| ホーム | RSS | 携帯用 |

みやちゃんの画像・お絵かき掲示板

お気軽に画像を貼り付けてください。
貼り付けは最大300KBまでです。
画像がない方も遠慮なくおいでくださいませ。
    ヾ(*^.^)ノ゛
名前   アイコン  一覧 
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




[21788]   安子      2017/08/23(水) 14:55
 快適です。
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 149.2KB )

こんにちは〜
またまた暑さが戻ってきたようですね、こちらは海風が部屋に入り快適です。

先日市役所に行きましたら奥の方に生け花が生けて有りましたが机の周りごちゃごちゃしていて・・・
空港跡地に建てが進んでいますので来年は新しい庁舎になります。
電気の配線もむき出しです。





[21784]   安子      2017/08/22(火) 20:21
 お久しぶり
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 74.2KB )

こんばんは〜
PC暫くお休みすると億劫になりますわね。
マンゴはとっくに終わったのですが暑さにばててしまってPCに座る事が出来ません。
散歩もしないので画像も無くて・・・・
青空に入道雲が綺麗です。

 
[21785]   miyachan      2017/08/22(火) 23:20
 Re:お久しぶり
[引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 176.3KB )

おひさでーす。
今年の暑さはこたえます。
私も外へは出られませんし、針を持つのも嫌です。

お元気ならよかったです。
私も写真が無いです。






[21783]   いたみちゃん      2017/08/22(火) 16:34
 こんにちは‼
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 66.4KB )

朝、5時すぎはまだ薄暗い〜歩いているとだんだん明るくなって〜〜
今朝は蒸し暑かったぁ〜汗びっしょりになりました。
蝉の声も静かになった。

今日の野球、広陵と天理の試合は見応えあった…ハラハラドキドキでした。
9回でも油断出来ないねぇ〜〜
勝って良かった〜優勝に向けてがんばって👊😆🎵👊😆🎵
今は、明日の対戦相手が戦っている…延長戦だわ。

よく眠れるって気持ちいいね😄
夕べは何度も夢を見て目が覚めたけどトイレに行って直ぐに眠った(-_-)zzz
睡眠不足の時は一日中ボーーとした感じで(ToT)(-.-)
でも〜最近寝付けない時が多くなった…。 年のせい??

眠くて目がショボショボする時、目がはしる って言わなかった?
こっちでも時々言って主人に「どこまで走るんや?」と笑われる(^.^)
こっちでは重い物を持つ時に片方を持ってほしい時 かいて と言う。
孫たちには通じない〜〜
大阪は言わない??

心太、ご馳走さま!
田舎で筒みたいなので押し出して食べた事がある。
私の朝ごはんは粉寒天で作った心太です。
つき出すのがないから包丁で切ってる…ゴマにぽん酢をかけて…。

八幡山から見た琵琶湖!

 
[21787]   miyachan      2017/08/22(火) 23:49
 Re:こんにちは‼
[引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 176.3KB )

私は夜寝るのが遅いから5時ならまだ目が覚めないわ・・
まだ暗いのね。

寝つきが悪くしっかり寝ていない時は昼寝したら頭がボーーーとしてしんどいね。
ウトウトばかり

野球は寝てられないほどハラハラドキドキ・・
私ってホントは天理応援するべきよね(関西だから)
全然そんな気にならない〜〜
誰かの出身校が出てきたらそこを応援・・
広島は大好きだからいつも・・

眼がはしるってよく母が言うてた。
かいて(持って)関西弁だと思う・・
こちらの方が良く使う・・
私はやはり島根出身だからそんな特別な方言は使わないよ。
大阪の河内の人は

   わて(自分) ここのおばあちゃんが良く言ってた。
   かいて (持って)

トコロテンは酢醤油かけて食べるのが良い
大阪の人は黒蜜・・私は嫌い

明日から地蔵盆・・でもうちの地蔵さんはお世話する人が少なくなって去年から何もないわ・・






[21782]   たらちゃんまま      2017/08/22(火) 16:20
 こんにちは〜♪
[返信] [引用]
 


広陵高校、決勝に進出〜すごいな〜〜!
相手は・・・・東海大菅生なのか花咲徳栄、ハナサキトクハルって読むんだね。
高校の同級生が埼玉加須市に住んでいるの。
花咲徳栄は加須市(カゾシ)にあるらしくて電車で乗り降りするのは徳栄のひとつ手前の駅よと話していた。
夫婦が今市高校の同級生、御主人は今市、奥さんは木田の出身。

