| RSS | 携帯用 | 過去、現在に学び未来を憂うウルトラ〜の§§帝国新聞§§<大和国速報刊>(1979年12月1日/第三種郵便認可)


当紙は日本国を「大和国」ロシアを「露助」中国共産党国家を「シナ」朝鮮半島を「チョン」と記載しております。


 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です +   

 
 
▼<ヒト報>とは、一昔前の「かわら版」「回覧板」なり・・・。

<11/25>
▼野口さんらが宇宙で記者会見。「ウルトラ〜で見る地球の姿は、やはり綺麗だった」と話してました(11/24/NASAテレビ)
▼あす王毅氏が南チョン入りし「韓シナ外相会談」するそうです。
<11/24>
▼茂木外相が日本を訪問中の王毅外相と会談。尖閣諸島周辺海域へのシナ船の侵入について改めて抗議してました。
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を79日連続で航行してました
▼シナの無人月探査機「嫦娥(じょうが)5号」が午前4時半すぎ(日 本時間同5時半すぎ)南部・海南島の文昌宇宙発射場から打ち上げられました。月の土を採取して地球に持ち帰る「サンプルリターン」を目指しており成功すれば米国と旧ソ連に続いて3カ国目、44年ぶりとなり、12月中旬の地球帰還を目指しているそうです。
<11/23>
▼バイデン氏が明日11/24に最初の閣僚人事を発表するそうです(ロイター)
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を78日連続で航行してました。
<11/22>
▼国際大相撲/11月場所/15日目千秋楽。大関貴景勝が結びの一番の「優勝争い」で元大関の小結照ノ富士で敗れたが「優勝決定戦」で押出しで下し、11場所ぶり2度目の「優勝」しました(両国国技館)
▼米東部ペンシルベニア州の連邦地裁が「大統領選勝利したバイデン氏」の不正を指摘した「トランプ陣営」の訴えを「証拠がない」として棄却してました。州当局は明日11/23にも選挙結果を承認する予定だそうです(ワシントン共同)
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を77日連続で航行してました。
▼米国とアフガン政府は「和解協議」に入りしたが、未だ交戦が続いており協議は難航しているよです(米国務省発表)
▼レバノンの首都ベイルート近郊の拘置所から69人が脱走。未だ44人の行方を追っているよです(AFP時事)
<11/21>
▼国際大相撲/11月場所/14日目。ふむふむ番付通りでした。小池都知事が視察と称して観戦しました(両国国技館)
▼トランプ米大統領が、きのう「アジア太平洋経済協力会議(APEC)のオンライン会合に出席してました(AFP時事)
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を76日連続で航行してました。
<11/20>
▼国際大相撲/11月場所/13日目。大関/芦屋ボーイ(貴景勝)VS幕尻/志摩の海の1敗同士の対決は番付通りでした(両国国技館)
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を75日連続で航行してました。
<11/19>
▼野口さんらが宇宙で記者会見。乗り心地「最高だ」と話してました(NASAテレビ)
▼国際大相撲/11月場所/12日目。1敗の大関/芦屋ボーイ(貴景勝)幕尻/志摩の海が共に連勝しました(両国国技館)あす対決。
▼米国防省がアフガン駐留する米軍4500人を2500人に削減すると発表してました。
▼米国防総省ミサイル防衛局が日米が共同開発しているイージス艦搭載型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」による大陸間弾道ミサイル(ICBM)迎撃実験に成功したと発表してました(対北チョン牽制)
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を74日連続で航行してました。
<11/18>
▼野口さんらが滞在中の国際宇宙ステーション(ISS)が日本近海の太平洋上空を通過。東京都墨田区の「東京スカイツリー」の上方に移動しながら次第に明るさを増して輝く様子が確認できたそうです。
▼国際大相撲/11月場所/11日目。きょうもふむふむでした(両国国技館)
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を73日連続で航行してました。
<11/17>
▼国際大相撲/11月場所/10日目。ふむふむでした(両国国技館)
▼新型宇宙船「クルードラゴン」がISSと無事ドッキングしたそうです。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を72日連続で航行してました。
▼理化学研究所がスーパーコンピューター「富岳」が四つの世界ランキングで「2期連続1位「」を獲得したと発表してました。
<11/16>
▼国際大相撲/11月場所/9日目。勝ち放しの大関/芦屋ボーイ(貴景勝)に土が付きました(両国国技館)
▼約半年間の国際宇宙ステーション(ISS)長期滞在に臨む野口聡一さんら4人を乗せた「米宇宙船/クルードラゴン運用初号機」が午前9時27分(日本時間)米フロリダ州・ケネディ宇宙センターから打ち上げられ約12分後ISSに向かう軌道に投入され打上げは成功しました(ロイター時事)
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を71日連続で航行してました。


..2020/11/16(月) 11:40 No.51





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー ++    ++ +編集は<老梟>です +  

 
 
<11/15>
▼国際大相撲/11月場所/中日。勝ち放しは大関/芦屋ボーイ(貴景勝)1人になりました(両国国技館)
▼「日本海」の「大和堆」(やまとたい)に北チョン公船や多数のシナ漁船が密漁。昨年の4倍になっているそです。勿論、大和国排他的経済水域(EEZ)内です。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を70日連続で航行してました。
<11/14>
▼国際大相撲/11月場所/7日目。元/大関/琴奨菊が引退しました。勝ち放しは大関/芦屋ボーイ(貴景勝)と元大関/照ノ富士の2人となりました(両国国技館)
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を69日連続で航行。最多295日を記録してました。
▼今朝トランプ氏が約1週間ぶり記者会見されてました。「次の政権」については「私の政権ではロックダウンはしない。将来どちらの政権になるかわからないが、時間がたてばわかるだろう」と言及し「敗北宣言」はされませんでした。
<11/13>
▼国際大相撲/11月場所/6日目。ふむふむでした(両国国技館)
▼秋篠宮家の御長女眞子さま(29歳)が小室圭さん(29歳)との結婚について「結婚は私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です」との強い意思を記した文書が公表されてました(宮内庁)
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を68日連続で航行してました。
▼きのう「エジプト東部シナイ半島」でエジプトとイスラエル両軍の停戦監視に当たる「多国籍軍・監視団(MFO)」のヘリコプターが墜落し米国人6人、フランス人とチェコ人各1人の計8人が死亡しました(カイロ時事)大和国自衛官は無事だったようです。
<11/12>
▼国際大相撲/11月場所/5日目。新大関/正代も休場しました(両国国技館)
▼きょうから菅首相が「ASEAN首脳会議」に出席されます(11/15日まで)
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を67日連続で航行してました。
▼米大統領選。
▽米国防総省が、アンダーソン国防次官代行(政策担当)ら高官3人が辞任したと発表してました。
▽高官辞任が相次ぐ異例の事態に「新政権」発足までの70日間は「危険な期間」になると懸念する声が上がっているそうです(ワシントン時事)
<11/11>
▼国際大相撲/11月場所/4日目。新大関/正代に土が付きました(両国国技館)
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を66日連続で航行してました。
<11/10>
▼半沈ネコズの藤川球児(40歳)が引退試合を迎え現役最後のマウンドに上がってました。ご苦労様でした。
▼国際大相撲/11月場所/3日目。西大関/朝乃山(26歳)が右肩負傷で「休場」しました(両国国技館)
▼米大統領選。与党/共和党の重鎮で上院トップのマコネル院内総務がトランプ氏の敗北を認めず裁判で争う考えを示してました(ワシントン共同)
▼「シナばい菌船」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を65日連続で航行してました。
▼米の製薬大手の「ファイザー社」が「シナ肺炎」のウイルスワクチンの最終段階の臨床試験で有効性が確認されたと発表してました。
▽大和国厚労相が同発表を受けて「承認申請」されれば安全性と有効性をしっかり確認すると述べてました。
<11/9>
▼国際大相撲/11月場所2日目。大関/朝乃山が元/大関の照ノ富士に土付けられました。
▼米大統領選。
▽わが菅首相が「バイデン氏の勝利宣言」に電話で祝意を申し上げておられました。
▽共和党のトランプ氏の「郵便投票をめぐる不正を訴え法廷での徹底抗戦戦略」は正当性や大義を欠き世論の支持が広がらず「敗北」が決定的になりつつあります(ワシントン時事)
▼「シナばい菌船」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を64日連続で航行してました。
▼「シナ肺炎」の世界全体の感染者数が5000万人を超え死者数も累計で125万人を超えました(ホプキンス大)
<11/8>
▼国際大相撲/11月場所初日。「3大関」が、先ずは白星スタートしました(両国国技館)
▼人間魚雷「回天」の追悼式が行われてました。
▼「立皇嗣の礼」が、とどこうりなく行われました。
▼米大統領選は、バイデン氏が勝利しました。トランプ氏は、まだ諦めておりません<11/7> 
▼半沈ネコズ大山が28号を放ち(凶沈/岡本31号。ヤクルト/村上28号)キング争いが活発になっております。
▼午後0時半から沖縄県尖閣諸島周辺の領海に「シナばい菌船」2隻が相次いで侵入し約7時間航行してました。同午後1時10分ころ大正島南南西10キロの海上で操業中の日本漁船に接近しようとする動きを見せてました。領海侵入は11/6に続き今年26回目です。
▼米大統領選。バイデン氏「勝利宣言」また先送りしてました。
<11/6>
▼午後4時15分ころ沖縄県尖閣諸島周辺の領海に「シナばい菌船」4隻が相次いで侵入、約1時間半航行して領海外接続水域(EEZ)に出ました。同周辺の侵入は10/15以来今年25回目です。
▼国際大相撲。先場所に続いて、今場所(11月場所/11/8初日)も両横綱が休場するそうです(両国国技館)
▼米大統領選。トランプ氏が改めて「不正があった」と主張「開票中止」を求めてました(ワシントン/ホワイトハウス)
<11/5>
▼「シナばい菌船」1隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を60日連続で航行してました。
▼米大統領選。開票作業が進む中、トランプ氏が「集計を止めろ!」と「集計停止」を求めるツイートしてました。
<11/4>
▼半沈ネコズ大山が27号サヨナラを放ちました。
▼「空飛ぶ車」開発中の「スカイドライブ」が有人飛行「SD―03」を都内で一般公開してました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を59日連続で航行。最多285日記録してました。
▼「ドローンでお届け」が大和国でも当たり前になり実験が次々成功してるそうです。
▼米国が「パリ協定」正式離脱しました。
<11/3>
▼米国務省が台湾に無人4機売却を承認しました。
▼米大統領選挙が行われてます。トランプ氏が再選を果たすかです。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を58日連続で航行。最多284日記録してました。
<11/2>
▼オーストリアの首都ウィーンで午後8時ごろ(日本時間11/3午前4時ごろ)複数の場所で銃撃があり少なくとも4人が死亡。数10人が負傷しました(AFP時事)
▼トルコ沖地震。死者87人。負傷者990人以上(イスタンブール共同)
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を57日連続で航行。最多283日記録してました。
▼「シナ肺炎」の世界の死者数が累計で120万人を超えました(ホプキンス大)


