| ホーム | RSS | 携帯用 | 過去ログ/検索 | morio fan bbs




名前   アイコン  一覧 
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 
 左の画像内の数字を入力して下さい 




▼  鉄人をひろったよ [返信] [引用]
takkin    ++ ..2024/03/23(土) 12:07 [808]
 
放送日とビジュアルが解禁になりました。
風間さん出演の「鉄人をひろったよ」は4月7日放送です。

https://www.nhk.jp/g/blog/3jefdro8-c/


[811] Re:鉄人をひろったよ
takkin    ++ ..2024/04/05(金) 19:36
 

予告編と風間さん・犬山さんのインタビューがNHKの公式で見られます。

https://www.nhk.jp/p/ts/4JZM8MV1Q2/movie/




▼  舞台情報続々 [返信] [引用]
takkin    ++ ..2024/04/03(水) 00:25 [809]
 
2月に名古屋公演の情報が先に発表された「こんばんは、父さん」
東京公演の日程が出ましたね。
12月6日ー12月26日 俳優座劇場
関西ではびわ湖ホールがすでに発表になっており、大阪か西宮あたりでも上演がありそうな気がしますが、2025年には俳優座劇場が閉館になるとのことで、東京で観たいという気持ちがふつふつと湧いてきました。

6月の新宿梁山泊「おちょこの傘持つメリーポピンズ」は東京遠征予定なんですが、今日キャストの情報が流れてきて驚愕です。
寺島しのぶさんを迎えての公演であることは昨年のスズナリの時には発表されていて、それだけでも凄いなあと思っていました。
それが豊川悦司、中村勘九郎(敬称略)共演って、コクーンじゃないですよ、花園神社ですよ、テントですよ。
豊川さんの舞台出演は30年ぶりぐらいじゃないですか?
こんなんチケット取れる気がしませんって^^;
今年風間さんは5本の舞台に出演予定らしいので、判明していないのは残り1本のみ。
12月の上京は、その残り1本のスケジュール次第かなあ。

3月31日に「ハザカイキ」の幕が上がりました。
火曜水曜は休演日なんですね。
観劇した方の感想を検索するのが公演中の楽しみなので2日続けての休演は少し寂しいですが、身体を休めてまた木曜から元気で舞台に立っていただきたいです。
無事に大阪で大千秋楽を迎えられますようお祈りしています。


[810] Re:舞台情報続々
takkin    ++ ..2024/04/04(木) 14:58
 

「こんばんは、父さん」
2025年1月18日に西宮で上演されます。
兵庫県立芸術文化センター中ホールです。




▼  ハートフルラジオ虫の知らせ [返信] [引用]
takkin    ++ ..2024/03/03(日) 20:53 [807]
 
2年前に風間さんが出演されたラジオ「ハートフルラジオ虫の知らせ」(FMヨコハマ)の収録の様子がYoutubeにアップされました。
映像で、それも完全版で見られるのが嬉しいですね。
コロナで自粛中のお話などもはや懐かしい気がします。

ハートフルラジオ虫の知らせ【完全版】
https://www.youtube.com/@user-oo2ng8my8y




▼  久しぶりのドラマ [返信] [引用]
takkin    ++ ..2024/02/22(木) 13:30 [805]
 
ドラマ出演の情報が出ました。

「藤子・F・不二雄SF短編ドラマ」シーズン2
NHKBSにて2024年4-5月
藤子F不二雄さん原作のドラマ化第2弾。
15分の短編を8話放送するそうです。
風間さんの出演は「鉄人をひろったよ」
共演は犬山イヌコさんです。
詳しい情報はこちらへ↓

https://www.nhk.jp/p/fujiko-sf/ts/N93R8JJ329/

新しい舞台も発表になりました。
永井愛さん作・演出の「こんばんは、父さん」
初演は平幹二朗さんと佐々木蔵之介さんでした。
今回は平さんの役が風間さんで佐々木さんが萩原聖人さんですね。
麻雀番組ではよくご一緒されていましたが、舞台は明治座の「火焔太鼓」以来かな。
今回は名古屋のメニコンシアター2024年ラインアップ発表会にて公表されたもので、公演は来年の1月!約1年後とはずいぶん先ですね。
おそらくその前後に東京と他の都市での公演があると思われますが、他の情報はまだ出ていない模様です。
私、初演を観ているのですが、ぜんぜん違う味わいになるんだろうなあと今からとても楽しみです。

メニコンシアターAoi
https://meniconart.or.jp/aoi/schedule/nitosha-tousan.html


[806] Re:久しぶりのドラマ
takkin     ++ ..2024/02/24(土) 19:27
 

7月には同じ劇場で落語会もありますね。



▼  そろそろ前売り開始 [返信] [引用]
takkin    ++ ..2024/02/14(水) 18:37 [804]
 
一番近いところでは「 第72回YEBISU亭〜柳家喬太郎35周年お祝い版 With 風間杜夫」のチケットが2月16日に発売になります。
風間さんと喬太郎さんのコラボならば!と東京遠征を考えましたが、4月15日はどうしても都合がつかず断念しました。
絶対面白いので、観に行ける方はぜひ!

公式サイト
https://www.markmasako.com/what.htm?_fsi=uWi06teD

「ハザカイキ」の一般発売はまだですが、先行販売(抽選)が東京も大阪もボチボチ始まっていますね。
みなさま希望の日時が購入できますように。




 


     ++ 21style BBS ++