| RSS | 携帯用 | 新規投稿 |



パラグライダーなんでも掲示板

画像なども添付出来るようになりました。

(画像はクリックすると拡大します。)

絵もかけるよ!!

▼ 4月23日のひらお台   [RES]
  Chill Out   ..2017/04/24(月) 12:42  No.3072
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 48.8KB ) 久しぶりに飛びましたぁ〜。。。

今日は、日本バラグライダー協会の岡田氏を迎えてのセミナーとアエロタクトの扇沢氏を迎えての試乗会と盛りだくさんでした。

私は、噂のノバのファントムでフライト。
一言で言うと、バラグライダーの○ンツ、○ールスロイスって感じでしょうか?(笑)

午前中は、かなり荒れたコンディションだったのですが、ピッチ、ロールとも「ど安定」で、全く不安がありません。

旋回中も外翼のケアの必要はなく、というより人間がいらぬ操作をしない方がよく上がっていきます。

浮きも、スピードも申し分なく、ファントムでクロカンに行ければ最高ですね。

お値段はちょっと高めですが、お値段以上の価値があると思います。
ひらお台でもファントム乗りが増殖中です。
皆さんもいかがですか?

写真は、ハイクアップでフライトのオギー。
私は、今はハイクアップに夢中なので、ファントムではなく、ハイクアップ用の新ハーネスを購入しました(o^^o)



▼ 平尾台Cup 3rd 受付開始   [RES]
  TEN   ..2017/04/03(月) 11:28  No.3071
  平尾台Cup 3rdステージ受付開始しました。

ひらおリーグのタスクが4月から変更になっています。
ショップのタスクボードをご覧下さい。



▼ 平尾台カップ2017   [RES]
  tomi@airheart   ..2017/04/02(日) 10:19  No.3069
  Download: .pdf / 54.0KB 平尾台カップ2017第2戦(JPAリージョナル第3戦)開催されました。

初日、気象予報では渋めの予報でしたが、思いの外好転し全員ゴールかな?と思われましたが、陰ったときやまだ平野の対流が活発でないときに動き降りた方おられ、結局6名の方がゴール!!

順位は1位は久保選手ダントツのトップゴール、2位は前回のチャンピオン相原選手、3位に上野選手でした。
リージョナル(PLC)の順位も同じです。

2日目は雨と西風強風でキャンセルとなりました。




 
▼ Re:平尾台カップ2017  
  tomi@airheart   ..2017/04/02(日) 10:21  No.3070
  Download: .pdf / 48.0KB リージョナルの成績です。



▼ 19日のひらおだい   [RES]
  TEN   ..2017/03/19(日) 18:59  No.3066
  今日の平尾台は荒れ荒れコンディション、春ですね〜
風が強くひらおリーグを回るのが大変でした(>_<)
南の小天狗や塔が峰を取りに行くと帰りは一桁はざらで4Kmという数字も。
ずいぶんあとからスタートしたChill Outさんがクボタに向かっているときすぐ後ろに忍び寄っていました(^^;) はやーい!!
時間がかかりましたが今日もゴールできました。
Reiさんも今日は頑張りましたね(^_^)v
一人で回ってもう少しでゴールっていうところまで・・・
今日のお酒は美味しいと思いますよ。
次回はゴールを目指しましょうね(^_-)



 
▼ Re:19日のひらおだい  
  Rei   ..2017/03/19(日) 20:11  No.3067
  今日も荒れ荒れで、心が折れそうでしたが私にしては頑張りました👍
大満足です😄
嬉しい〜😁
また頑張ります😄


 
▼ Re:19日のひらおだい  
  Chillout    ..2017/03/19(日) 23:46  No.3068
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 71.0KB ) いや〜。。。荒れ荒れでしたねぇ〜。。。!Σ( ̄□ ̄;)

私のバリオのメーターが、一瞬でしたが、真っ白なりました。
ブロニガーのバリオを持っている人なら、分かると思いますが、毎秒10メートル近い上昇率です。

過去最高かも?