..2020/11/02(月) 16:30 No.50





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です +   

 
 
<11/1>
▼大阪都構想選「反対多数」で否決されました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を56日連続で航行。最多282日に並びにました。
<10/31>
▼人気スパイ映画「007シリーズ」の「主人公のジェームズ・ボンド役」を演じてた英国の俳優のショーン・コネリー(90歳)さんが逝去されたそうです(ロンドン時事)
▼きのう売出した日本郵便の「お年玉付き年賀はがき」の人気アニメ「鬼滅の刃」に注文が殺到してるそうです。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を55日連続で航行してました。大和国危し。
<10/30>
▼プロ野球セリーグ「凶沈」(読売ジャイアンツ)が2年連続38回目の優勝を決めてました。
▼トルコ西部沖のエーゲ海で日本時間同8時50分ごろ、マグニチュード(M)7・0の地震で津波も発生。11/1現在、死者41人。800人以上が負傷してるそうです(1エルサレム時事)
▼ゴーン被告の逃亡を手助けして米国で拘束された容疑者2人について日本へ引き渡しを承認してました(10/29ロイター)
▼シナ肺炎。大和国内感染者数10万人超えました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を54日連続で航行してました。大和国危し。
<10/29>
▼半沈5連勝。凶沈5連敗してました。
▼南チョン最高裁判所は収賄や横領の罪に問われていた李明博(イ・ミョンバク)元大統領(78歳)の上告を退け懲役17年の実刑を確定してました(AFP時事)大統領経験者皆哀れ。
▼法制審議会(法相の諮問機関)が罪を犯した18、19歳を現行よりも厳罰化する「少年法改正」要綱を上川法相に答申してました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を53日連続で航行してました。大和国危し。
<10/28>
▼天皇皇后両陛下が「明治神宮/創建100年」の参拝されてました。
▼自民党国防議員連盟が陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の代替策として「イージス艦増隻案」を政府に提出するそうです。
▼海保無人機、法整備が遅れ4年度導入だそうです。
▼「シナばい菌船」3隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を52日連続で航行してました。大和国危し。
<10/27>
▼米政府が台湾に対し米ボーイング社製の地対艦ミサイル「ハープーン」400発と発射のための沿岸防衛システム100基など計23億7千万ドル(約2500億円)分の武器売却を決めたと公表してました。
▼英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト電子版が香港総領事館に若い活動家4人が米国に政治亡命を求め駆け込んだと報じてました(以え後の詳細不明)
▼大和人/宇宙飛行士の野口聡一さん搭乗の「米民間宇宙船レジリエンス」の打ち上げが11/15に決まりました。延期は、これで3回目。
▼「シナばい菌船」3隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を51日連続で航行してました。大和国危しです。
<10/26>
▼今ドラフト最大の目玉だった近大/佐藤輝明内野手(21歳)が、オリックス、半沈、ソフトバンク、凶沈の4球団による抽選の末、ネコズが交渉権を獲得しました。
▼来季構想外となり今季限りで現役引退かと思われれていた半沈ネコズの福留孝介外野手(43歳)だが、本人は他球団での現役続行を希望しているそうです。
▼国際大相撲協会が「11月場所」(11/8初日/両国国技館)の「新番付」を発表してました。秋場所で初優勝した「正代」が正式に大関に昇進し「3大関」に。元大関/照ノ富士が史上初の序二段降下後の三役復帰を果たしてました。
▼シナ共産党の重要会議「第19期/中央委員会第5回総会」(5中総会)が開幕してました。会期は29日まで。
▼大規模日米共同軍事演習「キーン・ソード」日本近海で開始されました。11/5まで。
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を50日連続で航行してました。大和国危しです。
<10/25>
▼1/1に投開票幟の「大阪都構想」について菅首相は沈黙を続けているそうです。
▼菊花賞(京都競馬場)は1番人気の「コントレイル」史上8頭目の3冠を達成、騎手(福永祐一)共々親子二代が輝いてました。
▼台湾の台北市内で「香港の民主化運動」を支援するデモ(約3000人)が行われてました。
▼「シナばい菌船」1隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を49日連続で航行してました。
▼国連創設75周年の節目のきのう「核兵器禁止条約」を50番目に批准したのは中米の小さな国「ホンジュラス」でした。
<10/24>
▼劇場版は現在、日本のみで公開されている「アニメーション映画」『鬼滅の刃』(集英社)が海外で14の言語に翻訳され33の国と地域で販売されて大ヒット。アメリカのメディアでも驚きをもって報じているそうです。
▼「米版はやぶさ」が岩石採取」に成功したそうです。
<10/23>
▼半沈ネコズのマルテが「1試合4失策」を記録してました。
▼政府が「年始休暇」を1/11まで延長を要請してました。
▼空自のF25A戦闘機が米軍と初の「共同訓練」してました(青森県/三沢基地)
▼萩生田文科相が日本が参加を表明した「国際月探査計画」(アルテミス計画)に向け「日本人宇宙飛行士」の募集を行うと発表してました。
▼真子さまが29歳の御誕生日を迎えられました。
<10/22>
▼人工多能性幹細胞(iPS細胞)から免疫細胞を作り頭頸部の「がん患者」に移植する医師主導治験を千葉大と理化学研究所のチームが始めたそうです。
▼政府が「温室効果ガス」の排出量を2050年にまでに「実質ゼロ」にする目標を掲げる方針らしいです。
<10/21>
▼兵庫県/南あわじ市の大見山で「第20回全国戦没学徒追悼祭」が開催されてました。
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を45日連続で航行してました。「大和堆」でも北チョンの公船が航行してたそうです。
▼「世界一貧しい大統領」として知られる南米ウルグアイの元大統領ホセ・ムヒカ上院議員(85歳)が政界から引退を表明されてました(サンパウロ共同)
<10/20>
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を44日連続で航行してました。大和国危しです。
▼チリの首都サンティアゴの教会が放火され塔が燃え落ちてました。
▼午前11時32分ごろから福岡県太宰府市北谷997付近で火災が発生しております(宇美/万竜寺/報)
▼麻薬国のメキシコでは「犯罪組織」が縄張り争いを繰り広げ、治安を取り締まる「警察署」にまで銃弾や手榴弾を雨あられと撃ち込まれているそうです。もはや太刀打ちできるのは「政府軍」しかないのですが、その軍のトップが「犯罪組織」と通じていると言うから、ややこしい話です(産経抄)
<10/19>
▼半沈ネコズの藤浪晋太郎投手が162キロの最速マーク。3者連続空振り三振。自己&球団&甲子園最速記録してました。
▼「シナ肺炎」の世界の感染者数が累計で4000万人を超えました(ホプキンス大)
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を43日連続で航行してました。大和国危しです。


