東海大相模野球部掲示板



★☆GOOD LUCK!! TOKAISAGAMI☆★


掲示板に関する問合せは、右記メールへ問合せください。  tokaisagami42@gmail.com



携帯用 過去ログ/検索
名前   アイコン 一覧 
Mail   URL
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付  >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 


 く、つ、じ、ょ、く!    ..トニー     返信
      2015/06/25(木) 12:40  No.6156
 
 
昨年秋の借りで、準々決勝はガッンと平学を13対0くらいで、やつけて欲しいですね。応援しています。


 無題    ..初心者     返信
      2015/06/17(水) 17:09  No.6154
 
 
ハマスタおじさんこんにちは! 足があるとかないとか物騒ですよ。 どこが相手でも最後まで諦めないでがんばってほしいですね
準々決勝は平塚学園に上がってきて欲しいです。秋のリベンジをして勢いに乗って・・・最後は甲子園で笑おう!

選手の皆さんどうか怪我には気を付けてがんばって下さいね。


 甲子園連続出場を目指して    ..颯太    
        2015/06/18(木) 14:39  No.6155
 
 
.jpg / 19.8KB

 序盤は山田(啓)、北村の先発、そしてWエ^スの慣らし運転的な登板があるでしょうか。ひょっとしたら、1年生の安里の起用もあるかも知れませんね。
 来季を見越して、安里が5番手でベンチ入りしそうな気がします。

 中盤以降は基本としてはWエースの交互のマウンドが原則ですが、わたしは進境著しい北村あたりの台頭があるような気もします。中核の「3本柱」となれたら盤石です。
 注意すべきは思いがけない「取りこぼし」でしょうか。
 誰が投げていても不調とみればいち早い継投に切り替えて欲しいものです。

 それだけの質量を誇る相模投手陣ですから。

 打線では弾頭の千野、クリーンナップの杉崎、豊田、長倉らの好調維持、そして伏兵、磯網、竹内らのしぶとさに期待したいです。
 戸崎、宮地がラッキー・ボーイとなってくれると嬉しさも倍増でしょうか。

 どこが相手でも驕らず、恐れず、自分たちの野球を貫いて下さい。応援の皆さま、熱中症にお気を付けて、元気に応援しましょう。



 もはや両足壊死でハマスタへは一生行けず!いざ相模!〜ハマおじの展望と予想    ..ハマスタおじさん     返信
      2015/06/16(火) 23:01  No.6153
 
 
諸君、久しぶりぶりじゃな。
毎年この時期はワシがウヨウヨとミミズのようにここに現れるのも夏の風物詩ではあるな(笑)

既に両足が無く寝たきりの生活じゃ!
さて、そんな私事はさておき、いよいよ相模の夏が来たな。

2015、今回は楽勝のくそチームゾーンに入ってしまった我が相模じゃな。

初戦(2回戦から)から4回戦までは、雑魚弱小校との一戦。
どこが来ても大勝モードの調整試合。まぁ当たり前か。

さて次の5回戦だが、インフィールドフライも知らないアフォな武相か。サクサクッと一蹴しよう。これも調整試合といこう。

次の準々決勝、やはりアフォの平学か、わしも滑り止めで受験した横浜商工いや創学館か。偏差値の差で楽勝じゃな(笑)

さぁ、準決勝。何も怖い相手はいないな。サレジオ学院あたりがくるのか?(笑)

決勝。ここで横浜高校と死闘を繰りひろげてもらわんと神奈川の夏は終わらんってものじゃ。
決勝は笑って横浜スタッジアムで笑おう!
但し、ワシはベットの上じゃがな。

では、諸君も夏バテに気をつけて応援していただきたい。



 無題    ..相模の鬼     返信
      2015/06/09(火) 18:43  No.6151
 
 
https://youtu.be/QkAPdJ-bpn8


 来季 新人情報    ..MI6     返信
      2015/06/02(火) 15:48  No.6149
 
 
 ☆ 横川凱(滋賀 湖北シニア)

 身長186a 体重76` 本格派
 キレの良いスライダーも。

 現在、敦賀気比、埼玉栄などと競合中。


 ☆ 根尾昂(飛騨高山ボーイズ) 

