羅勲児日本ファンサイト掲示板


左メニューの表示が無い方は こちら羅勲児日本ファンサイトTOPからお入りください



ホーム 携帯用  新規投稿

 ナフナさんの過去のTV出演情報@    ..ts     返信
      2024/03/19(火) 00:13  No.145
 
 
ts と申します。

私は特にナフナさんのファンというわけではないのですが、趣味でテレビの音楽番組のデータベースを自作していまして、こちら様のサイトの「羅勲児 テレビ出演の記録(日本)」が大変参考になりました。

ナフナさんのテレビ出演について、私の自作データベースから提供できる情報が多少ありますので、お知らせいたします。


「羅勲児 テレビ出演の記録(日本)」のリストのうち、

●「番組名不明/15分番組」とされているもの1件

これは、『シャボン玉プレゼント』(テレビ朝日、制作=大阪・朝日放送)です。
『朝日新聞』東京版番組表の1985年4月9日(火) 13:00 - 13:15 のこの番組の欄に、「韓国演歌の星 ナフナ」とあります。新聞番組表でのこの番組は、番組名の代わりに番組内容を載せるのが通例になっています。
『シャボン玉プレゼント』は、1度に収録したものを5分割して月曜から金曜にかけて放送することが多かったので、1985年4月8日(月)から12日(金)にかけての放送分にナフナさんが出演していた可能性がありますが、確実なところでは4月9日放送分出演ということになります。


 Re:ナフナさんの過去のTV出演情報@    ..おおきに    
        2024/03/22(金) 14:38  No.149
 
 
tsさま

はじめまして。この度は大変貴重な情報をありがとうございます。私は羅勲児ファンになったのが遅くて1992年でした。
そしてファンサイトを手掛けたのが2000年ですので
それ以前の資料は先輩ファンの方々からお借りしたカセットテープやVHS録画テープ等から書き出しました。
80歳となった今は老老介護の毎日で、サイトの更新も儘なりませんが
資料の書き換え、追加を生活の励みにしたいと思います。

今後とも羅勲児ファンサイトを宜しくお願い致します。おききに。




 羅勲児さん今年7月に引退を示唆    ..おおきに     返信
      2024/03/15(金) 16:38  No.144
 
 
Yahooニュース(日本語版)に下記記事を見付けました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a3f76ee32f808c3b9a4d8d2ab4d41405de4c7257

気持ちが複雑すぎて何とも書けません。
祝ってもいいけど・・・
行けないのがつらい。


 Re:羅勲児さん今年7月に引退を示唆    ..今日もハッピー    
        2024/03/19(火) 12:57  No.148
 
 
   おおきに様

私も同じ気持ちで2月27日公開したナフナさんのお手紙を読んだ日から随分経つのですが

複雑で、胸がいっぱいで涙、言葉になりません。

でも、素敵なお手紙で発表してくださって「本当にありがとうございます」と思っています。

昨日チケット・オープンの日程を知りました。

その最後に「下半期の日程は追って公開」とありますので年内コンサートがありそうですね。

羅勲児さん頑張ってますね。嬉しいです。



  ナフナさんの過去のTV出演情報B    ..ts     返信
      2024/03/19(火) 00:17  No.147
 
 
●記載が無いもの3件

@1984年11月6日(火) 13:00 - 13:15 放送 『シャボン玉プレゼント』(テレビ朝日、制作=大阪・朝日放送)
『朝日新聞』東京版番組表の記載:韓国演歌の星 ナフナ
翌年4月9日放送分と全く同じ文言での番組表記載になっています。

A1984年12月5日(水) 24:15 - 25:13 〔実際の日付は1984年12月6日(木) 00:15 - 01:13〕放送 『歌謡アン・ナイト』(TBS)
『朝日新聞』東京版番組表の記載:ナフナ 川中美幸

B1985年9月19日(木) 22:00 - 23:15 放送 『めざせ!グランドチャンピオン・カラオケ大会』(三重テレビ)
『朝日新聞』名古屋版番組表の記載:ゲスト・ナフナ 木下由里子


以上です。またナフナさんのテレビ出演情報を見つけることがありましたらお知らせいたしたいと思います。



 ナフナさんの過去のTV出演情報A    ..ts     返信
      2024/03/19(火) 00:15  No.146
 
 
●日付不明のもので放送日を特定できるもの3件

@1985年8月『ロッテ歌のアルバム』
1985年8月25日(日) 12:30 - 13:00 放送
『読売新聞』東京版番組表の記載:「竹富島・神戸・札幌ほか」
この時期の『ロッテ歌のアルバム』は各ゲストが持ち歌のほかにいわゆるご当地ソングを歌ったのですが、この日のナフナさんの曲目の中に「そして神戸」があるので、この日と特定できます。

A1986年『ロッテ歌のアルバム』
1986年3月16日(日) 12:30 - 13:00 放送
『読売新聞』東京版番組表の記載:角川博 川中美幸 ナフナ
こちら様のサイト掲載のナフナさんの曲目「なごり雪」の画像に、上記番組表に記載のご3名方がうつっているので、この日のものです。