..2020/10/15(木) 19:14 No.49





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です +   

 
 
<10/18>
▼第二の「尖閣」か!シナ漁船が、きょうも「大和堆」で爆漁中です。
▼ロシアは相変わらず、先ずは「二島(歯舞・色丹)返還プラス「平和条約締結」論だそうです(9/29菅プーチン電話会談で)
▼比叡山延暦寺が所蔵する「護法童子像」の胎内から金色の「不動明王像」が見つかったと10/16に発表してました。
<10/17>
▼航空会社の「スターフライヤー」が機内にプラネタリウムで星空を再現する「周遊フライト」を行ってました。96人の乗客らは夜空を飛びながら「満天の空」を楽しんだそうです。
▼シナ国営新華社通信が菅首相が靖国神社に祭具の真榊(まさかき)を奉納したことについて「日本の政界要人の間違ったやり方に断固反対する」と報じてました(北京時事)
▼金沢、富山の両地方気象台が石川、岐阜両県などにまたがる白山と北アルプスの立山で初冠雪を観測したと報じてました。昨年より11日早かったそうです。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を41日連続で航行してました。尖閣周辺危しです。
<10/16>
▼石川県白山市で男女4人が「クマ」に襲われ大怪我をしてました。
▼シナ肺炎の影響で延期していた「格安航空(LCC)ZIPAIR」が、きょう就航。乗客わずか2人の厳しいスタートでした。
▼きのう午前、沖縄県石垣市の尖閣諸島/大正島沖の領海に「シナばい菌船」2隻が相次いで侵入し同島沖で日本漁船に接近しようとする動きを見せたので「海保巡視船」が間に入り漁船の安全を確保しました。領海侵入は10/13以来今年24回目。
<10/15>
▼タイの首都バンコクで民主化を求める大規模(約1万人)なデモがありました。政府が「非常事態宣言」を出してました(AFP時事)
<10/14>
▼宇宙飛行士3人を乗せたロシアのソユーズ(Soyuz)宇宙船が国際宇宙ステーション(ISS)に無事到着しました。地上からISSまでの所要時間は史上最短の3時間3分だったそうです(ロシア国営宇宙企業ロスコスモス)
▼ドイツ首都ベルリン首都の「南チョンの慰安婦像」が撤去指示されてましたが、一転「設置許可」になったそうです。
▼きのう米が主導する月探査計画(アルテミス計画)に関する月探査の「国際ルール」に日米欧の8カ国が合意署名しました。
▼台湾の超党派が安倍チン(前総理)に来年の「台湾訪問」を要請(招待)するそうです。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を38日連続で航行してました。
<10/13>
▼半沈ネコズ/大山が26号放ちました。
▼今夜、沖縄県尖閣諸島周辺の領海に侵入した「シナ船(2隻)」の「連続侵入時間」が57時間39分となり、2012年の尖閣国有化以降「最長時間を記録したそうです。
▼菅首相が次回の「日中韓首脳会談」に出席しないと「南チョン」に伝えたそうです。
<10/12>
▼「大阪都構想」2度目の選挙の「告示」してました。「公明」も賛成してるのに、なぜ「大阪自民」が反対してるのか分かりません。
▼米国の旅行専門誌「コンデナスト・トラベラー」が2020年は「京都」が初の1位(前年2位)に選ばれたと発表してました。16年から4年連続で首位だった「東京」は6位に後退したそうです。
<10/11>
▼半沈ネコズ/大山が25号放ちました。
▼午前10時47分頃、沖縄県石垣市の尖閣諸島/大正島沖の領海に「シナばい菌船」2隻が相次いで侵入し同島沖で日本漁船に接近しようとする動きを見せたので「海保巡視船」が間に入り漁船の安全を確保しました。領海侵入は8/28以来今年21回目。
▼台風14号が「Uターン」して南下し「台風一過」と言わないそうです。15号も熱帯低気圧に変わりました。ホホ
<10/10>
▼台湾の蔡英文総統が建国記念日にあたる「双十節」の祝賀行事で「国防を強化する」とシナをけん制してました。
▼北チョンがきょう未明の「軍事パレード」で大型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)など初めて公開(披露)してました(北朝鮮国営ニュース)
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を34日連続で航行してました。
<10/9>
▼京都府立医大の消化器内科の研究グループが「シナ肺炎菌」は皮膚に9時間生存し「インフル」より5倍長いと発表。だが「アルコール消毒」は有効らしいです。
▼ドイツ首都ベルリン首都の「南チョンの慰安婦像」が撤去指示されてました。
▼半沈ネコズの球団社長/揚塩健治氏が「シナ肺炎」集団感染の引責辞任してました。
▼きのうに続いて「ノーベル平和賞」に「世界食糧計画」が授与しました。
▼ロシアがアゼルバイジャンとアルメニアの係争地(ナゴルノカラバフ)の「停戦協議」の仲介に乗り出しました(ロシア通信RIA)
▼菅政権が進める行政手続きのデジタル化で「ハンコ廃止」という言葉が使われていることに抗議し「文化を守ろう」と訴える声が日ごとに大きくなっております。
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を33日連続で航行してました。
<10/8>
▼囲碁の仲邑菫ちゃん(初段)が「第24期ドコモ杯女流棋聖戦」の本戦1回戦で勝利し「最年少記録」11歳7カ月としました。
▼長野県に新設されたJAXAのアンテナが「はやぶさ2」への送信に成功したと報じてました。
▼続いて「文学賞」に米国の詩人ルイーズ・グリュックさんに授与されました。
▼きのうに続いてノーベル「化学賞」に仏米の2人が選ばれてました。
<10/7>
▼昨夜、火星が地球に最接近し夜空で、ひときわ明るく輝いいたそうです(新華社マドリード)
▼今年のノーベル「生理学医学賞」に米国の研究者3人が選ばれてました。
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を31日連続で航行してました。尚、別途「ばい菌船」が尖閣漁船の出漁を待ち構え領海内を追いかけ廻してるそうです。
<10/6>
▼せっかく外した「外人助っ人」を1日で復活させた「矢野ネコズ」が「赤鯉」に翻弄されてました。
▼菅首相が日本学術会議が推薦した「新会員候補者6人」を任命しなかった問題で「先生方様」が約700人が首相官邸前に集まり抗議されてました。「学術」だけでなく「日本国民全体の問題」だそうです。ふ〜ん。
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を30日連続で航行してました。
▼トランプ米大統領が昨夕(日本時間昨10/6朝)ワシントン郊外の軍医療センターを退院1されました。退院に当たり新型コロナを「恐れるな」と国民に訴え健在ぶりを誇示してました。
<10/5>
▼両外人を外した「大和純正ネコズ」が大山24号2ランのどで「宿敵/凶沈」をやっつけてました。
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を29日連続で航行してました。
▼格安航空会社(LCC)の「エアアジア・ジャパン」が事業継続を断念すると発表してました。
▼西村経済再生相宛にカッターの刃が入った封筒が送られ「死ね」と書れていたそうです。
▼きのう「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を28日連続で航行してました。


