東海大相模野球部掲示板



★☆GOOD LUCK!! TOKAISAGAMI☆★


掲示板に関する問合せは、右記メールへ問合せください。  tokaisagami42@gmail.com



携帯用 過去ログ/検索
名前   アイコン 一覧 
Mail   URL
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付  >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 


 無題    ..相模最強伝説     返信
      2015/03/30(月) 12:08  No.5961
 
 
東海大相模 野球部帽子
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d166014515



 無題    ..初心者     返信
      2015/03/29(日) 21:14  No.5960
 
 
2年生の台頭は大きいですね。最後の夏を迎える3年生を盛り上げてあげてほしいです。杉崎君よかった秋はどうしちゃったの?というくらい不安定でしたから・・・ 

颯太さんありがとうございました。3試合楽しめました!
暖かくなりどこかの球場でお会いできる日を楽しみに(笑)



 地区予選 圧勝・順当勝ち    ..颯太     返信
      2015/03/29(日) 13:15  No.5959
 
 
.jpg / 14.7KB

 2015・3・29 晴れ 相模G

秦野総合 000 10| 1
東海相模 302 24|11 (5回サヨナラ・コールド)

 [相模] 庄司・汐田 − 今江

 3塁打 杉崎 宮地 加藤
 2塁打 今江 千野 竹内 長倉


 校内の東海桜も見頃です。今夜の雨が心配です。

 相模の先発は長身のアンダースロー・庄司。相模投手陣の第二グループの中の三番手といったところでしょうか。
 予定通りの登板だったかも知れません。やや威力に欠けて痛打も許しましたが丁寧に両サイドを衝く自分の投球を見せました。

 5回からは汐田がマウンドに登りました。これも予定通りか。この両投手、県大会以降の登板は微妙かも知れません。

 攻撃陣にはE杉崎が戻って来ました。溌剌としたプレイで存在感を示しましたね。昨秋には懸念された送球の不安も払拭、確実な送球が糸を曳いて一塁手のミットに収まっていましたよ。
 
 今江の台頭でベンチを余儀なくされていた長倉も代打で出場、左中間を割る長打で健在ぶりを示しました。

 戸崎・宮地の核弾頭コンビも相変わらず好調、攻撃陣の先頭に立っています。隙間のない打線が県大会以降も威力を発揮するのではないでしょうか。

 本日、試合を決定するサヨナラ打を放ったのはトップの戸崎。来季は不動の4番打者かも知れませんね。

 いよいよ県大会に臨みます。早い時期に新入生の一日限定「顔見世」ショーが見れるかも知れません。楽しみの一つでしょうか。




 無題    ..初心者     返信
      2015/03/28(土) 20:27  No.5958
 
 
颯太さんごくろう様でした。豊田くん凄いですね!!
さすが4番です。アノ打席でポンと跳ねる姿が好きです(笑)
明日は誰が投げるのでしょうか? エース級の2人は投げないような気がしますね。 明日は天気が怪しいですが観戦されるようならレポート楽しみにしています。



 地区予選 電車道・相模軍団    ..颯太     返信
      2015/03/28(土) 13:39  No.5956
 
 
 2015・4・28 晴れ・相模G

東海 106 03|10
城山 000 00| 0 (5回コールド)

 [相模] 北山 − 今江

 本塁打 豊田
 3塁打 磯網 宮地
 2塁打 今江 千野


 城山のエース投手は良く投げました。ストレートとスライダーを武器に低め低めにコントロールしたからでした。相模の打者は一巡するまではやや戸惑った感じです。

 しかし、二巡目になると、もう誤魔化されませんでしたね。アッという間に火が出て、たちまち炎上です。一挙6点を挙げました。
 
 相模の今日のマウンドにはJ北村が上がりました。130`台後半のストレート、変化球で緩急をつけて折々のフォークと多彩な投球を展開しました。

 昨日の山田(啓)といい、北村といい、ともに2年生だけに今年の秋からの主戦となります。今年の新入生軍団とともに秋関での活躍が目に泛びます。

 打線は今、主力の杉崎を欠いていますが、それを補って磯網の守備・打撃が遜色なく補っていて層の厚さを語っています。
 コールドにしても、7回までもたれこむかと思われたのですが、5回、主砲の豊田が高々とセンター・バックスクリーンに3ランを打ち込んで早々の決着をつけました。

