東海大相模野球部掲示板



★☆GOOD LUCK!! TOKAISAGAMI☆★


掲示板に関する問合せは、右記メールへ問合せください。  tokaisagami42@gmail.com



携帯用 過去ログ/検索
名前   アイコン 一覧 
Mail   URL
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付  >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 


 来季新人投手    ..耳袋     返信
      2014/10/30(木) 17:01  No.5922
 
 
 沖縄から2名の投手。右腕と左腕。左腕投手はMax140`。

 日刊ゲンダイで「スーパールーキー」と称された投手は右腕の方。

 (ソース)2ch掲示板



 無題    ..初心者     返信
      2014/10/23(木) 09:58  No.5919
 
 
今日はドラフトですね。佐藤くんドキドキしてるのではないでしょうか?   「吉報」が届きますように・・・・・

 Re:無題    ..ジャッカル    
        2014/10/23(木) 22:15  No.5920
 
 
初心者さん、佐藤くん吉報が届きましたね。良かった〜
でもTwitter見てると、みなさんのコメントが微妙なので育成では行かないのかな?でもおめでとう。
友永くんも良かった〜おめでとう。石井スカウトのおかげですね。


 Re:無題    ..初心者    
        2014/10/23(木) 23:45  No.5921
 
 
佐藤くん人生の分岐点(大袈裟かな)でしょうか?

とりあえずおめでとうございます。育成でもがんばって欲しい
気持ちもありますが・・・・・

よーく考えて決断して下さい。



 腐ってないよ    ..事情通     返信
      2014/10/13(月) 11:36  No.5916
 
 
練習を見る限り、いつもの締まった練習風景でした。きっと厳しい冬ばを乗り越え、夏に向けて帰ってくると思います。

ちなみに…

平塚学園も相模以上⁉︎に良い練習風景でしたよ。
両者共に、実に気持ちの良い感じを受けました。

更に突き詰めると、平塚さんの規律さにはたまげました。
色々なチームの練習をみてきましたが、これ以上があるのか?と思えるぐらい、やらされているのではなく、選手自らが考え行動し、規律正しく、監督を中心に統率されていました。

これらがプレーにでるのか?と、因果関係は分かりませんが、平塚戦は関係したようにも思えます。
平塚学園は、挑戦者には決してみえず、むしろ相模が挑戦者ではないかと思える感もありました。

相手ながら応援したくなりました。
良いところは手本として、一皮も二皮も成長した相模に期待します!


 Re:腐ってないよ    ..偽事情通    
        2014/10/13(月) 16:50  No.5918
 
 
平塚学園の選手たちは、相模の選手たちをリスペクトしてます。神奈川の野球人なら誰でも憧れの縦じまのユニフォームです。
その逆は…きっとないでしょうね。全国から選ばれた精鋭、ましてや100以上の高校からお誘いが来る選手もいる。それに比べて^_^;

中学校部活動の軟式野球部あがりやら、自転車で通える範囲の子やら^_^;
野球の進んで来た道が、違い過ぎます。まぁ何人かは有名クラブ出身もいますけど。

尊敬か見下しかの違いでの結果かな。

相模のユニフォーム、かっこいい。あれ着たら無敵な気もするよ。




 無題    ..ジャッカル     返信
      2014/10/12(日) 22:01  No.5915
 
 
今日は1年生が沢山出たんですが顔と名前が一致しなくて参りました。私の一押しは、加藤元気くんです。守備が不安でしたが今日はサードとショートを無難にこなしていました。ファーストより合ってますね。バッティングには光るものがありますので春には一皮むけた選手になっているでしょう。 頑張ってください。また身体の大きい新井くん、赤尾くんらが体に合ったバッティングができるようになれば凄いチームになれそうです。
豊田くんも調子が戻ってきました。来夏に爆発してください。



 無題    ..初心者     返信
      2014/10/12(日) 21:06  No.5914
 
 
命さんが練習試合をUPしてくれてますね。期間限定でもありがたいです。色々な選手をお試し中みたいですが控えの選手にもチャンスがあって皆さん頑張りがいがあるのではないでしょうか?