..2020/10/02(金) 19:47 No.48





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です +   

 
 
<10/4>
▼国の特別天然記念物の「タンチョウ」のヒナが約140年ぶりに北海道苫小牧市の「ウトナイ湖」で育っているそうです。
▼トランプ米/大統領が「シナ肺炎」で入院されておられます。入院先の主治医がきのう(日本時間10/4未明)記者団に「とても調子がいい」「私たちは非常に楽観的だ」と説明してました。
<10/3>
▼ゆうちょ銀行のVISAデビット・プリペイドカード「mijica」(みじか)の不正アクセスが確認。停止となったそうです。
▼丸井グループの東京都豊島区の「池袋マルイ」と静岡市の「静岡マルイ」が2021年に閉店するそうです。
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を27日連続で航行してました。
<10/2>
▼きのう午後「ロシアのヘリコプター」1機が北海道/知床岬沖の領空を侵犯してました。
▼1カ月後にせまる「米大統領選」のトランプ(現/大統領)が「シナ肺炎」(新型コロナウイルス)の陽性と判定されたそうです。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を26日連続で航行してました。
▼シナ「三峡ダム」が制限水位を超え「人類史上最悪」のダム決壊事故の危険にさらされているそうです。
<10/1>
▼東証のシステム障害による「終日売買停止」について東証の宮原(幸一郎)社長が所内で記者会見で陳謝してました。
▼「GoToトラベル」が東京も解禁され「GoToイート」もスタートしました。
▼米グーグル(Google)が自社のニュースコンテンツ強化を目的としたアプリ「ショーケース」の開発のため世界各国のニュース配信社との提携に10億ドル(約1000億円)を投資する計画を発表してました(AFP)
▼パリ(フランスの首都)で早ければ来年6月にも「空飛ぶタクシー」の試験飛行が始まると関係者が明らかにしてました(AFP)
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を25日連続で航行してました。
<9/30>
▼陸上中距離の田中希実(田中のぞみ)選手が「日本新記録」を連発してしてるそうです。
▼国際大相撲協会が正代の「大関昇進伝達式」を行いました。正代は「謹んでお受けします。大関の名に恥じぬよう、至誠一貫の精神で相撲道にまい進してまいります」と口上を述べてました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を24日連続で航行してました。
<9/29>
▼「2020ミス・ジャパン日本大会」で岩手県代表の小川千奈(岩手医科大学看護学科3年生/21歳)さんがグランプリに輝きました。
▼午後3時20分ごろ空自の「救難ヘリ」が宮城県の高校のグラウンドに不時着しました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を23日連続で航行してました。
▼「シナ肺炎」の世界の死者数が累計で100万人を超えました(ホプキンス大)
<9/28>
▼国際大相撲の横綱審議委員会(横審)の定例会が8カ月ぶりに両国国技館で開催され「秋場所」は白鵬/鶴竜両横綱が全休。37年ぶりの「全員不在の異常事態」に委員から厳しい声が相次いでました。
▼9/27アゼルバイジャンとアルメニアとの大規模な戦闘は、きょうも続き、アルメニア側は兵士59人が死亡。アゼルバイジャン側の民間人7人が死亡。双方の負傷者は計200人超と発表してました(モスクワ発)
▼甲府地方気象台が富士山の初冠雪を発表してました。
▼NASAが10月に打ち上げ予定のロケットで6ヶ月間、宇宙に滞在する宇宙飛行士ケイト・ルビンスさんが宇宙から「米国大統領選挙」に投票するそうです。
▼大和国も月面探査。JAXAが「水燃料」現地調達の工場建設するそうです。
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を22日連続で航行してました。
<9/27>
▼半沈ネコズの「過去いわくあり」の原口捕手(背番号94)が3打点の大活躍してました。
▼国際大相撲秋場所/千秋楽。関脇/正代(熊本県出身/初)が初優勝し「大関」を確実にしました。「内閣総理大臣杯」は八角理事長が代理手渡してました。
▼大和国尖閣周辺の領海内で巡視船と台湾漁船と接触しました。
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を21日連続で航行してました。
▼「シナ肺炎」の世界の死者数が累計で99万人を超えました(ホプキンス大)
<9/26>
▼国際大相撲/秋場所14日目。2敗は正代1人1になりました。大関/朝乃山の11連勝はなりまさせんでした。
▼群馬県の養豚場で「豚熱」確認。5390頭殺処分してました。
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を20日連続で航行してました。
▼秋田県大仙市の「大浦沼」でアシなどの草むらが「浮島」たったことが確認されました。
<9/25>
▼大和国・シナ首脳が電話会談しました(9/25夜)
▼半沈ネコズの主力選手7人が「シナ肺炎」で登録抹消されました(名古屋で会食)
▼国際大相撲/秋場所13日目。2敗は2人(正代・翔猿)となりました。大関/朝乃山は10連勝(3敗)しました。
▼名古屋港ふ頭の土中から強毒の外来種「ヒアリ」1000匹以上が見つかり、うち数十匹が「女王アリ」だったそうです。
▼初代「大坂都知事」は吉村洋文(現/大阪府知事)らしいです。(松井一郎/現大坂市長)
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を19日連続で航行してました。
<9/24>
▼国際大相撲/秋場所12日目。2敗は3人となりました。大関/朝乃山は9連勝(3敗)しました。
▼ゆうちょ銀行のVISA「デビット・プリペイドカード・mijica」の送金機能を使った「不正送金」が発覚してました(被害金額/計6000万円9/24現在)
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を18日連続で航行してました。
<9/23>
▼国際大相撲/秋場所11日目。2敗は4人となりました。大関/朝乃山は8連勝しました。
▼53歳カズ(横浜FCのFW三浦知良)が川崎フロンターレ戦に出場して最年長出場記録を更新してました。
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を17日連続で航行してました。
▼大和国防衛省が来年度中に「サイバー防衛」の精鋭を養成する「教育部隊」を新設するするそうです。
<9/22>
▼国際大相撲/秋場所10日目。2敗が5人になりました。大関/朝乃山が2度目の不戦勝しました。
▼ロシアの8万人規模の軍事演習にシナ・ベラルーシなど6か国が参加してました。9/26まで。
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を16日連続で航行してました。
▼地球温暖化深刻。北極海の海氷が今年の夏季42年間の観測史上2番目に小さい面積にまで融解したそうです(FP時事)
▼世界の複数のメディアによると「シナ軍」が世界初の無人水陸両用車両「マリン・リザード」を新たに配備してるそうです。人工衛星を介して操縦するドローンで小型船形態で水上を航行。機関銃や小型ミサイルで武装し、偵察・照準用の各種センサーも備えているそうです。


..2020/09/21(月) 15:26 No.47





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー ++    ++ +編集は<老梟>です +   

 
 
