| ホーム | RSS | 昇進状態 | 携帯用 |

L'espoir Ski Club BBS




名前  
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 



 ■ ぽんこつがいけ
   ++ うりぼー    (4級/11回)
[返信] [引用]

 


つがいけの就寝時間は21時です。夜更かしです。ギルティーです。うりぼーです。
眠いので、今日はハイライトで失礼します!

出発前のジュージャンに勝利!
信州そば食べてたらあっぴっぴが覗いてきた!
バスの隣の方にExcuse me?っていわれた!
岩岳はやっぱり雪無かった!
でも鐘鳴る動いてた!
からあげさんにスキーほめられた!
迎え酒+まこちゃんラーメン

豪勢な初日でした。
しおりさんからの差し入れ+コンパのおやつ余りで、今年は豪勢な籠城生活になりそうです!


..2019/12/28(土) 23:20 No.10130

 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ べあ    (2級/29回) [引用]
 

お疲れ様です。
初日から飲んで眠気が絶頂のべあです。
栂池に着いたらそこにはからあげさんがいました。
からあげさんは同期の方々と楽しそうにお話していました。
そんな方々と一緒の席で飲ませていただいたのですが、からあげさんの代は元気モリモリでした。
こんな雰囲気を出せるように僕も同期と仲良くなっていこうと思います。
明日から勤務の予定ですが、雪がないためおそらく仕事はないでしょうが、栂池一同楽しく生きていきます。

追伸:しおりさん、差し入れありがとうございます!


..2019/12/28(土) 23:29 No.10132
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ さら    (初心者/1回) [引用]
 

お疲れ様です。
お酒入って眠気MAXのさらです。
今日はお昼に長野の駅で飲むようにお蕎麦を食べて、夜はからあげさんの同期の方々と一緒に飲ませて頂きました。12月合宿でのコンパの記憶は抹消して飲みすぎないように気をつけます。
楽しい一日でした。

しおりさん、差し入れありがとうございます!!


..2019/12/28(土) 23:39 No.10134
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (4級/12回) [引用]
 

雪があるっていう書き方をしてましたが、うそです。
明日の朝研はゴンドラに乗って山の上の方に行きます。
からあげさんも来てくれます。やったー!
あと、眠くて書き忘れてましたが、今日は、グラの方々の鍋パをたかりに行って、先輩方と飲んで、まこちゃんラーメンです。デブ活です。
昨日の吹雪で雪がどうにか積もった栂池のド緩斜は、ちびっこレッスンでまっくろくろに戻っていました。
明日のリフトは1時間待ちでしょうか。


..2019/12/29(日) 00:00 No.10135
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (4級/13回) [引用]
 

スキー場来たのに雪ねーじゃんwwwwww

お夕飯に期待して耐え凌ぎましょう。


..2019/12/29(日) 08:51 No.10139
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (4級/14回) [引用]
 

本日は快晴、
昨日か、雪の追加が無いはずですが、鐘鳴るゲレンデは第2リフトが稼働しています。
常勤さん講習中に雪無くなるだろこれ。

1年生がベルの不在により、さら1人しかいないようです。
我々のコミュニケーション能力の真価が問われます。


..2019/12/29(日) 09:55 No.10140
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (3級/15回) [引用]
 

鐘が鳴る丘ゲレンデにはその名の通り、自由に鳴らせるおっきなベルがあるんですが、結構な頻度でお客さんが鳴らします。からーん。からーん。長さ800mのゲレンデに響きます。スクールから出たら聞こえます。
午前中の常勤さん講習でも、ずっと鳴らしてる人々を見ながら荒れたゲレンデの雪ををスキー板で踏んでいました。

ふみ、ふみ、からーん。
ふみ、ふみ、からーん。

…マジで雪が降ってほしいです。


..2019/12/29(日) 12:29 No.10141
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ べあ    (1級/30回) [引用]
 

お疲れ様です。
犬派のべあです。
今朝スクールで向かう道でワンちゃんと戯れました。実家の犬を思い出し、少し寂しい気持ちになりました。
今日はお仕事に入らなかったので研修会に参加しました。ここ栂池でも腰高のポジションについての指導を受け、腰高の重要性を認識しました。昨日あった雪は減っておりブッシュだらけになっていました。草や枝を踏みつけて研修を受けました。
来シーズンでの板の買い換えを決意しました。
明日以降の大雪を祈りつつ寝る準備に入ります。
お休みなさい。

〜佑果お嬢様の優雅なプロフィール〜
四泳法のうち泳げるのは自由、バック、平泳ぎ。
嫌いなスポーツは水泳。


..2019/12/29(日) 20:40 No.10142
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (3級/16回) [引用]
 

ワンちゃんは苦手です…今朝は積極的にふれあいに行けない(行けなかった)うりぼーです。
お仕事は入りませんでしたが、少しずつちびっこが増えてきてるそうなので、明日はわんちゃんありそうです。栂池の研修会は去年同様内容がてんこもりで、スキーノートが充実しそうです。ギリギリ開放している緩斜面はブッシュが凄いですが、コンクリの石畳も見え隠れしてます。そこで板をガリッとやりかけました。
寮の男子部屋にテレビが復活していました!日曜のイッテQはいつ見ても素晴らしいと思います!なぜか女子部屋には設置されてないそうですが…

P.S 草津組は生きてますか?


..2019/12/29(日) 21:28 No.10144
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (3級/17回) [引用]
 

朝食は、宿からスクールへの道の途中にあるコンビニで購入するのですが、その量は毎朝のように、べあさん+さら=うりぼーの等式が成立します。暴食家うりぼーです。
今日の講習は雪不足のためゴンドラに乗り、スキー場上部で行いました。本日になってようやく栂池でまともに滑降練習を行えました!横滑りは嫌いな練習でしたが、そんな横滑りにハマりそうです。
午後の講習を終えて3人でレトルトの質素飯を頂いているところです。クラムチャウダー、ミネストローネ、中華丼、親子丼、ポタージュ、紅茶などなど選択肢ばかり増やしましたが、質素なものは質素なのです。苦学生感は隠せませんでした。
寮のお隣の部屋では、本日グラシェールの方々が麻婆豆腐を作るようです。鍋、IHヒーター、包丁まな板、食材全て持ち込んでます。自炊モチベが素晴らしいです!!ぜひぜひたかりに行きたい。
明日は大晦日です。今年の年越しはテレビ見てのんびりしたいですね〜。


..2019/12/30(月) 17:18 No.10156
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ べあ    (1級/31回) [引用]
 

お疲れ様です。
草や枝はブッシュなどではない。べあです。
今日は午前中のみレッスン業務でした。子どもたちは草や枝などお構いなしに滑っていくので、それに着いていく僕の板のライフはもうゼロです。そんな絶望しかない状況のなかでも、やはり子どもはかわいいもので、一緒にアナと雪の女王の「雪だるまつくろう」を歌いました。子どもと一緒に歌うのは音痴がばれないので嫌いじゃないです。
午後は研修会に参加した後、夕御飯にレトルト食品たちをいただきました。本当の栂池住込みが始まったような気持ちになりました。夕飯の後で立ち寄った商店で、第一回栂池じゃんけん大会が開催されました。優勝者はうりぼーくんでした。志賀高原では漢気ムンムンだった僕ですが、志賀高原に漢気を置いてきてしまったようで、「後輩が奢ってくれたアイスは美味しいなあ」などと思ってしまいました。このような体たらくでは栂池の長は名乗れません。この住込み中に漢気に磨きをかけていこうと決意しました。
明日から漢気全開で頑張ります。

〜佑果お嬢様の優雅なプロフィール〜
目玉焼きにかけるのはソース派
???「だってそれ以外あり得なくないですか?笑」


..2019/12/30(月) 17:59 No.10159
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ さら    (初心者/2回) [引用]
 

お疲れ様です。
さらです。
今日は午前、午後ともに講習を受けました。
常勤さんがおっしゃっている事はむずすぎて理解できませんでしたが、頑張ろうと思いました。住み込み中にヘビーローテーションをなおしたいです。なおします。
昨日はからあげさんのちびっこスキーを見学させて頂いたのですが、からあげさんはちびっこに板をふまれてちょっとキレてました。そんなからあげさんは今日帰宅なさいました。来てくださり有難うございました。
夜ご飯はスクールの上でレトルトを食べました。すごい可哀想な目で見られましたが、普通に美味しかったので栂池で生きていけそうです。なんならアイスも食べたので幸せな夕飯でした。
夜はトランプをしました。勝つけどいいの?とおしゃっていたべあさんですが、大富豪はほぼ最下位でした。余裕ぶっこいていらっしゃるべあさんに勝つのは楽しいですね。


..2019/12/30(月) 20:31 No.10160
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ べあ    (1級/32回) [引用]
 

お疲れ様です。
仕事もない、研修会もない、滑れるバーンもない、三無が揃った栂池はとても暇です。なのでBBS更新します。
べあです。
今朝起きたらゲレンデに虹がかかっていました。一見とても美しい光景に思われるのですが、雲の切れ間から太陽が覗き、小雨が降っているという、スキー場にもスキーヤーにも優しくない天候であるということなので、僕は虹に対して憎悪の念を抱きました。
本日は大晦日です。今年は例年とはちょっと違った年越しになりそうなので、それを楽しみに午後も頑張ります。

〜佑果お嬢様の優雅なプロフィール〜
犬派か猫派かという質問に対して
「可愛ければどっちでもいいじゃないですか笑笑」

お嬢様は可愛さ至上主義者であらせられます。


..2019/12/31(火) 11:28 No.10173
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (3級/18回) [引用]
 

お疲れ様です。朝から元気がありません。今日も今日とてスクールへ。下界では週休5日のうりぼーです。そんなテンションが上がらない日もある!
今日の朝にスガと合流しました。5人もいる大所帯でございます。テンション上げて1人でダル絡みしていこうと思います。
本日の研修会の午前中は深刻な雪不足のため、スクールでビデオを見る事態に追い込まれました。バッジテスト攻略ムービーも視聴しましたが、5級の緩斜面プルークボーゲンは出来る気がしません。止まるってあんなん。

私の2級の検定会は明後日の予定のはずですが、まだ検定会場のゲレンデが開きそうもありません。戸倉はえぐいって。


..2019/12/31(火) 11:28 No.10174
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ べあ    (1級/33回) [引用]
 

お疲れ様です。
布団の中から失礼します。べあです。
午後からは研修がありました。しかし、雪のない栂池では発展的な滑りをすることが難しいため、もっぱら基礎的な内容の確認をしていました。雪が降った暁にはこれらの基礎が活かされてくるを期待しつつ、基礎の確認に精を出していました。
早く雪、降らないかなぁ…
夕飯は栂池での楽しみの一つであるジンギスカンを食べました。2019年最後の日です。栂池とはいえどこのぐらいの贅沢は許されるでしょう。とても美味しかったし、後輩も喜んでいたので満足です。
今年の年越しは同じ宿にいるグラシェールとベーシックの人たちと過ごします。賑やかに年を越せそうでとても楽しみです。
それでは皆さまよいお年を。

〜佑果お嬢様の優雅なプロフィール〜
実はジンギスカンを食べたのは今日が初めて
初めてジンギスカンを見たときの一言
「わぁ、豚のエサみたいですね笑笑」

……………………ブヒブヒ


..2019/12/31(火) 20:06 No.10181
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (3級/19回) [引用]
 

15時研から大吹雪に見舞われました。滑り納めの1本は内足ターンでこけました。うりぼーです。年末寒波でゲレンデは復活するでしょうか。
栂池大晦日恒例のジンギスカン定食を頂いてきました。昨年同様、強烈な眠気の中でBBSを書いております。しかし我々は眠る訳にはいきません。今年の年越しは年越しをします。グラシェールのお姉様方が今度は年越しそばを茹でるというのです。調理器具が4次元ポケットのように姿を現します。モンモンは素泊まりの宿なのですが…楽しく年越し出来そうです。紅白終わってからの歌番組の存在をはじめて知りました。そんな時間まで起きてられないでしょうが。
スクールでもスガ軍団に単騎突入を果たしましたが、彼らは思ったより快く受け入れてもらえました。彼ら曰く、スガは隠れた変人が結構いるそうで、面白そうな同期がまた増えて良かったです。宿にちゃんと帰ってくるかが心配ですが…
栂池にきて初めての夜更かしということで、明日の朝礼に参戦できるか不安が残る次第であります。校長のゲンコツはいやだよう…

〜佑果お嬢様の優雅なプロフィール〜
お昼の100円ご飯は食べない。400円定食券。
しかし、麺縛りなのでご飯とみそ汁はつけない。
「あとお昼何回ですか?…7回だと2800円もかかっちゃいますね!」


..2019/12/31(火) 20:15 No.10183
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ さら    (初心者/3回) [引用]
 

お疲れ様です。
さらです。
私の発言は文字に起こされるとやばいですね。この先は言葉のチョイスを選びます。
午前中は雪不足でスキーとスノボーの動画をみました。スノボーの方が長かったせいかスノーボードをやりたくなりました。スノーボード挑戦したいです。
15時研は吹雪だったため鐘鳴るで遭難するかと思いました。緩斜面大好きなので早く鐘鳴るに雪が積もって欲しいですね。
べあさんとうりぼーさんは私のプロフィールがどうだこうだで揉めています。ぱくるならぱくれ。だそうです。結構長い時間話し合っていて結構面白かったのですが、重要なものなのだと分かりました。
今日はジンギスカンを食べました!本当に本当に美味しくて幸せでした!!!!!またいつか食べます!ジンギスカン中に真面目に今日の講義内容であるスキーの話をしました。私が理解不能だったのをべあさんが噛み砕いて話してくださいました。スキー板の回転は3つあってなんでしょうというべあさんの問いに答えられたので今日は満足です。知識を増やして癖をなおしたいです。
べあさんは気づいたら眼鏡をしています。朝はコンタクトだった様な気もします。お風呂のタイミングで変えているのでしょうか。ふと思った疑問でした。
今年が終わってしまいますね。今年、高校生だったなんて本当に驚きです。歳とりたくないですね。。。
今は紅白を見ています。楽しい年越しになりますように。来年も宜しくお願いします。


..2019/12/31(火) 21:08 No.10184
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ べあ    (1級/34回) [引用]
 

明けましておめでとうございます。
今年の目標はフル単。
べあです。
何故か明日一級を受けることとなりました。四年生で受ければいいかなあと思っていたところで急に受験することとなりマジ焦りしています。
どうしましょう。
取り敢えず、赤ちゃんと犬が戯れる動画を観て気持ちを落ち着けた後に、明日のイメージトレーニングをしつつ寝ようと思います。
まだまだ一級には及ばないかもしれませんが、やれることはやろうと思います。
それではお休みなさい…。

追伸:
草津組の投稿が最近ないのですが、Dとべまは無事でしょうか…

〜佑果お嬢様の優雅なプロフィール〜
実は一度靭帯を切っている。
靭帯を切ったときのことを振り返って
「捻挫かと思ってそのまま滑り続けちゃたんですよね笑笑」

痛みなど気にしないというスキーに対するその姿勢、我々は見習うべきではなかろうか…。




いや、これはないわ


..2020/01/01(水) 19:35 No.10197
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (2級/20回) [引用]
 

あけましておめでとうございます。
うりぼーです。
年越しの瞬間まで起きていたらBBS忘れてました。元日は一日中眠かったです。
昨日遂に中斜面バーンが開放されました。一日中丸山ゲレンデで回してました。いつになったらターン前半の角つけが出来るようになるのでしょうか…
べあさんは1級、うりぼーとさらは2級を受けてきます。さらが丸山バーンが怖いって言ってました。自分の検定よりそちらが心配です。検定は上部の緩斜らしいですが。べあさんは今シーズン全くと言っていいほどコブに入ってないそうです。


..2020/01/02(木) 07:34 No.10205
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ べあ    (1級/35回) [引用]
 

お疲れ様です。
一級に2点足りず落ちたべあです。
点が足りなかった種目が急斜面小回りと不整地小回りであることを鑑みて、今後はショート系の練習を重ねて2月の級別テストにリベンジしようと思います。
うりぼーとさらは2級に合格して嬉しそうです。
二人にはこれに慢心することなく練習に励んでもらいたいですね。
これからスクールの新年会です。
潰れる予感がします。
頑張って飲んできます。

〜佑果お嬢様の優雅なプロフィール〜
すでに2級は取得している。
再度2級に合格して一言
「2級も二度も取れればちゃんと2級です!笑」

その通りです。一級もこの調子で頑張りましょう。手始めにこぶ練を一緒にしましょう。


..2020/01/02(木) 16:50 No.10209
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ さら    (初心者/4回) [引用]
 

お疲れ様です。
本当に寝たいし頭の痛いさらです。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
昨日はグラの方々のシチューに呼んでいただき楽しいひと時を過ごした後に寝てしまいました。今朝からBBSと何度も言われているので、死ぬほど寝たいですが必死に書いています。
昨日はなおやさん(いい人です!)にダメな例として馬鹿にされたので、メンブレでしたが、今日二級に合格できたので二回合格したら二級かなって思うので少しだけ精神安定できました。
今日は新年会でした。本当に本当に美味しくないビールを沢山注いで頂いたので、12月ほど酔わずに生きられました。二次会には行かずに、モンモン勢で飲みながら鍋をしました。幸せでした。
グラの三女さん大好きです!あみさんもまこも大好きやー!


..2020/01/02(木) 22:20 No.10216
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (2級/21回) [引用]
 

また更新するの忘れました。うりぼーです。
2級になりました。去年の戸倉で記録した-5から+2まで成長致しました。でもロンドールの2男の2号に2点負けました。さらにもシュテムターンでまくられました。大回り大好きです。これからも弱点である小回り系をたくさん練習しつつ、レスポワール2年生の(検定的には)トップを走るものとして精進していきたいと考えます。2日の夜にスクールの新年会に参加してきました。白ワインが絶品でした。ワインにハマりそうです。ビールとワインを交互に飲んだせいで、記憶が飛んでいます。モンモン勢で海鮮鍋を食べたことすら覚えていません。



..2020/01/03(金) 15:07 No.10221
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (2級/22回) [引用]
 

今年も、ニューイヤー駅伝及び箱根駅伝見れませんでした。うりぼーです。ワンセグは圏外、Youtubeのライブ配信だとデータがなぁ…
2日酔いです。酔い醒まし用に持ち込んだスープ、カップ麺、アクエリアス、いろいろ試しましたが回復には至れませんでした。午前中の研修会のみ参加し、すごすご寮に帰って寝て起きてBBSを書いています。午後は住込み学生全員にスクールの仕事が与えられたそうで、休んで正解だったなーと思います。ちびっこの数がえぐかったです。
今日の夕飯は憩(カフェ)にしようという計画ですが、果たして布団から脱出することができるでしょうか。


..2020/01/03(金) 15:23 No.10222
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ べあ    (1級/36回) [引用]
 

お疲れ様です。
べあです。
今日は一日中ちびっこレッスンをしていました。
やはり、ちびっこは可愛いですね。手をギュッと掴んでくるあたりたまらないです。抱きついて見上げられようものなら言葉も出ません。まさに、「尊」って感じです。
そんな栂池生活も明日で一区切り。
明日も楽しんで参りましょう。

〜佑果お嬢様の優雅なプロフィール〜
実はお節料理を自作できたりする。


..2020/01/03(金) 21:08 No.10225
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ べあ    (1級/37回) [引用]
 

お疲れ様です。
べあです。
本日は年末年始栂池住込み最終日でした。お仕事には入らずにずーーっと滑ってました。長い距離をノンストップで滑り降りるのは大変体力を使いますが、ポジションの確認に最適だなと思いました。今後のべあ講習ではまず一本は長距離ノンストップ滑降から入りたいと思います。
スクールで滑り終わった後、栂池に来ていたマティさんとお会いしました。僕の板が雪不足の栂池で滑っていたせいでボロボロになっていたのでチューンに出そうと思い、ついでにマティさんに引き取ってもらいました。荷物は軽くなるし、板もキレイになるしで一石二鳥です。
その後は栂池名物からあげ定食をいただいた後、温泉へ行きました。温泉では第二回栂池じゃんけん大会が開催されなんとか優勝することができました。一勝もできず住込み期間が終わる最悪のシナリオを回避できてほっとしています。
明日はいよいよ下山日です。住込み期間を振り返りつつお布団へ入ります。お休みなさい。

追伸:
温泉で外国人のいちもつを眺めていましたが、どうすればあのような恐ろしい大きさまで育つのか不思議に思いました。


..2020/01/04(土) 21:36 No.10235
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (2級/23回) [引用]
 

うりちゃん、うりくん、べあ2号、うり、うりぼーetc …名前を呼び捨てにしてくる同期も含めまして呼ばれかたが多彩になりました。うりぼーです。
朝研では今期初めてビステがかかったゲレンデで滑れました。これこそ栂池。先日滑走面を傷だらけにした板を履き小回りをします。その快感に思わず叫びそうになりますね。いえ、毎ターン叫んでました。安比高原とも雪質だけはタメを張れるのではないでしょうか。雪がどっさり降れば岩岳大会でもこのパウダースノーを感じ取れるはずなのですが今年はどーなんでしょーか。
昼のバスで栂池QOL向上委員会もといグラシェールのお姉様方がお帰りになってしまいました。モンモンのお隣の部屋で作られた絶品料理は順調に我々の胃袋に納められていっていました。めっちゃ美味しかったです!ゆうさんなつのさんありがとうございました!さらちゃんも何か作っていたようですが。2月の住込みはレスポワールでもQOLを積極的に向上しようかなと思います。
午後に今期初のちびっこレッスンが入りました。研修会組はロングランに行ってきたそうで研修行きたかったなーとも思いましたが、やっぱりちびっこは可愛いですね。わんぱくっ子が担当グループにいなかったので、初勤務はとっても楽に、語彙力を低下アンド低下させて楽しんできました。明日の朝から殆どの学生が下山するので仕事に入れるのではないでしょうか。
べあさんの栂池最後の夜ということで、憩、栂の湯、ジュージャンと豪勢にいきました。べあさんは二度目の正直でからあげ定食にありつけて嬉しそうでした。
栂池に居られる時間も残り少なくなってきました。年末年始でのナイターに未だ行けていません。雪はここ数日降り続いていてスクールへの道もかなり積もっています。白樺ゲレンデは下山日までに開放されるのでしょうか。楽しみです。


..2020/01/04(土) 21:55 No.10236
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (2級/24回) [引用]
 

前髪がのびすぎてキレそうです。エネルギー源の多くを白米に頼る生活のため、脚気の症状が出始めてる気がします。本当に出てたら大騒ぎです。
そんなことは無くとも、スキーまみれの生活によって疲労が抜けません。おしゃべりに絡んでいく体力が消えました。黙ってスキーを研究します。うりぼーです。
無事に豪雪地帯らしい様態を見せた栂池では、朝研で丸山に行くことを放棄しました。ビステが追い付いておらず、新雪が膝が埋まるほど積もっています。まだ白樺は開きません。
僕の12月の課題である外腰が落ちることに対する解決法がようやく見つかりそうです。2月の1級受験に向けて住込み最後まで精進していきたいと思います。


