| RSS | 携帯用 | 新規投稿 |



パラグライダーなんでも掲示板

画像なども添付出来るようになりました。

(画像はクリックすると拡大します。)

絵もかけるよ!!

▼ 2017平尾台CUP 1st   [RES]
  tomi@airheart   ..2017/02/15(水) 22:33  No.3053
  3月のリージョナルステージの受付を開始しました。
皆様の御参加をお待ちしております。

http://jpa-pg.jp/form2017/compe/spot-pcl-rs/ssa/ssa_register01.html



▼ 2月4日のひらお台   [RES]
  Chill Out   ..2017/02/04(土) 17:29  No.3052
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 46.5KB ) 今日は、ハード?充実?の1日でした。

朝7時にSSAショップ前からスタート!!
ハイクアップで、テイクオフへ向かいます。
寒いおかげで、息も上がらず、快調なペースで、進みます。

ちょっと寄り道して広谷湿原を経由してみました。
普段は、上空からしか見ていないのですが、歩くと色々な発見があり、今後のフライトにも活かせそうです。

2時間半かけてテイクオフに到着。
風は、南南西でしたが、弱いため、フライトには問題ありません。
ローリングやフィギュアエイトなどを練習し、無事にランディング。

ランディングすると、パイロットの皆さんは、南西のため、大坂山へ移動しています。
私は、今日はレスキュートレーニングしようと決めていたので、残ってトレーニングに勤しみます。

この行いが良かったのか、トレーニングを終了しようかというタイミングで良い風が吹き出し、もう一本飛ぶことができました。

ハイクアップ、レスキュートレーニング、フライトと、鉄人レースみたいになっちゃいましたね(笑)

写真は、広谷湿原からランディング方面を望む。



▼ 1月28日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2017/01/28(土) 21:02  No.3049
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 42.9KB ) 今日のひらお台は、よく飛べた1日になりました。

朝9時に、パイロットはスタート。

8時50分頃エリアに着いたのですが、既に第2便が動き出していました。!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!!
私は、TENさんとともに、エリアで新しく購入したデリカにて、テイクオフへ。乗り心地最高でした。

今日も、パフォーマンスコースのyonegonとmiyaちゃんと一緒に飛びます。
サーマルは、小さく、難しいコンディションでしたが、二人ともロングフライトでした。

私は、途中まで、yonegonを見ながらのフライトでしたが、1時間ほど一緒に飛んだ後は、ひらおリーグに参加させてもらいました。

今年の初戦は、見事ゴールし、幸先の良いものに。
今年はいいことがあるかもしれません(笑)

ゴール後は、トップランして、昼食。
その後、再びテイクオフ!!
2本合わせて4時間のフライトになりました。

楽しかったで〜す\(^-^)/

写真は、私より早くひらおリーグのゴールに向かうTENさん。
今日は完敗でございました!Σ( ̄□ ̄;)


 
▼ Re:1月28日のひらお台  
  yonegon   ..2017/01/28(土) 22:35  No.3050
  楽しいフライトでした。
でも、ヘットヘト。
あちこちに無駄な力が入っているのです。
練習あるのみ!!
今日は、ご指導ありがとうございました。
勉強になりました。


 
▼ Re:1月28日のひらお台  
  tomi@airheart   ..2017/01/28(土) 23:40  No.3051
  ひらおリーグのWebが出来ました。
本日の成績もアップしてます。

http://www.airheart-pg.com/hirao2017/



▼ 1月14日のひらお台   [RES]
  Chill Out   ..2017/01/14(土) 21:27  No.3048
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 83.6KB ) この冬、最大の寒波到来。

当然、飛べません。。。(゜o゜;

ってことで、A石さんを無理やり誘ってレスキュートレーニングです(笑)

しかし、寒かった。。。
救助者の時は、汗が出るくらいなのですが、要救助者の時は、寒くてたまりません。。。。(>_<)

10時から16時半までみっちりトレーニング。
寒さに耐えながらトレーニングは、有意義なものになりました。

写真は、A石さん。
マラソンで鍛えた体力は、さすがですね。



▼ 鏡開き&ひらおリーグ表彰式   [RES]
  tomi@airheart   ..2017/01/09(月) 20:58  No.3046
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 244.3KB ) 今日はひらおリーグ2016の表彰式を行いました。

年間チャンピオンはK保さん、2位はA部さん、3位はH山さんでした。
皆さんおめでとうございます。

本日よりひらおリーグ2017のエントリーを開始しました、奮ってご参加下さい。

たぬきさん手作りのぜんざいご馳走様でした、とても美味しかったです。


 
▼ Re:鏡開き&ひらおリーグ表彰式  
  tomi@airheart   ..2017/01/09(月) 21:08  No.3047
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 173.8KB ) ひらおリーグ1月のタスクが決まりました。



▼ 今年初めてのひらお台   [RES]
  Chill Out   ..2017/01/07(土) 19:49  No.3045
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 36.3KB ) 今日は、ひらお台で飛んできました。

天気予報は、午前中晴れ間が出る予報でしたが、残念ながらドン曇り。

風は強めに吹いているので、リッジでは遊べそうです。

早めにテイクオフして、リッジでちょっと遊んでランディング。
ランディングは、霜が降りていたようで,ビチャビチャです(゜o゜;