 小笠原・吉田の投手陣は余裕綽綽、まるでOBであるかのようにゆったりと観戦していました。


 さて、明日は空模様が危ぶまれます。月曜に順延されることもあるかも。


 誤記訂正    ..颯太    
        2015/03/28(土) 13:58  No.5957
 
 
 相模の先発投手・北村を「北山」と誤記しています。失礼しました。ここに訂正してお詫び申し上げます。



 写真B    ..颯太     返信
      2015/03/27(金) 11:39  No.5955
 
 
.jpg / 11.4KB

 力投の山田(啓)投手。ネットに邪魔されてややピンボケです。会場のネット際が立ち入り禁止になった影響です。


 写真A    ..颯太     返信
      2015/03/27(金) 11:35  No.5954
 
 
.jpg / 14.8KB

 長い冬を越して開幕。まずは初戦の挨拶から。


 写真@    ..颯太     返信
      2015/03/27(金) 11:32  No.5953
 
 
.jpg / 16.0KB

 松前像も今夏を目指す相模野球部に熱い期待を抱いているような・・・。


 無題    ..初心者     返信
      2015/03/27(金) 10:46  No.5952
 
 
颯太さんありがとうございます。聞きなれない名前の選手が出てきて楽しみです。長倉君は捕手をしないのかな?宮地君の2番は相手からしたら嫌だろうなといろいろ想像して楽しんでます。
今年は神奈川の全チームが相模を倒すことを目標にするでしょう。2年連続で神奈川制覇は大変です。でも彼らは去年あっという間に終ってしまったあの日を忘れていないはずです。

長い冬の間は某ツイッターさんに楽しませて頂きました。
ありがとうございました!



 地区予選 爆勝・相模軍団    ..颯太     返信
      2015/03/26(木) 13:40  No.5951
 
 
 2015・3・26 晴れ 相模G

神奈川総産 000 00| 0
東海大相模 482 6 |20 (5回コールド)

 [東海] 山田(啓) − 今江

 本塁打 戸崎 豊田
 2塁打 加藤 川地


 風も収まり、暖かな春日和となりました。校内の名所“東海桜”は今年もまたほんのりと咲き初め、1分咲きとは言いながら、仄かに頬を染めて来ました

 平日とあって、観客は少な目でしたが、ネットサイドは高齢者のファンが久しぶりの観戦を楽しんでいました。ムクムクのコート姿で女性も多いのが特徴でしょうか。


 試合は総産の投手が山なりのスローカーブだけが武器ということもあって、まるで「バッティングセンター」を思わせる様相となりましたが、個々の選手がそれぞれ自分のバッティングに徹して慎重な取り組みだったでしょうか。
 打ち放題、走り放題、塁を駆け巡りました。

 守っては先発・山田(啓)がキビキビとした投球を展開、相手打者を翻弄し続けました。ストレートにタイミングが合わず、時折混ぜるカーブには泳ぎっぱなしの相手打線でした。
 
 吉田・小笠原に続く第二グループの投手陣も一冬過ごして試合経験も積み、安定感を増して来ましたね。

 打線は大型の戸崎をトップに据え、うるさい宮地と続き、中核の重量打線に繋げる「型」が仕上がって来た感があります。
 9番に巧打者の竹内を置いたところも監督の意図なのでしょう。
 面白い打線が出来て来ました。

 背番号@が小笠原、Iが吉田、Jが北村、山田(啓)はLです。地区予選の段階では小笠原・吉田の出番はないかも・・・。


 さて、次戦は土・日ですので観客数も増えるかもしれませんね。





 


     + Powered By 21style +