..2020/01/05(日) 12:40 No.10239
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (2級/25回) [引用]
 

お疲れ様です。
栂池組も先ほどバスタ新宿に到着致しました。
特急券が取れるか不安でしたが、滑り込みで購入できたので、ロマンスカーの車内で栂池終盤戦を振り返りたいと思います。


..2020/01/07(火) 19:16 No.10240
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (2級/26回) [引用]
 

お疲れ様です。
EXE30000型は座席が素晴らしいのですが、さっきまで乗っていたバスの方が広々として立派な座席だったので感動が薄れています。うりぼーです。
帰宅ラッシュの時間帯にのうのうと一学生が特急で帰っています。これも年末年始のご褒美です。明日から怒濤の日々が待っていることでしょう。今日ぐらいはゆっくり休みたいと思います。
昨日のスクールは、学生がレスポ2人だけになってしまい、2人ともちびっこ班の仕事が入りました。僕は初めてスキーの子供たちと雪で戯れるのが好きで、さらはちびっことリフトを回すのが好きそうです。しかし、栂池最終日の担当は逆でした。ちびっこレッスンでリフトをぶん回したおかげで膝がガックガクになってしまいました…
常勤さんが栂ちびの相手をしていて出払ってしまって夕研が飛んだので、ゴンドラ近くのクレープを食べに行きました。Google先生によれば18時まで営業してるそうではないですか。2月はもっと沢山行きたいです!
べあさんの年末年始最終夜と、2人の最終夜(クレープとふるさと)と2回も豪遊ししてしまい、お財布が大変なことになっています。貯金が息してません。
出発の朝は憩のモーニングと決めていましたが、平日だからでしょうか、昼営業のみだそうでした。我々にはショックが大きすぎました。

先輩方が仕事をかっさらって行くことをいいことに、好きなだけスキーを研究した住込みでした。感覚として合宿をより安い金で行い続けていた感じです。毎日毎日違う常勤さんの講習を受けられてとても新鮮でした。団戦合宿の前日に1級が受けられるチャンスがあるので、どこまでやれるか分かりませんが、挑戦していきたいと思います。
関係ない話ですが、さらちゃんはしょっちゅう走ってます。スクールまでの道など、下界靴の僕を置いていってどこまでも先に行ってしまいます。べあさんは止めようとしてるのですが、僕は放任してしまうので本当にどこまでも行ってしまいます。ちびっこが何かに向かって体が動いてしまうあの感じです。
…こんなことを書いてしまうくらい、今シーズンの年末年始、栂池は非常に平和に終わりました。門限管理が厳格に管理されるようになったからでしょうか。しげるくんにも2月の住込みでのほほん栂池ライフを満喫してほしいですね。

P.S.べあさん、男子部屋に常勤さんから頂いたゴーグルが忘れられていましたよ、どこかでお渡ししますね。


..2020/01/07(火) 20:15 No.10241
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (2級/27回) [引用]
 

お疲れ様です。下山後から昨日までの時間外労働時間が60時間を越えていました。今年の目標はずばり、「過労死しない。」どうも、うりぼーです。
栂池組も始動しました。贅沢に新幹線なんか使ってますが、これはうりぼーの始バスではバスタ新宿のバスに間に合わないからです。誠に不本意でございます。
今回はしげるくんとサシ住込みです。1年生は非常に少なくなっていますが、先輩たちに揉まれて大きく成長してもらいたいものですね。
あのガスリまくり岩岳の隣である栂池ではまだナイター営業が延期になっているそうです。非常によろしくない。


..2020/02/05(水) 12:12 No.10261
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ しげる    (初心者/1回) [引用]
 

はじめまして。
46代のしげること田中瑞樹です。
今日から栂池の住込みが始まりました。年末年始の住込みに参加できなかったということもあり、これが初めての栂池住込みです。
先程うりぼーさんに「いこい」に連れていってもらい、唐揚げ定食を食べながらBBSの存在と詳細について教えていただきました。
今後は時間があれば積極的にBBSを更新していけたらと考えています。
これから数日間お世話になるスキースクールの方々、そしてうりぼーさん、何卒宜しくお願い致します。


..2020/02/05(水) 19:41 No.10263
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (2級/28回) [引用]
 

お疲れ様です。
新雪たっぷりの栂池からお送りしております。うりぼーです。
常勤さんが修学旅行生の相手をして出払ってしまったので、学生はみんなで1日フリーを頂いてきました。いつもの研修会とは違い、1日中バーンをぶんまわしていたので、老体には堪えました… 明日まで修旅がいるみたいなので、明日もフリーがいいなぁ。
今期最強の大寒波(n日ぶりn回目)により発生していた午前中の大吹雪から一転午後はスキー日和になって本当に良かったです。動画もいっぱい撮れるし。
年末年始に閉鎖されていた白樺に行ってきました。白樺の中急斜面でバランスを崩しているようでは岩岳では通用しませんね…精進していきたいと思いました。
夕飯は栂池名物の質素めしをしげるに味わせて、夜はフリーの動画整理をしてました。しげるくんと同部屋の先輩と一緒に今日のおさらいなどして、有意義な寝るまでの時間だったのでしょうか。初日ははお互いのゲームを交換してやってただけなので。


..2020/02/06(木) 21:25 No.10268
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ しげる    (初心者/2回) [引用]
 

お疲れ様です。しげるです。
今日は丸1日フリーと言うことで栂池住込みの先輩方から1日中教わりました。
その後の夜も映像でご指導を頂き、非常に有意義な1日を過ごすことができました。
改善点は多々あるので、明日以降に活かしていきたいと思います。
P.S うりぼーさんの寝息が物凄く、30分おきに起こされます。誰か助けてください。


..2020/02/06(木) 21:36 No.10269
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (2級/29回) [引用]
 

お疲れ様です。
最近しげるくんから隠し撮りをされます。うりぼーです。
今日は1日、講習会のサクラを担当していました。サクラてあることをバレないように演技をしてたつもりですが、速攻でバレました。というか講師の常勤さんがお客さんにばらしてました。なんてこったい。
今日は飲みたい気分だったのですが、とりあえず栂池のジンギスカンを札幌民に食べさせました。かなりの高評価で、嬉しい限りでした。明日はアクティーの職場に邪魔していこうと思います。
明日が前半組ラストということで、しっかり最後までスキーしていきたいと思います!
P.S 3人部屋に4人詰め込まれています。うち2人はいびきがうるさいらしいです。


..2020/02/07(金) 21:03 No.10279
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (1級/30回) [引用]
 

お疲れ様です。うりぼーです。
3日間、エッジングの研究をしてました。勤務も入らないので、ずーっとスキーしてました。
しげるは下界靴なのでしょっちゅう転びます。クレープ屋のある建物から出てすぐ、スクールから出てすぐの下り道、カフェの出口。探したらきりがありません。そしてお尻からいきます、見てられない。
最後の15時研では、内足ターンを習いました。せっかく確立しかけたフォームが迷走しました。
しげるくんは今シーズン滑走最終日なので、今からサシのみ行ってきます!


..2020/02/08(土) 19:45 No.10287
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ べあ    (テクニカル/44回) [引用]
 

お疲れ様です。
べあです。
今日から一週間ほど栂池で住込み生活がはじまります。
栂池に向かう途中、岩岳のバーンを見る機会があったのですが、正面バーンの半分が野原になっていました。学生大会の下部開催は絶望的でしょう。
スキー場の下部で滑れないとなると、イマイチやる気が出てきませんが、気を引き締めて中斜面や緩斜面の練習をしていきましょう。

追伸:
2月頭の住込みや合宿で寝る場所が別々だっため、うりぼーくんが寝るときうるさいということをすっかり忘れていました。僕の後ろではうりぼーくんが咳き込みながら大イビキをかいています。寝るタイミングを完全に逃しました。


..2020/02/16(日) 21:35 No.10295
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (1級/31回) [引用]
 

おはようございます。うりぼーです。
街中のキャッチセールスマンに追われ続ける夢を見て魘されていたうりぼーです。
あっちではスケートリンク、こっちは草原と化した栂池です。
べあさんが仕事に呼ばれました。雪がないゲレンデで滑れる班です。ちびっこに板を踏みつけられればいいと思います。


..2020/02/17(月) 10:02 No.10296
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ さら    (5級/5回) [引用]
 

お疲れ様です。
さらです。
昨日は立ち食い蕎麦で掃除機のように噛まずに食べて、めっちゃ重いキャスターと、リュックと、板を持って移動しました。本当に最悪でした。荷物を持ってくれる人を雇いたいと心底思いました。でも、夜は憩で唐揚げ定食を食べられたのでハッピーでした。
そして今日は研修を1日受けました。本当によく分からないし出来なくて悲しくなります。
最近、ひろみさんにおやつを沢山頂きます。それを見習ってか、べあさんもおやつを買ってくださいます。美味しいです。ご馳走様です。今日気付いたのですが、食べちゃダメって思えば思うほどお腹が空くのでこれからは我慢しないで食べようかなって考えてます。でもそーするとカロリーがやばくて下界に戻るときには大きくなりそうです。まじで悩みです。


..2020/02/17(月) 20:45 No.10298
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (1級/32回) [引用]
 

お疲れ様です。
うりぼーです。
本日は研修会に参加しまして、クローチングターンを4時間練習しました。

もう一度だけ言わせて頂きます。


ク ロ ー チ ン グ タ ー ン を4時間練習しました。


これからはお膝を鍛えるためにスクワットをしようと思いました。
現場からは以上です。


..2020/02/17(月) 20:49 No.10299
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ べあ    (テクニカル/45回) [引用]
 

お疲れ様です。
べあです。
今日の栂池は吹雪のためめちゃくちゃ寒かったです。
日中は常勤の指導のもと小回りを練習していました。いい感触を掴むことができたんじゃないかと思います。
滑り終わった後は、さらちゃんの希望でクレープを食べました。久しぶりに(2日ぶり)に甘いものを食べたためか、美味しそうに食べていました。
夕食は牛トロ丼を食べました。最高に美味しかったです。お供に飲んだゆず酒もまた絶品でした。
明日は晴れるそうなので、朝から最高の状態のバーンでギュンギュンに板を走らせてきます。


..2020/02/18(火) 19:44 No.10301
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (1級/33回) [引用]
 

まぁ集合場所の、スキースクールに行ってきたんですけども。(ちびっこレッスンの)参加者は、誰一人…来ませんでした…。誰一人来る事なかったです。残念ながら。…はい。一人ぐらい来るだろうな〜と思ってたんですけども、結局2時間くらい待っても誰一人来ませんでしたね。えぇ。

(訳:本日はスクールの学生みんなで研修してました!)


..2020/02/18(火) 20:05 No.10302
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ さら    (5級/6回) [引用]
 

お疲れ様です。
さらです。
栂池はお腹が空きます。暇だからなのかもしれません。なのでずっと食べてます。やばいです。朝を食べ、昼を食べ、夕飯を食べおやつを食べ、シチューをたべ、炊き込みご飯をたべ、スープを飲みました。一日四食は食べてます。一回一回のカロリーを抑えていこうと思います。丸くなりませんように。 
昨日のクレープはめちゃめちゃ美味しくて幸せでした。


..2020/02/19(水) 21:54 No.10307
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ べあ    (テクニカル/46回) [引用]
 

おはようございます。
最近投稿をサボりがちなべあです。
昨日スガの2男が帰ってしまったため、昨日の夜からはうりぼーくんと二人部屋でした。
二人部屋になったことにより男子部屋からは会話が消えました。そんな無音の部屋の中にうりぼーくんの「イヒッ、イヒヒヒヒッ(ちょっと高音)」という笑い声が響き渡ります。イヤホンをして観ている動画か何かがおもしろいのでしょうが、側から見ているとそれはかなり怖いです。
ここ最近AWの仕事が増えつつあります。こんなにも寮での生活が忙しかったことはありません。AWの仕事とスキーの練習、両立できるように頑張ります。


..2020/02/20(木) 08:08 No.10310
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ べあ    (テクニカル/47回) [引用]
 

無音の部屋から失礼します。べあです。
そうです。二人部屋には会話がありません。
今日も仕事がなかったので、一日中常勤さんに指導してもらっていました。やっぱり常勤さんの指導力は凄まじいですね。見習っていこうと思います。
滑り終わった後は商店でアイスをかけた第二回じゃんけん大会が催されました。結果は僕の優勝です。ここのところじゃんけんに勝ち続けています。僕の漢気がムンムンなのか後輩たちにそれが足りていないのかは分かりませんが、もう少し張り合いのある相手がほしいところではありますね。
この調子で漢気を磨きつつ団戦合宿に乗り込みたいと思います。
対戦よろしくお願いいたします。


..2020/02/20(木) 20:56 No.10314
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (1級/34回) [引用]
 

「真の寒がりは寒いなんて言葉を発さない。」
お疲れ様です。うりぼーです。
今日はとある常勤さんについて書こうと思います。
その方は、めっちゃスキーが上手いんです。なので、よく研修会でお世話になります。
しかし、その研修会には致命的な問題点があるのです。この問題点を洗いだし、それぞれの解決方法、想定されるメリットデメリットなどを昨日今日と書き溜めていたのですが、全部飛んでガン萎えしているので詳細は割愛させて頂きますが。
結論から申しますと、彼の講習会に対し、「優等生であろうとする努力を放棄する」という方法が正答であると考えました。日曜に1級を受けると思うので、ラストスパート頑張っていきたいと思います。


..2020/02/20(木) 21:59 No.10315
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (1級/35回) [引用]
 

お疲れ様です。最近隣の人が夜の時間かわいそうだなーって感じ始めているので、寝る時間をずらしているうりぼーです。ここの男子部屋が消灯されてから小一時間が経過しようとしていますがまだ起きてます。
スキー場下部の緩斜面だけでなく練習でよく使っているちょっと上の方のバーンすらブッシュが出てきました。ビステがかかってもビミョーな感じで、雪の予報も望み薄く、栂池高原の春スキーも終わりが近づいています。


..2020/02/20(木) 22:17 No.10316
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (1級/36回) [引用]
 

お疲れ様です。
クレープはクッキー&キャラメル450円一択のうりぼーです。ザクザクのオレオは正義です。
ついに栂池の硫安カーが動き始めました。ゲレンデを駆け上がっていけるスキー板がくっついてるあのレスキュー隊の方が乗ってるやつに、硫安を噴射する機械をくくりつけたやつです。スクール前には20kgの硫安俵が大量に積み上げられています。明日は検定に向けて最終調整をしていきたいです。


..2020/02/21(金) 20:06 No.10320
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ さら    (5級/7回) [引用]
 

お疲れ様です。
さらです。
今日はクレープにジンギスカンと幸せな日でした。クレープとジンギスカンはどんな心にも幸せを運んできます。今日は朝一に地獄に落とされたのでプラマイゼロの気持ちです。
毎日研修を受けていますが、側筋が筋肉痛になった以外変化ないので割と焦っています。頑張ります。
栂池は太ります。べまは草津で痩せているみたいで羨ましいです。


..2020/02/21(金) 22:10 No.10321
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ べあ    (テクニカル/48回) [引用]
 

お疲れ様です。
べあです。
今日の栂池はゲレンデでチョウチョを見かけるほど暖かく、春の訪れを感じずにはいられない陽気でした。
春の訪れといえば、花粉症ですね。下界ではぼちぼち花粉症が流行り始めているみたいです。
これだけ暖かいと岩岳や尾瀬でも花粉症に注意しなければならないでしょう。団戦合宿から参加する東京に戻っている人たちはマスクの準備をお忘れなく。
明日からの三連休、気温が高く雪がなくなりつつあるなかでお客さんは来るでしょうか。そろそろ勤務に入りたいですね。
AWの仕事も一段落したのでそろそろ寝ます。
お休みなさい。


..2020/02/21(金) 22:18 No.10322
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (1級/37回) [引用]
 

お疲れ様です。
シーザーサラダに乗っかってるクルトンを真っ先に残さず食べるうりぼーです。
大雨が降っています。予報では4℃の栂池ですが、めちゃくちゃ寒いです。常勤さんは朝から引っ込んでしまいました。午後も早めに練習を切り上げて、ポタージュでお休み中のこの頃です。
下界の天気予報でも、春の嵐が吹き荒れているようですが、お気をつけてお過ごしください。


..2020/02/22(土) 15:22 No.10325
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ さら    (5級/8回) [引用]
 

お疲れ様です。
さらです。
今日は大雨で死ぬほど寒かったです。すごい寒いのに雨なのが不思議でした。今日はウェアから手袋全てがびちょびちょで笑えなかったです。栂池中の雪を集めてスキー場に運んでいましたが、今日の雨で溶けたので悲しいです。
明日は朝からフレンチトーストを焼く予定なのでワクワクがとまりません。今日は早く寝ようと思います。
隣の部屋はコンコンして入るといつも同じ光景を見ます。べあさんがイアホンをして壁にもたれかかっている。うりぼーさんは横たわっています。本当に会話がなさそうです。スガの2男さんが帰られたので部屋はきれいになっていました。


..2020/02/22(土) 20:17 No.10326
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ べあ    (テクニカル/49回) [引用]
 

お疲れ様です。
スキー上級者べあです。

スキー検定一級受かったぞおおおおおお!!!!

お祝いの鍛高譚お待ちしています。


..2020/02/23(日) 18:43 No.10330
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (1級/38回) [引用]
 

お疲れ様です。
1級は-4でした。うりぼーです。フラットに届いたのは大回りだけでした。そろそろコブやるかー。
スクールのおっちゃん達が突如べあさんの祝賀会を始めまして、デン!!!黒ラベルのヤツ!!!頂きました。ありがとうございます。初めて缶ビールが美味しいと思いました!ちゃんとしたやつはちゃんとしているんですね。金麦は今後一切NGです。
今日までの栂池飢餓生活を乗り切るために、Youtubeで料理動画を眺める生活でしたが、それももう終わりの模様です。とりあえず今日は憩のからあげ定食からの栂の湯で優勝してきました。からあげ定食のからあげの衣には長野県産のりんごが潜影蛇手されています。これが旨いのです。ウマすぎて…ウマになりました🐗あとべあさんはからあげ定食で使わなかったレモンを水に加えてAJIHEN KUNG-FU GENERATIONしていました。そういえばこないだは卵かけご飯を作るときに卵黄卵白を全部入れてシャバシャバにしていました。本人は当たり前のようにしていて、同じ県民のはずなのに食文化がこうもかけ離れていてとても驚きでした。

P.S 今朝のフレンチトーストの余りが回ってきませんでした。


..2020/02/23(日) 22:12 No.10332
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ べあ    (クラウン/50回) [引用]
 

お疲れ様です。
温泉からの牛トロ丼とおいしいお酒で優勝したべあです。
やっぱり栂池は最高ですね。広いスキー場に豊富な滑走量、質の高い指導者揃いのスクール、おいしいご飯やお酒やクレープ、気持ちのいい温泉、そして何より一緒にスクールで勤務する学生の雰囲気、どれをとっても素晴らしい。
お金がかかるという面もありますが、お金をかけるだけの価値がある住込みだと思います。
そんな栂池での生活も明日で一区切りです。今シーズンも色々な思い出ができました。さらとしげるは楽しんでくれたでしょうか。
来シーズンもこのメンバーと新しく入ってくる一年生と一緒に楽しく過ごせたらなと思います。


..2020/02/24(月) 19:41 No.10334
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (1級/39回) [引用]
 

お疲れ様です。
同じくクライマックス栂池を堪能したうりぼーです。今日の飲みの報告をしたところでネタが被るので止めておきます。
バフを取られました。名前は伏せますが今隣で壁にもたれかかっている人に、お前今日1日ちびっこレッスンだろ?って言われてバフを取られました。本人のものは寮に置いてきてしまったようです。てかレッスン終わった後の研修でも取られっぱなしでした。シーズンから白系統のお肌を保ってきたつもりである私ですが、快晴の栂池におきまして、

こんがり焼けました。

現場からは以上です。明日の午前中まで滑れるというこで、頑張りましょう。


..2020/02/24(月) 20:12 No.10335
 ■ Re:ぽんこつがいけ    ++ うりぼー    (テクニカル/40回) [引用]
 

お疲れ様です。
10泊の住込み中に3kg痩せまして60kgに戻りました。また増やし直さねば。うりぼーです。
午前中まで滑ってました。ただいま憩にてからあげ定食を待っているところです。
たった今届いたところなのでちょっと中断しますね。
食べ終わりまして、宿に戻ってパッキングも終わりました。雪予報のくせに雨が降っている栂池でございます。
今から憩にもどってケーキターイムでございます。
さて、年末年始と違ってそこそこ雪がありまして、特に2月合宿終わりからの住込みでは毎日ピステンのかかったバーンで練習させて貰えました。常勤さんにもたくさん教わり、また一段と良い感覚になったような気がします。岩岳大会AW大会は出来るか分かりませんが、2年のうちにしっかりと自分の滑りくらいは迷走しないように頑張っていこうと思いました。さてべあさんのショートケーキが届いてきました。私はチョコサンデーを頂きます。もう小一時間で岩岳につくでしょう。


..2020/02/25(火) 14:41 No.10336



 ■ 復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜
   ++ あおい    (4級/10回)
[返信] [引用]

 

お疲れ様です。安比組も始動しました。夜行バスに揺られ現在盛岡駅にいます。隣の若い男性が寄りかかってきたり、6割のうりぼーいびきがあったり、めちゃめちゃ暑かったりしましたが、なんとか寝れたのでよかったです。男子の寝床環境が悪くなるそうなので心配です。

..2019/12/30(月) 06:54 No.10148

 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (3級/15回) [引用]
 

お待たせしました。お疲れ様です。かいです。
シーズンで丸くなると思われがちですか、今年の12月合宿で体重が減ったのでわんちゃんあると思ってます。私は養豚されません🐷
大好きな安比の常勤さんと安比メンバーと滑れるのが楽しみです!
ぺこさんは早速プライベートが入ったようですが(さすがです)私たちはフリーなのでゆったりしようと思います。

p.s.
すんでぃー、べまにBBSのこと伝えてる?まるたどこ?


