| ホーム | RSS | 携帯用 | 過去ログ/検索 | *** 次の妊娠に向けてお話する掲示板 ***2018年3月末日をもって終了します。  
管理者の方へ:メッセージがありますので、管理者画面をご覧下さい。



この掲示板は、お子様を亡くされたご家族が、次の妊娠へ向われる不安や悩みなどを自由に話し合い、支えあうことを目的に開設しております。お子様を亡くされた経験も人それぞれですし、考え方や状況も違う方々が集まるサイトです。考え方の違う書き込みに対しての批判はご遠慮下さい。状況や考え方はそれぞれでも、お空の赤ちゃんの「ママ」として支え合いたいと願っております。


この掲示板は2018年3月末日をもって終了いたします。


■掲示板をご利用できる方■

●流産・死産・人工死産・子宮外妊娠・胞状奇胎・新生児死などの理由により、大切なお子様を亡くされたご家族
●18歳以上の方
●掲示板ご利用の注意点を守れる方
●掲示板をご利用される方のお気持ちに配慮して書き込みができる方

■書き込みを禁止する内容■

●他人を不快にさせる表現・内容
●個人名や特定の団体名などの表記(芸能人などの著明人も同様)
●現在妊娠中の方や出産された天使ママさんも、お空の天使ちゃんのことをお話されたい時にご利用いただけますが、この掲示板においては妊娠中であることはご記入にならないようお願いします。
●現在妊娠中の方で、流産・死産などの可能性があると不安な気持ちを綴られることもあるかもしれませんが、この掲示板はお子様を亡くされた方の掲示板となっています。掲示板<3>をご利用いただけますようお願いいたします。



■書き込み方法■

<新規に書き込む場合>
下記の空欄の「Name」「Mail」「URL」「Title」欄に必要事項をお書き下さい。お名前以外は任意記入です。大きな空欄にご自身の思いをご記入下さい。「Cookie」にチェックを入れると次回の書き込みからはお名前などの情報が反映されます。「Preview」にチェックを入れると、投稿前に書き込み内容を再確認できます。「Delkey」には好きなパスワードをご記入いただくことで、自分の書き込みを削除することが可能です。内容に問題がなければ「投稿」ボタンを押してください。

<お返事を書く場合>
お返事を書きたいスレッドの右上にある「RES」をクリックしてください。投稿画面が表示されます。記入方法・投稿方法は<新規に書き込む場合>をご参照下さい。天使ママ同士の会話は支え合いを目的にしております。批判などはお控え下さい。


■書き込み内容の検索■

過去の書き込み内容をキーワードを使って検索することができます。投稿者のお名前やお子様を亡くされた原因など過去の関連した書き込みを探すのに便利な機能です。検索される場合は、掲示板左最上部の[過去ログ/検索]をクリックしてください。

温かい掲示板となるように、ご協力お願いします。

 
新規投稿 ] 
  胞状奇胎で流産後、妊娠許可は出ましたが…  こう 2017/11/21(火) 02:18 







[ 返信 引用 一覧 ]
胞状奇胎で流産後、妊娠許可は出ましたが…
   投稿者: こう    ....au-net.ne.jp
2017/11/21(火) 02:18
No. 7618
 
  今年の5月末に妊娠8週で流産しました。部分胞状奇胎によるものでした。
胞状奇胎のため、手術後は短くとも半年は避妊するように言われ、少しでも早く妊娠したいと考えていた私にとっては妊活のスタートラインにすら立てないことが悔しくて辛くてたまりませんでした。
経過観察を続けて、順調に回復していたため、11月の頭に待ちに待った妊娠許可がおりました。
夫には「すぐに妊娠できたらいいね。きっとできるよ。」と話しているものの、本当は不安で仕方がありません。
1歳半の子どもがおりますが、私の出産よりあとに出産した知り合いがもう二人目を妊娠したと聞くと、心がもやもやします。
私はあの人のように順調に妊娠できるのだろうか、また初期に流産してしまうのではないか、胞状奇胎になってしまうのではないか、いざ妊娠したときに嬉しいよりも心配な気持ちのほうが大きくて喜べないのではないか。
同じように不安な気持ちをかかえていらっしゃった方、ぜひお話を聞かせていただきたいです。

 



 

     ++ 21style BBS ++