| RSS | 携帯用 | 過去、現在に学び未来を憂うウルトラ〜の§§帝国新聞§§<大和国速報刊>(1979年12月1日/第三種郵便認可)


「子孫らに明るい未来を・・・」
指針は「教学相長」です。つまりヒトに教えることで自分も、さらに勉強になると言う意です。
一に勉強。二に勉強。三に勉強。ウルトラ〜でも勉強です。



 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です ++  

 
 
◆当報は日本国を「大和国」中国共産党国家を「シナ」朝鮮半島を「チョン」と記載しております。

<4/3>
▼「新型肺炎/関連速報」
▽米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると世界全体の感染者が1週間で倍増の勢いで100万人突破するだろうと報じてました。
▽大和国だけでクラスター(感染者集団)が26ヶ所に拡大してました。
▼全国の暴力団構成員(準構成員含む)の数が、前年比2300人減の2万8200人で過去最少だったことが分かりました(内訳:六代目山口組8900人。神戸山口組が3000人。住吉会4500人。稲川会は3400人)警察庁まとめ。
▼ロッキード・マーティンが「マッハ6の極超音速機」を開発中らしいです(写真別載)
<4/2>
▼「新型肺炎/関連速報」
▽南米ブラジルのアマゾンに暮らす先住民にも感染が確認。過去にも免疫を持たない病気が蔓延し人口が急減したこともあるそうです。
▽米ホワイトハウス当局者が国内の死者が24万人に上る可能性があると表明してました(ワシントン時事)
▽舞の海さんが一連の騒動について産経朝に「いい言」カキコしてました。
▼沖縄県警が今ごろ尖閣諸島をはじめとする離島警備の「国境離島警備隊」発足してました。
▼国家保安局に経済戦略の「司令塔」経済班を新設してました。
▼立憲民主党の辻元清美議員宛てにカッターナイフの刃と脅迫文が届いていたそうです。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ肺炎船2隻が凝りもせず28日連続で航行してました。
<4/1>
▼「新型肺炎/関連速報」
▽世界保健機関(WHO)が死者数が、この1週間で倍以上に増加したことについて「パンデミック」(世界的な大流行)を懸念を表明してました。
▽大和国医師会(日医)が「医療危機的状況宣言」と題する文書を発表してました。
▽北チョンでも感染が拡散し多数の死者が出ているようです(ソウル時事)
▼きのう今日と大阪/寝屋川市の中1男女殺害事件で「死刑判決」を受けた山田浩二被告(49歳)のことが報じれてました。そこでフト気付いたことですが、相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で重度障害者と職員45人を殺傷事件で同じく「死刑判決」を受けていた元職員の植松聖(さとし)被告(30歳)の面魂(つらたましい)です。あくまで報道写真ですが、余りにも「そっくり」なのに驚かされました。確かに狂気じみていて絶対に正常ではない面魂です。もし、こんな面相に出会ったときは「要注意」です。念の為(特別寄稿)
▼きのうシナ南西部で大規模な森林火災が発生。消火活動していた消防隊員18人と森林局関係者1人が死亡したそうです(AFP時事)
<3/31>
▼「新型肺炎/関連速報」
▽米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると世界の感染者が80万人(死者3饅8000人)を突破したと報じてました。
▼シャープ液晶工場でマスク生産するそうです。(一日50万枚目標)
▼昨午後8時半頃、鹿児島県/屋久島の西約650キロの公海で海自護衛艦「しまかぜ」(排水量4650トン)とシナ漁船が衝突。今のところ「けが人」「行方不明者」の情報はありません。
<3/30>
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ肺炎船2隻が25日連続で航行してました。
▼北チョンが、3/2、3/9、3/29に発射してた「短距離弾道ミサイル」と見られていたが「超大型砲」の試射だったと報してました。
▼「新型肺炎/関連速報」
▼ワシントンも外出禁止しました。
▽世界の感染者が70万人を超えたと報じてました(米ジョンズ・ホプキンズ大)
▽米が4月まで自粛延長するそうです。
▽タイ東北部ブリラム県の刑務所で新型コロナ感染の噂(うわさ)が原因で受刑者ら放火するなど暴動が発生。数人が脱走してるそうです(ロイター)
▽きのう「志村けん」さん(70歳)が感染判明6日後に逝去されました。
▼「ダイキン」と「同志社大」が「温暖化対策」で連携してました。
▼きのう夜、フィリピンのマニラ国際空港で羽田行きの小型チャーター機が離陸時に滑走路で炎上。カナダ人の患者と医療関係者など搭乗全員(8人)が死亡しました(ロイター通信)
<3/29>
▼内戦が続く中東のイエメンから隣国のサウジアラビアの首都リヤドなどに「弾道ミサイル」が発射され市民などに負傷者が出てるそうです。
▼同じく防衛省が北チョン東岸から「短距離弾道ミサイル」と見られるものが北東方向に2発の発射されたと発表してました。
▼「新型肺炎/関連速報」
▽米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると感染症による死者が世界全体で3万人を超えたと報じてました。
▽スペインだけで死者数1日で最多の832人増え計5690人になってるそうです(3/28付)
<3/28>
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ肺炎船2隻が23日連続で航行してました。
▼「新型肺炎/関連速報」
▽シナ肺炎の感染者が国内で新たに計208人が判明。1日あたりの最多数を更新。クルーズ船の乗員乗客を含めて計2434人となり新たに3人が亡くなり、死者数計65人となりました。
<3/27>
▼ソフトバンクが、五世代「G5」移動通信システムの提供を開始しました(大手3社の競走激化)
▼令和2年度予算一般会計が総額102兆6580億円(過去最大)で参院本会議で賛成多数で可決成立しました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ肺炎船2隻が22日連続で航行してました。
▼きのう文化庁が奈良県明日香村の国宝「高松塚古墳」の壁画の修復作業が終わったと発表してました。
<3/26>
▼「新型肺炎/関連速報」
▽半沈ネコズの藤浪晋太郎投手(25歳)が陽性だったことが分かりました。
▽世界の死者が2万人超えました。(5日で倍増)
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ肺炎船2隻が21日連続で航行してました。
<3/25>
▼「新型肺炎/関連速報」
▽東京都の小池百合子知事が「重大局面」との危機感を表明。3/26、27の自宅勤務や週末の外出自粛を呼びかけました。
▼朝乃山が「大関」に昇進しました。「正義を全う」するそうです。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ肺炎船2隻が20日連続で航行してました。
<3/24>
▼「新型肺炎/関連速報」
▽「東京五輪/パラ」について、IOCのバッハ会長と安倍首相が電話会談し「来夏に延期」と決まりました。
▽京大ベンチャーが「ワクチン原薬」を完成。今秋にも臨床試験するそうです。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ肺炎船4隻が19日連続で航行してました。
▼トヨタとNTTが「スマートシティー」で資本提携するそうです。