あのところてんの話。
やはり古い天草はダメなのか腰が無い、まずい、捨てました。
天草も心置きなく捨てられました。
100均でところてん付きも買ったのに・・・・これ使う事あるかな〜〜。
これは捨てられずに引き出しの中。

高校野球を見ながら蓮根をきんぴらに、焼きナスを作って冷蔵庫へ、長芋をおろしたり。
むき栗の冷凍が残っていたので今夜は栗ごはん〜♪
午前中は主人の糖尿の病院へ行き冷蔵庫の中のもので食べます。
主人1キロ体重が増えていた、私も増えている(>_<)

花咲徳栄に決まったね〜♪
友達にメールしてみよう(^_-)-☆
夜も野球、どれだけ好きなのかと思うよ。

今日も一日暑かった!
気をつけて過ごしましょう〜♪



 
[21786]   miyachan      2017/08/22(火) 23:35
 Re:こんにちは〜♪
[引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 176.3KB )

今は高校野球以外は見ていない・・
もうかじりついて応援していたわ。
でも相手の名前もはっきりしなかったわ・・

花咲徳栄ってやっと読めたわ。
でも強いねえ〜〜どちらが勝っても手ごわいと思ってる。
明日はまた最後になるけど、テレビ三昧だね。
田舎出身の人が住んでるのね。

今日私も体操に行ったら前の席の人が休んでいたから具合悪かったのって聞いたら山形出身で甲子園に応援に行っていたと言ってた。
行く気になったら阪神電車に乗ってすぐ行ける距離だけどなあ・・テレビが特等席じゃ・・
熱射病で倒れたらお終いじゃ・・笑う

トコロテンは古くなったら駄目なの?
私も1回分あるのよ。煮詰めても駄目かなあ〜〜
今度の日曜でも挑戦してみるわ・・
ところてん付きはあるよ。前にはよくしてたから・・

夫婦で夏太りかい・・よろしい・・痩せるよりね・・
明日は頑張ろうね。






[21780]   たらちゃんまま      2017/08/20(日) 06:37
 おはよう〜♪
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 96.8KB )

夜が明けるのが少し遅くなった、もちろん日暮れも少し早い。

そうなのよ、斑入り。
入ってないのもあったけどいつの間にか全部斑入りに・・・・。
観賞用に作ったんだろうね、きっと!

桐蔭負けちゃったんだ(>_<)
カープも負けた、ライアン小川から1点も取れず・・・・。
両方いいことは無いな〜〜。

山口の大島生まれの職人さんが天草をお土産にくれたのよ。
もう10年も前の事、まだ母も家にいたころ。
八ツ木ではところてんをよく炊いていた、砂糖醤油で食べていました。
誰も炊く人がいなくなり捨てもせずそのままに・・・・。
捨てようとしたけど失敗してもいいからと一念発起、天草100グラム、水2升、酢大匙1とレシピも入っていた。
ネットでも検索して30グラムの天草、水1500t、煮こぼれしないように40分、煮立った時酢を入れると〜〜。
濾すものは袋状の物、ないよね〜〜タオル地の物で。
何しろ古い天草だからと少し長めに炊いて熱いうちに濾す。
まだ食べてはいないけど固まっている、毒見をしたらご馳走しますね。

バス停って車に乗る人は関心ないからわからないのよ。
観光バスでもバス停で止めてあげると言うけど・・・・みんなどこにある?と・・・・何度も行くとよく見て置くけど。
その時にならないとみんな興味がない・・・・。

今日も暑くなりそうです!
気をつけて過ごしましょう〜♪
鉢を水風呂にドボンと。

 
[21781]   miyachan      2017/08/20(日) 09:12
 Re:おはよう〜♪
[引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 104.4KB )

昨日の桐蔭の結末
先制点取っていたし2アウトだった。1塁ベースアウトでゲームセットと誰もが思った。
所が1塁の審判がセーフだって・・みんなびっくりボーーーとそして相手は拾い物調子がついて逆転・・
桐蔭ナインはがっくりして打たれた・・1塁手がベース踏んでいないと言う・・・泣き崩れて立ち上げれなかった。
選手全員がっくりよ。運が悪かった・・高校野球は終わったわ・・・・・・・・・・
監督も泣いていたわ・・