<9/21>
▼台風12号が発生。気象庁によると次第に大和国本土に近づき水曜日あたりから次第に雨雲が広がり木曜日は各地で雨脚が活発になるそうです。
▼国際大相撲/秋場所9日目。2敗が6人になりました。
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を15日連続で航行してました。
<9/20>
▼国際大相撲/秋場所8日目。大関/芦屋ボーイに土が付き2敗が9人になりました。朝乃山は不戦勝で5勝目。勝運が付いてきました。
▼菅首相が外交デビューしました。先程トランプ米大統領と約25分間電話で協議したそうです。
▼防衛省が電磁波を使う「電子戦専門部隊」を来年度末までに陸自/朝霞駐屯地新設する方針を固めました(シナ露に対抗)
▼政府が配備を断念した「地上配備型迎撃システム」(地上イージス)の代替策について「洋上案」(敵ミサイルの捕捉、迎撃を洋上で行う)に絞ったことを関係者が明らかにしてました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を14日連続で航行してました。
<9/19>
▼国際大相撲/秋場所7日目、大関/朝乃山が3連負後の4連勝。勝っても負けて、いつも淡々「横綱相撲」でした。
▼アベ(前/首相)さんが靖国参拝してました。
▼今年7月に死去した李登輝元総統の告別式が行われてました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を13日連続で航行してました。
▼「シナ肺炎」の世界の感染者数が累計で3000万人を超えました(ホプキンス大)
<9/18>
▼半沈ネコズの大山が20号(満塁)21号(2ラン)を放って大活躍してました。
▼国際大相撲/秋場所6日目、大関/朝乃山(3勝3負)星を五分に戻しました。
▼「ワールドジャパン」などと社名から「大ほら吹き」(詐欺師)どもが逮捕されました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を12日連続で航行してました。
▼シナ軍が台湾海峡付近で実戦演習を開始したと発表してました。(シナ国防省)
<9/17>
▼国際大相撲/秋場所5日日「両大関」全く危なげありませんでした。
▼新ファーストレディー(菅義偉首相夫人真理子さん)はアッキー(前首相夫人)とは正反対の控えめで飾り気のない女性らしい「女御」だそうです。
▼菅新政権の「防衛大臣」岸信夫氏(61歳)は安倍前首相の実弟だそうです。念のため。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を11日連続で航行してました。
<9/16>
▼きのう中東2カ国(アラブ首長国連邦・バーレン)が国交正常化してました(イスラエル・米首都で署名)
▼国際大相撲/秋場所4日日。両大関が揃って初の白星でした。
▼午前/臨時閣議で安倍内閣が総辞職。最長政権3188日で幕を引きました。その後(のち)新内閣の閣僚人事が決まり臨時国会で「第99代総理大臣」が誕生しました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を10日連続で航行してました。
<9/15>
▼国際大相撲/秋場所3日日。両大関に土。朝之山は3連敗でした。
▼外国メディアが自民新総裁を農家の息子だと報じてました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を9日連続で航行してました。
<9/14>
▼国際大相撲/秋場所2日日。大関/芦屋ボーイ(貴景勝)が連勝。朝之山は連敗してました。
▼「自民党総裁選」投開票の結果、現/菅義偉官房長官(71歳)が「第26代自民朝党総裁」に選出されました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を8日連続で航行してました。
<9/13>
▼国際大相撲/秋場所初日。大関/朝之山に土がつきました。
▼きょう国際大相撲/秋場所初日。大関芦屋ボーイ(貴景勝)と元大関で東前頭筆頭/照ノ富士が対戦します(照ノ富士は一時両膝のけがや糖尿病で序二段まで番付を下げていました)
▼米国が対シナミサイル防衛(配備)を急いでいるそうです。わが国にとっても他人事の話でありません。
▼きのうテニスの大坂なおみが「全米オープン」で2年ぶりに優勝してました(テニスの4大会3勝目)
<9/12>
▼豪雨や河川の氾濫による被害が多発している折、浸水防ぐ家(浮かぶ家)を官民連携して開発してるそうです。朗報です。
▼あす国際大相撲/秋場所初日。両横綱及び玉ノ井部屋所属力士全員休場だそうです。
<9/11>
▼米カリフォルニア州の「大規模山火事」で大量の煙がサンフランシスコ市やその周辺に流れ込み空が一日中、暗いオレンジ色に染まり日光が遮られたため昼間も薄暗く米メディアは「まるで火星のようだ」と表現してました。
▼文科省が今月末に任期満了を迎えるスポーツ庁の「鈴木大地長官」の後任に10/1日付でアテネ五輪男子ハンマー投げ金メダリストの「伏広治氏」が就任する人事発表してました。
▼上皇后陛下さまが約5カ月ぶりに高輪の仙洞仮御所を出られ「宮内庁病院」に向われてました。
▼秋篠宮紀子さまが54歳の誕生日を迎えられました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を5日連続で航行してました。
▼合流新党は「元/民主党」維新の会(代表/松井一郎)がナニか新しいことを、やってくれそうな雰囲気も期待感もないと、こき下ろしてました。
▼JAXA宇宙科学研究所の小惑星探査機「はやぶさ2」の地球帰還に向けたイオンエンジン運転がほぼ完了しカプセルのオーストラリア着陸も正式に許可されました。
▼国土交通省が台風による「瓦飛散被害」多発で新築を対象に「屋根瓦の固定」(釘付け)を義務化するそうです。
<9/10>
▼ゴルフの「日本女子プロ選手権」で青木瀬令奈さんが難コースを攻略好スタートしてました。でも「ブタ腹ヘソ出し」は頂けませんでした。
▼前橋市富士見町のホテル「ポエム」経営者/堀越つる子さん(71歳)が殺害された事件で群馬県警は前橋署に捜査本部を設置106人態勢の本格的捜査を始めました。
▼シナ肺炎による世界の死者数が累計で90万人を超えました(米ホプキンス大集計)
▽ちなみに大和国の死者1405人(感染者数7万2381人)でした(厚労省)
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を4日連続で航行してました。
<9/9>
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を3日連続で航行してました。
▼アフガニスタンの首都カブールで副大統領を狙った爆弾攻撃があり少なくとも10人が死亡してました。
<9/8>
▼ホッキョクグマが2100年までにほぼ絶滅すると予想した論文が英国の科学誌ネイチャー・クライメート・チェンジに掲載されてました.
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を2日連続で航行してました。
▼台風一過、急に涼しくなってきました。引き続き「シナ肺炎」に御留意下さいませませ。


..2020/09/08(火) 09:41 No.46





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です +  

 
 