..2020/03/23(月) 06:39 No.35





 ◆  地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です ++  

 
 
<3/23>
▼「新型肺炎/関連速報」
▽IOC(国際オリンピック委員会)が4週間以内に「東京五輪」延期を含め結論を出すそうです。
▽世界の死者1万5000人超。感染35万人。収束の見通しがつかないそうです(AFP通信)
▽武漢の「新規感染者が一人も出ていない」の当局の発表に「うそ」だと病院に勤務していた医師が伝えてました(爆笑)
▽感染者数が世界全体に30万人を超えました。3/18に20万人、3/20に25万人を超え拡大のペースが急加速倍増しております(共同通信)
▽イタリヤで死者5000人超えました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ肺炎船4隻が18日連続で航行してました。
▼きのう「ねむの木学園」の宮城まり子さんがウルトラ〜に旅立れました。93歳でした。
<3/22>
▼兎にも角にも「無観客/国際大相撲」は無事終わりました。幕内優勝/横綱/白鵬。十両優勝/琴勝峰。殊勲賞/阿武咲。敢闘賞/隆ノ勝。技能賞/碧山でした。尚、関脇/朝乃山の大関昇進が事実上決まりました。
▼安倍首相が防衛大学校の卒業式に出席してました(横須賀市)
▼天皇、皇后両陛下の御長女/敬宮(としのみや)愛子さまが学習院女子高等科の卒業式に臨まれてました。
▼京都・和歌山が近畿で一番の「さくら開花」を発表してました(各気象台)
<3/21>
▼午前6時45分ごろ、北チョンが飛翔体(弾道ミサイル)2発発射してました(今年3/9以来3度目)
▼きのう午後4時頃から尖閣周辺の領海に「シナ・ばい菌船」4隻が1時間45分ほど侵入してました。2/13以来、今年5回目です。
<3/20>
▼ギリシャで採火された「聖火」到着。3/26から「リレー」が始まるそうです。
▼富山の二つの「路面電車」(南・北)の接続式が行われてました。
▼「新型肺炎/関連速報」
▽国内感染者が1000人超えました。
▽世界の死者9000超えました。
▽米政府が全国民に渡航中止を勧告してました。
▽ゴッホ展まで休止しました。
<3/19>
▼上皇陛下吹上仙洞に最後の御別れされました。(葉山御用邸で過ごされ3/31から高輪仮仙洞で1年半ほど御住まいされる)
▼大阪万博の「太陽の塔」が有形文化財に申請されました。
▼海自の7隻目のイージス艦の「まや」ガ就役しました。
▼心愛ちゃん(当時10歳)が「虐待死」されたとする事件で千葉地裁が父親の勇一郎(42歳)に「懲役16年」の判決を言い渡しました。
▼「新型肺炎/関連速報」
▽大阪府と兵庫県間の往来を明日から3連休の間の「自粛」を要請しました。
▽世界の感染者が20万人超えました。
▽大和国にある米大使館・領事館では面接が必要なビザ(査証)発給を、きょうから一時的に停止するそうです(ワシントン共同)
▽インフルエンザ薬「アビガン」とエボラ出血熱薬「レムデシビル」が4月にも臨床試験(治験)の結果を出すそうです。
▽京大iPS研が研究発表をネットに切り替えてました。
▽阪大など3機関が「ワクチン開発」着手しました。
▽東大が「症状悪化防止薬」早期実用化を目指しております。
<3/18>
▼「新型肺炎/関連速報」
▽米ニューヨークでも「外出禁止令」を検討しているそうです。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ肺炎船4隻が13日連続で航行してました。
<3/17>
