| RSS | 携帯用 | 過去、現在に学び未来を憂うウルトラ〜の§§帝国新聞§§<速報刊>(1979年12月1日/第三種郵便認可)


「子孫らに明るい未来を・・・」
指針は「教学相長」です。つまりヒトに教えることで自分も、さらに勉強になると言う意です。
一に勉強。二に勉強。三に勉強。ウルトラ〜でも勉強です。



 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟が訪問医>です ++  

 
 
<1/23>
▼軽包装資材メーカー「福助工業」(愛媛県)が世界初となる海洋でも土壌でも微生物の働きにより分解する「レジ袋」を開発したと発表してました。(7月には販売)
<1/22>
▼国際大相撲11日目。十両の「照ノ富士」(元大関)が11連勝してました。
▼シナの新型肺炎患者数が440人超。死者9人と発表してました(シナ国家衛生健康委員会)
<1/21>
▼国際大相撲10日目。十両の「照ノ富士」(元大関)が10連勝してました。
▼京大など研究グループが人口たんぱく質で難治性傷を治す治療材を開発したと発表してました。
▼昭和の銀幕を彩った俳優の宍戸錠(86歳)さんが逝去されました。
▼和歌山市沖の観光地「友ケ島」で最新技術「音声AP」(拡張現実)を使った「音の美術館」を開館してました。
▼SUBARU(スバル)が世界販売台数の40%以上をハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)にすると発表してました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船3隻が21日連続で航行してました。
<1/20>
▼米宇宙開発企業「スペースX」が打ち上げたロケットから緊急離脱する実験に成功してました(1/19ロイター)
▼国際大相撲9日目。勝ち放しは十両の「照ノ富士」(元大関)只1人。早くも「全勝優勝」期待の声が出ております。
▼シナの新型肺炎。北京や広東省でも発症。死者3人。発症者201人になりました。(北京共同)
▼きのうロッテグループの創業者で名誉会長の辛格浩(シンギョクホ)(日本名・重光武雄(98歳)氏が老衰で死去されました。
<1/19>
▼国際大相撲中日は勝ち放しの十両の「照ノ富士」(元大関)が「給金直し」してました。幕内は今だ混沌トンです。
▼第25回都市対抗全国駅伝大会(広島市)は優勝長野県。2位兵庫県でした。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船3隻が19日連続で航行してました。
▼NHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」が今夜からスタートします。「おんな城主 直虎」以来、3年ぶりの戦国大河です。
<1/18>
▼国際大相撲7日目。勝ち放しは十両の「照ノ富士」(元大関)一人となりました。「元林」も初黒星 連勝記録も24でストップしました。
▼米国のポンペオ国務/エスパー国防両長官が「ウォール・ストリート・ジャーナル」に連名で「韓国は同盟国で扶養家族にあらず」と寄稿してました。(ワシントン時事)
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が18日連続で航行してました。
▼ZOZOTOWNの創業者で前社長の前澤友作氏(44歳)が突如として英語での連続ツイートを始めて話題になっております。
<1/17>
▼国際大相撲6日目。幕内では「正代」十両では「照ノ富士」(元大関)が6連勝しました。
▽モンゴル横綱/鶴竜の引退の噂しきりです。
▼広島高裁の伊方3号機の「運転差し止め」と決定しました
▼国際学会が77万4千〜12万9千年前の地質時代を「チバニアン」と決定しました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が17日連続で航行してました。
<1/16>
▼国際大相撲5日目。モンゴル横綱/鶴竜が予想通り休場。元大関の十両の照ノ富士が5連勝。幕下の元林(鳴戸部屋)が大相撲デビュー以来、負けなしの24連勝してました。
<1/15>
▼国際大相撲4日目。妙義龍が二日連続の「結びの一番の金星」を挙げました。
▼国際大相撲4日目。モンゴル横綱白鵬が昨年秋場所以来、2場所ぶり14度目の休場しました。
▼河野外相が訪問先の米シンクタンクで「習近平(シナ国家主席)の国賓」について尖閣周辺の領海にシナ公船侵入を踏まえ「状況改善必要」と講演してました。
<1/14>
▼国際大相撲3日目。モンゴル両横綱が、また「コロリ」してました。
▼午後4時10分頃、尖閣周辺の領海にシナ海警船4隻が1時間30分ほど侵入しました。1/4以来、今年2回目です。
▼「ウインドウズ7」がサポート停止しました。
▼東芝と東北大が量子暗号通信技術を用いた全ゲノム配列データの伝送に成功しました。
<1/13>
▼国際大相撲2日目。遠藤が2日連続金星。年頭の初場所では戦後初めてだそうです。
▼安倍首相が中東3カ国歴訪で2番目の訪問先アブダビ首長国ムハンマド・ビン・ザイド皇太子と会談しました。
▼きのう午後フィリピン・マニラの南方約60キロにある「タール火山」が噴火。死傷者は確認されていないが視界の悪化でマニラの国際空港が発着を一時停止500便以上が欠航しました(ロイター)
▼オーストラリアの山火事でコアラなど動物5億匹が焼死してるそうです(APP)
▼きのう河野防衛相が陸自の降下訓練に出席し、自らも高さ11メートルの塔からの「飛び降り」訓練に参加してました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が13日連続で航行してました。
▼シナが巨大電波望遠鏡「天眼」を正式に稼働開始しました。
▼指定暴力団「任侠山口組」が山口組ブランドを外し「絆會」と名称変更してました。


