| RSS | 携帯用 | 新規投稿 |



パラグライダーなんでも掲示板

画像なども添付出来るようになりました。

(画像はクリックすると拡大します。)

絵もかけるよ!!

▼ 11月12日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2017/11/12(日) 21:42  No.3106
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 76.6KB ) 今日は、ひらお台へ出撃。

子どもたちのパラグライダー体験をお手伝いした後でフライト。

フライトした後は、大人のパラグライダー体験をお手伝い。
フライトした時間より、地上で走った時間が長い1日でした。

不惑は超えている私ですが、ひらお台では若手ですからね〜。。。(笑)

のろみカメラマンがかっこいい写真を撮ってくれました。ありがとうございます。



▼ 11月4日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2017/11/05(日) 21:59  No.3105
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 102.5KB ) 今日は、タンデムフライトのお手伝いでひらお台へ。

お客様は、O藤さんのお友達で、私が卒業したSW大学の大先輩でした。
大サービスで、結構長い時間飛びましたが、パラ酔いすることもなく、ひらお台の空を楽しまれてました。

タンデムフライトが終わった後は、シングルでもフライト。
あまり高くは上がりませんでしたが、午前中の荒れたコンディションと違ってまったりコンディションで、楽しく1時間飛ぶことができました。

大満足でぇ〜す!!



▼ 11月3日の米の山   [RES]
  Chillout    ..2017/11/03(金) 21:57  No.3104
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 70.3KB ) 本日は、午前中は用事があったため、午後からしかフライトできません。

運よくU野さんが米の山へ行かれるということで、ちゃっかり相乗りです(笑)

やや強めの風ながらサーマルは活発でした。
1番手にテイクオフして、最後から3番手でランディング。
二時間半のフライトでした。

大満足でぇ〜すd=(^o^)=b



▼ 10月9日のひらお台   [RES]
  Chill Out   ..2017/10/09(月) 21:56  No.3102
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 59.5KB ) 連休の最終日。
今日もひらお台へ出撃です。もちろん、朝はハイクアップでスタートです。

今日は、休憩を入れて1時間40分でテイクオフへ。
しか〜し、昨日の雲よりはマシでしたが、山頂とランディングの間にびっちり逆転層が。。。(゜o゜;

十分に逆転層が上がってから、飛び出せば良かったのですが、待ちきれずにテイクオフ。
サーマルはあるのですが、捉えきれずに15分のフライトでした。

二本目は、カレラで飛ぶために、車でテイクオフへ。
650メートルくらいで雲底のため、動き回るのは難しいコンディションでしたが、ひらおリーグのタスクをこなしていきます。

結局、アンテナのバイロンをクリアできずにランディング。二時間のフライトでした。

ぶっ飛びからサーマルソアリングまで、三連休は、毎日ひらお台で飛べて、楽しかったでぇ〜す(^_^)ノ


 
▼ Re:10月9日のひらお台  
  のろみ   ..2017/10/09(月) 22:37  No.3103
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 194.3KB ) お疲れさまでした。
渋々コンディションなのに、長〜くフライト。
さすがです。

ランディングのタイミングが近いと絵になります。
またお願いしま〜す。♪(゜▽^*)ノ⌒☆



▼ 10月8日のひらお台   [RES]
  Chill Out   ..2017/10/08(日) 20:19  No.3101
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 114.3KB ) 今日もひらお台へ出撃。
当然、ハイクアップです。今日はA石さんも参加です。
スタート時には、テイクオフは雲の中だったので、ゆっくり登ります。
休憩もしっかりとって2時間10分で到着。

しか〜し、テイクオフは真っ白で、視界10メートル?って感じです。結局、3時間のウェイディングでした(゜o゜;

3時間のウェイディングで疲れ果てて飛びの方はイマイチで、2本で1時間のフライトでした。

明日もハイクアップで頑張ります(o^^o)

写真は、ちょっと幻想的なひらお台の林道。



▼ 10月7日のひらお台   [RES]
  Chill Out   ..2017/10/07(土) 22:20  No.3100
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 96.3KB ) 今日は、ひらお台エリアの整備。

エリア管理者のH野さんの号令のもと、ひらお台土木部が大活躍です。

私も、微力ながらお手伝い。あまり役に立たなかったかもしれませんが、気持ちが大事ってことで(笑)

機体を持って整備する箇所まで上がった人は、H野さんのご配慮で早めに、お手伝いは終わってフライトへ。
コンディションはイマイチで、ほぼぶっ飛びでしたが、飛べただけでも良しとしましょう。

ひらお台土木部の皆さんは、私たちがフライトに向かった後も作業を続けていただきました。
皆さん、お疲れさまでした。

私は、フライト後は、久しぶりにレスキュートレーニング。汗びっしょりとなりました。。。(゜o゜;
少し痩せたかも?(笑)

写真は、午前中のテイクオフ。雲の中でした。。。



▼ ひらおリーグ10月タスク   [RES]
  tomi@airheart   ..2017/10/01(日) 20:02  No.3099
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 176.5KB ) ひらおリーグのタスクが変更になりました。

平尾台カップ第5戦(リージョナルステージ)のエントリーも受付中です。
エントリーをお待ちしてます。



▼ 9月30日のひらお台   [RES]
  Chill Out   ..2017/09/30(土) 21:29  No.3098
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 119.2KB ) 今日は、ひらお台へ出撃です。

もちろん、朝はハイクアップでスタート!!
オギーの足元にも及びませんが、今日は休憩なしで、1時間35分で登り切りました(o^^o)

朝からグッドコンディションで、1時間ほど飛んで、お腹が空いたので、トップランして朝食。

再びテイクオフして、ロングフライトを目論みますが、シンクにはまって敢えなくランディング。。。(゜o゜;
悔しいので、車で再びテイクオフへ。

しかし、この時間帯は、北風成分が強く、サーマルが、めちゃくちゃ不安定です。
しばらく飛びますが、安全マージンを多めにとって、早めのハッピーランディングでした。

ちょっと不満足なため、O藤さん、T原くん&奥様&ジュニアと一緒にテイクオフへ。

4本目は、グッドコンディションでした。1時間のフライト。
結局、4本合計で2時間半のフライトでした。

満足でぇ〜す(^_^)ノ



▼ 9月24日のひらお台   [RES]
  Chill Out   ..2017/09/24(日) 22:30  No.3097
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 59.5KB ) 今日はひらお台カップ第4戦の2日目です。

エリアは、朝、幻想的な雲海に覆われました。
午前中は、逆転層が強く、競技ができるかどうか微妙な状況でしたが、昼過ぎには、逆転層も上がり、競技スタート(^_^)ノ

ひらお台の空をたくさんのパラグライダーが舞いました。
渋いコンディションでしたが、さすがのオギーはただ一人ゴール!!

私はというと、聞かないでください(笑)
でも、楽しかったでぇ〜す(o^^o)

スタッフの皆さん、ありがとうございました。



▼ 無題   [RES]
  Chill Out   ..2017/09/23(土) 17:29  No.3096
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 95.3KB ) 9月23日のひらお台。
今日は、ひらお台カップの第4戦。
残念ながら渋いコンディションで、世界のオギーすら2つのバイロンを回ってランディング。
明日も、頑張りま〜す(o^^o)
写真は、オギーで〜す。




 


     + Powered By 21style +