..2019/12/30(月) 07:05 No.10149
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かっち    (1級/35回) [引用]
 

お久しぶりです。今シーズンの安比のタイトルは養殖されそうな人が多くなってきたのでこれになりました。なんと今年はレスポワール総勢6人という賑やかな感じになっています。1年生のCくんは渋谷からそのまま帰省してきたみたいな格好をしていてかっこいいですね。ちかちゃんはスウェットパーカーウェアと完全に神谷お姉様リスペクト状態です。石田くんは出発の時点で板をバスに乗せる別料金を取られていました。あとバスが過去最高に灼熱でした。そろそろ安比につきそうなので次回の更新をお楽しみに。

..2019/12/30(月) 08:18 No.10151
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ ©    (初心者/1回) [引用]
 

お疲れ様です。Cです。盛岡駅を出て、安比高原行きのバス内です。バスは一人で二席使えるのでとても快適です。さて、現在の天気は晴れ、気温は氷点下です。寒いです。みなさん平気そうなので平気なフリしてましたが、ぶっちゃけめっちゃ寒いです。東京の服装で来てしまったことを後悔してます。
これ書いてたら寝落ちして、着いてました。


..2019/12/30(月) 08:37 No.10152
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ ぺこ    (初心者/1回) [引用]
 

みんながフリーの中、1人だけ勤務してきたぺこです。去年もプライベートを持った子でかつ、明日もプライベートということでやる気が出ています。午前中フリーできなかった分、ナイターは全力で取り組みたいと思います。やばい面白くない文章ですね。宿泊環境が激変して萎え萎えですが、夜に向けて頑張りたいと思います。

p.s.他サーの1年生が男子ばっかです。


..2019/12/30(月) 13:05 No.10154
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (3級/16回) [引用]
 

乾燥は大敵。パック中のかいです。
安比はいつ来てもそのすばらしさに感動を覚えますね。しにょもすごいですね!としきりに言ってくれて嬉しい限りです。この前来た時は従食がお弁当になっていてガン萎えたのですが、元通りに戻っていました!!!お米お味噌汁カレー、パン、サラダが食べ放題なので天国です。安比にきてわたし、ぺこさん、しにょはプチダイエット中です。油断するとすぐ顔が丸くなるので今からしにょと筋トレします。


..2019/12/30(月) 21:36 No.10163
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ ©    (初心者/2回) [引用]
 

お疲れ様です。Cです。部屋のあるスクール棟から風呂のある寮までの距離の長さに日々の入浴が不安になります。さらに今日は風呂にタオルを持っていくのを忘れたせいで帰りの極寒の道を髪も拭かずに歩くはめになりました。その後部屋にたどり着き、自分のカバンの中を探して見つけたのは雑巾三枚だけでした。お疲れ様です。

..2019/12/30(月) 21:53 No.10164
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (3級/17回) [引用]
 

どんどん投稿しちゃいます。かいです。
今年は気楽にしにょと2人部屋です。今日の朝から(なんなら昨日の夜から)しにょにBBSハラスメントしてます。だから怖いと2男に囁かれるのでしょうか。そんなしにょもそろそろ初投稿しそうです。早く洗濯物終わらないかなあ。


..2019/12/30(月) 22:32 No.10165
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ しにょ    (初心者/1回) [引用]
 

お疲れ様です。初投稿のしにょです。
安比は素晴らしい所で、とにかく感動しています!
雪質が良く、食環境、住環境も整っていて楽しい毎日を過ごせそうです。
食環境が整っているため、豚になることを確信したのでダイエットすることを心に決めました。
私がBBSを考えていたら、かいさんは隣で寝てしまいました。


..2019/12/30(月) 23:01 No.10166
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ あおい    (4級/11回) [引用]
 

スタートダッシュ失敗しがちです。
朝、めちゃめちゃ天気良かったのにゴーグルの内側が曇ってどうしようもなくなり、晴天用なのに太陽が乱反射して全然前が見えません。
午後は研修が入りずらしをしすぎて12月合宿でやったことが抜け落ちそうです。ほぼ抜け落ちたくらいです。
部屋ですがパンパンに布団が敷き詰められ、足の踏み場がありません。えぐい。
でも節々に安比の懐かしさを感じて、来れて良かったなと思って寝ます。


..2019/12/30(月) 23:11 No.10167
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かっち    (1級/36回) [引用]
 

石田龍之介が米抜きダイエットをやっていたのですが、サラダのドレッシングには油の多いイタリアンドレッシングを使っていたり、ゆで卵を1人1個までなのに2個かっぱらっていったりして意志の弱さを感じます。
腹が出過ぎていて小回りが2○○だったのを改善するために、しっかりと痩せてほしいですね。
あと、今年も麻雀で勝たせていただき、可愛い後輩たちにクレープやらを奢ってあげられそうです。ちなみに石田龍之介は大負けしていました。勝負弱いなぁ、、、


..2019/12/31(火) 02:22 No.10170
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (3級/18回) [引用]
 

おはようございます☀かいです。
安比はまさかの雨で朝の研修無くなりました。ゆったりタイムです。
今日から3日間くらい天候が崩れるらしく、少し不安です。
今日の朝はと言いますと、アラームに気づかないしにょちゃんを起こし、目標時刻よりだいぶ遅れて始動しました。
多分今日レッスン持つかなー。プライベートがいいなー。
12月合宿で毎日会ってたみんなと会えないの寂しいですが、みんな元気ですかね?各住み込みのBBS楽しみにしてます。
年越し蕎麦と年越し花火楽しみに行ってきます!


..2019/12/31(火) 08:52 No.10171
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ ペコ    (3級/16回) [引用]
 

業務のせいで単独行動になりがちのぺこです。
ただいま一人でご飯を食べております。痩せようと思ってます。
食堂にはもう一人ボッチ飯をしているお姉さんがいるのですがぼくには話しかけられません。あと、雨と吹雪で業務コンディションは最悪です。今年最後のスキー頑張ろうと思います。

p.s.前回カタカナと平仮名を待ち構えていたため初級になってました。


..2019/12/31(火) 11:13 No.10172
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ ペコ    (3級/17回) [引用]
 

暇すぎて連投です。
夜炭水化物を抜いているので昼はどれだけ食べてもいい理論で
ご飯と蕎麦1杯ずつとパンを2個食べました。
午後もエネルギー使うのでしょうがないですよね?
ただいまお昼の控え室にてマテリアルを全力で乾かしております。
栂池のお嬢様は面白いですね。
うちのお嬢様も負けてないはず!
ぜひとも対抗していきたいと思います。


..2019/12/31(火) 11:37 No.10175
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ しにょ    (初心者/2回) [引用]
 

お疲れ様です。しにょです。
午後は業務が入らず、悪天候なので待機中です。暇なのでBBSを更新します。 
安比のスクールウェアは、ペラペラな上に、吸水性が抜群で水を非常に吸収します。ウェアがビショビショでガン萎えです。

今日は午前中にはじめて講習を持ちました。とても寒いのに子供は元気で、自分の老いを感じました。キャッキャっとはしゃぐ子供は可愛いものですね。

お昼の時間に、ウェアの下に8枚着込んでいるというベルの1女に、あおいさんが、それ平安時代やん!と突っ込んでいました。後4枚着れば、十二単ですね。今日もあおいさんは絶好調です。


..2019/12/31(火) 15:29 No.10177
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (3級/19回) [引用]
 

12/31の神谷です。安比は本気を出してきて猛吹雪です。ゴンドラや上のリフトは全部止まってとにかくやばかったです。午前中レッスンした子、さすがに午後はキャンセルしただろ、とか思ってたら午前よりもやる気を出してきたのでやられました。今は夕研とナイターの待機ですが今日は絶対ないです。あっても逃げます。
今日からふみかさん(スガの3女さん)がいらっしゃったのですが、今年のウェアがとてもかっこよいです。滑りもですが。
そんなこんなで今はお昼寝タイムです。これがあと2日続くってえぐいです。そのおかげで常勤さんとも他サーの先輩とも沢山話せてます。
今日はゆったりしてスキーグラフィックでも読もうかな。それでは。


..2019/12/31(火) 16:25 No.10178
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ あおい    (4級/12回) [引用]
 

12月合宿の最終日を余裕で超える寒さでした。グローブが凍りました。冷凍食品です。ゴーグルも凍って動かなくなり、まつ毛が雪まみれになりました。去年も持った子らしい子をまた持ってました。偶然です。しかも相手も覚えていてくれてたような感じでした。ですが二人ともふわふわしていて初対面っていう体で接していました。

..2019/12/31(火) 16:53 No.10179
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かっち    (1級/37回) [引用]
 

2019年最後の日は最強吹雪の中で過ごすことになりました。行けるだろ!と4年目の勘でゴンドラで上まで行ったら風で斜面を下から押し上げられる事態になり、子供も爆泣きしたので俺も泣きながら下りゴンドラに乗りました。午後も非常に寒く、かつベタ雪でグローブやらゴーグルやらが凍り、非常に機嫌が悪くなりました。あと、新しく買ったダルベロのブーツが硬すぎて脱いでから今もずっと右足の母子球から小指にかけて痺れています。
大晦日ということは置いといて、2019年は非常に大変な年でした。まず進級の危機から始まり、院試など様々な苦難が待ち構えた1年間でした。さすが厄年ですね!持ち前の運の強さだけで何とかなりました!
来年からは新生活が始まるわけですが、その前に最後のシーズンに参加できるよう、卒論をがんばりたいと思います。そして何のしがらみもなく思いっきり最後の大会を楽しめたらと思います!
それでは皆さま良いお年を!!
おっぱい


..2019/12/31(火) 23:08 No.10188
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (2級/20回) [引用]
 

安比でも飲んでます。かいです。
ぺこさんに買ってもらったおさけとつまみを飲みながらほろ酔いのかいです。
しにょはずっと笑ってます。同室のふみかさんはペコさんとずっと電話してます。付き合ってはないそうです。付き合えばいいのに。
紅白見てますけど、イシレリが一番好きです。田村さんイケメンです。
皆さん良いお年を!🎍


..2019/12/31(火) 23:14 No.10189
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ ペコ    (3級/18回) [引用]
 

今年もお世話になりました。ぺこです。
ただいま、電話でスガの3女と神谷、吉村に色々
改善すべき点をガチで挙げられて傷つきつつも
どうにかしようと思っております。
来年の目標は
・いい匂いになる。
・身嗜みを整える(クロックス等)
・だらしないところを直す
etc.....


まじで泣きそうですが、来年は頑張ろうと思います。
来年もよろしくお願いします。

p.s.あおいの反応やぼくを見る目が変わりつつあります(よくない意味で)笑


..2019/12/31(火) 23:18 No.10190
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ しにょ    (初心者/3回) [引用]
 

お疲れ様です。しにょです。
安比で生活して2日目。人間は2パターンに分かれることが分かりました。食べて太る人。食べて太らない人。残念なことに私は、食べて太るタイプなので誘惑に負けずに頑張ろうと思います。食べても太らない人って何なんでしょうね。羨ましい限りです。

今は、同室の先輩方とお喋りをしながら紅白を見ています。最近推し始めたジャニーズJr.を拝むことが出来たので最高の一日となりました。明日も頑張れそうです。
リモコンの電池を買いに行って下さったかいさんに感謝しかないです。かい様ありがとうございます!!!

それでは、皆さん良いお年をお過ごし下さい。来年も宜しくお願いします。


..2019/12/31(火) 23:22 No.10191
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ あおい    (4級/13回) [引用]
 

夜ご飯の時間が一番好きな時間です。
かっちさんとぺこさんの生卵のやりとりはずっと見ていられます。
去年も使ってたメッシュの靴に鬼のように雪が入りました。スノーブーツ購入の検討が本格化してきました。
かいちゃんのご飯の量は去年を見てる分、可哀そうなくらい少なくなりました。
かいちゃんとしにょの上下関係は僕が見てる限り、ガチもんです。
シーのノートパソコンにニイガタ・フェニックスに加えAPPIが追加されました。
2019年書き納めます。


..2019/12/31(火) 23:56 No.10193
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (2級/21回) [引用]
 

あけました。おめでとうございます㊗
私とふみかさんは寝る5秒前なのに、しにょはジャニーズカウントダウンで元気いっぱいです。
この一年振り返りますとほぼレスポワールでした。飲んで貶されてそれの繰り返しでした。自尊心が消えるような感じでしたがまあ頑張ります。
スキー上手くなれるようにこのシーズン頑張っていきます。
後輩ともっと親密になれますように!みんな怪我なく!
それではおやすみなさい。しにょがだいぶはしゃいでます。


..2020/01/01(水) 00:09 No.10194
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かっち    (1級/38回) [引用]
 

大きなイチモツをください

..2020/01/01(水) 13:14 No.10195
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (2級/22回) [引用]
 

安比が1番下になってしまいました。
お疲れ様です。かいです。
連日業務で嬉しい限りですが滑走量を稼ぎたい、かいです。
昨日はノーナイターと思いきやナイターを滑りさらに温泉にも行くというアクティブな日でしたが、結果的にどちらも楽しかったのでオールオッケーです。
2年になって、去年関わらなかった常勤さんとも沢山話せるようになってきています。
うちの1女のしにょちゃんは、ダンスが下手なのを彷彿とさせるリアクションを見せていますが、私がすることに対して「さすがっす」しか言わないので不安になります。
1男のCくんは、今日で安比ラスト日ということで寂しくなります。昨日から彼はハッピースクールの助手をやっています。最高に似合ってます。ピンクのゼッケン着てそりをガラガラ引きずる役です。

午後もプライベート入ったのでぼちぼち準備します。それでは。


..2020/01/02(木) 13:07 No.10208
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かっち    (1級/39回) [引用]
 

今日は天気が悪くはないけど良くもないという状況で、ここに来て初めての朝研がありました。やはり4ハヤは厳しいです。人生の厳しさに似ている気がします。午前中はリフトに乗ったことのない静かな兄弟をもったのですが、一回雪合戦をしたら打ち解けてくれてめちゃくちゃ喋ってきました。かわいいのですが、一編に色んな方向から話しかけられるとわけがわからなくなりますね。午後は中学生のプライベートでした。昨日ほどはハードな1日ではなかったですが老体にはこの生活は効いてきますね、、、
1つだけ願いが叶うならば、大きなイチモツが欲しいです。


..2020/01/02(木) 17:28 No.10210
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (2級/23回) [引用]
 

ナイター待ちで筋トレをするかいです。
今日で3連勤。着々と元を取りに行けてます。
さて今日の午後にプライベートで6歳の男の子を持ったのですが、シャイな子で口数少なめの子でした。終盤は結構心開いてくれた感じで楽しく滑り終えまして、最後バイバイする時ちょっと待ってと言われたのでなんだ?と思ったら少し膨らんだ右ポケットから少し高級なぷっちょ2個くれました。えーーー!!ときめきません?!口数少ないのにそんなのおもむろに出しちゃうの?みたいな。将来できる男になっていることでしょう。


..2020/01/02(木) 17:33 No.10211
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ ©    (初心者/3回) [引用]
 

帰路についたCです。終盤で仕事を貰えたので稼ぎ0は回避できました。幼児向けのスクールの先生もレッスン中にイチモツネタをぶっ込んできたのは震えました。次回来る時までには寒さ耐性あげときます。

..2020/01/02(木) 18:49 No.10212
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ あおい    (4級/14回) [引用]
 

今日の夜ご飯もめちゃめちゃ笑いました。
安比のナイター、周りみんなうますぎます。
じんじゃーさんに似てる方がいました。


..2020/01/02(木) 23:23 No.10218
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (2級/24回) [引用]
 

昼休み中のかいです。
今日の朝研は久しぶりに4はやいきました。最高の天気と雪質であさイチに滑る4はやは気持ちいいですね。
住み込み終盤にしてやっと安比に来たって感じです。
安比のプリン食べたいなー。昨日は小回りがめっちゃ上手くできて常勤さんに褒められました!あのイメージ忘れないようにしないと。
去年は連日の疲れが溜まって後半はめっちゃ疲れてたのですが、さすが2年目という感じでしょうか。元気に滑れてます。一方しにょちゃんは朝辛そうです。がんばー!
今日の夕研とナイター楽しみだなー。
部屋とスクール棟の控え室でしにょちゃんとバカ笑いしてる時間好きです♥

p.s.
うりぼーとさら、2級おめでとーー!!!🎉


..2020/01/03(金) 12:56 No.10219
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かっち    (テクニカル/40回) [引用]
 

朝イチの時点で勤務がなく、そうたさんの研修の予定でしかも天気が良くてウキウキだったのですが、急遽レッスンが入り萎えました。まじ俺便利屋すぎ。でも午後は今のところ業務入ってないし、昼の味噌ラーメンめちゃくちゃおいしかったし、テンションは少しだけ戻りました。明日最終日でプリンやシュークリームが待っているのでそれに向けて残り少し頑張りたいと思います。

..2020/01/03(金) 13:01 No.10220
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ ペコ    (3級/19回) [引用]
 

プライベートが終わりゆっくりしているぺこです。
業務が多くナイター以外で一度もフリーを一度ももらえておりません。
そのため、大回りがバリ迷走しております。
(去年より)劣悪な環境のため疲れがMAXです。
明日は1日フリーがいいなー。
そして、ダイエットは下山後から始めます。

p.s.二級をうかった川村くんのことはこれから川村さんって呼びます。


..2020/01/03(金) 15:26 No.10223
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ ペコ    (2級/20回) [引用]
 

小回りはまあまあ調子の良いぺこです。
温泉に行ってきました。サウナと水風呂はとても気持ちいいです。
水風呂で外人と我慢比べしました。負けたけど楽しかったです。
そのあと、かっちさんにアイスを買ってもらい、勝負した外人と写真を撮れて楽しかったです。

皆さん1級2級合格おめでとうございます。
僕も次こそは受かりたいと思います。(落ちたらシャレにならないから受けたくない。)


..2020/01/03(金) 23:25 No.10227
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ あおい    (3級/15回) [引用]
 

ナイター終わりのご飯に行く途中でコケて、白樺の湯に行く途中でケツを強打するくらいにコケました。その後すぐにぺこさんもコケました。
かっぱえびせん状態でした。
しにょはかっちさんのおかげで安比女子の仲間入りを果たしました。
白樺の湯ではサウナと水風呂の黄金ルーティンが完成し、水風呂で仲良くなった中国人の人たちと写真も撮りました。
しにょのゴーグルに傷がつき、彼女は傷心中でした。かいちゃんは小回りが上手くなってきてます。
僕はゴーグルに傷はついてないものの、スキーはなかなかうまいこといきません。それでも夜ご飯の時間がとても楽しいのでスキーのことは忘れられます。でも書いてると思い出してきます。
明日はパッキングや部屋の片付けをどれだけテキパキできるかが、カギとなるでしょう。


..2020/01/03(金) 23:38 No.10228
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (2級/25回) [引用]
 

住み込みが終了し、盛岡駅のバスに揺られてる、かいです!
今日は一日フリーを頂いたため午前中はコブに入りまくりガンガン滑走量を稼ぎ、お昼を食べてかっちさんが買ってくれた安比が誇るプリンとシュークリームを食べ温泉に行き今から盛岡冷麺とカラオケです!!!!
今日一日で安比の全てを堪能したような感じです笑
C君にも味わわせてあげたかったな、、2月行こうね!
そんなこんなで年もあけましたが、2年目は去年よりも住み込みを堪能できた年でした!体力もつき、できることも増え、私の他に女子が存在する、、などなど。この調子で今年もスキー楽しんで行きまーす!


..2020/01/04(土) 17:23 No.10233
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (2級/26回) [引用]
 

絶賛カラオケ中の安比勢です。
しにょは嵐縛り。私は爆音で人が歌ってるのを侵食してます。
あおいは2オクターブくらい低くて音外してます。
そんな愉快な夜行バス待ちです。


..2020/01/04(土) 20:44 No.10234
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ あおい    (3級/16回) [引用]
 

かいちゃんはとても元気です。
今は夜行バスを待ってます。
怪我なく病気なく過ごしきりました。
たくましい子です。
よく笑います。とてもよく笑うようになりました。
一年生とも仲良くしています。かいちゃんは尊敬されてます。
食事のバランスも考えで健康的な食生活を送っていました。
ペコさんへの言葉遣いだけ注意してあげてください。
それ以外はもうperfect girlです。


..2020/01/04(土) 22:18 No.10237
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かっち    (テクニカル/41回) [引用]
 

遂に帰路につき、しみじみとしています。今回の年末年始の安比住み込みは幹部ではないということで全く気を張らず楽しく過ごせました。1つ心残りがあるとすれば、天気が悪い日が多くて例年に比べて滑走量が少なかったことです。それでもトップクラスの子供達とセカンドゲレンデに行ったり最終日の今日にはフリーをいただきコブにも入れたので技術の向上にもつながったと思います。スキー以外でも後輩たちがたくさん笑ってくれて自分もすごく楽しかったです。マテリアル買いすぎて貯金がつきそうですがかわいい後輩たちにたくさん喜んでもらえて4年性の悦びを知りました。1年生2人ともたくさん遊んで、たくさん話せて良かったと思います。また2月に来れるように卒論、残り単位の取得に向けて頑張ります。いや、まずは帰りの夜行バスで腹痛と戦わなければなりません。頑張ります。

..2020/01/04(土) 23:39 No.10238
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ あおい    (3級/17回) [引用]
 

あっぴ前半組始動しました。
夜行バスでは隣の人が飲酒喫煙NGの車内でアサヒフリーを飲んでいました。自分はケツ骨がやられました。
朝ごはんはとてもお腹が空いていて、パスタ・ご飯・パン・あんまんを食べました。寮飯がまた変更になるそうで心配です。
かいちゃんはサラダチキンを食べてました。
しにょはいつも通り大丈夫そうです。


..2020/02/01(土) 08:00 No.10242
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (2級/27回) [引用]
 

かいです。
1/31の夜行で来たのに更新サボってましたすみません。さて、今日は終日フリーをいただいたので(やったー😊)滑り倒します!今はあさけん終わってダラダラしてます。お昼はレッドハウスかなって思ってます。
今回はあおい、しにょと3人で安比生活ですがしにょちゃんは初日でだいぶ疲れてました。今後が心配です。でもソフトクリームとラーメン食べたいそうなのでこまめに休憩して今日はゆったりします。それでは


..2020/02/02(日) 09:44 No.10243
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ あおい    (3級/18回) [引用]
 

しにょしか一年生がいなくて、研修やナイターなどで先輩達の中で揉まれています。その分どんどん上達していってます。
タイムスケジュールはかいちゃんが利権を保持し、しにょに伝播させています。
今日は終日フリーをもらえたのでドンドン滑っていきたいです。
自分は既に2回、頭からコケました。しょうもないところで横転もありました。おそらくまたコケるでしょう。


..2020/02/02(日) 09:45 No.10244
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (2級/28回) [引用]
 

今はゲレンデにあるレストランで優雅に休憩中です。
わたしとしにょはソフトクリーム🍦あおいは従食があるというのにラーメン食べてます。
一年生が1人なのでわたしとあおいが必然的にしにょに教える形をとってますが、あおいは完全なる感覚派みたいな話し方をするのでちょっと大変です。それにしても優雅な一日です。


..2020/02/02(日) 11:33 No.10245
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (2級/29回) [引用]
 

もう寝れる状態です。今日はなーナイターデイにしてゆったり夜ご飯を食べゆっくり温泉につかりました。なのにまだこの時間いやはや最高です。あおいに飲むヨーグルト奢ってもらいましたありがとー!❤年末年始と違って仕事が入らず滑走量がとても稼げそうでしにょとワクワクしてます。


..2020/02/02(日) 21:32 No.10246
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (1級/30回) [引用]
 

あさけんのゴンドラに揺られています。BBS投稿しすぎじゃないか、と思われるかもしれませんがこれが普通です。そろそろしにょにBBSハラスメントしていこうと思います。

今日も終日フリーをいただきました!ベルの二男とこのままだとスキー旅行だね笑、なんで話しながらのほほんとしてます。去年は修旅を待ったのですが私たちはその団体が来る前に帰るので全く業務が入らなそうです。まあ、ラッキー!って感じです。

そろそろ山頂が見えてきたので、閉じます。


..2020/02/03(月) 08:48 No.10249
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ しにょ    (初心者/4回) [引用]
 

お疲れ様です。
昨日はいつもよりゆったりすることが出来、早く寝れたので元気になりました。やっと投稿します。しにょです。
今日の安比は吹雪いています。とても寒いです。
研修やナイターでは、上級生の方と4ハヤを滑り、撃沈しています。研修のレベルも高く、理解しきれないことばかりで斜面を下りることに精一杯な状態です。考えながら滑る余裕もなく、全く大丈夫ではない状態ですが、今日も頑張っていこうと思います!


