| RSS | 携帯用 | 新規投稿 |



パラグライダーなんでも掲示板

画像なども添付出来るようになりました。

(画像はクリックすると拡大します。)

絵もかけるよ!!

▼ 9月16日の米の山   [RES]
  Chillout    ..2018/09/16(日) 17:28  No.3141
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 35.7KB ) 今日は、秋シーズン初の米の山でのフライトでした。

テイクオフに着くと、風は時々サイドになりますが、ほとんどの時間は、前から吹いています。
強さもちょうどよく問題ありません。

先にテイクオフしたタンデムがソアリングしています。

すぐに準備して、ひらお台のメンバーの中で一番にテイクオフ!!

最初は、渋い時間帯もありましたが、徐々に上空に雲が沸いてきて、どこでも上がるコンディションに。。。

雲底は低く、あまり動けませんでしたが、2時間のフライト。

楽しかったでぇ〜す(o^^o)



▼ 9月2日のひらお台   [RES]
  chillout   ..2018/09/02(日) 20:49  No.3140
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 33.8KB ) 今日は、久しぶりにハイクアップ!!

やっと温度も下がって、ひらお台は秋の気配。。。
ショートカットする道を探しましたが、ウロウロしただけで、疲れが溜まっただけでした。。。(゜◇゜)ガーン

結局、2時間30分かかってテイクオフに到着。。。(>_<)

道中は意外と涼しく、バテませんでした。ハイクアップの季節になったようです。

フライトは、一本目は、2時間半、二本目は、トップランを挟んで1時間半でした。

カーニバル2と違ってX-ALPSは揺れますね〜。。。
カーニバル2が安定し過ぎなのかも?(o^^o)

写真は、miniさんから借用です。
ありがとうございます。



▼ 8月26日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2018/08/26(日) 20:50  No.3139
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 40.9KB ) 今日もひらお台は絶好調!

朝一番は、少しフォローの風でしたが、一番にテイクオフして、ひらおリーグを回ります。

コンバージェンスが発生しているようで、雲を使いながら、いい感じでバイロンをクリアしていきます。

これは1時間も切ってゴールできるかも?と色気を出すとダメですねぇ〜。。。

北風が強く入ってきて、山際全体がシンク帯になります(゜◇゜)ガーン

何とかグランドサーマルで凌ぎゴール!!

しかし、暑かった。。。
ちょっと熱中症気味になったので、1時間半でランディング。

みっちゃんに看病してもらった後、もう一本フライト。
楽しかったでぇ〜す(o^^o)

みっちゃん、ありがとうございました。

写真は、まー坊。空が綺麗でした。



▼ 8月20日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2018/08/21(火) 00:20  No.3138
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 15.0KB ) 3日連続で飛べましたぁ〜。。。(o^^o)

朝一番は、北東テイクオフの草刈り。

草刈り後は、講習生のテイクオフサポート。

1本目のフライトは、J朗くんのひらおリーグ回りませんか?の言葉に騙されて一生懸命バイロンを回ります。

肝心のJ朗くんは、ひらおリーグのゴールよりも長時間フライトを選択して、脱落。。。(゜◇゜)ガーン

私は、しっかり高度を確保した上で、ゴールした後、トップラン!!2時間のフライトでした。

再びテイクオフし、グランドサーマルが出ている平野部で楽しく1時間のフライト。

いや〜。。。よく働き、よく遊びました!!

写真は、miniさんより借用です。
なかなかカッコ良く写っています。ありがとうございます。



▼ 8月19日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2018/08/19(日) 21:12  No.3137
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 42.9KB ) 今日も飛べましたぁ〜。。。(o^^o)

風は強めで、雲底も低かったですが、あちこちで風がぶつかっていて、面白いコンディションでした。

雲の縁を使いながらエリア内を移動。
風が強くなってきたので、安全マージンをとって早めのランディング。
1時間のフライトでした。

午後になると、少し風が弱くなったので、2本目に挑戦です。

今度、グランドサーマルが活発で、ランディング上空50メートルから上げ直しなどなど、ベリーグッドコンディションで、1時間のフライトでした。

いや〜。。。楽しかった。

写真は、ハルちゃんのFacebookからの借用です。
ありがとうございます。



▼ 8月18日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2018/08/18(土) 21:05  No.3136
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 243.0KB ) 今日も飛べましたぁ〜。。。(o^^o)

風が強めの予報のせいか、今日はフライヤーが若干少なめです。

ちょっと強めの風でしたが、フライトには問題なく、長時間フライトを楽しめました。

一本目は、前に出すと低くなってしまい、1時間のフライト。

ちょいと物足りないので2本目に挑戦です。
2本目は、グランドサーマルも活発で、ランディング付近100メートルの高度から上げ直して、テイクオフに戻ることもできて、2時間のフライトでした。

楽しかったでぇ〜す(o^^o)

写真は今回もminiさんから借用です。
ありがとうございます。



▼ 8月13日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2018/08/13(月) 21:47  No.3135
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 15.9KB ) 久しぶりにひらお台で飛びましたぁ〜。。。(o^^o)

一本目は、長時間飛べるコンディションでしたが、油断して低くなり、あえなくランディング。。。(゜◇゜)ガーン
30分のフライトでした。

帰ろうとしているとA部さんが送迎をしてくれるということで、二本目に挑戦です。
マッタリとしたリフトで遊んで、30分のフライトでした。
A部さん、ありがとうございました。

とりあえず、飛べて良かったでぇ〜す!!

写真は、miniさんからお借りしました。
ありがとうございます。



▼ 7月22日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2018/07/22(日) 18:57  No.3134
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 60.7KB ) 今日は、ひらお台で飛べるかどうかビミョーな予報。

新型ハーネスの調整もしたいので、ダメ元で出撃です。

私の日頃の行いが良いせいか、雲底は低いながらも長時間フライトを楽しめました(笑)

結局、二時間フライトした後、ハーネスも調整して、大満足の一日でした。

写真は、k村さん。
かっこよく撮れてますけど、言わないと誰か分かりません(笑)



▼ 7月16日のひらお台   [RES]
  chillout   ..2018/07/16(月) 19:39  No.3133
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 15.4KB ) 三連休の3日目。
今日も飛べましたぁ〜。。。(o^^o)

今日は、新型ハーネスのカーニバルレース2の初おろし。
感想は?と言うと。。。
めちゃめちゃ良かったでぇ〜す。カレラの滑空比が上がったような気がします。いや、確実に上がっています(^^)v

新型ハーネスのおかげで、あまり高くは上がりませんでしたが、苦しみながらも2時間かけてひらおリーグをゴール!!

ゴールした後は、H野さんの新型タンデム機、バイゴールデン4をお借りして、講習生のハルちゃんとフライトです。
これまた、めちゃめちゃ良かったでぇ〜す!!

よく飛んだ三連休でした。

写真は、新型ハーネスで飛ぶ姿をminiさんに撮っていただきました。ありがとうございます。




▼ 7月15日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2018/07/15(日) 22:07  No.3132
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 60.0KB ) 1ヶ月以上、仕事が忙しくてフライトできませんでした。。。

昨日は切株山で2時間フライト。そんなに荒れていないのに、やはり久しぶりのフライトだとちょっと不安感が。。。
やはりメンタルは大事ですね。

今日は、落ち着いて飛ぶことができました。
フライトは1時間半程度でしたが、ひらおリーグもゴールできて、満足で〜す。

写真は、miniさんから借用です。
ありがとうございます。




 


     + Powered By 21style +