<9/7>
▼インド政府が「シナ肺炎」の累計感染者数が420万4613人となり、9/6にブラジル政府が発表した413万7512人を抜き米国に次ぎ世界で2番目に多い国となった発表してました。ちなみにインドの死者数は7万1642人とか(9/7時事通信)
▼シナの再利用可能な「シャトル型宇宙船」が2日間の軌道上の飛行を終えて、きのう9/6着陸してました。低コストで往来し宇宙の平和利用に役立てるとしているが宇宙船の詳細は不明。打ち上げについても関係者に厳しい箝口令(かんこうれい)がしかれてました(新華社通信)
▼シナで8月に発生した洪水による被災者は延べ1,144万9,000人。直接的な経済損失は413億5,000万元(約6,400億円)と応急管理省が発表してました(NNA)
<9/6>
▼秋篠宮ご夫妻の御長男/悠仁殿下が14歳の御誕生日を迎えられました。
<9/5>
▼北チョンを通過した「台風9号」により数十人の人命被害が出たとして対応を怠ったと地方幹部ら厳罰されてました(労働新聞)
▼台風10号は猛烈な勢力に発達、きょう午後には次第に北寄りに向きを変え明日未明に大東島地方、夕方には奄美地方にかなり接近するそうです(気象庁)
<9/4>
▼大阪都構想。あの公明まで賛成してるのに大阪自民は反対してました。
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を2日連続え航行してました。次期首相菅さんが遺憾遺憾申してました。
▼台風10号は5日から6日にかけて沖縄地方に6日から7日にかけては奄美地方から九州に接近または上陸するおそれがあると発表してました(気象庁)
<9/3>
▼シナ艦隊がハワイ沖(第3列島線)で訓練していたが分かりました(台湾国防部)
▼スリランカ東岸沖で大型タンカーが火災が発生、ロシアとインドの軍艦が消火活動のため派遣されてました(AFP時事)
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を航行してました。(8/30以来)
▼トイレの水が流れないので不審に思って貯水タンクの蓋を開けると中に大きなヘビが4匹が丸まっていたそうです。ホホ(豪州北東部)
▼大型で強い台風9号はチョン半島に上陸しました。続く台風10号も強い勢力に発達し大和国の南を北上中です。
▼米国防総省がシナの「核弾頭保有数」は200発台前半と推計、今後10年間で少なくとも倍増すると予測してました。
<9/2>
▼菅官房長官が総裁選立候補を正式に表明してました。
▼大型台風9号が九州北部に接近しております。明日にかけて予想される最大風速35メートル(瞬間風速50メートル)とか。
<9/1>
▼関東大震災の際に起きた「朝鮮人虐殺」の犠牲者を追悼する式典が東京都墨田区の横網町公園で開かれてました。
▼筑波大生らが兵庫県丹波市で発掘した恐竜の卵の化石が「非鳥類型恐竜の世界最小」とギネス世界記録に認定されてました。
<8/31>
▼総裁選関連速報
▽二階幹事長らが一押しする菅官房長官黙して語らずでした。
▽上沼恵美子さんが「菅さんは声が小さい」「橋下さん(元/大阪府知事)がいい」と笑わせてました。
▽「自民党総裁選」が9/14午後都内のホテルでが実施されるそうです。
▽大和国「新首相」は9/16にも選出されそうです。
▼大型で強い台風9号が非常に強い勢力に発達し明日9/1にかけて沖縄に最接近する見通しだそうです。
▼半沈ネコズの藤川球児が今季で引退を表明してました。
▼7月場所で30場所ぶりに優勝した「照ノ富士」が東前頭17枚目から「東前頭筆頭」に大きく番付を上げてました。
<8/29>
▼競泳女子の池江璃花子ちゃんが涙の復帰してました。
<8/28>
▼陸自/北部方面隊が道内16拠点に1万7000人動員の「実動演習」を行ってました。従来の「本土への侵攻」想定と異なり「離島が攻め込まれた」事態を想定した演習に大きく転換してました(9/10まで)
▼アベ辞任関連速報
▽首相選出方法については二階幹事長に一任されるそうです。
▽午後5時、記者会見で正式に「首相辞任」を表明されました。
▽アベ首相が持病(潰瘍性大腸炎)再発を理由に辞任する意向を固められたそうです。
▼米ニューヨークで行われているテニスの「ウェスタン&サザンオープン」を棄権すると表明していた「大坂なおみ」が棄権を撤回し、きょう行われる準決勝に出場すると表明してました(AFP時事)
▼午前6時45分から「シナばい菌船」4隻のうち2隻が尖閣周辺の領海に侵入し漁船に接近したりしてました。8/17以来今年20回目。
▼女性漫才師で漫才協会名誉会長の内海桂子さん(97歳)が多臓器不全で8/22亡くならてました。般若心経〜〜
<8/27>
▼きのう8/26シナ軍が本土内陸部から「中距離弾道ミサイル」を南シナ海に向けて4発発射してました(米国防省)
▼「シナばい菌船」3隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を航行してました。(8/22以来)
<8/26>
▼メラニア(トランプ大統領)夫人が「共和党大会」で演説されてました。
▼関西唯一の「そごう」(百貨店)が8/31で閉店になるそうです。
▼シナが米軍偵察機侵入に抗議してました。
<8/25>
▼きのう、フィリピン南部スルー州ホロ町で相次いで爆発が起き、軍人や民間人15人が死亡。70人以上が負傷してました(マニラ時事)
<8/24>
▼台風8号は「強い」勢力となり久米島の北北西を北東へゆっくりと進んでおります。夕方から夜にかけて奄美地方に最接近する予想だそうです(詳細/ヒト報/号外8/25午前)
▼連続在職日数歴代最長を達成したアベ首相が病院(慶大)に再訪されました(全国民が心配)
<8/23>
▼アメリカ海軍が主催する多国間共同訓練「RIMPAC2020」に参加中の海自護衛艦「あしがら」が8/17ハワイ周辺海域で「対空ミサイル」の実射訓練を行ったそうです。
▼シナと南チョンが急に仲良くしております。ホホ
<8/22>
▼スポ報
▽半沈ネコズ西勇4勝目。大山12号放ちました。
▽渋野日向子が全英女子オープンで105位で予選落ちし、いつもの笑顔が消え、ただのブスねーちゃんになってました。
▼与那国島の南南西にあった熱帯低気圧が「台風8号(バービー)」に変わったそうです。
▼昨夜、東京など各地の上空で満月級の明るさの光の玉(火球)のようなものが流れ落ちるのが目撃されました。
▼トルコの黒海で推定3200億立方メートル規模の天然ガス田を同国が発見されたことが明らかにされてました(2023年までの生産開始=ブルームバーグ発)
▼「シナ肺炎」感染拡大によって関心が低下した「米大統領選」だが決戦となる11/3の投票日まであと3カ月余りとなりました。
<8/21>
▼広島土砂災害から6年「砂防ダム」整備全56基が今月初めに完成してました。
▼米アラスカの女性が航空機で病院に向かう途中、急に産気ずき「空中出産」生まれた男児の名は「スカイ」(空)と名付けられました。
▼国際宇宙ステーション(ISS)へ物資を運ぶ日本の無人補給船「HTV(こうのとり)9号機」が、きのう地球の大気圏に突入、機体はほぼ燃え尽き、2009年に始まった運用は,これで終了しました。合掌!!


..2020/08/17(月) 18:32 No.45





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です ++  

 
 
<8/20>
▼第61期王位戦7番勝負で藤井棋聖が無傷の4連勝で王位を奪取。史上最年少2冠と規定により、史上最年少の八段昇段も決まりましたた。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を9日連続で航行してました。
<8/19>
▼米カリフォルニア州で今週、森林火災が数十カ所で発生「非常事態宣言」が出されております(AFP時事)
▼アベ首相。体調を懸念する声が出る中3日間の夏季休暇を終え4日ぶりに公務再開されました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を8日連続で航行してました。
<8/18>
▼米韓(南チョン)演習が大幅縮小ながら開始しました。
<8/17>
▼マレーシアの「沿岸警備隊」が南シナ海で「ベトナム漁船」を銃撃し漁師1人が死亡してました(AFP時事)
▼アベ首相」の「体調不良」が報じれてました。
▼大和国列島酷暑が続いております。きのう浜松市で41・1℃観測史上タイを記録しました。
<8/16>
▼タイで反政府デモがあり2014年以降で最大規模だそうです(AFP時事)
▼シナ政府が尖閣諸島沖の東シナ海に設定していた休漁期間が日本時間の午後1時に明け、福建省最大の漁港「祥芝(しょうし)港」では停泊していた漁船約550隻が出漁を祝う爆竹を鳴らしながら一斉に港を出たそうです。(8/18海保警戒強化)
<8/15>
▼靖国参拝は高市総務相ほか閣僚4名。総理は相変わらず「玉串料」のみ」でした。
<8/14>
▼ドラマ「西部警察」などで「大人の男」の魅力を放ち歌手としても「くちなしの花」を大ヒットさせた渡哲也(本名/渡瀬道彦/78歳)さんが8/10肺炎などで幽明境にされていたことが、きのう分かりました(兵庫県淡路市出身)
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を3日連続で航行してました。
▼南チョンで光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)を2日後に控えた8/13{独島」に2000人を超える訪問客が押し寄せてました(独島聯合ニュース)
<8/13>
▼台湾周辺でシナ軍が実戦演習してました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を2日連続で航行してました。
▼北チョンの寧辺(ニョンビョン)の核施設のポンプ室が最近発生した洪水で被害を受けた可能性があると報じてました(米国の北チョン研究サイト「38ノース」)
<8/12>
▼「ペルセウス座γ流星群」(ペルセウスざガンマ流星群)と「ふたご座流星群」が今宵(ピーク)見られるそうです。
▼「シナばい菌船」が再び大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を航行してました(8/9以来)
<8/11>
▼群馬県桐生市で40度を超えてました。
<8/10>
<スポ報>
▽半沈ネコズ、大山が11号放ちました。
▽高校野球甲子園交流試合始まりました。
▼岐阜・多治見で38・6度記録しました。
▼香港メディアの創業者ら9人が一斉逮捕されてました。
▼南チョンが大雨で河川氾濫などで死者31人。行方不明11人。地雷までも流出してました。
<8/9>
<スポ報>
▽半沈ネコ、秋山4勝目。大山10号放ちました。
<ヒト報>
▼大和政府が保有を目指す敵基地攻撃能力について島嶼(とうしょ)防衛用に計画している長射程ミサイルなどで敵ミサイルや施設を攻撃する案を軸に検討を進めていましたが衛星などで標的を特定し敵レーダーを無力化して航空優勢を築いた上で戦闘機が爆撃する完結型の「ストライク・パッケージ」を独自保有する案も検討したが費用対効果などに難点があり見送ることが複数の政府関係者が明らかにしてました。
▼河野防衛相が「イージス・アショア」配備計画停止を表明しました。
▼北チョンは2005年核保有を宣言以来計6回の実験を行っている。保有している核弾頭は少なくともました10発か20発とされていたが最大60発と推定されております。 -
▼米国の対シナ圧力が加速しております。
<8/8>
▼ヒト報
▽防衛省が馬毛島(鹿児島県)に滑走路2本新設するそうです(秋にも手続き開始)
▼きのう「シナばい菌船」が再び大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を航行してました(111日連続更新以来)
<8/7>
▼インド旅客機が着陸に失敗 現時点で14人死亡。15人重傷負っているそうです。
▼スポ報
▽8/6、半沈ネコズが「大勝」したかと思ったら翌日(昨夜)「大敗」してました(マツダ球場)
▽国際大相撲の阿炎(あび)が温情の3場所出場停止だそうです。
<8/6>
▼大阪市が「TikTok」(ティックトック)を停止しました。「TikTok」とはシナのIT企業が運営する投稿アプリのことです。
▼人口減。過去最大の50万人だそうです(11年連続)
<8/5>
▼「シナ肺炎」による世界の死者数累計で70万人を超えました(ホプキンス大)
▼レバノンの首都ベイルートで日本時間5日午前5時ごろ大規模な爆発があり現時点で死者135人。負傷者は5千人を上回りました。
▼スポ報
▽半沈ネコズの失策数29でリーグワーストだそうです。
▼「徴用工訴訟問題」日・南チョン間でウザイです。
<8/3>
▼セブン&アイ・ホールディングス(HD)が米石油精製大手マラソン・ペトロリアム傘下のガソリンスタンド併設のコンビニエンスストアを運営する「スピードウェイ」を210億ドル(約2・2兆円)で買収すると発表してました。
▼「シナばい菌船」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に現れず「連続日数111」で途切れる公算となりました。
<8/2>
▼スポ報
▽半沈ネコズが久々に」勝利してたそうです(甲子園)
▽国際大相撲七月場所千秋楽。幕尻/照ノ富士(元/大関)が 序二段から30場所ぶり奇跡の復活Vしました(両国国技館)
▼政府筋によると尖閣周辺に「ミサイル艇」を配備してるそうです。
<8/1>
▼スポ報」
▽国際大相撲七月場所14日目。正代が照ノ富士に土。淡路ボーイ(照強)が大和男(やまとおのこ)に、一生嫌われる卑怯な手で朝之山に土付けてました(両国国技館)
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を110日連続で航行してました(連続日数更新中)
<7/31>
▼スポ報
▽半沈ネコズが4回に梅野の3ランで先取しましたが、その後徐々に追いつかれ結果、延長10回「引き分け」となりました(甲子園)
▽国際大相撲七月場所13日目。やっぱり横綱/白鵬が休場しました。一敗同士対決は新大関/朝之山が照ノ富士(元大関)に屈しました(両国国技館)
▼自民チームが「相手領域内でミサイル阻止」する新たな「取り組み案」を政府に提言しております。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を109日連続で航行してました(連続日数更新中)
▼昨夜、台湾の李登輝(元総統)がウルトラ〜へ旅立れました。97歳でした(台北時事)