 かつての江夏を右にしたような豪快な速球派。ジュニア全日本代表。
 相模、有力。

 ☆ その他、沖縄など有力投手。競合中。



 無題    ..相模OB     返信
      2015/05/31(日) 17:44  No.6143
 

 
相模が富山へ遠征中に横高は地元で健大高崎を招いてWで2連勝。夏に向け横浜は仕上げに入っている模様


 今日の練習試合    ..相模OB    
        2015/05/31(日) 17:56  No.6144
 
 
相模は富山チーム相手に16得点と22得点の大勝。
横浜は健大高崎相手に1点を競うゲームを2試合勝利した。
どちらが夏に向けて栄養になるのか?


 Re:今日の練習試合    ..ピスコ    
        2015/05/31(日) 19:11  No.6145
 
 
横浜高校との比較はひとまず置いといて
そういう観点から話をしますと、相模は半月前までおそらく健大高崎と同等かそれ以上の相手と3試合こなしています、それも公式戦、そのあとすぐにまた浦和学院と2試合練習試合してますね
今回の遠征は来月以降の本格的な追い込み前の、3年生の記念旅行を兼ねたクールダウンのようなものでしょう

どうです?相模も十分良い栄養付いてると思いませんか?


 Re:今日の練習試合    ..相模原GC    
        2015/06/01(月) 03:39  No.6146
 
 
ビスコさん…
素晴らしい観察眼ですね。
久々に納得の行く文章を拝見いたしました。


 Re:今日の練習試合    ..相模OB    
        2015/06/01(月) 07:34  No.6148
 
 
ビスコさん
ありがとうございます。
富山遠征については相手投手の情報が無いの相模打線の課題はここからは見えません、が選手たちが何か掴んでくれていると期待してます。
一方、横高は渡辺監督ショックの影響もあり、彼らの目標は全国制覇で統一され、当面のターゲットは打倒相模でほぼ一本化されてますね。新人の増田選手も勢いがあります。春からの横高 選手はかなり進化が見え、自己責任の向上が伺えます。試合に負けたら選手の責任と認識されて課題に向けた練習に取り組んでます。
素質、実力では今年の相模は全国レベルですので各選手が精神的に自立した
野球を目指して夏を迎えて欲しいです。
是非、相模選手達に全国制覇の喜びを堪能して頂きたいです。



 過保護    ..相模OB     返信
      2015/05/21(木) 07:12  No.6133
 

 
相模の選手は過保護にされてるケースが多い。全盛期のY浜高校は負ければ選手がOBから叱咤される。しかし同校も最近、監督が優しくなったのでピンチで踏ん張る精神力が育ちにくくなった。
野球で負けるのは選手の失敗があるわけで、その点は自己責任。責任能力を上げて失敗を繰り返さない自立した選手を目指して欲しい。実力レベルは非常に高いのであるからもったいない。


 Re:過保護    ..通りすがり    
        2015/05/21(木) 16:06  No.6134
 
 
me,too.

 Re:過保護    ..ん〜    
        2015/05/21(木) 16:37  No.6135
 
 
OBならではの厳しくも相模愛を感じるコメントですね。


 Re:過保護    ..ワイワイワイ    
        2015/05/21(木) 18:31  No.6136
 
 
知ってます。
Y校部員はバイトしてましたけど。


 Re:過保護    ..通りすがり    
        2015/05/21(木) 19:06  No.6137
 
 

Y校じゃなくて、Y浜高校ね。


 Re:過保護    ..相模OB    
        2015/05/22(金) 05:40  No.6140
 
 
今年の優れた選手達には是非、全国制覇して人生最高の思い出を持ち帰ってほしい。その為には自分の課題を克服する責任感をしっかり持っていただきたいのです。

 Re:過保護    ..豪快大相模    
        2015/05/22(金) 22:23  No.6141
 
 
OBさんが「相模の選手は過保護にされてるケースが多い。」
と言われた言葉に、少なからず衝撃を受けました。

少なくとも、相模は横浜と「しのぎを削りあって来た」同県
のライバル校であり、選手達は高校球界では“超エリート”
です。

“超エリート”が大成するには何が必要か?(@全ての分野)
それは世界の常識として、若ければ若いほど“ハードワーク”
が必要とされ、“真のエリート”は、それを実践しています。

浦学の選手達は、この情報化社会の中で、寮に篭もり野球
漬けの毎日を過ごしている、イメージを私は持っています。
“過保護”な選手達のチームが、“ハードワーク”を実践
しているチームに連敗を重ねるのは当然な結果でしょう・・・。

“全国制覇”(選抜制覇は違うと思っています)を達成する
ためには“ハードワーク”は必要条件に過ぎない、と思い
ます。
“ハードワーク”あるのみ!です。 相模の選手諸君江!