ジャッカルさん遠藤くんは残念ですね。てっきり大学で頑張っているとおもってました。


 Re:無題    ..Ben    
        2014/10/13(月) 12:01  No.5917
 
 
本当に遠藤君残念です。

バッティングもそうですが、キャプテンとしてのひたむきさにも心惹かれるものがありました。3か月前には東海大の優勝を「感動した。今日は3振してしまったけど、これから頑張る。」というような内容のことを呟いていただけにびっくりです。

でも何らかの形で野球を続けていってほしいです。

先週の相模建学祭に行ってきました。たくさんの野球部のみなさんにお会いしました。顔は穏やかにはなっていましたが、みなさんいい意味で変わっておらず、懐かしい気がしました。多くの見学者の方に声をかけられていましたが、とても丁寧な対応をしているのには感心させられました。門馬監督のご指導もあるのでしょうね。

青島君はポップコーン売りの呼び込みをやっていましたが、ピッチングと同様、魂のこもったもので一生懸命さが微笑ましかったです。

3年生のみなさんには次のステージに向かって束の間ののんびりした高校生活を楽しんで欲しいです。



 無題    ..ジャッカル     返信
      2014/10/05(日) 07:55  No.5911
 
 
遠藤くんいつの間にか東海大辞めてしまったんですね。今後どうされるのか知りませんが、是非野球を続けて欲しいものです。彼のバッティングを初めて相模Gで見た時の打球の速さとボールが潰れる様な音が今でも忘れられません。頑張れ遠藤!

 Re:無題    ..ライズ    
        2014/10/05(日) 18:38  No.5912
 
 
遠藤辞めたんですか?

 Re:無題    ..ん〜    
        2014/10/09(木) 00:00  No.5913
 
 
何があったか知りませんが、この時期に辞めるとなると現役も引退ですな・・・

 Re:無題    ..トントン麺    
        2014/11/09(日) 08:17  No.5923
 
 
働かないといけない事情がある様に見えました。


 無題    ..通りすがり     返信
      2014/09/29(月) 14:55  No.5903
 
 
群雄割拠、大賛成。

一昔のような「絶対的」強さを持つ高校は無くなり、例えば県立相模原のような、思いもしない学校に栄冠が輝くチャンスがあるのも、これから何年か先の神奈川の事を考えたら、とっても良い事じゃないのかな???

贔屓の学校が強いに越した事は無いんだろうけど、横浜、桐光、相模、慶応などに支配されていた時期が長かったから、甲子園では勝てないような実情を作ったんだよ。
新鮮な驚きが、神奈川には少なかった。



 無題    ..初心者     返信
      2014/09/28(日) 23:51  No.5897
 
 
昨日の試合は相手が上でしたね。平学も打てませんが守備はいいしエラーもなし。「まだまだ関東に行っていいレベルではありませんよ」と野球の神様からソッポ向かれた気分です。采配は監督のやり方でしょうから仕方ありません。気になるのはBenさん同様選手へのメンタルサポートです。甲子園で負け延長で負け選手の心はズタズタだと思います。もがき苦しむ選手達に回りの大人がほんの少しだけ這い上がる手助けをしてあげてほしいなと・・・・
願うばかりです。


 Re:無題    ..守備    
        2014/09/29(月) 09:51  No.5899
 
 
平学の守備に関しては、エラーがないとかいうレベルではなく、普通ならばヒットという打球がいくつもアウトになっていました。凄いという感じがしました。
特に三塁手の北岡君は凄かった。審判も褒めていたみたい。結局彼がサヨナラのホームを踏んだんです。ラッキーボーイだったのかな。



 昨日の電車内での事です    ..厚木     返信
      2014/09/28(日) 23:17  No.5896
 
 
試合に関係の無い事で恐縮ですが、昨日の午前中の相鉄内での見聞録です。

私達はプロ野球観戦の為、横浜スタジアムに向かう途中でした。向かい側の席には相模の野球部のバッグを持った生徒が3名、足を広げた間にバッグを挟んでドカッと座っていました。
途中から乗ってきた乗客が「少し詰めてもらえます?」と言って反応したのか否か若干スペースは出来ました。ただ、その乗客は若干太り気味。隣の子連れの方が気を使ってくれていましたが手すりがあってキツそうでした。

相模の野球部の子はバスで無いの?とか思いつつ相模の野球部の子は、座るの?とか、「詰めてもらえます?」言われて即座に反応しないの?なんて、勝手に考えてしまいましたが、相模の生徒さんは、そんなものなのかな?と思ってしまいました。

夏の大会のどこかの掲示板で「慶應のナインの態度で球場の観客の大半が慶應の敵になった」なんて書き込みがありましたが、球場以外でも皆が見ています。私は相模の1ファンでもあります。相模の生徒もそうですが、増して野球部の生徒なら余計にです。

学校関係者の方、父兄の方、是非とも注意していただけたらと思います。少し名前が上だからと傲らないように!