こんなコンディションで飛べるなら、Reiさんも、ゴールは目の前ですね。

今日はエリアを広く使えました。
4時間フライトを目指していましたが、ランディングクローズの時間ギリギリまで飛んで3時間半のフライトでした。

まあ、今日は、これぐらいで勘弁しといてあげます(笑)




▼ 3月18日のひらお台   [RES]
  Chill Out   ..2017/03/18(土) 21:31  No.3065
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 88.1KB ) 今日はひらお台へ行ってきました。

朝、7時半にランディングをスタート。
ハイクアップでテイクオフを目指します。

やはり春ですねぇ〜。。。あっという間に汗が噴き出してきます。

2時間ほどでテイクオフに到着。いい風が吹いていました。
早速、準備をして空に飛び出します。

本日のファーストサーマルを見事ゲット。
30分ほど飛んで、トップランです。

トップランした後は、車で上げでもらったノーマル機材に乗り換えて、再度フライト。渋いコンディションでしたが1時間のフライトでした。

ランディングした後は、レスキュートレーニングをして本日は終了です。

少しは痩せたかなぁ〜。。。(笑)

写真は、miyaちゃん。
今日のエアーハートからの参加者は、TENさんとmiyaちゃんでした。



▼ 平尾台カップ2017   [RES]
  tomi@airheart   ..2017/03/13(月) 00:14  No.3064
  1st(3月11〜12日)の成績を掲載しました。

http://www.airheart-pg.com/hirao2017/pg42.html

2rd(4月1〜2日)のエントリー受付を開始しました。

http://www.airheart-pg.com/hirao2017/index.html

皆様の御参加お待ちしてます。



▼ 平尾台カップ2017 1st   [RES]
  tomi@airheart   ..2017/03/11(土) 18:03  No.3058
  Download: .pdf / 52.9KB 本日、平尾台カップ2017_1st(リージョナル第3戦)開催されました。

春らしい抜群のコンディションで22.8kmのタスクが成立しました。
初日総合トップは愛媛から海を越えて参加の相原さん、もちろんリージョナルクラスもタスクトップです。
総合1位相原さん、2位松岡さん、3位上野さん
リージョナルクラス 1位相原さん、2位松岡さん、3位久保さん
明日も良いコンディションになりそうです、地元勢がんばれ!!


 
▼ Re:平尾台カップ2017 1st  
  tomi@airheart   ..2017/03/11(土) 18:04  No.3059
  Download: .pdf / 49.3KB リージョナルクラス成績


 
▼ Re:平尾台カップ2017 1st  
  tomi@airheart   ..2017/03/12(日) 20:03  No.3060
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 158.7KB ) 平尾台CUP2017 二日目(TASK2)成立しました。
昨日より上がりが悪い予報のため短めの18.8kmのタスク
皆さん早めにテイクオフしスタートを待つが、やはり上がりが悪く渋滞気味!
昨日はサーマルトップが1500m位ありましたが今日は700mちょい、沖出しもありましたが皆さん時間をかけ進めていき7名Goal!!
トップゴールは葉山さんでした。
2日間の総合順位は優勝 相原さん、2位松岡さん、3位葉山さん
リージョナルクラスは優勝 相原さん、2位守口さん、3位松岡さん
愛媛女子恐るべし!!!
リザルトの詳細は後日にWebにアップ致します。


 
▼ Re:平尾台カップ2017 1st  
  yonegon   ..2017/03/12(日) 20:45  No.3061
  昨日はやたらと上がり、今日は渋々のコンディションでしたが、両日ともにゴールできず!!
でも、学ぶことの多い大会でした。
すごく楽しかったです。
参加賞のお味噌もうれしい!!


