48.8KB

ピンクで元気を貰います
  ..2024/04/25(木) 10:34  No.10513
 Re:4月も終わりですね  ..HIROちゃんばーちゃん   
  .jpg / 48.8KB

チャコが居た頃、何時もお供でした。
27日泊りで娘夫婦が来てくれます。丹波市の白毫寺の九尺藤を見に連れて行ってくれる様です
元気で頑張ります
  ..2024/04/25(木) 10:37  No.10514
 Re:4月も終わりですね  ..Sea Sky   
  わあーー!八重桜だーー!\(^o^)/
花びらモリモリして綺麗ですねーー!
チャコちゃんも可愛い!

娘さんご夫婦と藤を見にいかれるのですか、楽しみですね
九尺藤・・大きい藤の房が下がっているのかな(*^^*)
  ..2024/04/25(木) 22:29  No.10515


▼ こんにちは  ..HIROちゃんばーちゃん    [RES]
  .jpg / 48.8KB

こんにちは、以前は春かすみと行ってた事がありました。黄砂だったのですね
鉢植えのアザレアです。綺麗に咲いて元気を貰います
  ..2024/04/18(木) 12:14  No.10507
 Re:こんにちは  ..HIROちゃんばーちゃん   
  .jpg / 48.8KB

先週娘夫婦が来て社のもも畑へ連れて行ってくれました。じーじさんがいた頃は毎年行ってました。
7月には美味しいももの出荷が始まります
  ..2024/04/18(木) 12:16  No.10508
 Re:こんにちは  ..HIROちゃんばーちゃん   
  .jpg / 48.8KB

今年も歩けて行けたこと喜んでいます。
  ..2024/04/18(木) 12:21  No.10509
 Re:こんにちは  ..Sea Sky   
  黄砂で空気が悪くて困ります〜(;´Д`)

アザレア、赤くてツヤツヤ!たくさん咲いてますね
もも畑も満開で綺麗!
ここもじーじさんとチャコちゃんとお出かけされていたスポットでしたね(^^)
  ..2024/04/19(金) 11:07  No.10511


▼ お久しぶりです  ..放浪人    [RES]
  こんにちは。ごぶたさしております。
1月後半から約2ヶ月、ある病気で入院していたため、しばらくネットから離れていました。
今月からネット復帰しましたので、よろしくお願いします。
九州は昨夜23時すぎに地震がありました。私のところは震度3でしたが、高知、愛媛が震度6と大変でした。
  ..2024/04/18(木) 11:09  No.10506
 Re:お久しぶりです  ..Sea Sky   
  ご無沙汰しております
ご病気で病院で過ごされていたのですか
ご自宅でホッとされている頃に、いきなり大きな地震があってビックリですね。放浪人さんのところは震度3(決して揺れが小さい訳ではありませんが)で収まってよかったですね

最後になってしまいましたが、ご退院おめでとうございます
お体をお大事して下さい。
これからもよろしくお願いします。
  ..2024/04/19(金) 10:57  No.10510


▼ 3月も終わりです  ..HIROちゃんばーちゃん    [RES]
  .jpg / 22.6KB

こんにちは、寒い寒いと言ってた3月、昨日からの黄砂飛来で気温上昇、一挙に春が来ました
桜の蕾も少しづつ膨らみ始めています
こぼれ種からのネモフィラも柵始めました
  ..2024/03/31(日) 14:13  No.10501
 Re:3月も終わりです  ..HIROちゃんばーちゃん   
  .jpg / 48.8KB

何年もこぼれ種からの開花です。ブルーもあったけど何時の間にか来てしまいました
発芽したら移植しました
  ..2024/03/31(日) 14:16  No.10502
 Re:3月も終わりです  ..HIROちゃんばーちゃん   
  .jpg / 48.8KB

花も就活しようと思いますが植えっぱなしのムスカリも咲き眺めて居ます
  ..2024/03/31(日) 14:17  No.10503
 Re:3月も終わりです  ..HIROちゃんばーちゃん   
  .jpg / 48.8KB

就活≒終活の誤字悪しからず
チョコットカートお供で散歩です。あぜ道にタンポポが咲いてました
  ..2024/03/31(日) 14:21  No.10504
 Re:3月も終わりです  ..Sea Sky   
  お庭のお花やあぜ道のタンポポを見せて下さって、ありがとうございます。
HIROちゃんばーちゃんの周りにはお花がいっぱい咲いていて羨ましいです(^^)
ネモフィラ、おしゃれな花ですね。
暖かくなってきて、桜が咲き始めるのが楽しみです