 Re:過保護    ..相模OB    
        2015/05/23(土) 16:38  No.6142
 
 
松坂大輔と延長17回戦った伝説の試合、このチームは正直、無敗神話の横浜高校と互角に戦える戦力(弱いわけではありません、横浜が突出してましたね)ではありませんでした。各選手が自主的に深夜まで徹底的に横浜対策(サインまで)の課題を上げ、練習で対策しただけです。野球に対して自主的に取り組む強さが試合の各所に出ます。ピンチの投手に対して内野が具体的な助言を入れている様には見えず、好投手の孤軍奮闘。本当にもったいないです。絶対に全国制覇してあなた達の為に人生の勲章を勝ち取ってください。


 無題    ..初心者     返信
      2015/05/20(水) 16:10  No.6128
 
 
課題と収穫のあった関東大会でしたね。でも夏に生かせばいいんです。あと高校生で大勢のスカウトの前で試合をするのは酷ですね。
個人的には吉田くん復調の兆し、下位打線の奮起がみられ良かったです。皆さんいろいろな意見がありますが1試合だけで判断しないでほしいですね。センター君はいい所で打ってますよ。
そして塁にでれば⋆俊足ぶっ飛ばしてセーフみたいな(笑
怪我だけには気を付けて夏をむかえてくださいね。






 Re:無題    ..誰でもが    
        2015/05/20(水) 18:08  No.6129
 
 
課題も収穫も無い試合がどこにある!!!
夏に活かすための春関じゃないのか?
スカウトの前でする試合に慣れてなきゃ、プロには行けないだろ?
たった1試合で判断する???たった1試合負けたら甲子園には行けないんだよ!!!



 無題    ..海兄弟     返信
      2015/05/19(火) 11:10  No.6120
 
 
中継はじまりました。
 
http://twitcasting.tv/moccirosequartz



 無題    ..初心者     返信
      2015/05/18(月) 17:46  No.6118
 
 
吉田くん良かったです。桐光戦より落ち着いて投げていました。
打つほうでも二安打と大活躍です。戸崎君にもタイムリーが出ましたね。しかし16安打で5点は物足りないかな?(笑)
その辺りは夏に向けての課題ですね。試合終了の時の吉田くん
ほっとしたのか満面の笑みでした。よかったね!

颯太さん本日の球場は富士の麓という事で時折寒さも感じました
さあ明日は小笠原くんの登場でしょうか?


 無題    ..颯太    
        2015/05/18(月) 23:37  No.6119
 
 
.jpg / 16.7KB

 ご苦労さまでした。台風の影響か、やや湿り気味でしたからね。

 吉田が復調、戸崎に待望の1本と、赤飯でも炊きたくなるようなおめでたさですね。戸崎のオフクロさん、泣いていたんじゃないかって想像しました。

 去年の春、ベンチ入りした新入生の彼を応援に来ておられましたが、試合前の観客席への挨拶の際、門馬監督の姿を発見すると「門馬先生、よろしくお願いします」と呟きつつ両手を合わせておられた姿が瞼に残っていますよ。

 吉田の不調については、前橋育英が相模Gに来た折りの高橋光成投手(現・西武)が詰めかけたスカウト陣の前で相模打線にメッタ打ちされた時の姿とカブリましたよ。

 誰しも好不調はつきものですが、不本意な出来にどれだけプライドが傷ついたことでしょう。吉田も戸崎も傑出した資質の持ち主ですから辛かった1時季を心の糧として、更に精進して欲しいものです。

 次戦、明日が楽しみです。





 


     + Powered By 21style +