| RSS | 携帯用 |

「海紅」投句板

自由律俳句結社「海紅」の投句板です。同人以外の方もどうぞご利用下さい。
海紅Webには http://kaikoh-web.sakura.ne.jp/WordPress/ からどうぞ。

名前  
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル  
添付  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 



 ■ ziyuuritus 2003.11.08
   ++ 田中教平    
[返信] [引用]

 

ziyuuritus 2003.11.08
田中教平

私はうたおう哀しみどものわけ捜す

酒にもひとへもいかぬ哀しみをこらえる

おとなりのピアノのおとに酔ってしまうよ

燃える若さもなし智慧を武器に書く

艶やかな妻の髪と鬱屈しているわたくしと

わが老いの白髪へ真昼間のひかり

わが若さ苦さであった今ひかりとなす

青々の山よりのぞむ真昼間のひかり

せいいっぱいわたしはわたしのうたをうたおう


..2023/11/08(水) 20:05 No.1151




 ■ 雲の多い日
   ++ 田中教平    
[返信] [引用]

 


2023年11月6日(月) 自由律俳句

病院よりかえりしんそこ落ち着ける

昼食カップラーメンである貧しさをしんそこ

がんばる他ない彼岸花咲きつづける

がんばるほかない彼岸花咲きつづける

喫って苦い煙草をひさびさ買う


喫って苦い煙草で一服

ビートルズの最後の曲聞く、二零二三

午後は瞑想しようそれから眠ってしまうよ

雲の多い日の影となっている

はみ出してかまわない自由律句書く秋の昼


..2023/11/06(月) 11:43 No.1150




 ■ ひえた道
   ++ 田中教平    
[返信] [引用]

 

2023年11月6日(月) 自由律俳句

睡眠不足で荒ぶわがこころよ

気ままかわがままか妻にいいようにされている

なんで人を起こすのかわが妻よ

ひえた道の上を歩く

ひえた道の上を歩くふたりで


気が荒れていると教えても正さない妻

また入院するかも知れない恐怖心に凍る

妻と整形外科へ、二時間待ち

今日も瞑想しよう瞑想は楽しいぞ

戦争あり家庭にも戦争あり苛々する平和主義者


..2023/11/06(月) 09:28 No.1149




 ■ おとなりのすすきは
   ++ 田中教平    
[返信] [引用]

 


あこがれている外の世界のない郊外

妻が朝から歌う戸惑っちまう

背中が痛む何かの病気であるかなぁ

おとなりのすすきの風に吹かれて

おとなりのすすきは風に吹かれて


なにとなく思いは揺らぐ小春日和

耳鳴りの止む安心したことよ

すっかり青空すっかりアウトプット

朝の虫の声をじっと聞いている

毒を、ニコチンを服していい気になっているんだ


..2023/11/03(金) 08:24 No.1148




 ■ 今日も朝を迎えて
   ++ 田中教平    
[返信] [引用]

 


妻にはやく起こされ疲弊晩秋のあした

テクテク、コンビニへ煙草を買いに

東の空明るく山ひとつ

ご飯に卵をかけて黄身に聖性を見る

とりあえず朝寝しようか髭剃りつつも

妻が暴走している、野菊の風に吹かれている

コーヒー飲んでカフェインに溺れています

鬱な頭だインヴェガっていう薬服す

まくらべに手帳を置いて物書きつける

あこがれている外の世界がない郊外


..2023/11/03(金) 07:28 No.1147






 


     ++ 21style BBS ++    Tacky's Room