..2020/02/03(月) 09:52 No.10250
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (1級/31回) [引用]
 

雪が降りすぎて練習にならないくらいパウダーになってしまったので早々に切りあげてゆっくりしてます。今から常勤さんによる座学研修です。安比の雪、岩岳にも分けてあげたいです。それくらい雪がたくさんあります。
もっとコブ練習したかったですけど残念です。😢
眠いので昼寝します。


..2020/02/03(月) 14:57 No.10251
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ しにょ    (5級/5回) [引用]
 

お疲れ様です。しにょです。時間があるうちに投稿数を稼ぎたいと思います。
今日も1日フリーをいただき、昨日に引き続きあおいさんとかいさんに指導して頂きました。
今回は3人で行動することが多いのですが、あおいさんとかいさんは話が噛み合ってるようで噛み合ってないことが多々あるように思います。お二人を見ていると面白いです。
かいさんは常勤さんに教えて頂いたことを噛み砕いて教えて下さいます。あおいさんの教え方は独特ですが、分かりやすく、お二人のおかげでターンの動きをつかめたような気がします。
午後はパウダーになってしまったので、斜面を下りることに精一杯な状態になってしまいました。午前で良い感じに理解できたのでそれを実践したかったです。明日は晴れることを祈ります。


..2020/02/03(月) 16:13 No.10252
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ あおい    (3級/19回) [引用]
 

昨日に引き続き温泉に入ってきました。サウナ水風呂が本当に気持ちいいと感じる領域に達しました。
今回の安比はゆったりとしています。
今日から一年生も増えてきてだんだん賑やかになってきました。
安比はなんか分からないけどなんか居心地がいいのがすごく良いです。気が合わないとかもないのも良いです。それなのにキャラが濃ゆいです。それに、もう3日も経ったの!?みたいな感覚になるのも、なんだか分かんないんですけど、すごく良いです。最後に残っていたレポートをやっと書き終えたため、こっちはこのように抽象的な文になってしまいました。
滑りの方はというと、大回りは苦手なターンが逆転して右足外足が棒立ちになる時が出てきました。コブは我慢でなんとかなっていたものが、なんとかならなくなってきました。小回りはもうどうやったらいいのか分かりません。ヤバタクスゼイアン。


..2020/02/03(月) 22:57 No.10253
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (1級/32回) [引用]
 

お久しぶりの投稿です。かいです。
安比はものすごい大雪で昨夜だけで200cmも積雪したそうです😳
でも今日の朝研でパウダーの時の滑り方を教えてもらったのでいろんなバーンでも滑れるようになっていきたいなーって思いました。
今日はたくさんコブ滑ってエンジョイスキーしようかな!

安比は女子が多くて新鮮で楽しいです。みんな笑ってくれるので気持ちがいいです。一女も仲良しで微笑ましいです。


..2020/02/05(水) 09:50 No.10260
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かい    (1級/33回) [引用]
 

こんばんは。かいです。
なんだかいろんなところで事件が起こってるみたいですね。安比は平和です。
さて、今日は安比最後の夜ということで小回りと言ったらこの人!という常勤さんにナイターを教えてもらいました。3人だけで教えてもらったのでめちゃ贅沢でした。

さて、私たち3人の動向はといいますと、突然ですが、わたしとあおいは壊滅的に合いません。(ずっと平行線って感じの意味です。交わりません)会話のキャッチボールが上手くできません。それをみてしにょがずっと笑ってます。あおいは同じネタをしにょがうけるまでなんならウケてからも何回も何回もやるのでめんどくさいです。帰り道に、雪がとても積もっているところにわたしを倒そうとするのですが、負けず嫌いなわたしは応戦して相撲みたいになります。むかつきます。そんなこんなではたから見たら愉快そうな安比住み込みも明日で終わりです。悲しい😭😭

明日はフリーしておいしいゲレ食たべて甘いもの食べて温泉入りたいな、なんて思ってます。
おやすみなさい。


..2020/02/06(木) 22:11 No.10272
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ あおい    (2級/20回) [引用]
 

お疲れ様です。
安比を発ちました。もう当分来れないと思うと結構寂しいです。
2月はいろんなサークルの人に助けてもらいながら住み込みをしました。ありがたかったです。
しにょとかいちゃんはめちゃめちゃスキーが上手くなりました。本当に上手くなりました。スキー技術だけではなく、2人には他にも変化がありました。
しにょはべーの一男にすごく求愛されてました。その一男との掛け合いは夫婦漫才のようで面白かったです。ちなみにその子はペジュン君です。あと”しにょは絶対に面白いよね”、と周りに認知されるようになりました。特に何をしているわけでもありませんが、彼女の一挙手一投足がそうさせているのでしょう。それに”しにょ”、ではなく“ッド”に改名かもしれません。
かいちゃんはというと、安比にて女帝の地位を築き上げました。すごい


..2020/02/07(金) 17:37 No.10277
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ しにょ    (5級/6回) [引用]
 

お疲れ様です。しにょです。

今は、夜行バス待ちでカラオケをしているところです。
かいさんとあおいさんがいちゃいちゃしています。あおいさんがセクハラをしているとも言えるのでしょうか。
思い返すと、私が滑ってくるのを下でお二人で待っている時。リフトに乗っている時。転んだ時などなどとにかくお二人はいちゃいちゃしていました。そんな毎日でした。

今回の住み込みでは沢山の方々に本当にお世話になりました。先輩方や常勤さんのスキー技術に刺激を受けました。私の中での大きな変化は、スキー板を変えたことです。149cmから163cmになりました。技術面に関しては、具体的な課題点が浮き彫りになりました。少しでも上達していたら嬉しいです。


..2020/02/07(金) 21:27 No.10280
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かっち    (テクニカル/42回) [引用]
 

1男と4男の安比特別強化合宿がスタートしました。2人とも夜行バスでほとんど眠れずヘトヘトですが2月の平日で盛岡からスキー場までのバスが9時からしかやっていないため駅の休憩室でのんびりしています。ネタ対象が少ないため、これからCくんのおもしろかったことを報告していこうと思います。最後の住み込み頑張るぞー!

..2020/02/19(水) 06:29 No.10303
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ ©    (初心者/4回) [引用]
 

お疲れ様です。Cです。さすが岩手今日も寒いです。この寒さを癒してくれるのは1つしかありません。そうです、温泉です。運のいいことに今日はノーナイターデーで温泉に行けます、最高です。♨♨♨♨

..2020/02/19(水) 09:33 No.10304
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かっち    (テクニカル/43回) [引用]
 

今日は基本的にのんびりとしていました。10時過ぎにスクールにつき、お腹が空くまでのんびりしてフードコートでご飯を食べて2時間くらい滑って研修に行きました。研修では学生2人に対して常勤さん4人体制でカービングの極意を教えていただきました。おかげで股関節がどうにかなりそうです。あと農大のスキー部の人に夕飯の場所を聞いて仲良くなりました。白樺の湯に行って疲れをとり、明日からの強化合宿に向けてやる気卍卍です。
<Today's hide's point>
・hideは俺と色違いの黒いパーカーを購入
・hideは2人での食事で前と横が空いてたら横に座ってくるタイプ
・hideは忘れ物しがち(バスタオルetc)
・hideの好きなAV女優は主将と同じ、湊莉久
・hideは女の子に求める顔面にクセがある
・hideはショートカットの女の子が好き


..2020/02/19(水) 21:35 No.10306
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ ©    (5級/5回) [引用]
 

温泉で体力を回復してもう眠いCです。夕研では常勤さんが4人も付いてくれました。贅沢の極みです。(言ってることを習得できませんが) 学生も少なく、部屋も2人で広いのでのんびりとしてます。(相変わらずのスクール棟での生活ですが)
睡魔に耐えられないのでもう寝ます。明日からの食事では斜め前に座るようにしますね。


..2020/02/19(水) 22:03 No.10308
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かっち    (テクニカル/44回) [引用]
 

今日は日中フリーをもらえたので熱血コブトレーニングにいこうとセカンドゲレンデに向かったのですがそこにコブはなくただの荒れた場所が広がっていました。ので、ビデオ撮りまくりでhideくんに大回りを指導しました。今昼休憩中なのですが、hideは食べ終わった茶碗に水を入れてカップがわりにしていました。安比の茶碗はクソでかいのですごい量の水を飲んなことになります。午後も頑張っていきましょう。

..2020/02/20(木) 12:28 No.10311
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ ©    (5級/6回) [引用]
 

お疲れ様です。Cです。今日は朝研修、午前午後フリー、ナイターと一日中スキーしてました。仕事貰えないのは少し残念ですが、ずっと自分のスキーの練習ができてうまくなってる気がします。安比マジックじゃないと良いのですが。。
安比の飯がうまいせいで、安比のクソでかい茶碗で飯をめっちゃ食べちゃいます。今日も卵かけご飯がおいしいです。
〜本日の忘れ物〜
財布、ドライヤー


..2020/02/20(木) 22:44 No.10317
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かっち    (テクニカル/45回) [引用]
 

今日のナイターはすごくためになりました。自分の中の感覚がだいぶ変わって非常に良い時間を過ごせました。角付けビュンビュン丸。でもその代償で今股関節と膝が軋んでいます。とてもつらいです。安比のメンバーにビデオ通話して元気をもらったので明日からもがんばります。
<Today's hide's point>
・ポカン!hideは夕食場所に財布を忘れた!
・ポカン!hideはスクール棟にドライヤーを忘れた!
・hideは滑ってて転びそうになると女の子みたいな声を出すことがある。
・hideは前期のGPAが2.8
・hideは通年の微積の最初のテストの点数が22点(140点満点)
・hideは同じく1年同期のしにょと仲が良くない。(悪くもない)


..2020/02/21(金) 00:16 No.10318
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かっち    (テクニカル/46回) [引用]
 

今日も仕事がないフリーダムな1日となりそうです。しかも夕方の研修もないので完全感覚freedomです。今、hideが寝ていたのですが、いつも通り半目でした。俺はいつも通り範馬です。そういえば昨日安比の人なら誰でもわかる女の子限定でお菓子をくれるおじさんからお菓子をもらいました。4年も行くとレスポワールと認識してくださっているみたいで、4年間で2回目のお菓子をいただきました。ラッキーな住み込み期間となりそうです。それではそろそろ滑りに行こうと思います。

..2020/02/21(金) 10:52 No.10319
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かっち    (テクニカル/47回) [引用]
 

最近2人とも寝落ちしてしまって電気などつけっぱなしで寝てしまうことが多いです。夕研もなく長いフリーの1日でしたが、午後からナイターの間で入れた休憩で1時間寝るつもりが2人して寝坊し、2時間爆睡をキメてしまいました。仕事がないとこういう生活ができるのが素晴らしいところですね。コブでずっこけたときに首を痛めたので湿布を貼って寝ています。明日は3連休初日で仕事が入りそうなので気合入れていこうと思います。
<Today's hide's points>
・hideはディズニーランドに行ったことはあるがディズニーシーには行ったことがない。
・hideは去年初めてディズニーランドに行き、野郎3人で行ったが途中で同じ寮の女の子たちと奇跡的な出会いをし合流した。
・hideは顔100点のAカップと顔80点のFカップだったらAカップを選ぶ。
・hideはもう忘れ物をしないようにリュックを持って風呂や洗濯に向かうことにした。
・hideが行ったことのある外国は香港とマレーシア


..2020/02/22(土) 01:16 No.10323
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かっち    (テクニカル/48回) [引用]
 

今日仕事が入るかなあと思っていましたが研修という名のコブ作りに向かわされました。ここ最近晴れの日が続いていましたが今日はガスっており、数分前には雨も降り始めました。俺の体力が減るとともに天気も崩れ出しますね。さて、レスポワールの安比住み込みでの食事の時間では卵かけご飯が流行っています。まああれだけ美味しい料理はこの世に多くはないのではないでしょうか。この卵かけご飯ですが、ここ数日は様々な調味料と共に混ぜて食べたので、その検証結果を点数と共に報告したいと思います。
1.醤油(80/100)
言わずもがな、最もオーソドックスな食べ方です。ここを基準に考えて行きますが、普通においしいので80点とさせていただきます。量を調整することで色んな濃さで楽しめます。
2.ポン酢(70/100)
酸っぱい風味が好きな方にとっては高得点が期待できる食べ方です。ただ、自分には少し酸っぱさの刺激が調整しづらく感じたため、醤油より低いこの点数とさせていただきます。
3.めんつゆ(95/100)
これはすごいです。出汁の風味と生卵が抜群に相性が良いです。皆様是非一度試してみてはどうでしょうか。多くを語らずともその良さがわかると思います。
4.醤油+味の素(90/100)
味の素はやはり万能ですね。こちらも生卵との相性が素晴らしいです。しかし、健康的な都合上、過剰摂取は危険なためめんつゆよりは低い点数とさせていただきました。ある程度の量で楽しみましょう。
5.ソース(5/100)
最初の内は食べられないことはないと思ったのですが、ダメでした。何がダメかというと、ソースの甘さです。こちらが非常に生卵にミスマッチで、自分は2口食べて気持ち悪くなり醤油をかけて上書きしました。

レポートは以上となります。ご参考いただければと思います。


..2020/02/22(土) 13:07 No.10324
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かっち    (テクニカル/49回) [引用]
 

今日は最終日にして3連休中日なので予約もたくさん入っていて仕事が入るかもと言われました。が、暴風で朝研は待機となりました。プライベートなども続々とキャンセルが続いているそうで、幼稚園児たちは果たして何人レッスンに来るのか分かりませんね。そういえば昨日はベア君と喧嘩する夢を見ました。何で喧嘩したのかは覚えていません。とりあえず待機ですごい暇なので昨日いつのまにか枕元に置かれていたエロ本でも読もうかと思います。
<Yesterday's hide's point>
・雨が降っていたためナイターを断念し晩ご飯も遠いので売店で買ったカップ麺にしたが、hideはそのときに特大の豚骨ラーメンをスープまで飲み干した。
・hideはその残骸を外のゴミ箱に捨てなかったため部屋が豚骨臭となった。
・hideも他メンバーと同様、サウナループに快感を見出した。
・hideは人妻ものはナシらしい。


..2020/02/23(日) 08:43 No.10327
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かっち    (クラウン/50回) [引用]
 

遂に最終日を迎え、東京へと向かう道中になりました。この4年間の安比での思い出はとてもたくさんあります。
1年目、適当に第3希望で書いた安比でしたが、先輩方、常勤さん達、また他サーの先輩や同期などたくさんの人達にお世話になりました。大きな事件と言えば、じんじゃーとサタンさんが喧嘩をしたことですね。あれは常勤さん達にもすごいウケていたので語り継がれるものだと思います。まさかあんないたちごっこになった末にブチ切れるとは誰も思わないですよ普通。あと、2月の住み込み期間中にインフルエンザになって強制送還されました。未だに八幡平市の病院の診察券が財布に眠っています。
2年目は1年目に比べてスキーモチベが高かったので特に練習に身が入りました。あとは我らがネタキャラ、石田龍之介くんが入ってきましたね。じんじゃーが抜けた分以上のネタっぷりを見せてくれました。(お騒がせもされました)。また、サタンさんの唸りで夜中によく目覚めました。この年はせまさんがうますぎて、めっちゃ参考にしていました。でも全然うまくなりませんでした。
3年目、幹部代ということで色々と大変でした。せまさんが怪我して来れなくなってしまったのですが、なうさんが来てくれてやっぱり先輩が来てくれることの大きさを感じました。でもやっぱりボケが多すぎて捌ききれなかった面もあったので反省しています。ちなみにこの年もスキーはあまりうまくなりませんでした。
そして今年4年目、まず安比に行く前に色々と試練が待ち構えていました。進級問題、大学院問題、その他もろもろ。そういえば厄年だったなあなんて思いながら、厄払いの大切さを感じました。しかし持ち前の運の良さで全てを掻い潜り、今年もシーズンができるとなって安比にも行くことができました。年末年始は6人と自分が経験した中では過去最高人数でとても賑やかでした。しかし、宿泊がスクール棟に変わってしまったためかなりストレスでした。特に風呂はフラット寮なのに上がってから歩いてスクール棟に帰るのっておかしいですよね???まあそれが大きな出来事ですかね。いつも通りといえばいつも通り、喫煙所で常勤さんと話す時間、楽しい時間でした。あと麻雀も勝ち越しているのでこのまま勝ち逃げしたいと思います。同期が少なかったのが寂しかったですが、自由で楽しい住み込みでした。2月はhideとたくさん練習してhideの面白さを見出そうと試みました。しかし彼にネタ要素は少なく、どちらかというとペコとかよりは俺よりなのでコミュ力を磨いて来年からは何とかしてほしいです。

毎年のように来ていた安比も来年度からは大学院や就活で忙しくなり行けるか怪しいところですが、暇があれば行きたいと思っています。スキーの楽しさももちろんですが、1番は人の暖かさが安比の好きなところです。とりあえず一区切り、BBSも丁度更新50回目ということで最終回とさせてもらいましょう。

おっぱい


..2020/02/23(日) 17:51 No.10329
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ ©    (5級/7回) [引用]
 

お疲れ様です。安比を発ったCです。BBSを更新するする詐欺でなんだかんだ全然更新出来なかったことは反省しております。
年末年始に引き続き二度目の住み込みでしたが、年末年始に比べて今回の住み込みは仕事も少なく、部屋も二人だったのでのんびりとしていた印象です。しかし、常勤さん、先輩の濃厚な指導のお陰で自分の中ではだいぶスキーが上達できた感じがしてます。これが安比マジックというやつかもしれない。スクール棟での生活もなんだかんだで慣れて、風呂と食堂への移動もそこまで苦では無くなりました。まさに住めば都という感じです。でも来年は寮が良いなあ。卵かけご飯に合うたれの調査も無事終了し、めんつゆが今のところ最強です。味の素は禁忌。毎食大盛りご飯とは別に、卵かけご飯を別腹で食べられるのは多分安比にいるときだけです。最終日には仕事も貰え、子供にスキーを教えることの大変さを痛感しました。来年からは本格的にスクールの仕事も入ってくると思うので、気を引き締めていきたいです。

バスの集合時間まであと4時間


..2020/02/23(日) 20:18 No.10331
 ■ Re:復活の安比養豚場〜tAPPIoca飲みたい〜    ++ かっち    (クラウン/51回) [引用]
 

hideがカラオケ嫌いなのを知らずにカラオケに連れてきてしまいました。ごめんなさい。

..2020/02/23(日) 22:50 No.10333



 ■ IT (草津編) ~"それ"を楽しいと感じたら、終わり。~
   ++ スンディー    (3級/15回)
[返信] [引用]

 

お疲れ様です。
草津へ向かうバスの中、暇すぎてBBSでも書こうかな…
書かないと怒られるなーなどと感じ書いてます。
疲れたかな? べまは音楽を聴きながら眠っています。
今日からナイターも滑らせて頂けるとの事だったので頑張っていきます。
べまが草津を好きになってほしいな…
頑張ろうね!
各住み込み先の方々もお疲れ様です。

P.S. バスってめちゃくちゃ揺れますよね、酔いそうです。


..2019/12/28(土) 16:20 No.10127

 ■ Re:IT (草津編) ~    ++ くまもと    (3級/17回) [引用]
 

なんだこのスキーにも草津にも掛かってないタイトルは??

..2019/12/29(日) 01:50 No.10136
 ■ Re:IT (草津編) ~    ++ くまもと    (3級/18回) [引用]
 

MONSTER KUSATSUがいいなあ

..2019/12/29(日) 02:03 No.10137
 ■ Re:IT (草津編) ~    ++ くまもと    (3級/19回) [引用]
 

MONSTER KUSATSU/草魂の大群

..2019/12/29(日) 02:16 No.10138
 ■ Re:IT (草津編) ~    ++ スンディー    (3級/16回) [引用]
 

お疲れ様です。
昨日更新しようと思ったのにサボってしまったので今投稿します。スンディーです。
昨日はべまの方が去年の自分より上手いと常勤さんに言われ、今までのスキー経験がなんだったんだろうとメンブレしそうでした。

ネガティブになってしまいましたね…
昨日の夜から武蔵大の方が来て、宿も変え5人での生活です。
今日までランドさんがいらっしゃって下さっているので沢山教えてもらおうと思います。

べまも草津の生活楽しんでくれてるとありがたいな。

P.S. ストーブの灯油切れで寒いです。


..2019/12/30(月) 07:15 No.10150
 ■ Re:IT (草津編) ~    ++ べま    (初心者/1回) [引用]
 

サラダチキン美味しい

..2019/12/30(月) 17:08 No.10155
 ■ Re:IT (草津編) ~"それ"を楽しいと感じたら、終わり。~    ++ ベマ    (初心者/1回) [引用]
 

お疲れ様です。
BBSというものがよく分からず、最初の投稿をめっちゃ適当に書いてしまったことをめっちゃ後悔してます。以下から初投稿扱いでお願いします。
泊まり込みどころか、スキースクールに縁がなかったので毎日が新鮮です。草津といえば温泉ですが、ここまで無料のシャワーのない公衆浴場しか使っていないため、温泉が嫌いになりかけています。まだ45度に慣れていないため温泉がリラックスできるものではなく、軽い修行です。
それでもナイターまでスキーをした後の飯はコンビニ飯だろうがめちゃくちゃ旨いです。
ナイター今から行ってきます!


..2019/12/30(月) 17:24 No.10157
 ■ Re:IT (草津編) ~    ++ くまもと    (2級/20回) [引用]
 

お疲れ様です!熊本です!
今年もBBSの季節がやってきましたね!
何を書こうかと色々考えたんですけど、とりあえず今年ももう直ぐ終わりということで、この1年を振り返っていきたいと思います。
まずなんと言っても今年1番の大きな出来事といえば、イチローの引退ではないでしょうか!?
本当に僕にとっては急の出来事で、強い衝撃を受けたのを覚えています。一度でいいから、辞める前に一度一緒に野球をしてみたかったなあ。キャッチボールはした記憶が何故かあるんですけど、夢ですかね?3,4回した記憶があります。
寂しい気持ちでしたが、イチローの最後の姿は、何か吹っ切れたような、とても清々しい表情をしていたような気がします。「後悔などあろうはずがない」だったんですかね。わかりませんが。
イチローとの思い出は沢山あります。初めて共に人前で芸をしたのもイチロー。全国の学生の前で共に芸をしたのもイチロー。よく共に食べていた昼飯に、急に付き合いが悪くなったと思ったら彼女が出来ていたのもイチロー。1年生から団戦メンバーとして共に頑張ったのもイチロー。3年なのに業天さんの講習を共に受けたのもイチロー。家の玄関に放尿したのもイチロー。家のクローゼットに放尿したのもイチロー。
尽きませんね。振り返ると結構な時間を一緒に過ごしていたんだと気付きました。沢山あった彼との思い出は、まさに僕の人生の結晶星。色々あったみたいですが、僕は彼の新たなStaRtを応援します!
出来事1個しか振り返ってませんが、お腹が空いたので今日はこの辺にしておこうと思います。
良いお年を!