変換での誤字があっても、私はすぐに意味が分かりますから、わざわざ訂正されなくても大丈夫です。気になさらずに〜(*^^)v
  ..2024/03/31(日) 22:50  No.10505


▼ 良く降りますね  ..HIROちゃんばーちゃん    [RES]
  .jpg / 48.8KB

こんにちは、なたね梅雨のようにし歳雨が続きます。
20年ほど前から増えたギンギアナムが蕾が伸びtr来ました。冬場室内に入れてます。
終活でこれ以上増やさないことにしました
  ..2024/03/24(日) 11:15  No.10498
 Re:良く降りますね  ..HIROちゃんばーちゃん   
  .jpg / 48.8KB

ほっちらかしでも開花する水仙は嬉しいです。
サクランボの花は満開から☔風で散り始めています
南天や万両のみを食べ尽くしたヒヨ鳥がサクランボの花を突きます
  ..2024/03/24(日) 11:18  No.10499
 Re:良く降りますね  ..Sea Sky   
  ギンギアナム、蕾が開いた様子が分からなかったので調べたら、小さなかわいい花が咲くのですね。それにたくさん咲くのですね。増やしすぎたら、お世話が大変になりますものね

水仙もいっぱい開いて、明るい!
サクランボの実がヒヨドリに食べられているのですか〜!(;´Д`)
  ..2024/03/24(日) 22:24  No.10500


▼ 綾部山梅林  ..Sea Sky    [RES]
  スレッドが長くなったので新しくしました

>maruichiさん
なるほど・・
連写の一枚でしたか、
気配と勘でシャッターを押す?!
すごい技ですね。
ええ〜!じゃまなオジサンのせいであの構図になったのですか。
私としてはあの写真を見ながら色々と想像が膨らんで面白かったです(^.^)
  ..2024/03/18(月) 22:08  No.10496
 Re:綾部山梅林  ..Sea Sky   
  >HIROちゃんばーちゃん
木登りチャコちゃん、懐かしい、可愛いです。
2年ですか・・
元気な頃は、この掲示板で、カットしたての姿やおしゃれな服を着た姿で楽しませてもらって、和ませてもらいました
  ..2024/03/18(月) 22:16  No.10497


▼ 綾部山梅林  ..maruichi    [RES]
  .jpg / 95.2KB

白梅が満開との情報で訪れて見ました。紅梅はピークを過ぎていましたが、白梅は場所によっては満開でした。あれだけ広大だと開花情報に困るでしょうね。入口付近の菜の花も綺麗でしたよ。
  ..2024/03/15(金) 16:41  No.10487
 Re:綾部山梅林  ..HIROちゃんばーちゃん   
  .jpg / 48.8KB

こんにちは、三寒四温で春が来ています。
maruichiさんご無沙汰してます。4月で卒寿を迎えます。
毎年丹波市の三塚公園の梅林へ行っていました。昨年8月にじーじさんが急遽、娘たちが来たら時々連れて行ってもらってます。
一昨年の三塚公園の梅林です
  ..2024/03/16(土) 14:48  No.10488
 Re:綾部山梅林  ..maruichi   
  >HIROちゃんばーちゃん

御無沙汰しています。三塚公園の梅林も綺麗ですねえ。今年は梅も半月早いそうですので桜も来月初旬が見頃でしょうかね。じーじさんが亡くなられた事はここで知りましたが超 仲の良かった御夫婦だけに何と声をかければよいか・・失礼しました。初めてお会いした折に、電話でじーじさんに怒られたのを思い出しますが、電話からばーちゃんへの愛情が伝わって来ました。周りには、お子さんやお孫さが居られ、じーじさんの代わりをしてくれるので幸せですね。次は白寿を目指して下さいね。
  ..2024/03/16(土) 17:14  No.10489
 Re:綾部山梅林  ..Sea Sky   
  >maruichiさん 
>HIROちゃんばーちゃん

綾部山梅林、眺めがいいですね
梅の木一本一本が大きいように見えます。山の中でのびのびと育っているから・・と思いきや、HIROちゃんばーちゃんの三塚公園の梅林も立派な木!
お二人とも写真をありがとうございます
ええ〜今年は桜も早くなるのですか?!
今年は観梅の機会がなかったので、見頃の桜をぜひ愛でたいです