私も天草1回分あるけど・・・作り方忘れて・・・
気が向いたらしてみるね。
天草を越す袋は日本手ぬぐいで縫ってあるんだけど・・・
一人で食べれるかなあ〜〜酢醤油で食べたなあ・・


友達の所まだ1輪咲いていた。






[21777]   いたみちゃん      2017/08/19(土) 11:51
 こんにちは‼
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 79.3KB )

明日、せがきでお寺参りなのでお墓の花を買いに行って来た。
お盆にお花を代えたばかりだけど暑い時季なので〜もう枯れているだろうから。
外はまだまだ暑い…室内は少し温度が低くなって動き易くなった…。
私も何かしたら〜すぐソファーに〜その内に横に〜その内に瞼が閉じてる〜〜
夏でも食欲は減らない〜〜良いのか?悪いのか?老化?病気?

みやちゃんのウグイスの声が聞きたいわ〜〜
唄う事は良い事だよ〜〜ゴルフもしてるし、みやちゃんは元気だ✌

ここの檀家さんは月参りに来てもらってるお家が多いよ我が家はしてない。
義母が亡くなった時 主人に相談したら「その日、いつ来られるか分からないから留守に出来ない」…と。
主人がいいのであればと思って〜来てもらってない。
毎晩、私のお経で我慢して〜と仏様に…。
友達は用事がある時は玄関開けたまま出掛けると…お布施はおいて…。

この前、蓮を見に行った守山の駅前のバス停が分からなくてウロウロ〜〜
地元らしき人に聞いても知らん…と。
やっとバス停を見つけたら行き先が違う〜
その内に同年代の女性が二人ウロウロ〜〜その人たちも探していた。
案内所で聞いたのとバスの運転手に聞いたのが違う…と
結局4人でタクシーで目的地まで〜〜
バス代より少し割高にはなったけど〜〜一人500円
あんなに分かり難くて〜知らない人が多かったのにはびっくりでした。

今夜はサッカー息子が汗臭いユニホームを持って泊まりに来ます。
娘が下の子のサッカーの合宿に付き添って行っので。
食事もありつけるから家に来ると言って…
今日は2試合あるらしいから何時に帰るのやら〜〜
帰ったらユニホームの洗濯も晩御飯も〜〜ババは目が空いてるかしら〜〜(笑)
出掛けるからとおかずを作って行くような娘ではありませんアッハハ!
婿は知らん〜適当にするでしょうよ。

蓮の葉っぱに雨のしずく…💧💧

昼から広陵と桐蔭の応援…どちらもがんばれー🚩😃🚩

 
[21779]   miyachan      2017/08/19(土) 13:09
 Re:こんにちは‼
[引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 81.1KB )

お盆の花は高いし日持ちもしないよう・・・
また暑さがぶり返したね。ゴルフに行ったけど暑かった・・
でも帰ってシャワーしてお昼寝が楽しみ・・
歌いなれたH子ちゃんや名古屋のSちゃんは上手いね。
もう草津の方もいないし・・同窓会もないし・・
丁度良かったのかもね。

バスの停留所が無くてウロウロする場所の観光はする資格ないよ。
わかりやすくしないとお年寄りが困るね。
蓮の水滴良いねえ・・・

この間お寺のお参りして我が家の法名書いてもらった提灯です・・・

お洗濯付きのお孫さんでも来たらうれしいね。
娘はきゅうりの古漬けしてとキュウリ買いこんで持ってきた。今年はいっぱい漬けては刻んでる。生姜すって食べたら食欲は2倍・・痩せないよ。

私はお布施は3000円に決めている。皆さん月参りにも3000円だと言ってる。毎月いたみちゃん拝みに来てよ。
割引して・・・






[21776]   たらちゃんまま      2017/08/19(土) 06:53
 おはよう〜♪
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 133.5KB )

朝は少し涼しい、室温27℃〜丁度いい!

今年のサギソウは全滅、蕾が黒くなって花にならない。
白いのもあったから少しは咲くと思っていたけど・・・・ダメだわ(>_<)
かわいそうに伝染するのかもね。
二鉢全部ダメ、😢

神戸国際、ほんとに惜敗。
1対1で頑張っていたのに〜〜天理は強豪校だものね。

芸北からトマトをいただきました〜♪
いい香りがして美味しい!

