東海大相模野球部掲示板



★☆GOOD LUCK!! TOKAISAGAMI☆★


掲示板に関する問合せは、右記メールへ問合せください。  tokaisagami42@gmail.com



携帯用 過去ログ/検索
名前   アイコン 一覧 
Mail   URL
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付  >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 


 相模に必要なファクター    ..トントン麺     返信
      2014/08/27(水) 06:51  No.5795
 

 
監督の影に突出した有能な参謀がチームを強くしている。田倉さんが悪いとは思わないが、相模も実績の高いコーチ陣を招聘してはと感じる。
Y高全盛期・横高 小倉部長
大阪桐蔭現在 有友部長
PL学園 K・K時代 清水コーチ



 地盤沈下    ..情熱     返信
      2014/08/26(火) 18:03  No.5792
 
 
大阪桐蔭と三重高校の決勝を見る限り
この両校の実力は文句なく相模よりも横高よりも
数段上、この実力差は数年では埋まらないだろう。

ジャイアンツの大田も見切りを付けられている現状から
神奈川でしか通用しない相模の将来は真剣に考える必要がある。


 Re:地盤沈下    ..ん?    
        2014/08/26(火) 18:39  No.5793
 
 
そうですかね?
大阪桐蔭には負けるかもしれんが三重となら互角それ以上とお見受けしましたが
かなりひいき目かもしれないが盛岡に勝ってたら、桐蔭とあたらない限り残ってたんじゃないか?と思いますが(実際、盛岡には勝てた試合だったかと)


 Re:地盤沈下    ..情熱    
        2014/08/27(水) 04:49  No.5794
 
 
>>実際、盛岡には勝てた試合だったかと
これが問題なのだと思います。
勝てた試合をなぜ負けたか。
指導力、采配力、総合力の差では無いかと。

松坂3年時(横浜黄金時)の相模原での春大・準決勝戦で
試合直前のUPと調整では選手が出来過ぎていて、あの小倉部長が
一言も選手に言葉をはく事も無く、指導するでも無く只遠巻きに
眺めていたのを思い出す。
あの時の横高ナインの情熱・覇気そして指導者の達観した姿勢は
今の神奈川強豪高校のどこにも見えない。

勝てそうで勝てない!!!
この差は考えている以上に大きい。

相模よ頑張れ、神奈川新時代の覇者となれ。


 Re:地盤沈下    ..ん?    
        2014/08/27(水) 10:29  No.5796
 
 
おっしゃる通りです。



 いつかは終わる夢だから 夏の終わりは秋だから・・・    ..ストロング     返信
      2014/08/24(日) 02:22  No.5789
 
 
秋の大会が楽しみですね。

吉田は2年生だけど、3年生に混ざってもドラフト上位の能力があるとスカウトが騒ぎまくってるらしいね。すごいな。

小笠原もイイよね。球筋が矢を引くみたいで見てて気持ちいい。

打線はどんな感じになるのかなぁ。まあ、そこそこいけるでしょう。
全国の場で「恐るべし東海の破壊力」というフレーズが聞きたいですね。
圧倒的なパワーでねじ伏せる野球が期待できる。そんな予感がします。

細かいことは気にスンナって!

東海が選抜全国大会優勝候補筆頭であることに異論はあるまい。
なんてね。



 無題    ..あらら     返信
      2014/08/21(木) 20:35  No.5785
 
 
猫に小判、

校名を、東海大学付属大恥高校に・




 無題    ..初心者     返信
      2014/08/21(木) 16:44  No.5784
 
 
試合後の平山くんが開口一番

    「監督さんに申しわけない・・・」

この一言が全てですよ。


 無題    ..近藤    
        2014/08/23(土) 11:45  No.5786
 
 
なんで???なにが???どうして???

 Re:無題    ..初心者    
        2014/08/23(土) 15:42  No.5787
 
 
近藤さま・・・・・

紛らわしい言い方でした。監督への信頼度はこの一言でわかり

ますよね。という意味でした。すいません。


 Re:無題    ..近藤    
        2014/08/23(土) 16:28  No.5788
 
 
貢氏が亡くなって、優勝しないといけない・・・と言う門馬監督の希望を叶えられなかった事なんじゃない??

