| RSS | 携帯用 | 新規投稿 |



パラグライダーなんでも掲示板

画像なども添付出来るようになりました。

(画像はクリックすると拡大します。)

絵もかけるよ!!

▼ 7月16日のひらお台   [RES]
  chillout   ..2018/07/16(月) 19:39  No.3133
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 15.4KB ) 三連休の3日目。
今日も飛べましたぁ〜。。。(o^^o)

今日は、新型ハーネスのカーニバルレース2の初おろし。
感想は?と言うと。。。
めちゃめちゃ良かったでぇ〜す。カレラの滑空比が上がったような気がします。いや、確実に上がっています(^^)v

新型ハーネスのおかげで、あまり高くは上がりませんでしたが、苦しみながらも2時間かけてひらおリーグをゴール!!

ゴールした後は、H野さんの新型タンデム機、バイゴールデン4をお借りして、講習生のハルちゃんとフライトです。
これまた、めちゃめちゃ良かったでぇ〜す!!

よく飛んだ三連休でした。

写真は、新型ハーネスで飛ぶ姿をminiさんに撮っていただきました。ありがとうございます。




▼ 7月15日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2018/07/15(日) 22:07  No.3132
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 60.0KB ) 1ヶ月以上、仕事が忙しくてフライトできませんでした。。。

昨日は切株山で2時間フライト。そんなに荒れていないのに、やはり久しぶりのフライトだとちょっと不安感が。。。
やはりメンタルは大事ですね。

今日は、落ち着いて飛ぶことができました。
フライトは1時間半程度でしたが、ひらおリーグもゴールできて、満足で〜す。

写真は、miniさんから借用です。
ありがとうございます。



▼ 6月3日のひらお台   [RES]
  chillout   ..2018/06/03(日) 22:06  No.3131
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 49.2KB ) 今日はひらお台へ出撃。

もちろんハイクアップでテイクオフへ。今日はバテずに1時間40分で上がりきりました(^^)v

1本目は、ほぼぶっ飛びで15分のフライト。
2本目は、渋いながらもソアリングコンディション。45分のフライト後、トップラン。
3本目は、55分のフライト。

梅雨の合間に飛べて満足でぇ〜す!!

写真は、パフォーマンスコースのA石さん。
赤いエクスプローラは、かっこいいですね。



▼ 5月25日のひらお台   [RES]
  chillout   ..2018/05/25(金) 22:19  No.3130
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 127.0KB ) 久しぶりの平日のひらお台。

グッドコンディションを期待していましたが、しぶしぶコンディション。。。(>_<)

ハイクアップした一本目は、バリオを忘れてしまい、渋いコンディションを自分の感覚だけのフライト。
フライト中に電話が鳴ったので、1時間でランディング。

コンディションがアゲアゲになっていることを期待しての2本目でしたが、激しぶコンディションは続いており、30分でランディング。

せっかくの平日フライトなので3本目に挑戦。
これまた、激しぶで30分のフライトでした。

本日は、修業フライトでございました(笑)

写真は、miniさんから借用。
ありがとうございます。



▼ 5月12日のひらお台   [RES]
  chillout   ..2018/05/12(土) 21:59  No.3129
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 201.4KB ) 今日はひらお台へ。

一本目は、1時間飛んでトップラン。

二本目は30分飛んで塔ヶ峰付近で激沈。。。(^^;)

三本目は、講習生の皆さんのテイクオフサポートした後にフライト。

1時間フライトした後、ランディングの風向きを聞こうと無線を流しますが、全く返事なし。。。(>_<)

しょうがないと吹き流しを確認しようとランディングを上空に行くと吹き流しがありません。。。
何と、明日の雨に備えて吹き流しが片づけられてました。。。(゜◇゜)ガーン

う〜ん。。。いじめられるなぁ〜。。。(笑)

とはいえ、ハッピーランディング。
たくさん飛べて、楽しかったでぇ〜す。

写真はminiさんに撮っていただきました。
ありがとうございます。



▼ 4月30日のひらお台   [RES]
  chillout   ..2018/04/30(月) 20:47  No.3128
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 90.5KB ) 4月30日のひらお台。

