| RSS | 携帯用 | 新規投稿 |



パラグライダーなんでも掲示板

画像なども添付出来るようになりました。

(画像はクリックすると拡大します。)

絵もかけるよ!!

▼ ひらおリーグ2017表彰式   [RES]
  airherat@tomi   ..2018/01/08(月) 19:45  No.3112
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 141.3KB ) ひらおリーグ2017表彰式が行われました。

優勝はM岡さん、2位はU野さん、3位はTENさんでした。
今回はリージョナルステージと合わせ24タスク成立し、最後まで
順位見えない接戦となりました。

もちろん今年も開催いたします!
リージョナルステージも4戦開催します。
詳細は下記Webにて御確認下さい
http://www.airheart-pg.com/hirao2018/




▼ 今年初めてのひらお台   [RES]
  Chill Out   ..2018/01/07(日) 21:38  No.3111
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 67.5KB ) 今日は、ホームエリアのひらお台の今年の初フライトでした。

曇り空のひらお台ですが、リッジソアリングで長時間フライトできます。
が、初ハイクアップもしたいので、1時間半でランディング。

2本目はハイクアップでテイクオフを目指します。
登っていく途中で、テイクオフに最後まで残っていた送迎車ともすれ違い、飛べなければ、歩いて降りないといけません。。。(゜o゜;

テイクオフに到着すると、幸いにも、強めの風ながらテイクオフできる風が吹いていました。
しばらくリッジで遊んで、ランディングに向かいます。
さて、ランディングの風はどんな感じかな?と吹き流しを見ますが、ん?、吹き流しがありません。。。(>_<)

お山のたぬきが私の存在をすっかり忘れて吹き流しを外したようです。。。ひどい!!訴えてやる(笑)

クロカンに行けば、こんなシチュエーションは当たり前なので、問題なくハッピーランディング。
楽しかったでぇ〜す!!

写真を撮ってないので、miniさんのフェイスブックからの借用です。ありがとうございます。



▼ 今年の初フライト   [RES]
  Chill Out   ..2018/01/06(土) 21:49  No.3110
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 29.7KB ) 今年の初フライトは米の山エリアでした。

風は強めでしたが、米の山にしては大人しいコンディションでした。

タンクが一杯になって2時間半でランディングへ(>_<)
とはいえ、大満足でぇ〜す。

写真は、U野さんから撮っていただきました。ありがとうございます。



▼ 年末のフライト   [RES]
  Chill Out   ..2017/12/30(土) 16:24  No.3109
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 48.8KB ) 今年の締めは、29日は米の山、30日はひらお台と会員となっている2ヶ所のエリアでフライトでした。

米の山は1時間。

ひらお台は、ハイクアップの1本した後のフライトと合わせて3時間。

今年の締めに相応しい素晴らしいコンディションでした。

今年も怪我もなく、1年が終わりました。
一緒に飛んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

写真は、今朝のテイクオフ。逆転層びっちりでした。



▼ 12月23日のひらお台   [RES]
  Chill Out   ..2017/12/23(土) 13:52  No.3108
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 137.6KB ) ひらお台、飛べましたぁ〜。。。(o^^o)

西風予報で飛べない可能性もあるため、テイクオフまでのほとんどの道を車へ移動し、歩きは30分のなんちゃってハイクアップです。

テイクオフに到着した時は、弱いフォローのち、無風でしたが、問題なくテイクオフ!!
10分のフライトでした。

車を回収するため、歩きで登った後、等覚寺の直売所に寄って、棚田米と手作り味噌をゲット!!

充実の1日でした。



▼ 12月2日のひらお台   [RES]
  Chill Out   ..2017/12/02(土) 21:06  No.3107
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 8.0KB ) 今日のひらお台はハイクアップてスタートです。

寒いので、テイクオフであまり待ちたくありません。
確実にサーマルタイムに入ってからテイクオフに到着するように遅めのスタートでした。

テイクオフに登っている途中で、エリアの送迎車にぶち抜かれます(゜o゜;

結局、汗をかきかき、1時間45分のハイクアップでした。

フライトの方は、北風がらみのサーマル活発バージョンのコンディションで、ひらおリーグもゴール!!
大満足でぇ〜す。

しかし、指先が寒かった、というより痛かった。。。
(T_T)

写真はK治さんが撮ってくれました。
ありがとうございます。



▼ 11月12日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2017/11/12(日) 21:42  No.3106
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 76.6KB ) 今日は、ひらお台へ出撃。

子どもたちのパラグライダー体験をお手伝いした後でフライト。

フライトした後は、大人のパラグライダー体験をお手伝い。
フライトした時間より、地上で走った時間が長い1日でした。

不惑は超えている私ですが、ひらお台では若手ですからね〜。。。(笑)

のろみカメラマンがかっこいい写真を撮ってくれました。ありがとうございます。



▼ 11月4日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2017/11/05(日) 21:59  No.3105
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 102.5KB ) 今日は、タンデムフライトのお手伝いでひらお台へ。

お客様は、O藤さんのお友達で、私が卒業したSW大学の大先輩でした。
大サービスで、結構長い時間飛びましたが、パラ酔いすることもなく、ひらお台の空を楽しまれてました。

タンデムフライトが終わった後は、シングルでもフライト。
あまり高くは上がりませんでしたが、午前中の荒れたコンディションと違ってまったりコンディションで、楽しく1時間飛ぶことができました。

大満足でぇ〜す!!



▼ 11月3日の米の山   [RES]
  Chillout    ..2017/11/03(金) 21:57  No.3104
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 70.3KB ) 本日は、午前中は用事があったため、午後からしかフライトできません。

運よくU野さんが米の山へ行かれるということで、ちゃっかり相乗りです(笑)

やや強めの風ながらサーマルは活発でした。
1番手にテイクオフして、最後から3番手でランディング。
二時間半のフライトでした。

大満足でぇ〜すd=(^o^)=b



▼ 10月9日のひらお台   [RES]
  Chill Out   ..2017/10/09(月) 21:56  No.3102
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 59.5KB ) 連休の最終日。
今日もひらお台へ出撃です。もちろん、朝はハイクアップでスタートです。

今日は、休憩を入れて1時間40分でテイクオフへ。
しか〜し、昨日の雲よりはマシでしたが、山頂とランディングの間にびっちり逆転層が。。。(゜o゜;

十分に逆転層が上がってから、飛び出せば良かったのですが、待ちきれずにテイクオフ。
サーマルはあるのですが、捉えきれずに15分のフライトでした。

二本目は、カレラで飛ぶために、車でテイクオフへ。
650メートルくらいで雲底のため、動き回るのは難しいコンディションでしたが、ひらおリーグのタスクをこなしていきます。

結局、アンテナのバイロンをクリアできずにランディング。二時間のフライトでした。

ぶっ飛びからサーマルソアリングまで、三連休は、毎日ひらお台で飛べて、楽しかったでぇ〜す(^_^)ノ


 
▼ Re:10月9日のひらお台  
  のろみ   ..2017/10/09(月) 22:37  No.3103
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 194.3KB ) お疲れさまでした。
渋々コンディションなのに、長〜くフライト。
さすがです。

ランディングのタイミングが近いと絵になります。
またお願いしま〜す。♪(゜▽^*)ノ⌒☆




 


     + Powered By 21style +