| RSS | 携帯用 | 新規投稿 |



パラグライダーなんでも掲示板

画像なども添付出来るようになりました。

(画像はクリックすると拡大します。)

絵もかけるよ!!

▼ 12月2日のひらお台   [RES]
  chillout   ..2018/12/02(日) 15:10  No.3158
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.5KB ) 天気予報は、イマイチでしたが、良い方にはずれて、強め風ながら、グッドコンディションになりました。

朝一番は、ハイクアップでテイクオフへ。
気温が高く、テイクオフに着く頃には、汗だらけ。。。
低いところに逆転層がありましたが、その上をソアリングできました。
しかし、ちょっと油断してしまい、逆転層より低くなって、あえなくランディングでした。。。(゜◇゜)ガーン

悔しいので、二本目に挑戦。
二本目も強めの風ながら、ソアリングを楽しめました。

今日も楽しかったで〜す。

写真は、タンデムでフライトとするtomiさんとTenさん。



▼ 12月1日の米の山   [RES]
  chillout   ..2018/12/01(土) 20:00  No.3157
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 37.6KB ) 今日は、米の山へ行ってきました。

グッドコンディションを期待していたのですが、予想に反して激シプコンディション。。。(゜◇゜)ガーン

一本目は、ぶっ飛び。

二本目も、粘りきれずにあえなくランディング。。。(゜◇゜)ガーン

不完全燃焼でした。。。

ひらお台のメンバーは、うまくリフトを捉えて渋い中ロングフライトでした。

写真は、A石さん。



▼ 11月24日のひらお台   [RES]
  chillout   ..2018/11/24(土) 20:34  No.3156
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 51.3KB ) 今日は、ひらお台でフライト。

K村さんと一緒にハイクアップでテイクオフを目指します。60代のK村さんに完全においていかれて、15分遅れの1時間30分でテイクオフに到着。

恐るべし60代。。。(゜〇゜;)

メンター4ライトでフライト→トップラン→ボナンザ2でフライト→ランディング→メンター4ライトでフライト→ランディング。

4時間のフライトでした。

60代に負けないようにトレーニングに励みま〜す。

写真は、miniさんから借用です。



▼ 11月18日のひらお台   [RES]
  chillout   ..2018/11/18(日) 20:41  No.3155
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 77.4KB ) 今日は西風の予報。

早い時間ならひらお台で飛べるかも?ってことで、ハイクアップでテイクオフへ向かいます。

今日は、先日、K村さん、A石さんの不良コンビ(笑)に教えていただいた新しい道を使います。

記憶を辿りながら、慎重に道を進みますが、最後の最後で、道を間違えました。。。(゜◇゜)ガーン

藪の中をウロウロ、30分以上歩き回ってしまいました。

結局、ゆっくり歩いても、2時間くらいしかかからないところを、2時間20分かけてテイクオフに到着。

朝早く飛ぶつもりが、10時を越えてしまいました。
しかし、神は見放してなかった。
テイクオフには、ややサイドながら、飛ぶには問題ない風が吹いていました。

結局、少しながらサーマルもあって、フライトを楽しむことができました。良かったぁ〜。。。(^^)v

写真は、新しい道沿いで見ることができる風景。



▼ 11月17日の米の山   [RES]
  Chillout    ..2018/11/17(土) 21:06  No.3154
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 166.1KB ) 今日は、米の山へ行ってきました。

テイクオフは、北からの風。
1本目は、サーマルがまったくなく、米の山で久しぶりのぶっ飛び。。。( ノД`)…

2本目も危うくランディングしそうになりましたが、ランディング付近のサーマルを何とか掴まえて、トップアウト。

上空は、北風が強く、GPSの速度が一桁を示します。

メインランディングは、北風がらみは危険なため、上げては、後ろに流され、上げては、後ろに流されを繰り返しながら、ハングのランディングへ向かいます。

まだ飛べるコンディションでは、ありましたが、安全マージンを多めに取ってハッピーランディング。

ハングの方にメインランディングまで車で送っていただきました。
ありがとうございました。

写真は、haruちゃんから借用。
ありがとうございます。



▼ 四国三郎ジャパンカップ2018   [RES]
  chillout   ..2018/11/12(月) 05:17  No.3153
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 38.2KB ) 11月10、11日に徳島県で開催された四国三郎ジャパンカップ2018に参加しました。
両日とも、天気に恵まれ、2日間フライトできました。