..2019/12/31(火) 01:02 No.10169
 ■ Re:IT (草津編) ~    ++ べま    (初心者/2回) [引用]
 

やらかしました。
僕はゴミです。
ラスト一日残ってますが、恐らく僕は明日終わります。
申し訳ありません。
ブルーです。
本当にごめんなさい。
どうしたらいいですかね?
もうやばいです。
僕は家に無事に帰れるんですかね?
ここまで様々な言葉を使い謝罪の気持ちを述べましたが、
国語力がないので行動で示したいと思います。
せっかくカウントダウンでいいスタートダッシュが切れたはずなのに、なんででしょうね?
真面目に頑張ってたつもりなんですけどね。
恐らく「つもり」どまりなんでしょうね。
長々となりましたが端的に言うと

今なら1秒で泣けます




..2020/01/01(水) 23:11 No.10201
 ■ Re:IT (草津編) ~    ++ べま    (初心者/3回) [引用]
 

お疲れ様です。
前回の長ったらしいコメントの続きです
皆さんへのメッセージです

コンビニのホットスナックは地獄への始まり

というのも
僕はコンビニのホットスナックを短時間で食おうとしたことにより全てが地獄に落ちました

コンビニのホットスナック美味しいですよね
ですが
美味しいものには必ず落とし穴があります
皆さんも今年の1年ホットスナックは出来れば避けていきましょう




..2020/01/01(水) 23:27 No.10202
 ■ Re:IT (草津編) ~    ++ べま    (初心者/4回) [引用]
 

今思いました
ホットスナックって名前の通り
ホットが売りなんですよ
ホットなうちに食べたいんですよ
たがらあんな徒歩5秒もない車に乗り込むまでに急いで食べようと思ってしまうんですよね
その焦りが全てをダメにするんです
皆さんも気をつけてください

ホットモット食べたいですね



..2020/01/01(水) 23:35 No.10203
 ■ Re:IT (草津編) ~    ++ スンデイー    (初心者/1回) [引用]
 

お疲れ様です。
今年度もよろしくお願いします。(遅すぎる…)
他に比べてかなり遅いスタートになりましたが、今日草津入りしました。
初日から温泉に入れるのがやはり最高ですね、草津は!
明日から、2日間のみの勤務ではありますが頑張ります、まあまだ飲んでますが…
ランドさんが来てくださっており、本当にありがたいです。
短い期間ではありますが少しでも上手くなりたいですね…
1ヶ月ぶりとなってしまったスキー、頑張ります!

今日飲んでただけなので書くこと無さすぎてすいません…
強いて言うならマルタの好きそうなギャルが草津を訪れていたのでスキー場に来たらなーって思ったぐらいですね…


..2020/02/06(木) 23:45 No.10275
 ■ Re:IT (草津編) ~    ++ スンディー    (3級/17回) [引用]
 

名前をミスって初投稿になってしまいました…
多分これで戻るかと思います。
やはり2月の草津はとても自由が多いです。
年末年始とのギャップを感じる日々です。
客の入りもまばらなので、沢山教えていただけるのでとてもありがたいです。
明日の朝にはランドさんも帰られるので明日は1人、明後日の移動も1人、寂しいですね。

頑張ります、それしか言うことないかなー
この時間ではまだ特別起こってないので


..2020/02/07(金) 18:47 No.10278
 ■ Re:IT (草津編) ~    ++ スンディー    (3級/18回) [引用]
 

お疲れ様です。
昨日は疲れきってBBSサボってしまいました、申し訳ありません。
今日は勤務をしないで1日湯畑エリアでゆったりと過していたのですが、1人って何度も言います。寂しいですね。
温泉も1人、飯も1人、バス・電車の移動も1人寂しいです。
湯畑は浮かれてるカップル・大学生が群れていて余計に寂しいです。
早く知り合いに会いたくて仕方ないです。


..2020/02/09(日) 12:49 No.10293
 ■ Re:IT (草津編) ~    ++ べま    (5級/5回) [引用]
 

お疲れ様です。草津に来てしまったべまです。
昨日も今日も勤務がなくてハッピーですが、いつ勤務が来るのかビクビクしている今日この頃です。
さて、年末の勤務が多忙すぎて、草津を快適な街だと知らなかった私ですが、二月はナイターがないこともあり、時間に余裕ができました。草津ってやっぱり観光地だったんですね。温泉気持ちよすぎてビビりました。
しかし、ついに修行の温泉の日々が始まりそうです。激アツの温泉に入ればスキーが上手くなるとスクールの先生に言われましたが、それを天秤にかけたとしても温泉に入りたくありません。
もっと手軽にスキー上手くなる方法があれば教えてください。

追記
合宿で太った体重はしっかり戻すことに成功しました。やっぱり一日三食と食トレは不健康です。
サラダチキンと野菜は正義です。
私の痩せた方法を知りたい方は是非ご連絡を。今なら先着1人にお教えいたします。期間限定です。


..2020/02/18(火) 19:35 No.10300
 ■ Re:IT (草津編) ~    ++ スンディー    (3級/19回) [引用]
 

お疲れ様です。
久しぶりの投稿すいません。
寮には3人、べまと非常勤さんと自分の3人です。
おふた方とも寝てしまいましたので1人晩酌を楽しんでます。
やはり2月は暇すぎますね…
教えていただけで幸せですが、仕事してなくて不安になります。
温泉は気持ちいいので是非ともべまに共感してくれるよう押してまいります。

P.S. べまへの飲ませ方教えてください、また温泉への入りま方も


..2020/02/19(水) 23:31 No.10309
 ■ Re:IT (草津編) ~    ++ べま    (5級/6回) [引用]
 

お疲れ様です。住み込み始めてから一回も勤務してないべまです。
今日は校長先生にポジションについて教わりました。今まで一番長い時間をかけて意識してきたものですが、未だにその難しさに苦労してます。
小回りにまだ全く手をつけていないのでそれも心配ではありますが、目の前の課題に真摯に取り組んで行きたいと思います。
スキー以外では、お弁当、イチゴスムージー、ピザなどを奢っていただくなど文字通り、とても美味しい思いをさせていただいています。
追記
岩岳大会新人戦の自分の滑走順番にとてもとても凹んでいます。ちょっとしたストレスです。


..2020/02/20(木) 18:03 No.10312
 ■ Re:IT (草津編) ~    ++ べま    (5級/7回) [引用]
 

お疲れ様です。
今日の朝、草津から東京に帰還するべまです。
結局住み込み最終日に人生初の自分が主導のキッズレッスンが入ってしまいました。副校長と講師の方に「お前レッスン行けるか?お前は本当にお金をもらえるほどのレッスンができるのか?」と言われた時、今まで経験した中での最大の緊張に襲われました。おそらく先生方のプレッシャーに耐えられず涙目になってたと思います。怖かったです。結果的には大きなミスもなく、少しだけ褒められたので安心して帰れます。
今シーズンの住み込みはおそらく今回が最後です。振り返ってみると年末年始に初めて住み込みに行った時は、なかなかの激務で正直草津を嫌いになりかけてました。(シーズン前の集会ですでに恐怖は感じてました)
しかし、時には厳しく、怖い時もあるけど何だかんだ優しい先生方には大変お世話になり、スキー面だけでなく、それ以外の面でも大変有意義な時間を過ごさせていただきました。居心地が良い、楽しい空間でした。来シーズンは留学もあるため、行けないことをお伝えした時も、快く応援していただきました。本当にありがとうございました。
最後になりましたが、ランドさん、熊本さん、おりとさん、スンディーさんには色々お世話になりご迷惑をたくさんおかけしました。右も左もわからない僕がメンタルブレイクせずやっていけたのは先輩方のおかげです。本当にありがとうございました。



..2020/02/23(日) 09:00 No.10328



 ■ プリンスホテルから送る菅平共同生活日記
   ++ たら    (3級/17回)
[返信] [引用]

 

お疲れ様です。早速宿業務に入りました。たらです。
コーチ講習のスキーノートを書こうとして自分の語彙力の無さに気付きました。
語彙力がないのでBBSもこの辺にしておきます。
あとは一年生がBBSを更新するのを待つのみです。


..2019/12/28(土) 22:16 No.10128

 ■ Re:プリンスホテルから送る菅平共同生活日記    ++ たら    (3級/18回) [引用]
 

お疲れ様です。今日は12月合宿で迷走した小回りの感覚を掴みかけたところで最終リフトが終わってしまいました。たらです。
菅平では雪があまり降らないので降雪機をフル稼働しています。人工雪ですが場所を選べば案外滑りやすいです。
今日はスクールで研修を受けて、宿では毎年恒例の年賀状作りと雪かきをしました。今年はベルが8人もいるので年賀状作りはすぐ終わりました。
明日はもしかしたらスクールの業務があるかもしれないと言われたので期待して待ちたいと思います。


..2019/12/29(日) 23:03 No.10147
 ■ Re:プリンスホテルから送る菅平共同生活日記    ++ たら    (3級/19回) [引用]
 

今日は一日スクールで勤務に入ったのですが、午前中は常勤さんの娘さんを教えるという緊張感のあった業務でした。
午後はそこそこ滑れる初級の子供たちを教えたのですが、最初は心を開いてくれなかった子が最後の方のリフトで色々話してくれたので嬉しかったです。
明日はスクールには行かずに一日一人で練習するつもりなので、未だに掴みかけの小回りの練習を集中的に行いたいと思います。


..2019/12/30(月) 17:25 No.10158
 ■ Re:プリンスホテルから送る菅平共同生活日記    ++ たいぞう    (初心者/1回) [引用]
 

今日で今シーズン初のスキーを菅平で滑ってきました。今日はアイスバーンで強風という悪天候の中、こけることなく滑り終えることができました。また宿に帰るとすぐに宿業務が待っていました。風呂はまだ入っていません。いろいろと忙しい1日でしたが、今日1番ショックな出来事は宿に行く途中土の上でこけて、真白な自分のエアフォースを汚してしまったことです。以後気を付けます。

..2019/12/31(火) 21:09 No.10185
 ■ Re:プリンスホテルから送る菅平共同生活日記    ++ たら    (2級/20回) [引用]
 

お疲れ様です。昨日の食費は0円でした。たらです。
去年ひろみさんが年が明けても何もめでたくないと言っていたのを思い出して「確かに」と今更感じてます。今年は飲み屋に飲みに行かずゆったりと部屋で飲んでます。でもまだ板ケに詰めたビールは10本残ってます。下山するまでにちゃんと飲み切ります。
今日は午前中は一人練習、午後はたいぞうと滑ったのですが、午後は12月合宿最終日を思い出す寒さでした。明日はもっと寒いらしいので寒さ対策を怠りません。
〜今日のプリンスホテル〜
たいぞうとモンブランが到着してプリンスには合計15人と去年一昨年よりも賑やかな様子です。


..2019/12/31(火) 23:49 No.10192
 ■ Re:プリンスホテルから送る菅平共同生活日記    ++ たいぞう    (初心者/2回) [引用]
 

お疲れ様です。今日はスキースクールの研修ということで、午前中は座学の勉強、午後は常勤さんから業務の実技について学びました。昨日に比べて気温は低かったですが、風が吹いていなかったため今日は気持ちよく滑ることができました。今シーズンに入ってから全く技術が上がっていないため明日はスキースクールが終わった後に、たらさんの熱血指導を受けることにしました。明日は正月の住み込みラストデーなので怪我する覚悟で頑張りたいと思います。

..2020/01/01(水) 22:57 No.10200
 ■ Re:プリンスホテルから送る菅平共同生活日記    ++ たら    (2級/21回) [引用]
 

お疲れ様です。最近の朝食は白米にヨーグルトをかけてます。たらです。
今日は一日常勤さん講習で少し自分の欠点が分かったような気がします。
あとさっきガリレオとたいぞうとほぼ缶1杯の為だけに少し遠めのセブンまで歩いて行きました。良い運動になった気がします。
明日こそ小回り頑張ります。
〜今日のプリンスホテル〜
みんなお疲れのようで早めに寝ちゃいました。


..2020/01/01(水) 23:43 No.10204
 ■ Re:プリンスホテルから送る菅平共同生活日記    ++ たら    (2級/22回) [引用]
 

お疲れ様です。今日はモンブランとともにダイヤモンドダスト(菅平のハンバーガー屋)に来ています。この3年でもう10回くらい来た気がします。たらです。
明日の夜にはほとんどの人が下山してプリンスホテルも3人になるようです。寂しいですが今年は年末年始はベルの人とも仲良くなれて楽しかった住み込みでした。
12月合宿からずっと悩んでいたスキーの悩みが半分くらい解決したのでスッキリしてスキー面でも充実した年末年始の住み込みでした。
充実した住み込みだったと言いますが自分は4日の夜まで菅平にいる予定なので残りの2日も大切に過ごしたいと思います。
〜今日の菅平プリンスホテル〜
モンブランの2年生が任天堂スイッチを持ってきていたので暇な時間はほとんどスマブラをしています。夏の住み込みを思い出します。


..2020/01/02(木) 20:06 No.10213
 ■ Re:プリンスホテルから送る菅平共同生活日記    ++ たいぞう    (初心者/3回) [引用]
 

お疲れ様です。明日の早朝に菅平を発つたいぞうです。
本日は午前と午後どちらも常勤の一ノ瀬さんにスキーを教えていただきました。二級の種目について重点的に教わりましたが、完璧に滑ることができませんでした。またスキースクールの業務の後にはたらさんにたっぷりスキーを教わりました。スキースクールでわからなかった箇所や、自分の出来ていないところを重点的に教えていただき、最後はそこそこ滑れるようになりました。ですが右回りだけ荷重できていない点などたくさんできていなかったので、2月までイメージトレーニングを欠かさずし、2月の合宿と住み込みで弱点を克服できるように頑張りたいと思います。
菅平での住み込みは今シーズン初滑りだったので全く滑れませんでしたが、たらさんや常勤さんに教わったことでスキーの奥深さや自分の弱点などを知ることが出来たので、少しでも参加前より成長できたと感じています。また他サーの同期と先輩方や、スキースクールと宿での人との関わりでスキー以外の経験も得ることが出来てとても嬉しく思っています。


..2020/01/02(木) 20:44 No.10215
 ■ Re:プリンスホテルから送る菅平共同生活日記    ++ たら    (2級/23回) [引用]
 

お疲れ様です。スクール一日勤務からの宿業務で疲れ切って昨日はすぐ寝ました。でも朝業務もあったのでしっかり目覚ましをかけて無事遅刻せずに起きられました。たらです。
もう菅平には宿にもスクールにも学生がいなくなりました。家に帰っても今はバイトも休み中で特にすることがないのでギリギリまで一人で住み込んでます。
今日はとりあえず午前中はフリーだったので常勤さんに教えてもらってました。完璧ではないですが少し自分の弱点の一つを改善できた練習だったので意義のあるフリーになりました。時間もあるので毎日コツコツ上達していきます。
〜今日のプリンスホテル〜
お客さんが100人くらいいるので少し夏の住み込みを思い出します。


..2020/01/04(土) 12:09 No.10231
 ■ Re:プリンスホテルから送る菅平共同生活日記    ++ たら    (2級/24回) [引用]
 

お疲れ様です。タイトルとは違って菅平孤独生活日記を始めます。7日にベルが来るのでそれまで一人です。夏場には200人以上のお客さんが来るプリンスホテルも今は5人しかいないらしいです。
今日スクールに行き、明日からの仕事を確認したら2月合宿前日の8日まで修学旅行生のレッスンが入っていました。正直この3年間で一人で練習するのは飽きたので仕事が入って嬉しいです。
しかし今日は嬉しいことばかりではありませんでした。まず朝はバスが事故で遅れて寒い中40分くらい待たされて、キャスターは壊れ、宿の前では大体に滑ってこけました。
人生トントンなはずなので明日は運が良いと信じてます。


..2020/02/04(火) 18:02 No.10255
 ■ Re:プリンスホテルから送る菅平共同生活日記    ++ たら    (2級/25回) [引用]
 

菅平生活2日目。日付が変わってしまいましたがちゃんと寝る前に書いておきます。
…とは言っても菅平には明日まで誰もいないのでこれと言ったことが特に何もありません。
特に大きな出来事がないので菅平の良いところを3つほど上げておきます。
・修学旅行生以外ほとんどいなくて個人的に好きなバーンがガラガラ
・Wi-Fiが早くて最高画質でYouTubeを見ることができる
・基本的に自分のペースで行動できる
ちなみに今日は別に運は良いわけではありませんでした。


..2020/02/06(木) 00:49 No.10265
 ■ Re:プリンスホテルから送る菅平共同生活日記    ++ たら    (2級/26回) [引用]
 

お疲れ様です。昨日今日と寝てばっかりの生活が続いていて菅平のBBSは一番下に来てしまったのでここら辺で更新しておきます。
今日からベルが3人来てスキー場で出会ったので久しぶりに動画を撮ってもらいました。緩斜面は上達したのに急斜面が安定しない理由が分かったので明日明後日のフリーで改善できるように頑張ります。そうしないとチャンピオン滑れない…
今日は修学旅行生の講習も3日目で明日最終日を迎えます。ようやく全体的に安定して滑れるようになり今日は何本もリフトに乗ることができて満足な様子でした。中学生くらいの子はブレーキができなくてコケてもそれを楽しんでいるので幸せだなーなんて思ったりしてます。
ちなみに人生トントン説ですが、今のところ+1くらいなのでそろそろマイナスが来そうな予感がします。


..2020/02/07(金) 21:40 No.10281
 ■ Re:プリンスホテルから送る菅平共同生活日記    ++ たら    (2級/27回) [引用]
 

お疲れ様です。宿業務がないと暇です。たらです。
今日はついに3泊4日の修学旅行生のレッスンが終わり、少しホテルで休んでからフリーをしていました。雪が降っていていつものコースが全体的にボコボコだったので数十cm上空に飛びました。なんとか怪我なく滑れたので良かったです。
明日はとりあえず前半の菅平最後の滑り。楽しく滑ろうと思います。
〜今日の菅平ニュース〜
偶然遊びに来ていたかみじさんに出会いました。遊びに来ていただけなのに滑りを見ていてかなり刺激を受けました。自分ももっと上手くなれるように頑張ります!


..2020/02/08(土) 19:20 No.10286
 ■ Re:プリンスホテルから送る菅平共同生活日記    ++ たら    (2級/28回) [引用]
 

お疲れ様です。相変わらず一人住み込みのたらです。ベルは全員帰ってしまいモンブランが来るまで数日間一人で住み込みます。
今日は早速修学旅行生のレッスンが入りました。菅平もここ数日の晴天と雨天により土が見えてきていてそこに突っ込んでいく子が何人かいたのですが、むしろそれを楽しんでくれていて良かったです。笑
2月合宿前は全く滑れなかったコブを安定して滑れるようになった代わりに、iphoneが壊れました。つまり今日はトントンな一日でした。いつも何かとアドバイスをいただく常勤さんに褒められたのでプラス分が少し大きかったと思うことにします。(実際はiphone壊れたショックの方が大きい気も…)
明日も一日頑張ります!


..2020/02/17(月) 19:06 No.10297
 ■ Re:プリンスホテルから送る菅平共同生活日記    ++ たら    (2級/29回) [引用]
 

お疲れ様です。今日の午前で修学旅行生のレッスンが終わりました。せっかく午前は昨日の雪で状況が良かったのにそろそろ草が見え始めました。
2月合宿で体調不良を境に滑り方が分からなくなっていたものも徐々に思い出し始め、携帯の調子も何とか回復しました。
そろそろ2級取らなきゃなと思いつつ自由気ままに滑ってます。


..2020/02/19(水) 12:58 No.10305
 ■ Re:プリンスホテルから送る菅平共同生活日記    ++ たら    (1級/30回) [引用]
 

お疲れ様です。自由時間の多い菅平で今一番ストレスなのはYouTubeの広告です。なんで広告が2つも流れてくるのでしょうか。たらです。
仕事ばかりだったスクールで2月で初めて研修を受けました。今まで自由気ままに滑っていたので久々にがっつり滑り込んで疲れました。
今日は午前中に後ろ向きでシュテムをするというところから始まり全体的に斬新な練習ばかりでしたが、その中でも自分が悩んでいたところが解決したので有意義な講習だったなーと思います。明日もこの感覚を忘れないようにしたいと思います。

〜今日の言葉〜
「スキーはスポーツ、我慢大会じゃない」だそうです。


..2020/02/20(木) 19:04 No.10313



 ■ なしょなるい沢
   ++ じんじゃー    (名人/65回)
[返信] [引用]

 

お疲れ様です。住み込みから参戦したじんじゃーです。
BBS久しぶりすぎてちゃんと投稿できるか不安です。
今シーズンも更新頑張りますよ〜

軽井沢名物の宿の夕飯, いつ食べてもおいしいです。相変わらずボリューミーでしたが, 青学のシルニーの人たちがたくさんいたせいか, 余裕で完食できました。もうオフタイムはごはんがおいしいただの素敵な宿です。食べ狂いとか言ってた昔が懐かしいですね。

今日はスクールに挨拶しただけで, まだ勤務していません。明日から勤務なのですが, とにかく不安です。まだ滑走日数が0日で, 明日の勤務が初滑りになります。正直, 他人にスキーを教えてる場合じゃないです。雑務は後輩たちに投げて, 僕はまず明日を生き残ることに専念しようと思います。

P.S. 外国人観光客まみれ, ということでなしょなりずむ溢れる軽井沢事情をお送りしていきます。


..2019/12/28(土) 23:24 No.10131

 ■ Re:なしょなるい沢    ++ りゅーせー    (4級/11回) [引用]
 

お疲れ様です。現在オフタイムの布団に包まりながらこれを打っています、怠惰が売りのりゅーせーです。
軽井沢駅でシルニーとじんじゃーさんと合流して、ついに住み込みがスタートです!シルニーは15人くらいいました、賑やかで楽しそうです。レスポは相も変わらず自分とじんじゃーさんの2人ですが、声の大きさではきっと負けていないはずです(笑)。いい加減眠いので今日の報告はこの辺にします。

P.S.軽井沢体操がまじで思い出せない


..2019/12/28(土) 23:29 No.10133
 ■ Re:なしょなるい沢    ++ じんじゃー    (名人/66回) [引用]
 

お疲れ様です。はしゃぎ倒す老害のじんじゃーです。
軽井沢楽しすぎてもうずっとスキーしてたいです。昨日の不安なんてもうどっか消えました。

安定の英語プライベートでしたが問題なくこなせました。もうなんでもかかってこい。おまけにレッスン終了時に親御さんがチップを渡してくれてうはうはです。急に札束握らされた時はかなり焦りました。

レッスン中はブーツ痛いわ体力無いわ膝ガタガタだわで散々でしたが、ナイター講習会は楽しく滑れました。学年が上がるにつれて常勤さんの指導をちゃんと理解できるようになっていくのが快感です。あとは教わった通りに体を動かせるように頑張りたいです。

阿部さんに会えたし、夕飯も定番のカレーだったし、今日はもう良いことづくしでした。ふかふかのベッドでしっかり休んで、ケガしないように明日からも頑張ります。

P.S. りゅーせーは夕飯後すぐに爆睡してます。風呂も入らず、せっかく持ってきたスイッチもやらず、すーすー寝てます。午前も午後も体操押し付けられてたから疲れてるんでしょうね。


..2019/12/29(日) 21:50 No.10145
 ■ Re:なしょなるい沢    ++ じんじゃー    (名人/67回) [引用]
 

お疲れ様です。新調したブーツのおかげか、脚がズタズタのじんじゃーです。
歳ですね。もう体が衰えてて、自分のテンションについていけないです。

そんな老体に鞭打って今日は日本語レッスンでした。ちびすけを支えて起こして放り投げてと汗だくでしたが、やりがいはありました。言葉が通じますし。難点を挙げるとするならグローブが臭くなりそうなことくらいですかね。

繰り返しになりますが、体力不足が深刻です。ひとまずは無事に年を越すことを目標に、なんとか生き延びようと思います。

P.S. みんなBBSでの敬語の使い方おかしくね?