..2020/01/12(日) 19:40 No.30





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です ++  

 
 
<1/12>
▼国際大相撲初日 先ずは大関/芦屋ボーイ(貴景勝)新関脇/朝之山安泰でした。
<1/11>
▼台湾総統選は再選を目指した与党/民進党の蔡英文総統(63歳)が800万票を超える過去最多得票を記録し再選を果たしました。
▼第36回「土光杯全日本青年弁論大会」で最優秀賞は「夢がないなら宇宙飛行士を目指せ」の演題を掲げた「舎川俊平さん(28歳)が獲得しました。
▼1/8テヘラン近郊落した「ウクライナ旅客機」について、イランが誤って撃墜したことを認める声明を発表してました。
▼海自哨戒機(第5航空軍)中東に出発しました。
▼先ほど安倍首相が中東3カ国歴訪のため最初の訪問先サウジアラビアに向けて政府専用機で羽田空港を出発しました。
▼シナ武漢市の原因不明の肺炎で患者一人が死亡と報じてました
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が11日連続で航行してました
<1/10>
▼イランの首都テヘラン近郊に墜落したウクライナ旅客機について、カナダのジャスティン・トルドー首相がイランが誤って撃墜したことを示唆する情報を得ていると発表してました(AFP=時事)
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が10日連続で航行してました。
<1/9>
▼元徴用工や遺族計63人が三菱重工業に対し損害賠償を求めた訴訟ソウル中央地裁は遺族1人のみに1000万ウォン(約94万円)の賠償を命じ残りの原告に関しては「証拠なし」として棄却判決を言い渡してました。
▼ヘンリー英王子とメーガン妃夫妻が王室の中心任務を担う「シニア王族」の立場から退くと発表してました(ロンドン時事)
▼メキシコの首都近郊の活火山ポポカテペトルが高度3000メートルの火山灰と溶岩を噴出してるそうです(AFP=時事)
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が9日連続で航行してました。
▼長崎港内(長崎県)に「イルカ」約50頭の群れが泳いでいるのが見つかりました(長崎海保/巡視艇「のもかぜ」)
▼トランプ米大統領がイランによる駐留米軍基地に対する弾道ミサイル攻撃を受けても「軍事力を行使したくはない」とイランへの報復攻撃に否定的な考えを示してました(1/8ワシントン時事)
<1/8>
▼イラン/テヘラン空港付近でウクライナの旅客機が墜落。乗員乗客176人が犠牲になりました。(ロイター)
▼沖縄県(うるま市)で「豚コレラ」沖縄県では1986年10月以来約33年ぶり。計1800頭以上を殺処分するそうです。
▼きょう未明、イランが米軍と有志連合軍が駐留するイラク西部のアインアルアサド空軍基地に「ミサイル攻撃」しました(イラン国営メディア)
<1/7>
▼第99回全国高校ラグビー大会最終日、東大阪市花園ラグビー場で決勝が行われ「桐蔭学園」(神奈川)が「御所実」(奈良)を23―14で破り9大会ぶり2回目「初の単独優勝」を果たしました。
▼兵庫・大阪を含む6府県の公安委員会が指定暴力団山口組と同/神戸山口組の両組織を「特定抗争指定暴力団」に指定してました。出来島(大阪/西淀)も指定されたそうです。
▼イラン政府が核合意の制限を事実上全撤廃ました。。2015年、欧米など6カ国と結んだ核合意の履行を停止する「第5段階」措置として無制限にウラン濃縮を行うと表明してました。
▼米軍によるイラン革命防衛隊コッズ部隊のソレイマニ司令官殺害を契機に高まった米イラン間の対立は一触即発の様相を呈しております(ワシントン、ベイルート時事)