1日目は、良い調子でフライトしていたのですが、残念ながらタスクストップ。。。
とはいえ、順位は、Bonanza2の性能にも助けられ、全体の真ん中あたりをキープ。

2日目は、2つあるうちの1つのGPSがうまく働かず、迷っているうちに完全に出遅れて、10キロ飛んだところで無念のランディング。。。
やらかしました。。。(゜◇゜)ガーン
順位は、ドンツー。

久しぶりにナショナルリーグに参加できて、楽しかったでぇ〜す。

大会スタッフの皆さん、宿をお世話いただいたT前さん、朝ご飯を用意いただいたTenさん、選手の皆さん、ありがとうございました。

写真、テイクオフするTomiさん。



▼ シンフォニア試乗   [RES]
  TEN   ..2018/11/04(日) 22:23  No.3152
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 234.8KB ) 今日は初めて試乗機でフライトしました。
いつも次は何を買おうかな〜と言うと、これがいいんじゃない?と指定されますので、試乗はなしです(^^;)

試乗機はスーパーAクラスのシンフォニアです。
ひと言で言うとよく飛びます。
足があるのでひらおリーグも充分回れます。
パイロットを取って安全に競技を楽しみたい方にもお勧めですね!!



▼ 11月4日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2018/11/04(日) 20:55  No.3151
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 25.1KB ) 今日も飛べましたぁ〜。。。

バリバリのサーマルコンディションの中、今日もBonanza2は、絶好調。

雲底は、低いのですが、たくさん移動することができました。
特にグランドには、美味しいサーマルがあちこちにあり、講習生もパイロットも、楽しんでいました。

アクセルラインの調整も終わり、フルアクセルで移動してみましたが、めちゃめちゃ早いですねぇ〜。。。
風の音が変わります。それでいて沈下が少ない。
やっぱり素晴らしいグライダーです。

今週の四国三郎の大会が楽しみになってきました。

写真は、miniさんに撮っていただきました。
ありがとうございます。



▼ 11月3日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2018/11/03(土) 23:28  No.3150
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 13.1KB ) Bonanza2が来ましたぁ〜。。。

予想外に早い納品でびっくり。

Tomiさんに、チェックいただいた後、早速テストフライトです。
サーマルコンディション、バリバリの中、ひらおリーグを回ってみました。

試乗でも感じましたが、滑空比がめちゃめちゃいいですね〜。。。。
アゲイストでもスイスイ飛んでいきます。

ほとんどスタックすることなく、ゴール!!

さすがに、サーマルの中では、よく翼端が動きますが、潰れるかな?とという動きをしても、潰れない。。。

素晴らしい出来です。Ginさんに、「ありがとうございま〜す!!」とお伝えしたいですね(笑)

写真は、しんちゃんから借用。ありがとうございます。



▼ 10月22日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2018/10/22(月) 22:07  No.3149
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 25.3KB ) 今日は、GINGLIDERSの最新鋭機、Bonanza 2を試乗しました。

今、乗っているカレラの出来が良過ぎて、他のグライダーに乗る気になれなかったのですが、待ちに待ったGINさんが作ったニューグライダー。

滑空比、スピード、旋回性、どれをとっても、素晴らしい出来でした。
特にグライドの際の沈下の少なさは感動モノ。

5年待った甲斐があったってことで、購入(笑)

写真は、miniさんから借用です。ありがとうございます。




 


     + Powered By 21style +