..2019/12/30(月) 21:34 No.10162
 ■ Re:なしょなるい沢    ++ じんじゃー    (名人/68回) [引用]
 

お疲れ様です。軽井沢学生の年越し飲みを抜け出したおねむのじんじゃーです。
もうおっさん限界っす。

みんなのBBSを読んでると、今年はどこも雪不足っぽいですね。軽井沢も案の定、雪が少ないです。スキー場としては問題なく滑れてるんですけど、コブがいなくて寂しいです。検定どうなるかしら。

ついでにお客さんもなんだか少ないみたいです。去年ごった返していた台湾とか韓国とかの人たちが、外交問題のあおりだとかでぜーんぜんいません。英語レッスンもインドネシアの人とかがメインな雰囲気です。だからなんだって話なんですけどね。

もう眠いので年越しはベッドの中で過ごすことにします。
紅蓮華と白日を聞けたのでもう満足です。
それでは皆さん、よいお年を。


..2019/12/31(火) 23:02 No.10187
 ■ Re:なしょなるい沢    ++ じんじゃー    (名人/69回) [引用]
 

あけましておめでとうございます。夕飯の会話に夢中になってたらごはんをおかわりし損ねたじんじゃーです。軽井沢で飯を食いそびれるなんて緊急事態です。シルニーの人数多すぎぃ。

軽井沢の年明けは初日の出と共に始まります。あほみたいに寒い中、山頂まで行ってお客様と一緒にイントラも初日の出を見るイベントがあります。山頂がガスってたので初日の出見れなかったんですけどね。そんないまいちな感じで2020年が始まりました。

魔材とお神酒に力をもらった僕にとって、今日の日本語勤務は敵ではありませんでした。小学生たちとゲレンデ中を爆走するのは中々幸せです。反動で今日のナイターでは全身が謎の痛みに襲われてました。あと2日、生きるぞ。

成り行きですが、明後日1級を受けることになりました。ブーツ新品で痛いのに、滑走日数まだ片手で足りるのに、とかとか心の中で言い訳めっちゃ考えてます。まぁやれるだけやって、運が良ければカッコいいとこを後輩に見せつけようと思います。ベア、お互い頑張ろうねー。

P.S.りゅーせーは生きてます。BBS更新してないけど生きてます。今年の彼の肌は荒れてない模様です。日焼けも去年ほとじゃないです。


..2020/01/01(水) 22:32 No.10199
 ■ Re:なしょなるい沢    ++ りゅーせー    (4級/12回) [引用]
 

お疲れ様です。更新をサボったのは純度100%の怠惰です。りゅーせーです。

今はスクールの昼休みで、まったりしています。ココ最近初心者を見ることが多く、バックプルークのし過ぎで膝がなくなりました。サイボーグになる日も近いかもしれません。ただいいこともたくさんありました。常勤さんにスキーを見ていただいて、体重を乗っけるのではなく足を伸ばして荷重する感覚が掴めました。この調子なら2級もいけるんじゃないかと、根拠のない自信に満ち溢れています。頑張ります。


..2020/01/02(木) 12:56 No.10207
 ■ Re:なしょなるい沢    ++ じんじゃー    (名人/70回) [引用]
 

お疲れ様です。更新回数が自力(ここ大事)で70回に達したじんじゃーです。某サタンさんを追い越せたのが個人的には感慨深いですね。

みなさんBBSの昇進状態って見たことありますか?僕は見るの好きです。名前を聞いたことのある伝説の先輩や見知った人が何回更新してたのか、レスポの歴史を見てるような気がして面白いです。

とうとうオフタイム宿泊最後の日が来てしまいました。エモい。最後の晩餐を余裕で済ませ、パッキングも終わり、もう寝るだけです。ちなみにりゅーせーは夜のうちにパッキングする宣言したのに、結局何もせずに爆睡してます。きっと明日の朝には奇跡のようなスピードのパッキングを見せてくれるのでしょう。

明日の勤務もケガなく乗りきり、さくっと二人で級をとって気持ち良く下山しようと思います。

P.S.ナショナリズムの意味を調べたんですけど、民族主義とか国家統一とかそーゆーニュアンスっぽいです。当初表現しようとしたこととは真逆ですね。バカがばれる…。正しくは、いんたーなしょなるい沢でした。


..2020/01/02(木) 23:04 No.10217
 ■ Re:なしょなるい沢    ++ りゅーせー    (4級/13回) [引用]
 

お疲れ様です。住み込みが終了しましてケバブに食らいついているりゅーせーです。

詳しいことは後で解説しますので簡潔に申し上げると、

僕は2級に、じんじゃーさんは1級に受かりました。
どしどしご褒美受け付けております。
よろしくお願いいたします。


..2020/01/03(金) 18:23 No.10224
 ■ Re:なしょなるい沢    ++ りゅーせー    (4級/14回) [引用]
 

現在東京駅の電車内にいます。住み込みが終わる喪失感でいっぱいのりゅーせーです。時間ができましたので、詳しく住み込み、検定についてご報告させていただきます。

今日の午後に、先生方の目合わせ会と称した検定が行われました。それまでたくさんの常勤さんにナイター講習会や待機講習で教えていただいた成果が出たのか、辛うじて2級に合格できました。最初の大回りでマイナス1、挽回するならここしかないと考えて臨んだシュテムターンもフラット止まりだったときは死を覚悟しましたが、最後の小回りでなんとかプラスを叩き出すことができ、滑り込みで合格しました。ちなみに青学の同期の2女はプラス3で受かってました。それでもいいのです。受かったのでいいのです。栂池の状況を見るにうりぼーはもちろん、さらにも抜かされている気がしないでもないですが、それでもいいのです。

じんじゃーさんは1級に挑戦され、余裕で合格なさいました。青学の人達からも滑りを尊敬されていたように、今回の年末年始のじんじゃーさんは本当にすごかったです。そんなじんじゃーさんも、これからは頻繁に軽井沢には来れなくなってしまいます。これまで全ての住み込みをじんじゃーさんと一緒に暮らしてきたので寂しさもありますが、これからは自分が後輩に少しでもいい姿を見せられたらと、そう思っている所存です。その手始めとして、今日の検定に合格できたのはかなり自分の自信になりました。2月も頑張っていきます。

P.S.今回の1番の衝撃は間違いなく、青学の一女に芸出しを振られたことです。やつは確実に酒を飲ませてはいけないタイプです。


..2020/01/03(金) 22:17 No.10226
 ■ Re:なしょなるい沢    ++ じんじゃー    (名人/71回) [引用]
 

1級になったじんじゃーです。
+3でした。まぐれじゃないですよ。

今日は気持ちいい1日でした。午前は久しぶりに軽井沢体操をやりました。気が向いたので、大声だしたさにやりました。学生の中で今シーズン一番の声だね、と常勤さんに誉められました。もう体操専門で頑張るのでそのぶん給料ください。

勤務もしっかりやりきれました。強いて言うなら日本語勤務だったので不完全燃焼ですね。今年の軽井沢はぜーんぜん英語勤務がなかったです。じんじゃーの英語力が大したことないのがバレてて、仕事を回されてなかった可能性もありますけどね。ともかくケガなく無事に終われて何よりです。

最後の検定はドキドキしましたが余裕でした。実は今シーズンのじんじゃー、調子良いみたいです。あくまでも滑りやすい軽井沢での話です、と予防線は張っておきます。試しに岩鞍か岩岳に連れてったら、やっぱり無能なじんじゃーになると思うのでご安心ください。

そんなこんなで今日は、年末年始住み込みの締めとしては完璧だったんじゃないでしょうか。ケバブ食って、アウトレットでお土産買って、もう文句なしです。さっそく明日から研究室生活に突入しますが、おかげさまでしばらくは頑張れそうです。

2月住み込みに行けるかわからないので、りゅーせーとしかんちゃんには苦労させてしまいそうです。でもりゅーせーはこの2年でたくましくなってるし、シルニーの人たちは頼れる人ばかりなのでなんとかなるはずです。なんとかしてね。

P.S.オフタイムのオーナーである、ママさんとパパさんは1級を取れた人に靴下をプレゼントしてくれます。靴下をもらうためだけにオフタイムに行きたいので、いつか無理やりにでも住み込もうとは思ってます。


..2020/01/03(金) 23:47 No.10229
 ■ Re:なしょなるい沢    ++ じんじゃー    (名人/72回) [引用]
 

忘れたくないことをメモがてら投稿させてください

・10円玉を忍ばせておく
・軽井沢から東京は、はくたかじゃなくてあさまに乗るとよい
・ストックは身長の0.65倍


..2020/01/04(土) 00:22 No.10230
 ■ Re:なしょなるい沢    ++ りゅーせー    (3級/15回) [引用]
 

お疲れ様です。長かったテスト週間を終え、オフタイムでの夜を満喫しているりゅーせーです。

今日は昼までテストだったので、しかんちゃんにさきに行ってもらってレッスン終わりから合流しました。ちょっと心配でしたが、青学と打ち解けていたので一安心です。飯後は5人で人生ゲームをしました。しかんちゃんはお医者様で順風満帆な人生を送っていました。僕はフリーターでした。格差を感じます。明日からの勤務、ばりばりやっていきます!

P.S.勤務はほとんど英語レッスンだそうです。しぶい…


..2020/02/04(火) 23:17 No.10257
 ■ Re:なしょなるい沢    ++ しかん    (初心者/1回) [引用]
 

お疲れ様です。初住み込みに入った斯涵です。
午後でスキー場につきまして、そして2時間くらい常勤さんにスキーを教えていただきました。自分の滑りが本当に下手なんでありがたいです。明日から本番の仕事をやると思いますから頑張ります。仕事しながら滑れるようになりたいです。

P.S.明後日から自分が軽井沢体操をやります。


..2020/02/04(火) 23:33 No.10258
 ■ Re:なしょなるい沢    ++ りゅーせー    (3級/16回) [引用]
 

お疲れ様です。大寒波に体をやられたりゅーせーです。今日は最高気温-2℃でした。ナイターがなくてよかったと心から思いました。
午前中にしかんちゃんに補助に入ってもらって英語レッスンをしたのですが、英語と中国語がペラペラな人が1人いるだけで難易度が全く違いました。これは重宝するわ…スキーのレベルも滑走路2日目とは思えないほど飲み込みが早いです。羨ましい限りですね。
明日と明後日はナイターなので、今日は最後のまったりできる日でした。3度目の人生ゲームで、ついに1位を取りました。ちなみに職業はアスリートでした。現実との格差がひどい。
そんなこんなでほろ酔いで眠いので、ここら辺で失礼します。おやすみなさい。

P.S.しげるくん、奴を仰向けにするのです。さすれば幾分か改善するかもしれません


..2020/02/06(木) 22:50 No.10273
 ■ Re:なしょなるい沢    ++ りゅーせー    (3級/17回) [引用]
 

追伸の追伸

間違えた、横向けだった
それでも無理なら諦めましょう
運命を受け入れるのも人生です


..2020/02/06(木) 22:52 No.10274
 ■ Re:なしょなるい沢    ++ しかん    (初心者/2回) [引用]
 

皆さんお疲れ様でした。今日も充実な一日を過ごしました。

最近ずっと朝からりゅーせーさんに滑りを見てもらいまして、ポジションとかを直してくれてるんで本当にありがとうございました。今日午前待機なので常勤さんにも教えていただきました。

そしてナイターありましたのでまたその時常勤さんにプレークとパラレルも教えていただきました。自分がパラレルできないのにスピード出しちゃって転んでちょっと痛かったんですけれども、楽しかったです。

P.S.軽井沢飯最高です。


..2020/02/07(金) 22:20 No.10283
 ■ Re:なしょなるい沢    ++ しかん    (初心者/3回) [引用]
 

お疲れ様です。斯涵です。

今日のお昼くらいじんじゃーさんがいらっしゃいましたのでレスポは三人に増えました。そして土曜はナイターの講習のある日なのでまた常勤さんに教えていただきました。今回はパラレルを教わりました。しかも普通に講習がなくてもよく常勤さんに指導してもらってますので嬉しいです。

明日は自分の今シーズン住み込みの最後日になります。合宿もそろそろ始まりますので楽しみにしています。


..2020/02/08(土) 23:10 No.10291
 ■ Re:なしょなるい沢    ++ りゅーせー    (3級/18回) [引用]
 

お疲れ様です。勤務を終えしかんちゃんとフードコートで昼ごはんを食べているりゅーせーです。
名残惜しくも、住み込みが終わってしまいました。この5日間を通して、改めて恵まれた環境にいるとひしひしと感じました。美味しいご飯とフカフカのベッド、そしてスキー。これが1日1000円で満喫でき、さらに勤務が入れば大幅にプラスになるのですから、これ以上の喜びはありません。
個人的には、常勤さんに小回りのエッジングとリズムを褒めて頂いたのがとても嬉しく、自信になりました。しかんちゃんもエンジョイしてくれたみたいなので、何も言うことはないです。昨日にはじんじゃーさんも来てくださり、最終日にはりささんにもお会いできました。貴重なお話をお聞きすることができ、有意義な時間でした。また絶対来ようと、心に誓った日々でした。

P.S.オフタイムの胃のまま合宿に突入することに、しかんちゃんと2人で戦慄しています。ちなみに今彼女
はステーキ定食(1300円)を食しています。足りずに餃子も食べています。染まったなあ…


..2020/02/09(日) 13:53 No.10294



 ■ やま卍旅館
   ++ さき    (名人/67回)
[返信] [引用]

 

お疲れ様です。さきです。
山万に着き、荷ほどきを終え、暇になったのでBBSを更新しようと思います。今年は年末までしかいないので隙あらば更新していこうと思います。
さて、Qさんも合流し昨年と変わらない部屋の風景ですが、今年は諸事情により現在屋根裏部屋にテレビがないため、とても静かです。早速マルタは寝ています。今年はBBSを更新してくれ。
ゲレンデの状況は分かりませんが明日から頑張っていこうと思います。

P.S. wifiのパスワードが分かりません。


..2019/12/28(土) 15:41 No.10126

 ■ Re:やま卍旅館    ++ さき    (名人/68回) [引用]
 

お疲れ様です。さきです。
夕食後の出来事をまとめようと思います。
・マルタが風呂にいち早く行こうとするのに渋る自分とQさん
・テレビを設置していただいたが、思った以上に液晶の破損が酷く画面右下がほとんど映らない
・Qさんが暇を快適に過ごせるようにWiiを持ってきてくださり設置しようとしたが、リモコンの電池がないためできなかった
・やはりWi-Fiのパスワードは分からない
・マルタ「山万ってこんなに自由時間あるんでしたっけ?」
・Qさんに飲み物を奢っていただいた
・山万恒例(?)のスキー談議が行われた
今年も山万は平和です。

P.S. 部屋にハエが入ってきたのにマルタは滅茶苦茶ビビってた。


..2019/12/28(土) 22:55 No.10129
 ■ Re:やま卍旅館    ++ さき    (名人/69回) [引用]
 

お疲れ様です。さきです。
まず五竜のゲレンデ状況をお伝えしようと思います。概ね前情報通りで上部しかまともに滑れるバーンがありませんでした。また、外国人観光客で賑わっており、なんとリフト1本回すのに3〜40分ほどかかる有様でした。迷走中のマルタはガン萎えしてました。2年生あるあるですね。
いつも通り仕事をして夕食後、コンビニに各々必要なものを買いに行きました。マルタは滅茶苦茶夜道にビビってる割に、自分があげた反射板をほとんど使ってませんでした。残念です。

P.S. Qさんのファインプレーによりwifiのパスワードを入手しました。


..2019/12/29(日) 21:20 No.10143
 ■ Re:やま卍旅館    ++ さき    (名人/70回) [引用]
 

お疲れ様です。さきです。
Qさんが電池を買ったので3人でWiiを起動して遊んでいる山万です。しかしながら、テレビの画面右下部分がほとんど見えないため色々とカオスです。ただ、確実に暇つぶしにはなっています。自由時間が長すぎる山万でした。

P.S. 家から送ってもらったはずの帰りのバスの乗車券が届きません。


..2019/12/29(日) 22:46 No.10146
 ■ Re:やま卍旅館    ++ さき    (名人/71回) [引用]
 

お疲れ様です。さきです。
念願の雪、、、と思いきやかなりの湿雪でびしょ濡れです。加えて、視界も悪く3人ともやる気を削がれています。特にマルタはガン萎えしてます。元気がないです。レストハウスも激混みなので、外のベンチで昼食を取ってます。寒いです。午後も頑張ります。

P.S. なぜかよくわからないところで板解放しました。今シーズン初です。


..2019/12/30(月) 12:54 No.10153
 ■ Re:やま卍旅館    ++ さき    (名人/72回) [引用]
 

お疲れ様です。さきです。
グローブがビショビショになってしまいガン萎えしました。マジ卍。なかなかショートターンが上手くいかないです。マジ卍。明日午前中だけ滑って帰る予定なので少し焦ってます。もっと滑りたかった!マルタは全部上手くいってなくて元気がないです。もっと元気出せ。
話は変わりますが、帰りのバスの乗車券は無事届きました。埼玉から長野に郵送する場合四日かかるのでみなさんもご注意ください。

P.S. マルタ「BBSは年明けから」


..2019/12/30(月) 20:54 No.10161
 ■ Re:やま卍旅館    ++ さき    (名人/73回) [引用]
 

お疲れ様です。さきです。
お風呂を頂こうとしたのですが、かれこれ1時間近くお客さんが入れ替わり入っていたため、我慢できず十郎の湯に行きました。もちろんアイスじゃんけんをしました。12月では全く漢気を見せられませんでしたが今回は勝ちました。手作りジェラートがハーゲンダッツより高いの謎過ぎる。

P.S. マルタは帰ってくるとすぐ寝ました。


..2019/12/30(月) 23:16 No.10168
 ■ Re:やま卍旅館    ++ さ    (初心者/1回) [引用]
 

お疲れ様です。さきです。
今日は下山する日なので早めに上がり、現在バスの時間が近づくまで部屋でのんびりしています。少し朝の部屋掃除などが多かったこともありますが、朝ダラダラしてしまったせいで滑り始めたのがなんと11時と最遅記録を更新しました。
また、今日は昨日よりもバーンが悪く至る所で土が見られました。雨や湿雪が多いことからも今年は暖冬傾向だとわかります。岩岳大会は開催されるのでしょうか。非常に心配です。
多分、帰りのバスでも暇なのでもう一回ぐらい更新すると思います。

P.S. マルタ「明日はオフじゃないんですか?」


..2019/12/31(火) 14:09 No.10176
 ■ Re:やま卍旅館    ++ さき    (名人/74回) [引用]
 

お疲れ様です。さきです。
宣言通り帰りのバスからの更新です。住み込みの帰りのバスといえば激混みで非常に窮屈なのですが、大晦日だからか隣と後ろがいないので超快適です。あと3時間かぁ、、、
話は変わりますが、みなさんは今全国高校ラグビー大会が開催中なのはご存知でしょうか。実は自分の母校は今年出場しており、今も勝ち上がっているので試合情報を調べるのが最近の密かな楽しみです。高校の同級生は花園まで応援しに行ったりしてます。こういうのっていいですよね。まぁ自分はOBになったら顔出したりしませんが。

P.S. マルタの2つ目の応援歌作ります。ご期待ください。


..2019/12/31(火) 17:20 No.10180
 ■ Re:やま卍旅館    ++ マルタ    (初心者/2回) [引用]
 

皆さんこんにちは。大晦日は紅白からのジャニーズカウントダウンで年を越すタイプのマルタです。
サキさんが今日で帰られてしまったので、これからの山万のBBSは僕が書きたいと思います。忙しい合間をぬって1日1投稿を目標に頑張りたいと思います。
今日は大晦日ということで、大抵の住み込み先は飲みに行ったり花火を見たり初日の出を見たりするでしょうが、山万ではいつも通りゴロゴロして年を越します。唯一違うことは宿の人がビールをくれることくらいです。ありがたい。
すでに夜の宿仕事を終えゴロゴロしています。大晦日は結構忙しかったですが、山万の子供達がお手伝いしてくれました。可愛くて癒されました。
今日の夜はコンビニには行きません。轢かれたくないので。明日フリーだと思うので明日行こうと思います。今年は無事に年を越せそうです。
それでは皆さん良いお年を。


..2019/12/31(火) 20:14 No.10182
 ■ Re:やま卍旅館    ++ Q    (2級/22回) [引用]
 

お疲れ様です。大晦日はRIZINからのCDTVで年を越すタイプのQです。
マルタくんはジャニーズカウントダウン派らしいですが、先輩の特権を使って今年の年越しはCDTVで過ごさせようと思います。
「マルタ、お前がジャニーズはなんか違うぞ。」
さてさて僕は今年で最後の住み込みとなってしまいました。時が経つのは早いですね。気付けば宿の子供のそーしが僕と同じ5年生になっていました。

最後の年なので住み込みの振り返りでもしたいと思います。山万はやっぱり良いところですね。ご飯も美味しくて、ご家族も優しく、自由な時間がとても多く大満足です。
1年生の時は二日酔いで体調を崩して宿について早々に寝込みました。
2年生の時は二日酔いでした。
3年生の時は少し二日酔いでした。4年生の時は元気でした。
学年が上がるにつれてきっとお酒が強くなったのでしょう。
山万はご飯が美味しいのでついつい食べすぎてしまいます。なので今年は太ってしまう事を恐れて普段お昼ご飯おにぎり2つの所を1つで我慢しています。
安比にいる某豚さんのようには絶対になりたくないですね。他の住み込みの皆さん気を付けていきましょう。