▼イラクで殺害されたイラン革命防衛隊コッズ部隊のソレイマニ司令官の葬儀がイランの首都テヘランで行われ数百万人が参列してました(ロイター通信)
<1/6>
▼アベ首相が毎年恒例の伊勢神宮(三重県伊勢市)参拝してました。
▼京消防庁が「出初式」でテロ想定し訓練も実施してました。
▼ケニア東部ラムで米軍とケニア軍が合同で駐留する基地に武装勢力が攻撃を仕掛け米兵と米軍請負業者の3人が死亡しました(1/5ナイロビ共同)
▼「空飛ぶクルマ」の開発を進めている「スカイドライブ」(豊田市)が昨年12月に有人飛行試験を始めたことを明らかにしてました。令和5年には販売とか。
<1/5>
▼政府は令和5年までに航空自衛隊を「航空宇宙自衛隊」と改称するそうです。
▼イラクの首都バグダッドの旧米軍管理領域(グリーンゾーン)内の米大使館付近にロケットが着弾したと「スカイ・アラビア」が報じてました。
▼トランプ米大統領が「イランが米国人や米国の資産を攻撃した場合イランにとって非常に重要な52か所の標的を即座に激しく攻撃する」とツイッターで強く警告してました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が5日連続で航行してました。
<1/4>
▼シナ武漢で原因不明の肺炎が相次ぎ(44人発症)うち11人が重症だそうです。
▼日産の前会長カルロス・ゴーン被告がレバノンに逃亡した問題で経由地となったトルコ治安当局が逃亡に関わった疑いでジェットのパイロットら5人を逮捕してました。
▼午前10時頃、尖閣周辺の領海にシナ海警船4隻が1時間40分ほど侵入しました。12/30以来、今年初めてです。
▼夕方から低気圧が近づき北陸周辺では雪が強まり東京も雨か雪だそうです。要注意です。
<1/3>
▼第96回東京箱根間大学駅伝は「青山学院」が復路も制し2年ぶり5度目の総合優勝し王座を奪回しました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が3日連続で航行してました。
<1/2>
▼第96回東京箱根間大学駅伝は「青山学院」が往路を制しました。
▼新年一般参賀6・8万人。天皇・皇后両陛下/上皇御夫妻などが、にこやかに御手々ふりふりされて御られてました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が2日連続で航行してました。
<1/1>
▼香港元旦デモ100万人超。400人が拘束されてました。
▼第64回全日本実業団対抗駅伝は昨年ノーベル化学賞受賞者/吉野彰さん(旭化成名誉フェロー)がゴール付近で見守るなか「旭化成」が4連覇しました。
▼「明けまして御目出とうございます」「ハッピー・ニュー・イヤー」「ボナネ」「新年快乐(シンニェン・クワイロ)」「セヘ・ボンマニ・パドゥセヨ」本年も良ろしく御願い致します。
<12/31>
▼カルロス・ゴーンが「私はレバノンにいる。不正と政治的な迫害から逃れた」とする声明を公表してました。
▼仏AFP通信が日産自動車前会長/カルロス・ゴーンがレバノンへ渡航と報じてました。
<12/30>
▼シナ共産党会議で習近平総書記(国家主席)を「人民の領袖」と位置付けてました。政治局が、この呼称を使うのは初めてです(香港紙/星島日報)
▼第7回「富士山女子駅伝」は名城大がV2してました。
▼午前11時頃、尖閣周辺の領海に、シナ海警船4隻が1時間半ほど侵入しました。12/17以来、今年32回目です。
<12/29>
▼佳子さまが25歳の誕生日を迎えられ天皇・皇后両陛下に御挨拶のため赤坂御所に御訪問されてました。悠仁殿下も御一緒だったようです。
▼きょう予定の「ホリエモンロケットMOMO5号機」の「を打ち上げ断念12/31日以降に延期しました。