蓮でも珍しいのがあるんだね、いたみちゃんのおかげで見せてもらえた。
嬉しいな〜〜!
私は家でゴロゴロしている、しなければいけないことがあるんだけど手を付けられない。
ゴロゴロしていると今度はウトウト・・・・。
昼も夜もぐっすりはできないけど〜〜食べると眠れるし。
これって老化?
嫌だな〜〜とは思うけどシャキッとはできない、病気かな😢 アッハハハ〜♪

お布施の件ね、私は一人一人に用意するのかなと思って。
わかるよ、減らせないものね。
みんな言っている、ここらあたりも月参りといって毎月同じ日にこられるんだって。
祥月命日だけにしてくださいと断ったと言う奥様もいたよ(笑)。

さて今日も暑くなる。
関東にいる友人が涼しくて雨が多いとメールが来た。
今日も一日元気を出して乗り切りましょう。

 
[21778]   miyachan      2017/08/19(土) 12:58
 Re:おはよう〜♪
[引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 147.9KB )

貴女といたみちゃんのサギソウの葉は、白い筋がある。
私とこのは無い・・・
来年A子ちゃんに言って送って貰おうね。

今頃やりたいことはいっぱいあるけど、腰が上がらん・・(-_-;)
もう少し涼しくなったらどうかな?やはり変わらんかなあ〜
老化病・・(-_-;)ずぼら病

先ほどね千葉のマルさんから電話いただいたのよ。
マルさんは時々こちらに出てこられる。
あの可愛い草履送ってくださる方よ。
また注文したけどどうかなあ〜〜
今は酸素引っ張って外出するとか〜〜〜
皆年齢かさねて元気になる方はいないね。
せめて去年並みにと思うけどねえ〜〜

ゴロゴロが多いわ・・・
私のサギソウの葉です。
白い筋が無いでしょう〜〜〜






[21774]   いたみちゃん      2017/08/17(木) 08:33
 おはよう!
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 80.8KB )

朝は少しだけ涼しさを感ずる〜😊
東日本は雨続きで寒い…と…海に入れないとかニュースで…変な気候だねぇ〜

ひさしぶりにみやちゃんに逢えた…昨日夢の中で〜
逢う約束してたのに〜私がとんでもない電車に乗ってるのに気が付いて…
約束の時間が過ぎて電話しようにも携帯が変になってるのよ(ToT)
…で少し夢は飛んで二人で話してる…でもみやちゃんはそんな約束してない…と。
何かよく分からん夢だったけど〜いつもの懐かしい顔に逢えて嬉しかった✌

腰痛に不安はあったけど退屈し過ぎて〜滋賀の守山ヘ近江妙蓮と言う貴重な蓮を見に行った来た。
妙蓮の花弁数は開花前の蕾の時期には2000枚前後あり開花すると次第に花弁が増えて5〜6000枚になるんだって
普通の蓮は4日ぐらいで咲き終わるけど妙蓮は20日前後咲き続けるそうよ。
室町時代から守り続けている貴重だと…の話でした。
時期すでに少し遅く咲いているのは少なかった…。
蕾はいっぱいあったけど…で無料だった(普段は200円) 笑
折角遠くまで来たので〜足を延ばして近江八幡ヘ…
前に行きたくて行けなかった八幡山ヘ苦手なロープウェイで上がって〜琵琶湖
眺めて〜
山ではヒグラシやつくつくぼうしの声が聞こえて秋を感じた〜🎵
近江牛のステーキ重をお腹に入れて〜クラブハリエのバームクーヘン買って
来たから3人でお茶しましょ😄😄😄
腰痛はなんとか持ちこたえました〜勝ってな私だねぇ〜アッハハ!

今年もお寺さんは一人でした…玄関入るなり「僕一人です」と。
やはり偉いお寺さんは途中でしんどいんだって…。
村の檀家が何軒あるのかなぁ〜百軒近くはあると思う〜〜
若い(娘と同世代)二人で手分けして回った方が効率が良い…。
たらちゃんママが気がかりのお布施は?
ずっーと前から3人だっので〜今さら減らせないよ〜〜
友達にも聞いたけど減らせない〜〜
親子だから入るところは一つ…。アッハハ!