B1994年 月日不明(日)『日曜はピアノ気分』
1994年11月27日(日) 11:00 - 11:30 放送
『朝日新聞』大阪版番組表の記載:「純名里沙と共にピアノ」
同紙の番組表ではこの番組のゲストが毎回1〜2組程度載るのですが、94年で「ナフナ」と記載がある回は無し、共演者「純名里沙」の記載があるのが上記の回だけです。94年後半の番組表でゲスト記載が皆無の回が1回だけあるのですが(1994年9月4日放送分)、そこでの記載は「ベンチャーズ興奮再現」で、ナフナさんの曲目から見てナフナさんの出演回とは違うと判断できます。

なお、私の地元図書館のネット端末で各地域版の『朝日新聞』を閲覧することが出来るおかげで、ローカル番組もある程度は調べが付きます。



 ナフナ IN DECEMBER …in大邱    ..今日もハッピー     返信
      2023/12/13(水) 12:44  No.142
 
 
   おおきに様
   羅勲児ファンの皆様

12月9日大邱EXCOにて第ニ部19時30分からの公演を観て来ました。ほんとに力強い元気いっぱいの見る、聞く、忙しい(笑)ステージだった事をお知らせ致します。歌はもちろんですが大きい水玉模様のセーターがお似合いだったこと印象に残っています。
この後 釜山BEXCO、京畿道一山KINTEXとありますね。
2023年も公演を開いてくださってありがとうと言いたいですね。感謝
今年も残りわずかになりました。穏やかな年末になりますように


 Re:ナフナ IN DECEMBER …in大邱    ..おおきに    
        2023/12/18(月) 23:54  No.143
 
 
今日もハッピー様

今年最大の嬉しい(あるいは羨ましい)ニュースです。
ありがとうございます。



 お久しぶりです    ..美辞麗句     返信
      2023/04/29(土) 11:48  No.140
 
 
羅勲児ファンの皆様、おおきに様、お久しぶりです。美辞麗句です。

ここ最近、多くの韓国歌手のYOUTUBEチャンネルが誕生しています。

その中で嬉しいことに羅勲児さんのチャンネルを発見しました。

現在、アルバム数が131あり、中には100曲近くのアルバムもあり、

総曲数は膨大になります。

かなり古いLPが音源のものから最新のものまであります。

リンク先

https://www.youtube.com/channel/UC3uwWNmCeoiQJ6a71Q8wn7A/playlists?view=50&sort=dd&shelf_id=17666223384013636040

また、KBSかどこかでコンサートをしてくれないかな、とひそかにに期待しているのですが、どうでしょうね?


 Re:お久しぶりです    ..おおきに    
        2023/05/05(金) 15:48  No.141
 
 
美辞麗句様

いつもありがとうございます。
また新情報を見付けて教えて戴きまして感謝です。
これからもよろしく、宜しく、ほんとによろしくお願いいたします。



 寒中お見舞い申し上げます    ..おおきに     返信
      2023/01/15(日) 09:59  No.139
 
 
もはや、15日ですね。
皆様良い新年をお迎えになられた事と存じます。

遅いご報告になりますが
羅勲児さんは寒い韓国でも12月にソウルと大邱で お元気に
「羅勲児 Dream 55」アンコール公演をなさったようです。

http://kzna.moo.jp/news/news2022.html

誠に私事で申し訳ございませんが我が家は老老介護で年末年始も「のっぺらぼう」の生活です。
気になりながらもネット記事チェックが後回しになってしまいました。
それでも羅勲児さんの活動は励みになりますね。

今年が少しでも良い年になりますように祈ります。



 韓国 光州公演9月24日    ..おおきに     返信
      2022/08/30(火) 11:24  No.137
 
 
秋の公演がありますね。
お会い出来ないけれど、お元気だと云う事!
嬉しいです。

ウキウキと「羅勲児NEWS」に書き加えました。  
http://kzna.moo.jp/news/news2022.html


 晋州、江陵、清州 で    ..おおきに    
        2022/11/01(火) 11:37  No.138
 
 
11月公演もありますよ。

http://kzna.moo.jp/news/news2022.html



 ナフナの「待ってろよ」    ..おおきに     返信
      2022/07/31(日) 08:50  No.136
 
 
「待ってろよ」について

作詞:さいとう大三 
作曲:叶弦大
編曲:前田俊明、ですから日本の曲ですね。

歌詞の最後に韓国語が一言"기다려 주세요”が使ってありますが
おそらく韓国では歌われていないと思います。

この曲が収録されている音盤は下記から見て頂けます。
http://kzna.moo.jp/home/recf_hmyw.html

又、そのCDのジャケットなどは下記からご覧ください。
http://kzna.moo.jp/polydor/polydor.htm

楽譜情報は羅勲児ファンサイト内にはございません。



 教えてください〜!    ..ふるちゃん     返信
      2022/07/30(土) 11:58  No.134
 
 
こんにちは。
ナフナの「待ってろよ」は韓国語でも歌われているのでしょうか?
もし、そうならハングルのタイトルを教えていただけませんか?


 Re:教えてください〜!    ..おおきに    
        2022/07/31(日) 08:24  No.135
 
 
ふるちゃん 様 ようこそ!
こんにちわ、はじめまして、かしら?

「待ってろよ」の事、
調べてみないとわからないので済みませんがお待ちくださいませ。

ご存知の方は掲示板でもメールでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。