| ホーム | RSS | 携帯用 | 大阪 不妊症navi 監修:おおつかレディースクリニック



不妊治療をこれから始める・始めている女性をのお悩みや不安なことを「産婦人科医の院長」が、「無料相談」させて頂く掲示板です。
名前  
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル  
添付  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




▼  多嚢胞性卵巣の排卵障害です。 [返信] [引用]
まめ    ++ ..2019/05/18(土) 23:47 [60]
  不正出血とひどい頭痛で婦人科へ行ったところ、タイトルを言われました。
妊娠も希望しているため、漢方、クロミッド、プレマリン、ルトラールを服用、排卵後に注射をしています。
ただ今の婦人科は排卵直前で超音波をしてくれない、または卵砲が育ったかを見逃す事が多く、先生も排卵終わったのかな〜?とあやふやな回答。
こんな感じでもうすぐ1年経ちます。
私的には排卵前に卵砲チェック、排卵誘発目的で注射をしてほしいです。
こちらにかかればみてくれますか?
保険適用内で治療したいです。
ちなみに出産経験ありです。




▼  ウトロゲスタン膣カプセル使用中 [返信] [引用]
みき    ++ ..2019/01/29(火) 11:53 [59]
  ウトロゲスタン膣カプセルを使っている間の
性交渉は可能でしょうか

女性なのですが性欲が強めのようです




▼  子宮腺筋症で妊娠は可能⁉ [返信] [引用]
てらもとなみ    ++ ..2018/12/22(土) 19:09 [58]
  子宮腺筋症でディナゲストを長年服用しています。5年前に手術もしています。主治医には、妊娠は不可能と診断されたのですが諦めがつかないのです。何度聞いても無理としか答えてくれず、毎日の薬の服用も憂鬱になっています。している治療は月1度の2分程度の問診と、年1度のMRIとガン検診のみ。病院を変えた方が良いのかも悩んでいます。



▼  他院で不妊治療をしています。 [返信] [引用]
りい    ++ ..2018/09/17(月) 08:17 [56]
  主人の精子の質が悪いとのことで、体外受精を勧められていますが、できれば人工受精までの自然な方法で希望しています。
今かかっているクリニックで、卵管造影検査が平日の決まった日にしかできず、なかなか受けられていません。
そちらのクリニックでは、卵管造影検査は、いつしておられますか?

また、他院での検査結果等持っていくと、今までした血液検査などはそちらで再度しなくても良いでしょうか?


[57] Re:他院で不妊治療をしています。
大塚 志郎    ++ ..2018/09/26(水) 00:01
 
当院でも子宮卵管造影検査は近くの病院に依頼しています。
前の病院の検査結果をお持ちくだされば、できるだけ検査は重複しないで済ますことができます。




▼  タイミング法の費用について [返信] [引用]
いくみ    ++ ..2017/08/09(水) 10:55 [52]
  はじめまして。私は、現在36歳で、主人が39歳の既婚者です。去年の10月に結婚したばかりで、今年1月に妊娠できたのですが、けいりゅう流産となってしまい、流産の手術をしました。2〜3ヵ月は妊娠出来ないとの事で、その期間は性交渉はせず、期間が過ぎて、また妊娠してもいいと病院の先生に言われました。それから排卵日検査薬を使って、タイミングをみて性交渉したのですが、妊娠はしていません。排卵日検査は陽性がきちんと出ます。年齢も考えて、早めに妊娠したく、そして流産しないようにしたのですが、タイミング法をさせていただけますでしょうか??また、経済的に余裕がなく、なるべく負担を減らしたいです。ネットに内診と超音波検査で排卵日を推定するが2000円と書いてありましたが、初診でもみてもらえるのでしょうか?初診料入れて3000円〜4000円程で大丈夫でしょうか?他のクリニックに問い合わせましたら、初期費用色々検査するので2〜3万かかると言われましたので、不安になっています。

[55] Re:タイミング法の費用について
大塚 志郎    ++ ..2018/04/22(日) 08:11
 
当院では保険を使用した不妊症治療を基本に考えていますので、1回の治療が1万円を超えるのは、人工授精をする時だけです。



▼  長年 [返信] [引用]
詩音    ++ ..2018/04/16(月) 12:09 [53]
  はじめまして。生理不順、不正出血の繰り返しで、 長年中用量ピルを服用してますが、生理痛、不順、もしくは、出血ともなわない生理?もあり、女性ホルモン注射、出血させる為の薬なども呑みました。多嚢胞とも不妊症とも診断されました。妊娠の希望はないのですが、生理不順の改善と月経痛の緩和が希望ですが、このような状況でも診て頂く事は可能でしょうか?年齢は38歳です。返信宜しくお願い致します。

[54] Re:長年
大塚 志郎    ++ ..2018/04/22(日) 08:09
 
38歳で妊娠の希望がないのでしたら、中容量ピルではなく低用量ピルを選択すべきだと思います。
生理以外の出血があるようですので、一度診察をさせていただいてから、対応を考えたいと思います。




▼  多嚢胞性卵巣の治療を検討 [返信] [引用]
NN    ++ ..2017/03/14(火) 19:09 [50]
  他院で、インスリン抗体(男性ホルモン過多)が原因の多嚢胞性卵巣と診断されました。
妊活準備のため長年服用のピルをやめ、クロミッドを処方されましたが排卵せず。
検査一式行いましたが、男性ホルモン過多以外は異常なしです。

初診から医師との折り合いが合わないことで通院拒否になり、断念し現在に至りました。

そちらでは一方的でなく、しっかりお話を聞いて頂けた上で治療して頂けますでしょうか?
ちなみに20代で、妊娠を急いでいませんが近い将来できればと思っております。
交代制勤務で前日や当日欠勤ができない環境の為、お薬の副作用による体調不良もとても不安です。


[51] Re:多嚢胞性卵巣の治療を検討
大塚 志郎    ++ ..2017/03/18(土) 18:23
 
多嚢胞性卵巣でも今すぐ妊娠を希望されない方の治療は、低用量ピルが第一選択になるかと思います。
しかしいつごろ妊娠を希望されるかにより、治療方法が多少変化しますので、お話を聞かせていただきながら治療方法を一緒に検討することになりますね。




 


     ++ 21style BBS ++