必死に、ターゲット付近からグラハンで砂利道の方に移動します。
砂利道に移動するには、フォローの風を背負わなければなりません。
風より早く駆け抜けることができず、砂利道の手前で機体を落としてしまいました。

とはいえ、機体を落としたところは、草が低いところでしたので、意外と濡れず、ラッキーでした(^^)v

その後、テイクオフにガスがかかり、二本目フライトという訳にはいきませんでした。

飛べなくなったので、午後はレスキュートレーニング。
いい汗をかきました(o^^o)

写真は、あちこちで干される高級布(笑)



▼ 2017年の初飛び(^o^)   [RES]
  Chillout    ..2017/01/03(火) 20:37  No.3043
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 83.2KB ) 明けましておめでとうございます。

本年の初飛びは、米の山エリアでした。

アレッタから参加したメンバーは、U野さん、A部さん、K保さん、A石さん、yonegon、T橋くん、miyaちゃん。

そのほか、ひらお台エリアのメンバーが、多数来ていました。

正月だというのに、気が付けば、30名を超えるフライヤーが大集合。
皆さん、家庭の方は大丈夫なんでしょうか?(笑)

風は、若干強めでしたが、あちこちにリフトがあり、面白いコンディションでした。

私は、山際で飛ぶのが怖いので、仏舎利塔の付近で長い時間遊びました。

○○タンクが満タン(笑)になり、残念ながらランディングしましたが、三時間半のロングフライトでした。
大満足の初フライトです。

写真は、仏舎利塔付近を飛ぶK保さん。
いつものごとく最後までフライトしていました。
今年も飛びたい病に罹患したままのようです(笑)


 
▼ Re:2017年の初飛び(^o^)  
  yonegon   ..2017/01/04(水) 01:20  No.3044
  酉年の初フライト、家庭をほったらかして参加しました。
地元の方や遠くから来た方も一緒に飛んで、テイクオフ周りにうじゃうじゃいました。
キャプテンからはテイクオフより風下に行かないようにとの厳命が出ていたので、必死で流されないようにしました。
なんとかみなさんの迷惑にはならないフライトができたと、ホッとしています。
2時間のフライトとなり、とてもとっても楽しかったです。



▼ あけましておめでとうございます。   [RES]
  tomi@airheart   ..2017/01/01(日) 00:03  No.3041
  あけまして、おめでとうございます。
今年も楽しく、HappyFlight、HappyLandingな
いちねんでありますように(^_^)

エアーハートPGS 富重


 
▼ Re:あけましておめでとうございます。  
  yonegon   ..2017/01/03(火) 19:42  No.3042
  あけましておめでとうございます⛩
今年もよろしくお願いいたします。



▼ 12月30日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2016/12/30(金) 22:44  No.3039
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 80.4KB ) 今日は、今年のラストフライトを飾るべく米の山へ出撃です。

アレッタのメンバーは、U野さん、A部さん、K保さん、A石さん、miyaちゃんが参加。
私たち以外にも多くのフライヤーが集まり、米の山は大賑わい!!

今日は、米の山の主であるK子さんを差し置いて、一番にテイクオフ!!

テイクオフのタイミングが良かったのか、いきなり上昇率の良いサーマルをヒット!!
あっという間、雲底まで運んでくれました。

その後は、米の山初心者のA石さんと一緒にフライト。
アグレッシブな米の山サーマルなのですが、さすがイオン4、A石さんは余裕のフライトでした。

活発なサーマル活動は夕方まで続き、メンバーの皆さんもロングフライトを満喫していました。

今日も、米の山メンバーの皆さんお世話になりました。
特に、k子さんには、テイクオフの順番を譲ってもらったおかげで美味しいサーマルをいただきました(笑)

写真は、ランディング上空から、西方向を撮影。
見晴らしが良かったです。


 
▼ Re:12月30日のひらお台  
  A石   ..2016/12/31(土) 08:22  No.3040
  フォローありがとうございました。さすがイオン4じゃなく、さすがA石と言われるよう頑張ります。


▼ 12月25日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2016/12/25(日) 21:24  No.3037
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 44.2KB ) 今日は、ひらお台の大会&忘年会に参加してきました。

大会の競技内容は、紙コップに入った水をテイクオフからランディングまでどれだけ多く運べるかを競うもの。

どれだけスムーズにテイクオフとランディングをこなすか、また、どこに紙コップをセットするかにかかっています。

風は強めでしたが、クロスだと振り返る際に水がこぼれる可能性があるってことで、フロントでテイクオフ!!

この作戦がうまくいき、水をキープしたままランディングに向かいます。
ランディングも、いつも以上に丁寧に操作。

見事、一位をゲットです\(^_^)/

その後、再びフライトし、ソアリング、バーベキュー、またソアリングと、大会&バーベキューを満喫しました。

今日、ひらお台へ来ている誰よりも満喫したかも?(笑)

H野さん、M木会長をはじめ、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

写真は、わずか5ミリリットルの差で私に敗れたA石さん。
悔しかったのか、ソアリング中、私の進路を邪魔します(笑)


 
▼ Re:12月25日のひらお台  
  A石   ..2016/12/26(月) 20:52  No.3038
  たった5gで負けるなんてショックだ。次は満タンに入れてリベンジします



 


     + Powered By 21style +