▼「差し押さえ」を逃れるために「不動産の譲渡を偽装」して強制執行妨害罪などに問われた、元タレントの羽賀研二(58歳)に那覇地裁が懲役1年6月を言い渡してました。同じく元妻(43歳)にも同懲役1年6月、執行猶予3年を言い渡してました。
▼「新型肺炎/関連速報」
▽フランスが外出制限しました。
▽G7が「地球規模の危機」と共同声明してました。
▼日経平均が一時500円超高まで上昇してました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ肺炎船4隻が12日連続で航行してました。
<3/16>
▼相模原殺傷事件の植松聖被告に横浜地裁が「死刑」判決言い渡してました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ肺炎船4隻が11日連続で航行してました。
▼「新型肺炎/関連速報」
▽世界の感染者が17万人に迫っております。
▽米が英国、アイルランドの入国を禁止しました。
▽吉本新喜劇が外で遊べない子供たちに無料配信してるそうです。(毎土曜/昼)
▽今夜、午後11時から「G7」(先進7カ国首脳会議)のテレビ会談が行われるそうです。
<3/15>
▼「新型肺炎/関連速報」
▽スペイン当局が過去24時間で約2000人の感染者が確認され100人超が死亡したことを明らかにしてました。
▽史上初の無観客開催となった国際大相撲春場所8日目で西前頭15枚目の「千代丸」(28歳)が発熱のため休場しました。
▽きのう南チョン政府が感染者8086人。死者72人と発表してました。
<3/14>
▼「新型肺炎/関連速報」
▽大和国政府は「非常事態宣言」しまませんでした。
▽デンマークも/4/13まで国境を閉鎖しました。
▽スペインも15日間の「非常事態」宣言しました。
▽「五輪延期論」まで浮上して来ました。
▽トランプ(米大統領)が大和国より一足早く「国家非常事態宣言」してました。
▽香港紙が最初の発症は昨年11月だったと、シナの「隠蔽」を報じてました。
▽シナ政府がシナ本土だけで死者計3189人。感染者計8万824人と発表してました。
<3/13>
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ肺炎船4隻が8日連続で航行してました。
▼北チョンの太っちょ(朝鮮労働党委員長)が人民軍第7軍団と第9軍団による砲撃対抗競技を指導してたと報じてました(朝鮮中央通信)
▼「新型肺炎/関連速報」
▽ギリシャが「聖火リレー中止」と苦渋の決断してました。
▽JR東海が春休み期間の3/19〜31まで東京―新大阪間の「のぞみ」の運休を発表してました。
<3/12>
▼ロシア上下両院がプーチン大統領(67歳)が2024年の大統領選出馬を可能にする「憲法改正案」を可決してました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ肺炎船4隻が7日連続で航行してました。
▼「新型肺炎/関連速報」
▽米(大統領)が欧州から入国を禁止しました。
▽米議会で医師が感染者数が最終的に7000万〜1億5000万人に達する可能性があると予測してました。
▽WHO(世界保健機関)が「バンデミック」(世界的大流行)と表明しました。
▽大和国では、きのう1日で53人の感染者が確認され、3人(愛知県と兵庫県)が死亡しました。
<3/11>
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ肺炎船3隻が6日連続で航行してました
▼「新型肺炎/関連速報」
▽選抜高校野球大会が中止と決定しました。
▽大和国/衆院内閣委員会で「新型インフルエンザ等対策特別措置法改正案」が可決しました。
▽イタリアの感染者が1万人超えました。
▽発症から2カ月、死者4千人を超えました。