 
▼ Re:平尾台カップ2017 1st  
  TEN   ..2017/03/12(日) 21:10  No.3062
  2日間とも大会が成立し凄く楽しかったですね!
私は昨日のゴールも嬉しかったですが、今日の渋いコンディションのなか
ゴールできたことが更にうれしかったです(^_^)v
時間がかかりすぎなのでスピードアップをめざします。


 
▼ Re:平尾台カップ2017 1st  
  tomi@airheart   ..2017/03/12(日) 21:25  No.3063
  yonegon、今日は低いところから何度も上げなおして頑張ってましたね(^_^)
テイクオフから応援してました!
次回はゴールを目指して下さいね。
ゴールするためにはGPSの指示だけ見て飛ぶのでは無く、他の機体や
風の動き、日射の方向等々、沢山の情報を元にゴールに向かって下さい。
ゴールしたあとのお酒は美味しいよ〜 (*^o^*)



▼ 3月4日のひらお台   [RES]
  Chillout    ..2017/03/04(土) 22:03  No.3057
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 83.4KB ) 今日のひらお台は、ビックコンディションの予感。。。

予感どおり、滅多にないビックコンディションの日になりました。

今日の狙いはズバリ福智山山頂。フライトしながら、チャンスを待ちます。
まずは、しんちゃんが福智山へ向かってスタート。続いてH山さんもス。
私は、貫山付近をフライト中のため、完全に出遅れました。。。(^o^;)

私も、追いかけますが、無線で福智山付近は、上がりが渋いとの無線を聞いて、大坂山へ目的地を変更です。

途中まで順調だったのですが、オーバーキャストで、日射が弱くなる時間帯があり、スタック。。。

大坂山の1キロ手前で高度300メートルを切ってしまいます。
弱いサーマルにしがみつき、粘って粘って粘って、何とか1300メートルまで復活。

再び大坂山を目指そうかとも思いましたが、アウトランする訳にはいきませんので、ランディングに戻りました。

大坂山からの帰り道は、サーマル活動は活発で、ランディング上空では、1000メートルありました。

結局、3時間半のフライトでした。めちゃめちゃ楽しかったで〜す!



▼ 2月26日の米の山   [RES]
  Chillout    ..2017/02/26(日) 18:14  No.3054
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 92.9KB ) 今日は、クラブチームのアレッタで米の山へ遠征してきました。

曇りベースの天気予報だったため、コンディションは期待していなかったのですが、良い方に外れてくれました。

日照は弱いのですが、5m/秒を超えるサーマルもあり、高く上がりました。

参加した皆さんは、ロングフライト。
私も二時間のフライトでした。楽しかったで〜すd=(^o^)=b

写真はT春ちゃん。
今日は、皆さんとからむ時間が少なく、いい写真が撮れませんでした┐('〜`;)┌


 
▼ Re:2月26日の米の山  
  T春   ..2017/02/26(日) 19:57  No.3055
  お世話になりました(^人^)
家を出た時は小雨が降ってて、どうしようか悩みましたが行って良かったです!

U野さんテイクオフサポートありがとうございました。
久々のエリアでキンチョーもして〜メンタルも重要でしたね。

楽しい1日でした♫
またよろしくお願いします٩(^‿^)۶


 
▼ Re:2月26日の米の山  
  yonegon   ..2017/02/26(日) 20:47  No.3056
  楽しかったです〜〜!!!
青空は見られませんでしたが、穏やかなサーマルがありました。
気持ちがくじけてランディングに向かったら、サーマルにヒット。
気がついたら1時間半フライトしていました。

お世話になりました。
ありがとうございました。



▼ 2017平尾台CUP 1st   [RES]
  tomi@airheart   ..2017/02/15(水) 22:33  No.3053
  3月のリージョナルステージの受付を開始しました。
皆様の御参加をお待ちしております。

http://jpa-pg.jp/form2017/compe/spot-pcl-rs/ssa/ssa_register01.html




 


     + Powered By 21style +