こうやってBBSを書きながら年を越すのを待つのも最後だと思うと感慨深いですね。もう2度とBBSを書くこともないでしょう。そろそろ朝倉未来の試合が始まるので終わりにしようと思います。
みなさんが怪我や病気なくシーズンを過ごせるよう願っています。


..2019/12/31(火) 21:23 No.10186
 ■ Re:やま卍旅館    ++ マルタ    (初心者/3回) [引用]
 

皆さんあけましておめでとうございます。マルタです。
今年は無事に年を越すことができました。ありがとうございます。
今日は元日なのでオフの予定でしたが、天気が良かったので明日オフに変更になりました。我ながら自由な住み込みだと思います。Qさんは住み込みからの参戦なので滑り足りてないようです。明日はどうにかオフにして欲しいです。
山万の住み込みは相変わらず会話がありません。Qさんはずっと音楽を聴いています。会話の多そうな安比の100分の1くらいの会話量だと思います。それでいいのです。山万の朝は6時起きと意外と早いので、今日はもう寝ようと思います。おやすみなさい。


..2020/01/01(水) 21:08 No.10198
 ■ Re:やま卍旅館    ++ Q    (2級/23回) [引用]
 

こんにちは。Qです。
今日はオフ日ということで部屋でダラダラしたいと思います。
暇なので山万という住み込みについて考察していきたいと思います。
先の投稿にありましたように山万は基本的に部屋や食事の際会話がありません。他の住み込み先と比べて圧倒的に少ないと思います。
そこで今回は「なぜ山万は住み込み中会話がほとんどないのか」をテーマに書いていきたいと思います。

〜なぜ山万では会話が少ないのか。〜

 この理由を考えた時にまず初めに挙げられるのは、<元々お喋りでない人が集まっているから>です。もちろんそれはあるでしょう。自由を売りにしている為山万には比較的1人で過ごすのが好きな人が集まります。しかし、これは本質的な理由と言えないと思います。1人で過ごすのが好きな人も話すことは、多少なりともするし嫌いではないからです。
 次に考えられる理由として、<実はお互い嫌いあっているから話したくもない>です。もし嫌いなら自ら進んで話そうとしないのも納得です。この世界には様々な人がいます。したがって嫌いな人が出てきてしまうのも当然です。どんなに小さなコミュニティーであったとしても同じ事が言えるでしょう。
ただし、個人的にこの理由ではあって欲しくないので考えない事にしましょう。
 今回僕が提唱したい理由は、<一緒にいる時間が長すぎるから>です。山万が他の住み込み先と違う所は仕事が辛くないだったり自由な時間が多いなど沢山ありますが、決定的に違うのは本当に24時間一緒にいる事だと思います。他の住み込み先ではスクール業務などで別行動する時があると思いますが、山万はスクール勤務ではない為一緒にフリーで滑っています。つまり、宿仕事の時間に加えスキーしている時も一緒にいるため常に一緒に生活をしているのです。普段生活していて24時間一緒に過ごす事など殆どないはずです。だから会話を通じてお互いの知らない事について情報交換をするのです。24時間一緒にいたらお互い常に情報を共有しているため会話が少なくなるのは必然ではないでしょうか。
みなさん、一旦読むのをやめて1週間以上誰かと24時間一緒にいる生活を想像してみてください。それだけで多少なりとも気疲れしてしまうのではないでしょうか。そうなんです。疲れるんです。人間って1人の時間を作ることによって一度心身共に疲れをリセットする時間が必要だと思うんですよ。僕らにとってそれは部屋にいる時間であり、唯一1人の世界に入る事の出来る時間なのです。

追記:
これはただの暇つぶしです。
また僕が部屋で話さない事を正当化する為の言い訳に過ぎません。
これを読んでくれた人にとっても暇つぶしになってくれれば幸いです。


..2020/01/02(木) 12:55 No.10206
 ■ Re:やま卍旅館    ++ マルタ    (初心者/4回) [引用]
 

こんにちは。夜の宿仕事が終わりゴロゴロ中のマルタです。
山万は非常に自由な住み込みなので、もういつでも寝ることができます。しかし今日は一日オフだったのでまだ眠くありません。お昼寝をたくさんしたからです。
今日は非常に有意義なオフでした。朝の宿仕事を終えると山万の方からサーティーワンのアイスケーキをいただき、お昼は山万の子供たちと一緒にカップラーメンを食べ、お昼寝をし、おやつに山万の方からクッキーをいただき、夜の宿仕事をしたという一日でした。
運動量ゼロなのに摂取カロリーは大変なことになっている気がします。寝る前に筋トレをして寝ようと思います。そして子供たちは今日も可愛かったです。明日からの練習も頑張れそうです。皆さんもスクールなど頑張って下さい。

追記
ベマくんの精神状態は大丈夫ですか


..2020/01/02(木) 20:13 No.10214
 ■ Re:やま卍旅館    ++ マルタ    (5級/5回) [引用]
 

皆さんこんにちは。マルタです。

今日で住み込みが実質最終日ということもあり、僕もQさんも疲れ切っております。そのため今日の練習は早めに切り上げ、宿でゴロゴロしているところです。QさんはBiSHのライブ映像をみながら寝落ちしています。

明日には東京に帰れると思うとあっという間だった気もしますが、12月合宿を含めると2週間くらいありましたね。結構長い。スキーは相変わらず迷走状態ですが、12月なんてこんなもんだろと思うことにしました。2月頑張ります。

最近Qさんからのパワハラがひどいのが悩みです。やっと解放されます。

今日のハイライト
僕「大抵のことはできるんですけど、方向感覚がマジでないんですよね〜」

Qさん「スキーもできねぇだろ」


..2020/01/04(土) 15:37 No.10232
 ■ Re:やま卍旅館    ++ マルタ    (5級/6回) [引用]
 

こんにちは。マルタです。

昨日山万に移動してきましたがBBSのことをすっかり忘れていました。すいません。今回は途中までQさんと2人で、サキさんが途中で合流して3人になる予定です。相変わらず山万は集まりがいいですね。

昨日は30人くらいお客さんがいた山万旅館ですが、今日からなんとお客さんが0人となってしまいました(泣)。仕事もないのに3食食べさせてもらってるのがなんだか申し訳ない気持ちです。早速今日の夕飯は山万ファミリーとともにスンドゥブをいただきました。あいかわらず山万はご飯がおいしいです。

スキー場の雪はあんまないですが、年末年始よりだいぶ空いています。リフトに並ばずに乗れることのありがたみを知りました。今日1日で年末年始の3日分くらい滑った気がします。この調子で2月は頑張ろうと思います。


明日も仕事がないので7時起床でいいそうです。やったー。
沢山寝られそうです。おやすみなさい。


..2020/02/02(日) 22:42 No.10248
 ■ Re:やま卍旅館    ++ マルタ    (5級/7回) [引用]
 

こんばんは、レポートを終わらせたばかりのマルタです。
山万4日目にして2度目の投稿ということですが、レポートが忙しかったので仕方ないと捉えていただけるとありがたいです。

今日は一緒に住み込んでいる安久岳志さんについて書きたいと思います。2月の山万の住み込みはQさんのパワハラ、モラハラとの闘いといっても過言ではありません。そんなハラスメントの一部をみなさんに知ってもらいたいと思います。まず部屋に入る時に必ず僕のキャスターを踏んで入ります。ちょっと乗り越えればいいのに必ず踏むのです。あとはカメムシを布団に投げつけられたこともありました。風呂のシャワーの最初の冷たい水をかけられることなどしょっちゅうです。スキーのときはちょっとだけ真面目になります。しかし同じアドバイスを2度はくれません。同じことを聞くとすごい怒られます。褒めることはありません。最近は滑りに点数をつけてくれるようになりました。99%0点でしたが、今日5点がでました。ちょっとだけうれしかったです。と、このように書いていたらキリがないのでこの辺で終わります。

明日サキさんが合流する予定なので、すこしはハラスメントもおさまるかと思います。明日が待ち遠しいです。

眠気が無限にあります。おやすみなさい。


..2020/02/04(火) 22:35 No.10256
 ■ Re:やま卍旅館    ++ さき    (名人/76回) [引用]
 

お疲れ様です。さきです。
本日山万入りしました。やっとスキーができる…
小一時間程前に着き部屋で荷ほどきしていましたが、先程早速きゅうさんがマルタのキャスターを踏んで部屋に入るのを見て笑ってしまいました。強く生きろよ、マルタ。
住み込み入りが遅くなってしまい、合宿前に3日しか滑ることができないので、集中して練習していこうと思います!

P.S. インナーグローブとケトル忘れました。


..2020/02/05(水) 15:46 No.10262
 ■ Re:やま卍旅館    ++ さき    (名人/77回) [引用]
 

スキー楽し過ぎる。

P.S. マルタは迷走してます。


..2020/02/06(木) 12:13 No.10266
 ■ Re:やま卍旅館    ++ マルタ    (5級/8回) [引用]
 

こんにちはマルタです。

今日はとある事件がおこり散々な1日でした。
かいつまんで説明したいと思います。

事の発端はいつものようにレストハウスでお昼のおにぎりを食べ、ボチボチ行きますかと立ちあがり、板を履きに行ったときです。
「あれマルタの板なくない」Qさんがいいました。
そんなバカな、またいつものおふざけですかQさんと思ってたらほんとにありません。Qさんも珍しくガチな顔をしています。
おいおいおいまじか。
3台並べておいたのに2台しかありません。僕のストックだけがポツンとおいてありました。
盗難ですね。
僕は走り回って探しましたが、どこにもありません。似たような板もないしそもそもフィッシャーの板はQさんの以外ありませんでした。取り違えたということではないらしい。アナウンスもかけてもらいましたが誰もこない。オワタ。
しかし僕は諦めません。リフトの人にも聞いたところ板を持って上がった人はいなかったらしいので、履いてリフト上がったか、持って帰られたなと思い、Qさんとサキさんにリフトで上がってもらい、僕はレストハウス横の駐車場の車の中を1台1台調べました。
そしたらなんと、5台目くらいのハイエースの中に僕の見慣れたフィッシャーの板が積んであったのです。
やったなこいつ。
僕はハイエースの前で仁王立ちで運転手を待ちました。屈強な外国人だろうと倒してやるぜという怒りのパワーが僕にはありました。
しばらくすると車に走ってくる人がいました。なんてことない普通のおばちゃんでした。
「ごめんなさい〜取り違えちゃったみたいで〜」とおばちゃんは言いました。
いやいやそんなことある?じゃああんたの板はどこにあるんだよ?
「私も探してるんです〜」と言われました。
なんだか釈然としませんでしたが、それ以上言えることもないので板を受け取って戻りました。
おばちゃんはすぐにどっかいっちゃいました。
何はともあれ無事帰ってきてほんとによかったです。

しかし今思えばほんとに取り違えだったのか分かりませんが、2年連続長野県警のお世話になるわけにはいかなかったので、まぁよしとしましょう。

すごい長文になってしまってすいません。実際はめちゃめちゃ焦っていてめちゃめちゃ怒っていました。
みなさんも板の盗難にはくれぐれも気をつけてください。


..2020/02/06(木) 19:14 No.10267
 ■ Re:やま卍旅館    ++ さき    (名人/78回) [引用]
 

お疲れ様です。さきです。
今日は久々にスキーができたのでそれだけで大満足でした。ショートと不整地の仕上がりはまだまだですが明日明後日でがっつり滑り倒そうと思います。
さて、山万はというと雪不足からのお客不足ということで、今日はお客さんがいませんでした。この状況に申し訳ない気持ちになるとのことで急遽明日Qさんが帰られるそうです。確かに申し訳ない。
ちなみに今日は十郎の湯に行きました。漢気はマルタが勝ちました。特に面白いことはありません。

P.S. また忘れ物に気がつきました。


..2020/02/06(木) 21:45 No.10270
 ■ Re:やま卍旅館    ++ さき    (名人/79回) [引用]
 

It's a perfect day for ski!!

..2020/02/07(金) 10:36 No.10276
 ■ Re:やま卍旅館    ++ さき    (達人/80回) [引用]
 

お疲れ様です。さきです。
Qさんが帰られたのでマルタと2人だけになりました。そんなマルタは相変わらずスキーが上手くいかず迷走中です。対照的に自分はそこそこいい感じで滑れてます。今日は天気も良く、ゲレンデも空いていたのでとても練習になりました。コブもしっかり練習できたのでひとまず安心です。
夜はコンビニに行きました。お酒と必要なものをそれぞれ買いました。マルタはチョコレートがないと生きていけないらしく、チョコレートばっか食べてます。
明日は今日よりもゲレンデが混むことが予想されるので、集中して練習していこうと思います。あと、明日はゲレ食食べて優勝しようと思います。

P.S. また忘れ物に気がつきました。


..2020/02/07(金) 21:47 No.10282
 ■ Re:やま卍旅館    ++ さき    (達人/81回) [引用]
 

I feel down when it's snowy...

..2020/02/08(土) 12:34 No.10285
 ■ Re:やま卍旅館    ++ マルタ    (5級/9回) [引用]
 

お疲れ様です。マルタです。

山万での住み込みも実質今日で最後になりました。
あとは明日の朝の宿仕事を残すのみです。
1週間くらい住み込んでいたのですが、長かったようであっという間でした。肝心のスキーはまぁまぁまぁまぁといったところでしょうか。2月合宿で覚醒できるよう頑張ります。

山万で住み込みをしていて感じるのは、やはり宿の方々が優しすぎるところでしょうか。今日も最後の日だからと瓶ビールを2本いただきました。一緒に住み込んでいる人々の冷たさも相まって泣きそうになります。子供も可愛いし猫も可愛いです。

今日は最後の日なのでお風呂あがりに牛乳を飲みながらエクレアを食べる贅沢をしたいと思います。

それでは皆さん合宿で会いましょう。


..2020/02/08(土) 19:57 No.10288
 ■ Re:やま卍旅館    ++ さき    (達人/82回) [引用]
 

2本目のビールは只今自分1人で飲んでます。ガキはミルクでも飲んでな!!

..2020/02/08(土) 21:44 No.10289
 ■ Re:やま卍旅館    ++ さき    (達人/83回) [引用]
 

お疲れ様です。さきです。
今日の白馬は夜明け前から昼過ぎまで雪模様でした。そのため上部のバーンはほとんど視界が確保できず、加えて、土曜日ということもあり人も多く非常に萎える日でした。マルタは自分にご褒美をあげてる暇があったらスキーを研究してくれと思うくらい迷走しています。知らんけど。
また、昨日の宣言通り昼ご飯は課金してゲレ食で優勝しました。マルタはすっかりこの話を忘れていたらしくわびしい食事をしていました。なんだこいつ。
宿に帰り、夕飯の仕事を終え、部屋に戻るとマルタがまた部屋に発生したカメムシにびびってました。「さきさん取ってください」「カメムシを投げつけてこないのがQさんとの違いですね」なんだこいつ。

P.S. 結局1人で瓶ビールは消費しました。マルタは牛乳をずっと飲んでます。なんだこいつ。


..2020/02/08(土) 22:22 No.10290
 ■ Re:やま卍旅館    ++ さき    (達人/84回) [引用]
 

お疲れ様です。さきです。最後のBBS更新となりました。
朝の仕事を終え、バスの時間まで部屋でぐだぐだ過ごしてる最中です。自分はもうパッキングも終えたので、ただただ暇です。
さて、自分は2月合宿後の住み込みに行けないので、今日が最後の山万です。ということで、住み込みについて振り返っていこうと思います。

1年生の年末年始の住み込み。当時自分はレスポってこんなちゃんとスキーやるんだと驚いていて、流されるままに山万についていきました。ちなみに二日酔いでとてつもなく体調が悪かったです。バスを降りると周りにはほとんど田畑しかなく雪がびっくりするぐらい積もってましたが、4さんが「今年は全然積もってないね」とおっしゃったのを聞き、とんでもないところに来てしまった…と感じてました。いま思うと4さんにもQさんにも色々と気を使ってもらってたなと思います。すみませんでした。
2年生の住み込みはシーズン通してスキーに伸び悩んでいたためほとんど記憶がありません。覚えているのは雪が多かったことと当時いた1年生にQさんが雪を投げつけたりしていたことぐらいです。
3年生、幹部になっての住み込みは1人が多かったです。Qさんは早々に帰られ、マルタは肋骨を折ったからですね。車に轢かれそうになった時のことは未だに鮮明に思い出せます。1人だったのでよく宿の方にお酒をいただき晩酌していました。スキーを楽しめるように感じたのはこのシーズンだったと思います。
今シーズンは一番住み込み期間が短かったです。最後なのでもっといれば良かったなぁと少し後悔もしていますが雪がないのでそうでもないかなとも思います。マルタが迷走しまくってるのは山万の2年生あるあるなので自分でなんとかして欲しいです。教えることは教えたぞ、マルタ。
今思うとあっという間の4年間でした。そして、よくよく書いていて気がつきましたが、4年間の住み込みは基本的にQさんとしていましたね。本当にお世話になりました。
スキーはそんなに上手くなりませんでしたが、山万に住み込みできて本当に良かったです。宿の方は優しく、ご飯も美味しく、スキーも沢山できる素晴らしい住み込み先だと思います。懸念すべき点は来年はマルタしかいないことぐらいでしょうか。

とまあこんな感じですかね。長々と失礼しました。
それでは皆さん合宿で。


..2020/02/09(日) 10:25 No.10292



 ■ Re.無知から始まる岩鞍生活
   ++ べあ    (1級/38回)
[返信] [引用]

 

お久しぶりです。
無知のべあです。僕は無知です。こっちに来て教えられるこばっかりです。正直、自分の無力さを痛感し凹むこともあります。でも、いいのです。偉い人は言いました。「無知の知、、、、、、無知のち晴れ!」と。
そんなこんなで尾瀬での住込み生活ゼロから始めていきます。
本日は実は住込み二日目です。昨日は宿業務に力尽きて投稿できませんでした。不甲斐ないです。
今日は二日目ということもあり仕事に慣れ、余裕もできてきたのでぼちぼち更新していこうと思います。
尾瀬岩鞍のよしみやでの住込みがどのようなものかと言いますと、その業務は大きく二つに分けられるでしょう。
一つは、一般的な宿業務です。配膳をしたり、洗い物をしたりします。これ自体は上倉荘での住込み経験が生きており、栂池で悠々自適に過ごしていた僕にとっても大して大変なことではありません。ご飯も美味しいし、お風呂が適温だし、Wi-Fiも部屋まで届くし、22時頃に寝れるし、朝もゆっくりだし、言うことなしです。
ここまで見れば魅力的な住込みかもしれませんが、問題なのは二つ目の業務です。
二つ目の業務、それはレンタルショップのお手伝いです。
スキーの知識があるんだから何とかなるだろ?と思われるかもしれませんが、そんなことはないのです。なぜなら、レンタルショップではスノボ用品のレンタルも行っているから。
足のサイズに合ったブーツを持ってくること程度なら問題ないのですが、「ブーツが履けない/脱げない、手伝ってくれ」「板の調子が悪い、みてくれないか」「どうすれば上手に滑れますか」なんて言われようものならどうしようもありません。
なんせ、僕自身人生で一度もスノーボードなんてやったことがないんですから。そう、無知なのです。
取り敢えずいまはスノボ用具の取り扱いから勉強しています。住込みが終わる頃には、スノボのチューンぐらいはできるようになってるんじゃないでしょうか。
こんな感じで初めての経験で大変なこともありますが、僕は元気でやっています。皆さんも試験やスキー頑張ってください。

追伸:
日本の流し低すぎるだろ。一般的なことなのかもしれませんが、僕は無知なので知りませんでした。


..2020/02/02(日) 21:42 No.10247

 ■ Re:Re.無知から始まる岩鞍生活    ++ べあ    (1級/39回) [引用]
 

お疲れ様です。
本日の総滑走時間4時間、総滑走距離29.19qだったべあです。
宿の人の取り計らいで今日は長いフリーをもらいました。
最初は嬉々として滑っていたのですが、一人で滑っているということもあり段々と飽きてしまいました。やっぱりスキーは皆とするのが一番です。
一人で滑るということは自分のペースで滑れるというメリットがあるのですが、これは実は罠でもあり、僕は無知故にこの罠にはまりました。そう、自分の体力について知らなかったのです。何をとち狂ったのか、午前中だけでコブ三本、ミルキーウェイノンストップ全力滑走二本をこなした後、休む間もなく午後にはミルキーウェイノンストップ全力滑走二本、チャンピオン六本、エキ下部二本をこなしました。午前中で自分の体と話し合うべきだったのですが、それをせずに午後も午前中と同じようなペースで滑り続けたため、フリー終盤の滑りは力のないだらしない滑りとなっていました。
自分の体について知り、効率のよい練習を心がけていこうと思います。
明日も早いのでもう寝ます。
おやすみなさい。


..2020/02/03(月) 23:27 No.10254
 ■ Re:Re.無知から始まる岩鞍生活    ++ べあ    (テクニカル/40回) [引用]
 

おはようございます。
べあです。
昨日は眠かったので寝ました。更新できなかったこと反省しております。
昨日からスクールでの業務が始まりました。と言っても平日にそんなにお客さんが来るはずもなく、レッスンが入ることもなかったので、常勤さんと一緒に滑っていました。一人で滑っていて練習の質に限界を感じていたので、アドバイスをくれる常勤さんの存在は非常にありがたかったです。特にコブについて多くのアドバイスをいただけたことは不整地について無知の僕にとって至上の喜びでした。
今日もスクールでの勤務です。朝一でミルキーウェイノンストップ滑走をキメて一日頑張ってまいります。


..2020/02/05(水) 09:12 No.10259
 ■ Re:Re.無知から始まる岩鞍生活    ++ べあ    (テクニカル/41回) [引用]
 

お疲れ様です。
べあです。
今日もスクールでの勤務がメインの一日でした。まあ、勤務と言ってもただ常勤さんと一緒に滑ってただけなのですが。
岩鞍の常勤さんは何かにつけてコブに行きます。雪の調子が良さそうだコブに行こう、何も考えずに楽しく滑ろうよコブに行こう、今日もレッスン疲れたなあコブに行こう、といった具合に頻繁にコブを訪れてはすげぇスピードで下っていきます。
それに何とかついて行こうとする僕の足腰はボロボロです。
明日もきっとコブを訪れることでしょう。
さっさと寝て明日のコブに備えます。

追伸:
栂池住込みが始動したようですね。
二人で住込み、大丈夫でしょうか。少し心配です。


..2020/02/05(水) 23:47 No.10264
 ■ Re:Re.無知から始まる岩鞍生活    ++ べあ    (テクニカル/42回) [引用]
 

お疲れ様です。
べあです。
今日一日をまとめると、

ず ら し っ て ど う や っ て や る の ?