..2020/07/28(火) 19:32 No.44





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です ++  

 
 
<7/30>
▼スポ報
▽プロ野球の半沈ネコズが北条の連続エラーで晋太郎(藤浪)の再起をぶち壊してました(神宮球場)
▽国際大相撲七月場所12日目/横綱/白鵬/2敗。カド番大関/芦屋ボーイ休場(両国国技館)
▼午前9時ごろ福島県郡山のファミレス付近で爆発事故がありました(1人死亡。重軽傷者10人以上)
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を108日連続で航行してました(連続日数更新中)
<7/29>
▼スポ報
▽国際大相撲七月場所11日目/全勝の横綱/白鵬に土が付き、一敗は大関/朝之山と照ノ富士(元大関)の3人となりました(両国国技館)
▼山形県の「最上川」が5カ所で氾濫してました。
▼宇宙航空研究開発機構(JAXA)が2021年春に打ち上げ予定の米民間宇宙船「クルードラゴン」に歳星出彰彦宇宙飛行士(61歳)が搭乗することが決まりました。
▼牛丼チェーンの「遅れ吉野家HD」がシナ肺炎の影響で業績が悪化、今年度中に最大で国内外の150店舗を閉店することを明らかにしてました。
▼「シナばい菌船」3隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を107日連続で航行してました(連続日数更新中)
▼九州南部の梅雨が明けました(平年より14日遅れ)
<7/28>
▼スポ報
▽国際大相撲七月場所10日目/新大関/朝之山に土が付きました(両国国技館)
▽プロ野球の半沈ネコズのボーア・サンズが満塁、木浪が3ランホームラン打ってました。
▼政府(自民)筋から「地上イージス断念」にともない「トマホーク_(ミサイル)」配備論が出ております。
▼まだ若いに、ファッションデザイナーの山本寛斎さん(76歳)と歌手の弘田三枝子さん(73歳)が(ウル世)に旅立れておりました。
<7/27>
▼スポ報
▽国際大相撲七月場所9日目/横綱/白鵬、新大関/朝之山が9連勝しました(両国国技館)
▼シナ肺炎感染者 地球全土で1600万人超えているそうです。
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を105日連続航行してました(連続日数を更新中です)
<7/26>
▼スポ報
▽国際大相撲七月場所8日目/中日。横綱/白鵬、新大関/朝之山が8連勝しました(両国国技館)
▽半沈ネコズが中日に逆転勝ちしてました(名古屋ドーム)
▽きのう「米大リーグ」開幕戦で筒香が先ずは挨拶代り一発(ホームラン)放りこんでました。
▼米大統領選挙(11/3投票)が、後100日を割りました。トランプ(現、米大統領)は世論調査での支持率も落ち込み目玉イベントであった「共和党大会」も中止を強いられ、対立候補に打撃を与えられず「再選」の雲行きが怪しくなっているそうです(AFP=時事)
▼「シナばい菌船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を103日連続航行してました(連続日数を更新中です)
<7/25> 
▼米ヒューストンの「シナ総領事館」の撤収作業が始まりました。
▼九州・西日本に滝のような雨 ここ六甲山麓にも波及。TVの「BS放送」が映らなくなりました。
▼シナも負けじと「米総領事館」の閉鎖を通知してました。
<7/24>
▼大和国最南端の沖ノ鳥島(東京都小笠原村)周辺の排他的経済水域(EEZ)で、シナ調査船「大洋号」が午前9時20分ころ航行してました(海保)
▼無線仲間の学生4人が宇宙航空研究開発機(JAXA)と共同研究してるそうです。
▼西日本・九州に滝のような雨が長時間降り続くそうです。
<7/23>
▼米が「シナ総領事館」の閉鎖通告しております。
▼シナが「火星探査機」の打上げに成功しtました。来年2月にも火星周辺に到達する予定だそうです。
▼防衛省が令和5年度末までに「サイバー関連部隊」を約3倍に拡大する方針だと報じてました。(それでもシナ30分1程度とか)
<7/22>
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を100日連続航行しました(連続日数を更新中です)
<7/21>
▼「国際大相撲」かど番大関/芦屋ボーイに土が付きました(両国国技館)
▼日米豪が西太平洋「南シナ海」で共同訓練してました。
▼米宇宙軍トップのジョン・レイモンド宇宙作戦部長が「宇宙はもはや平和的空間」ではなく「戦闘領域になった」との認識を示してました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を99日連続航行してました(連続日数を更新中です)
<7/20>
▼「国際大相撲」横綱/鶴竜休場。両大関(朝之山・芦屋ボーイ)連勝しました。(両国国技館)
▼「ユニクロ」の社長が個人で京大に100億円寄付。儲けるヒトは、やっぱりドコか違います。)
▼シナの長江流域を中心に続く豪雨による「洪水」は収まる気配がなく深刻な被害が出ているそうです。「三峡ダム」の水位上昇。被害13兆円(FNNプライムオンライン)
▼政府が断念した「ミサイル配備計画(地上イージス)」の「代替策」として、レーダー(SPY7)は、そのまま地上に配備して、残る「ミサイル発射装置」は現在「海自」が保有している「護衛艦」を改修して搭載する案を検討しているそうです
▼世界保健機関(WHO)が「シナ肺炎」の感染者が過去24時間で25万9846人増えたと発表。1日当たりの新規感染者数としては過去最多を更新、感染拡大を抑制できない状態が続いていると報じてました。
<7/19>
▼「国際大相撲」両大関(朝之山・芦屋ボーイ)先ずは「白星スタート」しました(両国国技館)
▼強風のため一日延期していた「MOMO7号」が打上予定の午後4時5分の直前に「メインエンジンの不点火」が確認され緊急自動停止しました(北海道大樹町)
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を97日連続航行してました(連続日数を更新中)
<7/18>
▼大和国最南端の沖ノ鳥島(東京都小笠原村)周辺の排他的経済水域(EEZ)でシナ調査船が10日連続で調査活動してました(海保)
▼北チョン国家科学技術委員会がHPで「シナ肺炎」のワクチンを開発中の記事を載せてましたまし(爆)
▼民間ロケット「MOMO7号機」の発射が強風で明日に延期されました(北海道大樹町)
<7/17>
▼政府が断念した「ミサイル配備計画(地上イージス)」の「代替策」として、レーダー(SPY7)は、そのまま地上に配備して、残る「ミサイル発射装置」は現在「海自」が保有している「護衛艦」を改修して搭載する案を検討しているそうです
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を95日連続航行してました(連続日数を更新中)
▼将棋の藤井七段、一晩あければ「棋聖、棋聖」と大変でございます。
<7/16>
▼将棋の藤井七段が「ヒューリック杯棋聖戦」に勝利し17歳と11か月の史上最年少で「タイトル獲得」してました。
▼「台湾軍」が7/13から16にかけて台中市の海岸で「シナ軍上陸部隊を水際で撃滅」を想定した軍事演習を行ったてました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を94日連続航行してました(連続日数を更新中)