HIROちゃんばーちゃん、4月の卒寿はもうすぐですね
おめでとうございます!
  ..2024/03/16(土) 21:37  No.10491
 Re:綾部山梅林  ..Sea Sky   
  maruichiさんのブログ、「曽根天満宮の梅 2024」拝見しました。
紅梅、白梅が美しい〜〜!
紅梅に小鳥(メジロ?)の写真は、小鳥の羽根と何してるポーズなのかな?と興味を引かれました(^.^)
書道パフォーマンスの女子高生4人のピースよりも、オジサンの帽子が面白すぎます。わざと写り込ませたのですね
  ..2024/03/16(土) 21:54  No.10492
 Re:綾部山梅林  ..maruichi   
  .jpg / 48.8KB

>Sea Sky さん

メジロは高速連写です。言わば偶然の産物で、こう言った写真は狙って撮れるものではなくて、気配や勘でシャッターを押します。貼った写真の少し前に押したかな?ってとこです。

書道の方は、狙っていませんよ。おっさんが退かないので仕方なくです(笑)
  ..2024/03/17(日) 10:51  No.10493
 Re:綾部山梅林  ..HIROちゃんばーちゃん   
  春に三日の晴れ間なし、また今日は曇りから☔になる予報です
チャコが🌈の橋を渡って2年が過ぎました。何処へ行くのもお供してくれていました。
梅の枝に乗ったチャコです
  ..2024/03/17(日) 13:07  No.10494
 Re:綾部山梅林  ..HIROちゃんばーちゃん   
  .jpg / 48.8KB

画像の羅り忘れ悪しからず
  ..2024/03/17(日) 13:09  No.10495


▼ 小春日和  ..HIROちゃんばーちゃん    [RES]
  .jpg / 48.8KB

こんにちは、三寒四温で少しづつ春が近づきました。今週末まで春気温との事、週明けはまた寒の戻りだそうです
昨年植えた水仙が開化、黄色は元気を貰います
  ..2024/03/15(金) 14:49  No.10485
 Re:小春日和  ..HIROちゃんばーちゃん   
  .jpg / 48.8KB

サクランボの花も霜被害を受けながらなんとか開花しました。実が付けば嬉しいですがどうなることやら
3月20日はじーじさんの誕生日&祥月命日{7ヶ月です}息子や娘たちが参りに来てくれる様です
  ..2024/03/15(金) 14:52  No.10486
 Re:小春日和  ..Sea Sky   
  そうですね〜、春が近づいてきましたね
でも、暖かさに油断してたら、また寒くなったり( ゜Д゜)
黄色の水仙から私も元気貰いました!
サクランボ、頑張って実をつけてほしいなあ

3月20日はご家族の皆さんでお集まりなって、にぎやかな祥月命日になりますね(^^)
  ..2024/03/16(土) 20:56  No.10490


▼ 春に三日の晴れ間なし  ..HIROちゃんばーちゃん    [RES]
  .jpg / 48.8KB

こんにちは、奈良の水取で中々暖かくなりません。
カランコエが7分咲きです。明るい花にいやされます
  ..2024/03/08(金) 14:09  No.10482
 Re:春に三日の晴れ間なし  ..HIROちゃんばーちゃん   
  .jpg / 48.8KB

サクランボが少しづつ開花し始めました。蜂さんが来てくれれば嬉しいですが、寒くては蜂も飛んできません
  ..2024/03/08(金) 14:13  No.10483
 Re:春に三日の晴れ間なし  ..Sea Sky   
  2月は蕾だったカランコエが綺麗に咲いてますね〜!
ピンク色が明るくていいなあ(*^^*)
同じく、サクランボの花も可愛い!
蜂さんも寒いと出てこないのですか・・・(;'∀')
来週には暖かくなるかなあ
  ..2024/03/09(土) 21:55  No.10484


▼ 三寒四温で  ..HIROちゃんばーちゃん    [RES]
  .jpg / 48.8KB

こんにちは、3月入っても奈良の水取で寒い日が続きます。三寒四温で少しづつ春が近づいてる様です。
じーじさんが植えたサクランボ{30年位}今年も沢山蕾が付き膨らんできました
  ..2024/03/04(月) 14:21  No.10479
 Re:三寒四温で  ..HIROちゃんばーちゃん   
  .jpg / 48.8KB

画像が横向きになって悪しからず
  ..2024/03/04(月) 14:36  No.10480
 Re:三寒四温で  ..Sea Sky   
  吹く風は冷たいですが、日なたは寒さも緩みますね
写真の青い空が眩しい(^^)
サクランボの蕾がいっぱいだ〜!じーじさん、ありがとう〜!
可愛い花が咲くのが待ち遠しいです。
  ..2024/03/04(月) 22:18  No.10481



 


     + Powered By 21style +