明日も頑張ります。

追伸:
しげるくんへ
うりぼーくんのイビキで眠れなかったり、イビキのせいで他の人に迷惑をかけているようだったら遠慮なく蹴飛ばすなりなんなりして、彼の寝る体勢を横向きにしてあげてください。
そうすると5分は静かな時間が訪れるのでその間に深い眠りにつきましょう。


..2020/02/06(木) 21:49 No.10271
 ■ Re:Re.無知から始まる岩鞍生活    ++ べあ    (テクニカル/43回) [引用]
 

お疲れ様です。
べあです。
今日は天気もよく、程よく冷え、昨日大量に雪が降ったため、一日を通して最高のコンディションのバーンが広がっていました。
そんな中でも常勤さんたちが真っ先に向かうのはコブでした。二日に渡る降雪のため程よく仕上がったリーゼンに嬉々として向かう常勤さんたちはやっぱりすげぇスピードでコブを降りていきます。それに付いて行こうとする僕の腰はショート系の練習のしすぎも相まって瀕死状態です。とても痛いです。
明日のコブでは腰に優しい滑り方を模索していこうと思います。


..2020/02/07(金) 22:41 No.10284



 ■ 新HPの設立に関して
   ++ さき    (名人/75回)
[返信] [引用]

 

お疲れ様です。43代のさきです。

前々から検討していた新しいHPの設立ですが、この度大部分が出来上がりましたので一度ご報告させていただきます。
こちらがそのURLとなります。

https://lespoirski.wixsite.com/lespoirski

現在オンラインでの公開は済んでいますが、検索に関する機能に不十分な部分がございます。(おそらく検索してもヒットしないと思います)その点に関しては解消する予定ですのでご了承ください。加えて、メンバー紹介ページは個人情報含むと判断したため、アクセスを制限しています。このパスワードに関してはクラブ内のみ、外部流出厳禁でお願いします。そのほか、サイトを閲覧して気になる点、ご意見・ご要望ございましたら、私に連絡ください。
また、旧サイトとなるこちらのFC2のサイトも残す予定です。そのため、BBSの更新などは今まで通りこちらで行えます。(新しいHPからもリンクで飛べるようにしてあります)

この投稿もすぐに埋もれてしまうと思いますが、完成しましたら再度ご報告させていただきますのでよろしくお願いします。ご意見お待ちしております。


..2020/01/01(水) 18:38 No.10196




 ■ 12月合宿のお知らせ
   ++ おがわ    (初心者/1回)
[返信] [引用]

 

お疲れ様です。
44代渉外の小川知晃です。

12月合宿のお知らせをさせていただきます。

日程:12/23(月)夜〜12/28(土)
場所:長野県 志賀高原一ノ瀬
宿泊先:シルバー志賀

23日の夜、学生会館前からバスに乗って出発して、一晩の車中泊を含めた5泊6日です。
28日は午前解散となります。

先輩方のご参加を心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

小川
09061962469
gerfne35.5@gmail.com


..2019/11/18(月) 11:02 No.10125




 ■ オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜
   ++ くまもと    (5級/6回)
[返信] [引用]

 

お疲れ様です。分かりづらいですが、今年の草津のBBSはこれでいきます。伝説の淫獣〈織戸〉の草津での生き様を描いた感動の物語というテーマを軸に、草津での出来事を暇な時に綴っていこうと思います。今日は大滝の湯という温泉に行って、そこでスンディにいじり過ぎだとお説教をされました。ただタイトルにあるように、まったく反省していないので、これからも楽しく遊び倒していこうと思いまーす!

..2018/12/28(金) 01:25 No.9946

 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ スンディー    (初心者/1回) [引用]
 

お疲れ様です。草津での自分は初勤務でしたがスクールのことで様々な学ぶことがありとても勉強になりました。今年のタイトルは少々遺憾でありながら、面白い名前にしていただいたたことに感謝しています。熊本さんの適度ないじりにうまく返せるよう頑張っていこうと思います。
草津に住み込みになっていま最高に楽しいです‼


..2018/12/28(金) 20:12 No.9951
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ くまもと    (5級/7回) [引用]
 

淫獣(織戸)観察係です。淫獣はやはり性のことにしか興味が無いようです。今日から初出勤で、大雪や、スクールで久しい先生方との再会があったにもかかわらず、BBSで書くことが何も思いつかないという、、、
草津は大吹雪でした。寒くてちびっ子達も凍えながらレッスンをしなければならないという、初日にしてはタフな勤務でした。
スンディは草津ではシンタロウと呼ばれてます。シンタロウはゴニョゴニョ発言をするので、温泉のお湯が流れる音もありほぼ発言は一回で聞き取れません。これからその聞き返す時間を足し算していけば、何杯酒を飲めるだろうか、、
性にしか興味が無い淫獣、加えてスンディ、、、

あぁ、すでにもうピルクルが恋しい


..2018/12/28(金) 21:53 No.9953
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ くまもと    (5級/8回) [引用]
 

なんとなんとなんと!!
ももさんが草津に来てくださいました!
淫獣とスンディのイチャイチャに板挟みで、窮屈だったところにはまさに救世主の存在!女神!!
、、、はいそうです、御察しの通り今年も草津はこの時間まで飲んでおります。草津の夜は長いです。

明日はももさんがBBSを更新してくださるそうなので、お楽しみに〜


..2018/12/29(土) 01:51 No.9958
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ スンディー    (初心者/2回) [引用]
 

お疲れ様です。ビデオのバッテリーを忘れて怒られてマジで反省しているスンディです。今日から本格的に研修を受けました。毎年恒例らしくこの時間でもお酒を飲んで楽しんでます。社会人のももさんも来てくださり、ナイターもいい雪過ぎて楽しい日々が続いています。もしかしたら明日から講習が持てるかも…。常勤さんも優しい方が多く、草津に来れてマジで良かったです‼
今日も熊本さんが絶好調でたくさんいじられてます。
明日も朝から頑張っていきたいです。


..2018/12/29(土) 23:51 No.9976
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ もも(OG)    (初心者/1回) [引用]
 

お疲れ様です!ももです!
今年もやって参りました草津!!!
シャワーでお湯が出なかったり、カマドーマがいたり、相変わらずの劣悪な環境です( ^ω^ )これこそ草津。

OGのくせに住み込み行くの暇かよって感じで恥ずかしかったから、ひっそりしてようと思ったのに、うちの洋平くんが余計なこと言うので投稿しました。草津のBBSのタイトルもなんかつまんないし本当やめてほしいですね。

でも洋平くん織戸ちゃんスンディには頑張ってほしいです。
草津がんば!レスポがんば!

では(^ν^)


..2018/12/30(日) 00:05 No.9978
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ くまもと    (5級/9回) [引用]
 

お疲れ様です。山万に引き続き草津でも、ビデオを忘れる事態が発生しました。いや、正確にはビデオは持ってきたけど、電池パックをスンディがつけ忘れてビデオが使えないという事態でした。こうなった原因はやはり淫獣にあり、スンディにきちんとビデオの使い方を教えていなかったため起こった事態でした。やはり今日も淫獣は性のことにしか興味が無いようですね。ただ、ビデオが使えなかったことに対してスンディはすごく反省していました。なのでスンディに、「原因は織田だからそんな責任感じなくていいよ」、と伝えると、「いや、責任は全て自分にあるので、織戸さんは責めないであげてください」と淫獣の居ぬまにデレられました。すぐに2人でイチャイチャします。帰りたいです。

今日の出来事

熊本:「スンディお前、チ○コみたいなもん食ってるやん! 何それ?」

スンディ:「サラダチキンスティックですけど?」

熊本:「肉棒やないかい!」


..2018/12/30(日) 02:04 No.9982
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ くまもと    (4級/10回) [引用]
 

お疲れ様です。今日は、今までの自分の考え方を改めなければいけないなと思いました。すごく反省をしました。まず気づいたのが、スンディにとっての織戸は、自分にとっての齋藤飛鳥だったということ。今までスンディのことを散々いじってきたのは、織戸への固定観念のために偏見を持った目線で見ていたからだと自覚しました。スンディが織戸にされたことを、もし自分が飛鳥ちゃんからされたらという考えを持つようになりました。自分もスンディのような行動をとっていたかもしれないと思いました。自分の考え方の偏りを恥じました。本当に申し訳なかった、、
そこで、今日から織戸のことを飛鳥ちゃんと呼ぶことにしました。織戸の様々な悪事も、飛鳥ちゃんにされたらと考えるとすーっと心が穏やかになるように感じました。昨日と今日で、自分の心が優しくなっていくのを実感しました。これからは2人へのいじり方を改め、2人の立場を想像して、残りの年末年始の住み込みを穏やかに過ごしていこうと思います!


..2018/12/31(月) 00:53 No.9996
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ くまもと    (4級/11回) [引用]
 

ここで今年の草津BBSのタイトルですが、草津内でも分かりづらいと批判があったので説明をさせて頂きます。今回のタイトルは、今年流行った映画「ボヘミアン・ラプソディ」をもじったものになります。なのでそのまま真っ直ぐ読むというよりは、「オリトサン・ラブス(ン)ディ」というように、ンを短めに読むようなイメージになります。「ボヘミアン・ラプソディ」のリズムで「オリトサン・ラブスンディ」と読みます。それがわかると、サブタイトルもなんとなくボヘミアン・ラプソディに掛けた内容だと分かっていただけるかと思います。面白いと思ったのですが、伝わりやすさを考えていませんでした。しかも、温泉地に全く掛かっていない内容で、、
よく分からないタイトルで大変恐縮ですが、今後とも今年の草津BBSをよろしくお願い致します。


..2018/12/31(月) 01:14 No.9997
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ スンディー    (初心者/3回) [引用]
 

お疲れ様です。大晦日ですね。今年も終わりますね。これから湯畑で年越し乾杯してきます🍻。今日、初レッスンを受け持ち自分の不甲斐なさに落胆しているので、新年からお酒の力を借りて忘れて明日も頑張りたいと思っています。
今日は草津も寒く、ナイター最後まで出れないほどだったです。休憩も大事ですよね。
明日から2019年、たくさん楽しみ、たくさん飲んでいきたいです。


..2018/12/31(月) 23:29 No.10015
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ スンディー    (初心者/4回) [引用]
 

🎍あけましておめでとうございます🎍
湯畑乾杯終えて宿に戻ってこれから飲み直すところです。
幻想的な湯畑でのカウントダウンからの乾杯は最高ですね!ビールもめちゃくちゃうまく感じました。
熊本さんのカウントダウンが湯畑に響きわたりました。詳細は織戸さんのインスタから笑
2019年も、レスポワールで楽しく騒いで、楽しく飲めたらと思います。
今年もよろしくお願いします。


..2019/01/01(火) 00:31 No.10018
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ くまもと    (4級/12回) [引用]
 

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いしま◯こ。今年は年男ということで、まさに猪突猛チンといったように、あっちの方も頑張っていきたいと思います。チンといえば、最近自慢の息子が大回りしていないなあ。まさに先落としって感じです。小回りですらない。もっと自慢の息子をたわませて、汁を走らせ、白いシュプールを刻んでいきたいですね。どうしたらいいのでしょうか。

、、、だめだーーーーー。一女に草津BBS楽しみにしてるやら、天才やら言われたら緊張してつまらんことしか思いつかないーーーーー。どうしてくれるんやーーーーー。

P.S. スンディはレッスン中に声が田中角栄になる


..2019/01/01(火) 23:51 No.10032
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ スンディー    (5級/5回) [引用]
 

お疲れ様です。新年始まっても今晩も乾杯している草津です。やはり講習は大変ですね。午前も午後も講習を持つという大変な日程からのナイターもオールして、風呂に入って今です。
やはり新年から飲む酒もやはりいいですね。。ベルとは分かれて晩酌する、流石レスポですね。明日も明後日も楽しく飲んでいきます笑。

P.S. 草津のスクールに学生さんも優しくて惚れそうです。題名には悪いですが笑


..2019/01/02(水) 00:06 No.10033
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ くまもと    (4級/13回) [引用]
 

スンディが怖いです。めちゃめちゃスンディからお説教をされます。なんと文字にしたらよいか分からないですが、あの顔が至近距離にずんってきて理屈っぽくベラベラ反抗されると、すごくいじめられている気分になります。めちゃくちゃ怖いです。
淫獣はBBSを更新しません。草津にいて思うことが本当に何もないようです。書けといっても聞く耳を持ちません。性のことしか考えなさ過ぎて僕のイライラが止まりません、、、

帰りたいよーーーーーー!


今日の出来事

飲みにて
織戸「スンディ、タン入れて!」
遂にディープキスみたいです。帰りたいよーーーーーー!


..2019/01/02(水) 00:32 No.10034
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ くまもと    (4級/14回) [引用]
 

お疲れ様です。ベンチプレスはまず40kgでアップをしてから60kg〜70kgでトレーニングをするタイプです。洋平です。只今、朝6時発の、バスタ新宿へ向かうバスの中でございます。昨日の新年会の酒が若干残っているのですが、安定の"乗り物で眠れない病"のため暇を持て余しています。なので、BBSをとりあえずはじからはじまで全部読みました。そしたらみんなこんな感じの書き出しだったので真似をしてみました。
さて、BBSを見てるとみんなの住環境が羨ましくなりました。そして、みんな寝すぎちゃう?って思いました。こちとら12/29〜1/3まで9時までナイターで滑って、平均2時ぐらいまで飲んでから寝ているというのに。にもかかわらず、バスでギンギンに目が冴えて疲れもほぼ感じていないというのに。きっと草津の温泉の効用のためと思われますが、、、

住み込みでわかったスンディの生態
・オチのない話をねちょねちょ喋るタイプ
・見た目よりも中身で恋をするタイプ
・めちゃくちゃキザ男
・酒は割と飲める
・中〜高速だとスキーは上手いが低速は何の変哲も無い一男
・美意識が高い
・移動では下界服に着替えるタイプ
・声は通らない(陸トレでの鍛え不足)
・やっぱり織戸が大好き

さて熊本は今2人を置いて、一足先に下山しています。ということは!!!!
やっとやっと、2人きりでございます〜
スンディにとっては待ちに待ったこの瞬間、どれほどこの日の為に準備をしていたのか。スンディ、遂にチャンスタイム突入でーす!


..2019/01/04(金) 08:09 No.10060
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ スンディー    (5級/6回) [引用]
 

お疲れ様です。飲み会後に爆睡してしまい、熊本さんを見送れず猛省しているスンディーです。ついにこの日が来てしまいました。そうです、草津を去るのです。帰りのバスで、脳裏を常勤さん方の良くしてくれた思い出がよぎります。あー楽しかったな、草津。
さて、なぜこんなにBBSを普通に書けているのかは簡単でかつ悲しい理由です。壁は高く厳しいですね。席が離れているからです。残念泣

何はともあれ草津楽しかったです。これも先輩方のおかげです。
本当にありがとうございました。


..2019/01/04(金) 18:00 No.10064
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ おりどん    (4級/12回) [引用]
 

新年明けましておめでとうございます。
2019年始まりましたね。

みんなが続々と下山しているようで、おつかれさま!と思いつつ、投稿が多すぎてスクロールするのを諦めました。ねえ、じんじゃー文字数どうにかなんないの?笑
活字アレルギーになりそうです。おりとです。

私はと言いますと、毎日繰り返される熊本さんからのBBS書けよハラスメントをくぐり抜けてここまできました。草津の投稿を読んで、突っ込みたいところは多々ありますが、スンディが住み込み楽しかったって言ってくれたならなんでもいっか!と思ってしまいます。甘いかな。

あ、私からもスンディの生態付け足しときますね!

・口内炎が痛いと言うとチョコラBBをくれる
・重い重いと言うと荷物を持ってくれる
・寒い寒いと言うとホットレモンをくれる

そんなこんなで、息をつく暇もないような激動の年末年始を終えて、おうちのベッドで凍えずに朝を迎えられる喜びを噛み締めた今日この頃です。

この調子で2月も頑張りましょう!それでは。


..2019/01/05(土) 23:44 No.10086
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ スンディー    (5級/7回) [引用]
 

お疲れ様です。
2月1日から入っているのにBBSをサボってしまっているスンディです。
本当にすいません。
今日から織戸さんも来て下さり、更に他の学生も来て下さり楽しい雰囲気で温かいです。
明日のサークル対抗パスタ大会での織戸さんの料理楽しみです。1位、一緒に目指します。


..2019/02/06(水) 00:07 No.10097
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ スンディー    (5級/8回) [引用]
 

お疲れ様です。
勤務4日の疲れが少しずつ溜まって来ていますが、飲んで頑張ってるスンディです。
今日のパスタ大会、優勝できました!!これも織戸さんのおかげです。本当にありがとうございます。
英語のレッスンも多く大変ですが合宿間で頑張ろうと思います。

P.S. 織戸さん「汚名は挽回していかなきゃいけないもんね!!」
常勤さんが頭を抱えています…


..2019/02/06(水) 22:15 No.10102
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ くまもと    (3級/15回) [引用]
 

お久しぶりです。昨日、卒論提出並びに発表をやっとこさ終え、只今草津へ向かうバスに乗車しました。後輩2人はとっくに草津インしていたので、BBSがいっぱい更新されてるんだろうなぁ、と楽しみにしながら年始ぶりにBBSを開きました。非常に残念な気持ちになりました。完全に怠惰ですね。特に1日から草津にいるシンタロウ君は重罪なので、三角絞めかチョークスリーパーで締め上げたいと思います。織戸君はまあデブなので仕方ありませんね。なんかでもBBSを見てると、僕なしで2人で楽しそうにやってる様子なので、邪魔をしに行くようでなんとも言えない複雑な気持ちです。まあでも、僕が今日から行くのは前々から決まっていたことなので、2人でやりたいアレコレは昨日までに済ませていることでしょう。昨日までの2人のことは洗いざらい吐かせて、またここかまつうらで報告したいと思います。お楽しみに〜

P.S. 織戸ちゃん、汚名って返上するものなのでは?


..2019/02/07(木) 14:23 No.10104
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ くまもと    (3級/16回) [引用]
 

久しぶりに見たら草津のBBSが一番下でした。やはり僕が更新しないとこのBBSはダメみたいですね。熊本です。
本日はラスト草津です。織戸ちゃんが欲求不満を爆発させてしまったため、1日限りの長を僕がすることになりました。1年ぶりでしたが、やっぱり草津の長は大変ですね。織戸ちゃん頑張っていたんだね。最後隔離されちゃったけど、よくやり切った!!
さて、シンタロウ君ですが、2月はベル女へのアピールがすごいです。リビングでベル女がお酒を飲まずにいると、いつのまにかいなくなっていたシンタロウ君が、「お酒なしじゃつまらないでしょ」と言って、いつのまにか行っていたコンビニで買ってきたピノをあげていました。スクール勤務が終わると、アーモンドチョコを毎日あげています。まだあります。校長宅の温泉に入らせてもらって、お風呂を出て休憩するスペースでみんなで車を待っていました。僕がジュースを買いに行くと、その戻り道でシンタロウ君とすれ違いました。もうお分りでしょう。シンタロウ君は自分とベル女全員分のジュースを抱えて休憩スペースに帰ってきました。その瞬間、僕はベル女と爆笑しました。シンタロウ君はこんな風に、ときどき織戸も巻き込みながらベル女に満遍なく種を撒きまくっています。長くなりましたが、最後にシンタロウ君の格言を添えてこの投稿を終えたいと思います。

「おごるという感覚はない。その女性と過ごす時間に僕はお金を払うのだ。」


..2019/02/10(日) 03:04 No.10116
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ スンディー    (5級/9回) [引用]
 

お疲れ様です。スンディです。一応最初に触れておきます。下心はありませんので。
草津の住み込みも今日で最終日になってしまいました。本当に先生方も良くして下さり、先輩方にも来ていただき楽しい日々でした。これから合宿でまた別のレスポの楽しさも早く味わいたいと思いつつ、少し名残惜しさもあります。
常勤さんや他の先生方、先輩に教えてもらったスキーで活躍できるよう大会に向けて合宿も頑張っていきます。
…普通のことしか言えずすいません。


..2019/02/10(日) 09:07 No.10117
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ スンディー    (4級/10回) [引用]
 

お疲れ様です。スンディです。
あと、15分ほどで沼田に着きそうなので今のうちに草津のことを振り返りつつ時間を潰そうと思います。
まず初めは一緒に住み込んでいたベルスキークラブについてから行きたいと思います。
3年生の山田竜靖さんからですね。通称ハローさん。とても不思議で一生懸命ですが少し抜けているものの優しく接してくれる人ですね。学生で軽度の痛風と言うかなり生命が危ない方です…


..2019/02/10(日) 15:20 No.10120
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ スンディー    (4級/11回) [引用]
 

連投していきます。スンディです。電車移動は暇なので書くのが捗ります。
次は2年生の方々ですね。渡辺耀さんと鹿野涼子さんです。
耀さんは多分ベルの中で1番熊本さんにいじられてましたね。ガリガリと名前が足る所以です。陽岱鋼、めちゃくちゃハマってましたね。
次、涼子さんですね。自分的にめちゃくちゃいじりやすい人です。どんどん話す度にいじりポイントが足される感じですね…。自分と同じ感じな雰囲気ですね。


..2019/02/10(日) 15:36 No.10121
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ スンディー    (4級/12回) [引用]
 

度々連投すいません。スンディです。
やっと沼田につきました。熊本さんは自分と織戸さん以外のレスポに会いたいとずっと言っていたのでたまたま同じ電車のウリボーと会えてとても喜んでいます。少し悲しいですね…。それでも本当に熊本さんには寮での過ごし方、レッスン、先生、はたまた1点変わって観光など様々なことを教えていただきましたら。本当にいい先輩方が草津に古くからいてその伝統を続けて下さりありがとうございます。
長くなったので次でベルの1年は投稿します。


..2019/02/10(日) 15:41 No.10122
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ スンディー    (4級/13回) [引用]
 

度々連投していきます。スンディです。まだまだ集合まで暇なので書いていきたいと思います。
ベルの生体編、ラストは1年生です。3人いるので2回に分けたいと思います。
1人目は男の子の友基くんです。彼は2月から草津デビューです。2級持っていて凄く上手くて泣けてきました。とても話すし楽しい雰囲気にしてきます。少しすぐに足をくんでしまうことが玉に瑕でしょうか。
あと、ベルの一女は次の投稿で。


..2019/02/10(日) 15:53 No.10123
 ■ Re:オリトサン・ラブスンディ 〜伝説の淫獣〈織戸〉の生涯〜    ++ スンディー    (4級/14回) [引用]
 

連投すいません、スンディです。
ベルの一女、1人はインカレの菜穂です。立教でチアもやってるらしくとても明るいです。織戸さんによく似ています。常に笑顔で本当に楽しそうです。先生方からもとても好かれていますし優しいです。
もう1人は早稲田文構のかなえです。桜蔭卒業もありとても真面目で菜穂と対称的な性格で大人しい感じです。リズム水泳部という凄いマイナーな部活出身ですが初心者でとても上手いです。
ベルは熊本さんの自分への弄りでとても笑っている印象です。自分のメンタルは着々と減りました…。ベルの皆さん本当にありがとうございます。
これにてベルの生体編かつサボりの埋め合わせは終わりです。
長くなってすいません。


..2019/02/10(日) 16:09 No.10124





 


     + Powered By 21style +    Tacky's Room