今日は、広陵も桐蔭も〜応援するぞ〜〜がんばれー👊😆🎵
相手はみな強豪だよねぇ〜〜がんばれー💥👊😃

これが妙蓮です! 中にいっぱい花弁が…。

 
[21775]   miyachan      2017/08/17(木) 23:29
 Re:おはよう!
[引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 102.3KB )

天気は少しは気温が低い気がする・・
これ以上上がらないことを祈ります・・

夢で逢えるなんて嬉しい・・この間例の写真送ったからタラちゃんママもA子ちゃんもビックリしてた。
いたみちゃんだあと〜〜
少し私達より若いと思う・・しっかりしておられて綺麗です。
娘さんは100歳体操のインストラクターです。
顔はお母さんが綺麗・・笑う
3月に乳がんの手術をされて今は元気に毎週あっている・・
やはり若い人は手術しても半月で復帰されたよ。

やはり〜抗がん剤のせいでニット帽をかぶっておられるけど・・たのしい時間を過ごしています。

今日は朝〜〜お好み焼きをみんなで食べて(この間チラチを集めて半額)それからカラオケに・・これも券を活用して割引・・1日遊んで1000円でおつりがくる・・
カラオケに行くとジュースは飲み放題・・コーヒーも・・

今日歌った歌は、 鎌倉街道 秋恋歌 花つむぎ 千姫

 二人に舟唄等・・皆さん上手だから恥ずかしいけど、楽しい・・・4時過ぎまでぶらぶらして・・

いたみちゃんは珍しい蓮の花観てきたのね。
貴重な花ですね。普通は花弁は大きいよ。
お盆はあの花が入っていたらめちゃくちゃ高いわ。

野球は広陵と桐蔭が勝って3回戦へ行ったのね。
見るのが楽しいね。
巻けたらあまり見ない〜〜
後は兵庫が勝つのみ・・・応援するよ。

ロープウエイに乗れるんだわ・・遠くを見ていると慣れるよ。
美味しいステーキ食べて良いねえ・・
バームクーヘンも美味しそう・・
安物のバームは口の中でもごもごするからバームは嫌い・・
美味しいのごちそうさま・・

写真は何もないよ。







[21772]   たらちゃんまま      2017/08/16(水) 06:46
 おはよう〜♪
[返信] [引用]
 


昨日も気温は30度前後でも蒸し暑くて・・・・エアコンの中。
午前中息子が帰り昼、夜は冷蔵庫の残り物を食べて満足!アッハハハ〜♪
動きたくない、動かないで済むのが何よりのご馳走〜(^^♪
スイミング仲間からのメール、二家族が帰り今夜は二人〜最高!だって。
彼女の所は中学生から1歳まで5人の孫、くたびれ果てる〜〜年齢は私より2歳若いのかな。
ホントに来て嬉しい、帰って嬉しい!

久しぶりに膝の内側に痛みがある、時々。
こんな時は仰向けに寝て片方の足を立膝、延ばした足を5〜10pあげて5秒でおろす。
片足20〜30回を暇を見てはする、夜床の中でも・・・・。
そのうち痛みがなくなり忘れて・・・・やめてしまう。
ホントは続けるといいんだろうけど〜〜難しい。
太ももの上の筋肉を鍛えるといいとテレビが言ったような???
時々何をしたかな〜〜と思うことも・・・・覚えがないのに腰が痛いときも。

お寺さんが回られる、3人来られたら3人にお布施をするの?
広島に来てからは無い。
こちらでは門徒になっていない、私たちがいる間は島根のお寺で。八ツ木は何故か金城町のお寺。

桐蔭に智弁、秀岳館など優勝候補が集まっている所へ広陵や神戸も。
神戸は強豪校かどうか知らなくて〜〜ゴメンねいたみちゃん!

お盆は暇というみやちゃん!
この歳になると暇くらいがちょうどいい〜♪
私も娘たちが来ないからグッド!
いいあんばいです。

ぐずついた日和が続きますね。
まだ1ヶ月くらいは暑いよね、頑張りましょう!

 
[21773]   miyachan      2017/08/16(水) 19:51
 Re:おはよう〜♪
[引用]
 


アハハ・・逢いたいけど逢えばしんどい・・疲れるね。
母が言ってたのを思い出す。
島根も大勢で行くから喜んだ顔をするけど帰ったら寝込むと・・・

膝体操は思い出した時はするけど、段々回数が減ってきたわ・・やはり痛い
秋には1泊旅行で金毘羅さんがあるんだよ・・
多分上がれないからどうしようかと思案中・・
100段くらいなら我慢してと思うけど、金毘羅さんは800断だっけ?
調べてみよう・・バスの中で待ってでも行きたい・・