..2020/07/15(水) 18:45 No.43





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です ++  

 
 
<7/15>
▼福井県立恐竜博物館」が約1億2千万年前(白亜紀前期)の地層で発掘された歯の化石18点が恐竜「スピノサウルス科」のものだったと発表してました。
<7/14>
▼将棋の藤井7段(17歳)が「王位戦」で連勝してました。
▼「シナばい菌船」4隻が午前10時ごろ大和国/尖閣周辺の領海に侵入し約1時間45分航行してました。(「シナ公船」の侵入は7/5以来、今年17回目)
▼米司法省が1996年に一家3人を殺害して有罪判決を受けていた「元白人至上主義者」に致死注射を使用して17年ぶりに死刑執行したと報じてました(AFP時事)
▼世界の感染者数1300万人超。死者57万人超えました(米ジョンズ・ホプキンズ大/集計)
<7/13>
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を91日連続航行してました。平成24年9月尖閣諸島国有化以降最長の連続日数を更新し続けております。
▼トランプ(米大統領)が公の場で初のマスク使用してました。別に「着用に反対したことはない」だと。ホホ
<7/12>
▼「九州豪雨」あれから1週間。死者69人。心肺停止1人。不明13人になりました(7/12現在)
▼「火垂る(ホタル)の葉」の「記念碑」が先月完成し「除幕式」が行れたそうです(兵庫県/西宮市)
<7/11>
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を89連続航行記録を更新し続けております。
<7/10>
▼半沈ネコズが雨天中止と思いきや5回コールドゲームで4連勝しました(甲子園)
▼「新北陸トンネル」(9・8キロ)が貫通してました。
▼朴槿恵(パククネ)前/南チョン大統領が「贈収賄事件」差し戻し審で「懲役20年」判決を科せられてました。哀れ!!
▼日本人初の月面着陸が2020年代後半にも実現するそうです(日米合意)
▼きょう午後5時15分ごろ>「ソウル市長」が遺体で発見されました(聯合ニュース)
▼「春の嵐」は止(とど)まることを知らず九州だけで死者63人。不明16人となりました(72時間雨量は27地点で観測史上最大)
▼「オズプレイ」木更津に暫定(5年)配備してました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を88連続航行記録を更新してました。
<7/9>
▼半沈ネコズが三連勝しました(甲子園)
▼梅雨前線の影響で、きょうから明日にかけて関東甲信〜九州にかけて広範囲で大雨となる恐れがあるそうです。
▼世界の「シナ肺炎」感染者数1200万人超えました。死者数も55万人に迫っているそうです。
▼「春の嵐」は止(とど)まることを知らず9県59河川が氾濫しております。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を87日連続航行してました。
<7/8>
▼米国務省が米国が「世界保健機関(WHO)脱退」を国連事務総長に正式に通知したことを明らかにしてました(ワシントン時事)
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を86日連続航行してました。平成24年9月尖閣諸島国有化以降最長の連続日数を更新したそうです。
▼岐阜県、長野県が「これまでに経験のないような大雨」と「大雨特別警報」を発令してました(9時現在)
▼同県下呂市や高山市で飛騨川氾濫などで道路が寸断され計約1800世帯、計約4700人以上が孤立状態となっております(15:26現在)
▼「九州豪雨」死者計56人。心肺停止2人。尚、行方不明者は13人に上っております(9時39分現在)
<7/7>
▼「九州豪雨」北部に被害拡大 死者52人になりました(12時30分現在)
▼国土交通省と気象庁が大分県日田市の「筑後川」の上中流部で氾濫(はんらん)したと発表してました(午前8時35分)
▼「シナばい菌船4隻」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を85日連続航行してました。
<7/6>
▼「熊本豪雨」心肺停止となっていた14人全員死亡を発表してました。計死者49人。行方不明11人です(22時30分/現在)
▼シナと米が対立する「南シナ海」と「東シナ海」で同時に軍事訓練を行ってました。亦、シナは台湾の「防空識別圏」を再び侵犯してました。
▼インドで気候変動の「落雷」で10日間で147人死亡したそうです。
<7/5>
▼ 東京都知事選で小池百合子姫が「再選」されました。フム
▼「熊本豪雨」死者22人。心肺停止18人。不明11人。8市町村2000世帯孤立(22時/現在)その都度変更致しております。
▼半沈ネコズ今シーズン初の連勝しました。
▼7/4大和国/尖閣周辺の領海に侵入した「シナばい菌船」2隻が、きょう午後5時45分退去しました。(侵入39時間。過去記録更新)
▼午前1時過ぎ静岡県吉田町の工場倉庫火災で4人死亡してました
▼活発な噴火活動が続く小笠原諸島の西之島が、この2週間で島の南側が最大で150メートルほど拡大してることが分かりました(衛星か観測)
<7/4>
▼九州地方の「猛烈な雨」で家屋流失などで死者/安否不明が多数出ております。
▽熊本県球磨村の「特別養護老人ホーム」で心肺停止の14人が見つかりました。
▼午前5時55分、熊本県球磨村渡周辺の1級河川球磨川の右岸が氾濫(はんらん)しました(九州地方整備局)
▼午前4時30分頃、小笠原諸島の「西之島」の火山活動が活発。噴煙が8000mを超えてたそうです。
▼午前2時25分「シナばい菌船」2隻が大和国/尖閣周辺の領海に侵入しました。以後詳細不明ですが同周辺の(EEZ)を「連続航行82日」と更新しました。
<7/3>。
▼「シナ肺炎/関連速報」
▽今夏までに「羽田」「成田」「関空」に、出入国者専用の「PCRセンター」設置するそうです。
▽9/19〜20の大阪名物「岸和田だんじり」が中止に決まりました。
▼競泳女子の池江璃花子さん(20歳)が先ずは「日本学生選手権」(10/2から)を目標にした練習を「オンラインで報道」で公開してました(1年9カ月ぶり)。
▼ミャンマー北部カチン州パカンの「ヒスイ鉱山」で大規模な地滑りが起き160人以上が死亡してるそうです。
▼「シナばい菌船4隻」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を80日連続航行してました。
<7/2>
▼国土省が全国の高速道路の「料金所」の「有人ブース」を廃止し「ETC専用」にする方向で検討していることを明らかにしてました。
▼昨年の「認知症不明者」が1万7000人(7年で倍1・8倍)超えたそうです(警察庁集計)
<7/1>
▼「ロシア改憲」可決。プーチン続投可能になりました。
▼米下院が「対シナ制裁法案」可決しました。
▼トランプ(米大統領)が早紀江さんに弔慰の書簡を送っておられたことが分かりました。
▼「あおり運転」厳罰化がスタートしました。
▼全国のスーパー&コンビニなどが「レジ袋」を有料化しました。
▼「プラゴミ」排出量。日本が「世界第2位」だそうです。
▼「シナばい菌船4隻」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を79日連続航行してました。


..2020/06/29(月) 14:12 No.42




     + Powered By 21style +    Tacky's Room