宜しくお願いします。


 Re:昨日の電車内での事です    ..感想    
        2014/09/29(月) 09:43  No.5898
 
 
土曜日の試合見ていて、平学の選手はとてもしっかり指導されている印象でした。是非はともかく、攻守交代の時にマウンド前を通らず、わざわざファールグランドを回って守備につく。右打者が四球の時にベース前を横切らず審判の後ろを回る。グランド整備やノックの後の挨拶。などなど。。野球の勝ち負けとかには関係ないんでしょうが、見ていて平学を応援したくなるような感じです。

以前の平学はそんなではなかったように思うので、新しく監督になられた方の指導なんでしょう。やっぱり高校野球は監督次第なんだなとつくづく思います。

電車の中で見られた光景は、まさしく監督の指導を表しているものなのかもしれません。もちろん監督だけではないんですけど、親も子供も監督に対してだけは礼儀正しいですがね。。

まさに驕り。采配云々もあるし、いい加減潮時ではないですかね。


 Re:昨日の電車内での事です    ..たい    
        2014/09/29(月) 16:24  No.5904
 
 
そんな高校生たくさんいるけどな。高校球児(?)だけが特別じゃないでしょ。だいたい、自分の高校時代の野球部の連中なんて生意気で悪かったなあ。今だってたいして変わらないでしょ?

 Re:昨日の電車内での事です    ..厚木    
        2014/09/29(月) 17:14  No.5905
 
 
【たい】さんの言われる事は一理有ります。普通の高校生ならそれも普通でしょう。

最近の球児は礼儀正しいと思わされる事が多々ありますし、相模の球児も類にもれないと思っていたので、残念だと思ったまでです。

まあ私は相模の1ファンですので私感でお伝えしたかっただけなので、お間違えなく。


 Re:昨日の電車内での事です    ..ん?    
        2014/09/29(月) 17:16  No.5906
 
 
全員がそうゆう訳じゃないでしょ。
相模の部員とは長年、結構いろんなとこで遭遇しましたが態度悪いと思ったことはないね。


 Re:昨日の電車内での事です    ..Ben    
        2014/09/29(月) 22:55  No.5908
 
 
私は何回か相模部員と同じバスや列車に乗り合わせたことがありますが、その時は部員やマネージャー(?)さんに席を譲られました。丁重にお断りしましたが(笑)

多分厚木さんは相模ファンで好意で書き込んでらっしゃるのですよね。もうちょっと気持ちよく詰めてくれればなあと思われたのでしょうね。その気持ちもわかります。

私も疲れているときなどは正直言って譲らないでそのまま座っていたいなあと思うことはあります。日曜日、疲れていたのか、他から見て「もうちょっとなあ・・・」と思われる状況だったのでしょうね。いつもいつも聖人君子というわけにはいられないと思いますが、もしこの掲示板を見ていて「まずかったなあ。」という部分があるのならば学校から注意を受けるとかではなく、次に反省を生かせればいいのではないでしょうか。








 Re:昨日の電車内での事です    ..厚木    
        2014/09/29(月) 23:05  No.5909
 
 
【Ben】さん、有り難うございます。私の伝え方が悪かったのかも知れませんね。

掲示板では、こんな悪い雰囲気になる事が有りがちなので注意しなければいけないですね。

今回、気分を害された方には大変失礼致しました。


 Re:昨日の電車内での事です    ..Ben    
        2014/09/29(月) 23:32  No.5910
 
 
本当に言葉がひとり歩きしてしまうことがあるので怖いですよね。

でも相模ファンだからこその厚木さんの発言はみなさんに伝わっていると思います。



 勝てる野球を期待しています    ..部外者     返信
      2014/09/28(日) 19:46  No.5894
 
 
 ここ数年、相模の野球を見ています。持っている力の6〜7割しか発揮できずに試合をしていることが多いと思います。相手の嫌な攻めをしない、点が取れる可能性を高めない、チャンスをつぶし相手に勢いを与えるなど、負けるべくして負けているという印象を受けています。選手の頑張りが勝利につながるようになってほしいと思います。何かを変えないと実力を発揮できないままになってしまいそうで心配しています。ここ数年の戦略等の分析が必要と思います。

 Re:勝てる野球を期待しています    ..Ben    
        2014/09/28(日) 22:14  No.5895
 
 
2011年選抜優勝の時は確かに相手が困る野球をしていましたよね。あそこまではまるのはなかなか難しいと思いますが、ただ選手が頑張るだけでなく、選手のメンタル面サポート、作戦面等ステップアップしていけば恐いものなしですよね。平学ののびのび、はつらつしたプレーの中にはお手本になる部分がたくさんあったように思います。

 Re:勝てる野球を期待しています    ..薔薇    
        2014/09/29(月) 10:30  No.5900
 

 
部外者さんのおっしゃる通りですね。
平塚学園が一枚上なんかじゃないです、相模が一枚も二枚も上でしょう。自分でも気がつかない油断、そこを捨て身の相手にまんまとやられた。春の向上戦もそうでしたね。実力はあるけど何かが足りない。


 Re:勝てる野球を期待しています    ..P    
        2014/09/29(月) 17:31  No.5907
 
 
吉田投手は研究されてたみたいですね。
逆にこちらは研究対策不足だったかと。またリベンジ目標がひとつできましたね。





 


     + Powered By 21style +