..2020/03/10(火) 13:18 No.34





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ ++ +編集は<老梟>です ++   

 
 
<3/10>
▼昨季限りで「半沈ネコズ」を退団した鳥谷敬(38歳)の引取り手が「ロッテ」に決まりました。
▼「新型肺炎/関連速報」
▽大和国内で新たに9人の感染が確認され、クルーズ船乗客乗員を含めて計1・276人(死亡12人)となりました。
▽習菌平氏が、やっと武漢を視察してました。
▽3/12ギリシャ・オリンピアで行われる「聖火リレー」の式典に出席できるのは国際オリンピック委員会(IOC)と東京オリンピック・パラリンピック組織委員会から派遣される関係者(約100人)のみだそうです。
▽世界101カ国の感染者11万人超。米500人超。イタリア7000人超。死亡率40人に1人らしいです。
<3/9>
▼NY株一時1800ドル超安 過去最大下げ幅、取引停止してました。
▽同じく東証も一時、2万円割れしてました。
▼北チョンが飛翔体(弾道ミサイル)3発発射しました(3/2以来/今年2回目
▼米国では銃器用の弾薬の売れ行きが伸びているとか。曰く「我々はマスクや医薬品では不十分だ。何が起きても自分たちや家族を守ることができ賢い選択だ」そうです。
<3/8>
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ肺炎船4隻が3日連続で航行してました。
▼「新型肺炎/関連速報」
▽世界の感染者10万人超。南チョン7000人超。米300人超。死亡率3・8になりました。
▽きのう夜、福建省泉州市の6階建てのホテル(実は感染者隔離場所)が突然倒壊約70人が、がれきの下に取り残されているそうです。<北京共同>
▼奈良県明日香村の国宝「高松塚古墳壁画」(7世紀末〜8世紀初め)が解体から12年かけた修復作業が今月で完了するそうです。
<3/7>
▼「新型肺炎/関連速報」
▽南チョンの感染者数が発生源のシナを除く世界最多となっております。
<3/6>
▼「新型肺炎/関連速報」
▽ついに「ペット」(動物)までに感染してるそうです。
<3/5>
▼大和国/空自(伊丹)が関西初の「PAC3」訓練してました。
▼「新型肺炎/関連速報」
▽大和国政府が中韓からの入国2週間待期のなど「制限」しました。首相は3/8から「ピザ停止」など要請しており「経済停滞」は避けられそうもありません。
▽大和国政府が「新型インフルエンザ等対策特別措置法改正案」を3/12に衆院本会議で採決することに合意しました。
▽大和国の島津製作所が1時間で感染を判定する「検査キット」開発を始めたと報じてました(今月中に実用化)
▼北チョンの太っちょの妹/金与世が南チョンを「怯えた犬」酷評してました。
<3/4>
「ワーム」とは「Warm(暖かい)」ではなく「Worm(虫)」。
この呼び名は、ミミズなどの細くて足のない虫が雪解けの地上を這い回った跡に由来しており、月や天体の動きに従って農耕生活を送っていたネイティブ・アメリカンが名付けたのだとか。
▼「新型肺炎/関連速報」
▽世界感染者9万人超。大和国内感染者1000人になりました。
▽大和国中小企業に倒産が相次いでおります。
▼女性空挺隊員が誕生しました(習志野空挺隊)
▼アングロ・アメリカン社がコマツ社と共同で水素を燃料とする世界最大の「電気自動車」の開発に取り組んでいるそうです(写真別載)
<3/3>
▼「新型肺炎/関連速報」
▽大和国内感染者999になりました。
▽時短営業が相次いでおります。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ肺炎船2隻が凝りもせず14日連続航行してました。