三連休の最終日です。三日連続でグッドコンディションでした。

しか〜し、テイクオフがダメダメでした。南西強めで、ちょっと難しい風でしたが、バタバタとテイクオフしてしまいした。
反省ですm(__)m

とはいえ、コンディションは最高で、サーマルバンバンです(o^^o)

ひらおリーグも余裕でゴールし、ゴール後もロングフライトを楽しむことができました。

その後、トップランして再びテイクオフ!!
合計3時間のフライトでした。

GW前半戦、大満足でぇ〜す!!
写真は、miniさんから借用です。ありがとうございます。



▼ 4月29日のひらお台   [RES]
  Chill Out   ..2018/04/29(日) 21:43  No.3127
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 65.0KB ) 今日のひらお台は、二人のタンデムフライトでスタート!!

テイクオフは、サイドからの風でちょっと難しかったですが、無事にフライト終了。

タンデムフライト後は、久しぶりにカレラでフライトです。
最近、メンター4ライトばかりでフライトしているため、何となく揺れて、カレラを安定して飛ばすことができません。

来週の大会に備えて、カレラの動きに慣れるまで2時間30分のフライトでした。

連休中は、よく飛べてま〜す!!!(^^)!



▼ 4月28日のひらお台   [RES]
  chillout   ..2018/04/28(土) 20:03  No.3126
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 14.2KB ) 今日のひらお台もハイクアッブでスタート!!

修験道を使いながら、1時間45分で登りきって、30分のフライト。

トップランしてひらおリーグに参加します。
スーパーコンディションのひらお台でしたが、スタックした時間もあり、結構な時間がかかりました。。。(^^;)
何とかゴールした後もフライトして、トップラン!!3時間30分のフライト。

昼ご飯を食べて、再度テイクオフ!!1時間30分のフライト。

合計5時間30分フライトできて、大満足でぇ〜す!!

写真は、新型コンペハーネスで飛ぶtomiさん。
めちゃめちゃ良さげでした。
写真は、miniさんから借用です。ありがとうございます。



▼ 4月22日のひらお台   [RES]
  chillout   ..2018/04/22(日) 22:47  No.3125
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 34.5KB ) 本日もひらお台に出撃。

もちろんハイクアップです。朝7時にショップに到着したのですが、10分前にオギーはハイクアップスタートしていました('Д')

長野からお越しのビジターの方が、オギーが飛ぶところを見たいとのことで、途中までその方の車で上がります。結果的に、本日は歩き30分のなんちゃってハイクアップなりました。

当然、オギーより早くテイクオフに到着。テイクオフはひらお台エリアでは珍しい雲海に覆われていました。

素晴らしい雲海を堪能した後、雲海の穴が開いたチャンスにフライト。雲海の中を飛ぶ幻想的なフライトとなりました。
早起きは三文の徳ですね。

雲海フライトの後は、ひらおリーグに参加。
かなり荒れたコンディションで、メンターライトでは初めて大潰れして、心が折れそうになりましたが、何とかゴール!!2時間40分のフライトでした。

ゴールした後は、テイクオフスタッフとして、講習生の皆さんに無事にフライトいただき、一日が終了。

土曜、日曜と飛ぶことができて充実の週末でした。



▼ 4月21日のひらお台   [RES]
  chillout   ..2018/04/21(土) 16:47  No.3124
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 25.3KB ) 今日のひらお台は、アエロタクトの試乗会でした。

朝は、エックスアルプスに出場したオギーとハイクアッブでスタート!

途中までは、私のゆっくりペースにオギーが合わせてくれましたが、やはり我慢できなくなったのか、急に走り出したので、あっという間オギーにおいていかれます。

オギーに遅れること数十分。。。
テイクオフに到着です。

直ぐに準備してフライト。逆転層が強くほぼぶっ飛びでした。。。(^^;)

二本目は、噂のNovaの新鋭機、セクターに試乗です。
めちゃめちゃいいグライダーでしたよ。浮きよく、スピードもあり、滑空比も良好。文句なしです(o^^o)

二時間半のフライトでした。

正直、メンターとそんなに変わらないんじゃないの?と思っていましたが、目からウロコでした。

私は、まだ買い換えられないのですが、Cクラスの購入を考えている方は、お薦めです。

写真は、セクターで飛ぶオギー。




 


     + Powered By 21style +