明日は桐蔭や智弁和歌山・・秀岳館・・どこも勝ってほしいね。

今日は、A子ちゃんから電話があった。
私が使ってない湿布がほしいと言うので・・・
兄貴やみんな腰が悪いとか肩が痛いとか言って湿布持ち帰るんだって・・・もう子供達も50歳過ぎてるよね。
あちこち痛いのだわ・・・
私もマッサージ機買ったからなあ・・(50歳くらいの時)
今は使ってないなあ・・

まだ残暑厳しいよ。
頑張ろうね・・・・・






[21770]   いたみちゃん      2017/08/14(月) 09:36
 おはよう!
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 68.3KB )

一昨日、地植えのさつきや雪柳が蔓延ってるので刈り取った。
センスはないけどかっこよく切ろうとしゃがんだり立ったりして〜30分ぐらい
の作業…。
ところが昼頃から腰が痛くて〜痛くて〜(ToT)
座ってて立とうものならイタッタ〜ヨイショと一度にには立ち上がれない〜
歩くのも腰を曲げて〜一歩、一歩の有り様〜
昨日はお墓参りも〜仏壇のお供え物しなくてはいけないので痛み止めを飲んで〜
まだ何となく痛いけど大分楽になった…。
ホントにダメな体になったわぁ〜〜年には勝てないね…。
今日はお寺さんが棚行回向にもうすぐ来られる…毎年10時ごろ
今朝は玄関と仏壇を念入りに掃除して〜いつもサボっている罰だ(笑)
腰が痛いと言っておれない〜〜(ToT)
いつも3人のお寺さんが廻られるけど去年は一人で来られた。
偉いお寺さんは80才?1番暑いこの時季で用心されたのかな?
脳梗塞もされてるし…この村の檀家を朝早くから〜しんどいわねぇ〜〜
今年はどうかしら〜一応、お茶の用意も座布団も3人分用意はしてる。

少し、ほんのちょっとだけ〜朝 窓を開けると涼しく感じる〜
でもまだまだだよね…お彼岸過ぎないとって関西は言うよね。

昨日は野球より世界陸上を見た…男子リレーは銅メダル(*’ω’ノノ゛☆パチパチ
競歩も銀メダルと銅メダル〜やったぁ😆🎶
マラソンもしんどそうだけど、あの競歩はもっとしんどそう〜〜

野球はいつかなぁ〜また応援しなくちゃあ‼
一昨日だったかな? オアシスに行く時に青森山田のバスを見た…
バスが行く方向には伊丹スポーツセンターがあるから練習に行くのかな?と。
伊丹にあるホテルに泊まったのかと〜〜
毎年どこかの高校が泊まってる。
青森山田は今日が試合だわ…やっぱり〜と納得した。

犬も人間と同じよ…ベベも亡くなる数ヵ月前から夜中にウロウロ〜〜
白内障もあって〜足はヨタヨタ〜すぐに隙間に入って〜
隙間には段ボールを詰めてた…。
こっちも睡眠不足になって大変な時期があった…。
でも飼ったら最後まで面倒見てあげないと…ね。

各地で海や山で事故が…(ToT)
家の孫たちは無事に帰りました。
サッカー息子はOFFにならず3人で行ったそうです。
年に数日しか休みがありません…それも前日でないと分からない…予定が経てないと親子で愚痴ってます。

写真がないから〜前に行った雪景色…今日は曇って涼しかったかなぁm(。≧Д≦。)m

 
[21771]   miyachan      2017/08/14(月) 18:20
 Re:おはよう!
[引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 145.2KB )

あー涼しい写真有難う・・ホッとする・・

これからは作業する時はコルセットしてからね。
私はそうしてる。
もうそんな体になってる。
A子ちゃんも骨粗鬆症だって、ほとんどの人が骨はカスカスなんだよ。レントゲンかけたら折れてる人があるのよ。
作業終わったら湿布しておきなさいね。

陸上は良かったね。ボルトは最後かわいそうだった・・
日本はバトンタッチがうまいね。

野球は彦根の応援凄かったけど、負けちゃった。
勝ったら一度帰ってまた来るのかなあ・・地方の人は・・
伊丹は今にぎやかだね。

貴女のとこのべべもそうだったの〜〜
犬も人間も最後は・・・あんな状態になるんだね。

今、島根も水難事故を言ってるよ。
近くの八尾飛行場から飛び立った小型飛行機も墜落・・・
山が燃えてる〜〜
せっかくの休み事故があってはならないよ・・
孫たちどうしてるかなあ〜〜〜

私も写真は無い・・・
これからお寺参りです。





 


     + Powered By 21style +