 Re:無題    ..Ben    
        2014/08/24(日) 03:04  No.5790
 
 
昨日16日対盛附戦の録画をやっとみることができました。確かにこの時こうしていれば・・・という思いはあります。

でも、いろいろ洩れ伝わるところを聞けば、やっぱり選手のみなさんは選手同士、そして監督とも心を通じ合わせ、一つになって戦ったのだと思います。甲子園に3年生全員を連れていったであるとか、グラフ神奈川の集合写真は全員3年生であるとか、そういう指導者の気持ちは選手のみなさんの心にきっと響いていると思います。負けた時の2年生の涙は自分たちが負けたということよりも、3年生を勝たせてあげられなかった、という気持ちなのだろうな、ということを強く感じました。当然3年生のみなさんの心の中には監督や2年生、その他いろいろな人への思いがあったでしょう。残念でならない試合でありましたが、そんな温かい心を感じた試合でもありました。

そしてストロングさんの言う通り!何よりも、1,2年生は秋に、3年生は次のステージに向かって歩き出しています。私たちも次に心を向かわせて、また相模を応援していきたいと思います。

頑張れ、相模戦士!!!


 無題    ..近藤    
        2014/08/24(日) 13:22  No.5791
 
 
マジに「監督はアホだ」なんて思ってる選手はいないんじゃない?
仮にいても、敗戦直後には監督批判はしないんじゃない?
みんなで作った思い出を、簡単に言葉にはできないし、綺麗な思い出にしまい込むためには笑顔で終わるのが一番でしょ?

だからと言って、選手の発言を「本心」と受け止めるのは正解かな??って思いますがね。別に監督を憎んだり恨んだりはしてないだろうけど、采配に疑問を感じてる選手はいるはず。
あの試合内容で感じなかったら、よっぽど麻痺してると思う。
もしくはあんな采配が選手に染み着いてるのか??

いずれにしても、弱かった・・・って事は、結果が物語ってます。
それは受け入れないと・・・。



 無題    ..初心者     返信
      2014/08/21(木) 09:31  No.5783
 
 
Benさん私も松本くん観てました。限界を超えていましたね。

新チームには「あと1点とあとアウト1つ」をむしり獲るメンタル。そして3年生がみせた9回裏ツーアウトからの攻撃を胸に焼き付けて猛練習に励んでもらいたい。監督さんも敗因は「継投が
後手にまわってしまった」と認めていました。
こんな屈辱を味わってしまった相模ナインもうやるしかないぞ!
死に物狂いで選抜キップは獲りに行こう!
すべて監督の腕にかかっています。門馬さん頼みましたよ。



 無題    ..新チーム     返信
      2014/08/20(水) 21:36  No.5782
 
 
今気になるのは選手の監督への信頼感。。。
散々叩かれた監督を選手はどう思っているのか?
それともそんなものを超越した信頼関係が出来上がっているのか?
実際どうなんでしょう?



 無題    ..Ben     返信
      2014/08/20(水) 18:46  No.5781
 
 
情熱さん、18時30分現在、試合はまだ終わっていませんよ。まだ盛附の選手たちがんばっていますよ。ファールで粘っています。

今、試合が終わりました。松本君、肘の故障で相模の試合が限界だったんでしょうね。本来の調子でピッチングができなかったことは悔しかったでしょう。でも将来のことを考えて、まずはしっかりけがを治して下さいね。相模の選手だけでなく、松本君もこれから応援していきたいです。

土曜日以降、なかなか高校野球に関連するものを見る気になりませんでしたが、昨日全国定時制・通信制高校軟式野球大会を見てきました。私が見た試合は12回サヨナラで勝敗がついたゲームでした。多分練習時間は少なく、昼の暑い中で練習することも少なく、昨日の酷暑の中で一人12回を投げぬいたピッチャーは大変だったと思いますが、バックもよくそれを支え、がんばっていましたよ。

全日制、定時制、通信制、関係なく、高校野球ってやっぱりいいなって思いました。



 この様    ..情熱     返信
      2014/08/20(水) 18:18  No.5780
 
 
地元の公立高校ならまだしも、推薦や特待で県外から
多くの選手を集めて初戦敗退とは情けなさを通り越して
あきれた。
しかも神奈川県の代表とは県内の全ての高校野球選手を代表して
いる重大さを理解しているのか。

しかも初戦の対戦相手は、2回戦で敦賀気比に大敗。
チームがまとまっていないの一言、チームをまとめるのは監督
の力だが横浜の渡辺・小倉とは到底比較できない位、力が
劣っているとしか言えない。
秋の大会で関東大会優勝、来春の甲子園で雪辱以外考えられない。



 横高    ..トントン麺     返信
      2014/08/19(火) 08:09  No.5778
 

 
昨年、横高OBがTwitterで同高選手達に厳しい言葉を浴びせるケースを何度か見た。
”試合には勝ったがこんな内容で相模には勝てない。もっと気持ちを引き締めて行け”みたいな。
現実、書き込み後の相模との試合では彼が完勝だった。
厳しい環境下で結果を残しているのですね。





 


     + Powered By 21style +