▼きょう未明、米南部テネシ州で竜巻が発生。少なくとも19人が死亡。数十人が負傷、約40の建物が倒壊しました(ニューヨーク共同)
<3/2>
▼大和国のスーパーでは 日用品、食料品が 棚から消えて無くなったそうです。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ肺炎船2隻が13日連続で航行してました。
▼北チョンが飛翔体(弾道ミサイル)2発しました(昨年11/28以来/今年初)
▼「新型肺炎/関連速報」
▽大和国のスーパーでは 日用品、食料品などが棚から消えて無くなっているそうです。
▽シナ本土の感染者は前日比202人増の8万26人。死者は42人増の2912人となり「世界の死者数」も3000人を超えました(各国の死者数は別載)
▽大和国の全小中高校が(春休みまで)臨時休校。▽北海道知事が緊急事態宣言。▽国際大相撲が無観客。▽プロ野球オープン戦無観客。▽寄席&演劇公演中止。▽デパートは営業時間短縮など大和国は大わらわです。
<3/1>
▼東京マラソン大会で大迫傑(28歳=ナイキ)が自身の日本記録を21秒更新する2時間5分29秒の日本新記録で日本人最上位の4位に入りました。、
▼国賓(習菌平)来日。秋以降に延期らしいです。
▼米とタリバンがへい和平合意したそうです(ロイター)
▼「新型肺炎/関連速報」
▽南チョン感染者3150人になりました。
<2/29>うるうの日。
▼安倍首相が緊急記者会見で全公立小中高校の臨時休校要請など要請しました。
▼午後10時15分ごろ青森沖で貨物船と漁船が衝突沈没。13人不明らしいです。
▼JAXA(宇宙航空研究開発機構)の惑星科学者ジェームズ・オドノヒュー氏が、もしも「うるう年」がなかったら400年後には12月が夏になってしまう と解説してました。
▼「新型肺炎/関連速報」
▽北海道知事が週末「外出自粛」を要請してました。
▽全小中高校が臨時休校に各自治体が割れております(詳細別記)
▽発生初期に「シナ政府」が隠蔽し虚偽報告してたと地元メデアが報じてました。
<2/28>
▼「新型肺炎/関連速報」
▽大阪市・堺市が、きょうから2週間、全小中高校の「臨時休校」しました。
▽東証で一時1000円超安しました(リーマン以来)
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が凝りもせず10日連続で航行してました。
<2/27>
▼地球の周りを回っている「第2の月」が見つかったと米アリゾナ大のカタリナ・スカイ・サーベイが発表してました。(写真別掲)
▼シリア軍がトルコを空爆トルコ兵33人が死亡しました(ロイター)
▼「新型肺炎/関連速報」
▽大和国政府が「全小中高校」の臨時休校(春休みまで)を要請しました。
▽大和国「感染症対策委員会」による「イベント自粛(2週間)」要請に各界「延期」「無観客」「中止」などと大わらわです(詳細別記)
▽南チョンメディアは自国での感染拡大をよそに早い段階から「東京五輪の中止」の可能性を報じ続け「五輪」の頓挫を期待しているようです。
<2/26>
▼「新型肺炎/関連速報」
▽米韓合同演習が延期されました。
▽北海道教育委員会が全公立小中1600校に明日2/27より休校要請しました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が8日連続で航行してました。
▼東京大宇宙線研究所などが「重力波観測装置かぐら(KAGRA)を昨夕から本格的に観測を始めました。(詳細別記)


..2020/02/25(火) 07:01 No.33




     ++ 21style BBS ++    Tacky's Room