..2019/12/28(土) 19:33 No.29





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です ++  

 
 
<12/28>
▼防衛省が北チョンなどの弾道ミサイルの脅威が高まるなか新たな迎撃ミサイルシステムの開発検討に入りました。開発期間は約3年。更なる高度開発に7年かかるそうです。
<12/27>
▼新潟県佐渡市の海岸で木造船から7人の遺体が見つかかりました。
▼シナ航空宇宙当局がシナ最大の運搬能力を持つ大型ロケット「長征5号」(全長57メートル)の打ち上げに成功しました。
▼NASAジェット推進研究所が火星で土壌を採取し生命の痕跡を探る探査車「マーズ2020」を報道陣に公開してました。
▼金融庁が大規模な不正販売問題を起こした「かんぽ生命保険」と「日本郵便」に対し、来年1月から3カ月間の一部業務停止命令を出しました。
▼慰安婦問題をめぐる2015年末の「日韓両政府間の合意」について南チョン憲法裁判所は「口頭の合意」と指摘。「法的拘束力のある条約」ではないと訴えを却下しました。
▼シナとロシア、イランの海軍が中東のオマーン湾とインド洋で海上合同演習を始めました(ロイター通信)
▼台風29号(アジア名:ファンフォン)直撃のフィリピンで死者28人。不明 少なくとも12人だそうです(AFP=時事)
▼午前0時22分NHKがインターネットサイトなどのニュース速報で「北チョンがミサイルを発射した」と報し、その後TVなどで訂正・謝罪してました。
<12/26>
▼大腸がん手術から復帰した半沈ネコズの原口文仁選手(27歳)の足跡を母校の埼玉/寄居町立城南中学が道徳の「教科書」に採用するそうです。
▼台湾国防部(国防省)がシナ初の国産空母「山東」が台湾海峡を航行してたことを発表してました(台北時事)
<12/25>
▼高齢者が気軽に移動できるようにと開発された「自動運転の一人乗り小型モビリティー」の試乗体験会が東京都文京区内で行われてました。
▼国際規格のスケート場「関空アイスアリーナ」の開業記念式典が行われ高橋大輔・紀平梨花・宮原知子らが演技を披露してました。(来年1/2正式オープン)
▼防衛省が5年と見積もっていた「辺野古工期」を9年3ヶ月延長すると発表してました。
▼秋元自民党衆院議員が収賄容疑で逮捕され議員を辞任しました。
▼「かんぽ不正」の責任をとって郵政グループ3社長が辞任表明しました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が17日連続で航行してました。
<12/24>
▼午前シナ四川省/成都で「日中韓首脳会談」(安倍首相/シナ/李克強首相/韓国/文在寅大統領)会談後「共同記者会見」で「チョン半島の非核化」に向けて協力していくことを表明。午後「日韓首脳会談」も催されましたが得るものナニもなしでした。
▼朝鮮日報が過日、米韓両軍の特殊作戦部隊が、北チョン指導部の排除を目的とする「斬首作戦」の訓練を行ったと報じてました。
▼フランス軍がアフリカ西部マリで行われているイスラム過激派掃討作戦で米国製ドローン(無人機)による空爆を実施したと報じてました(AFP通信)
▼「日シナ首脳会談」で近習平(国家主席)が来春の国賓訪日に色気(重視)を見せる一方。私と首相(アベ)とが緊密な意思疎通を保ち新しい中日関係に押し上げて行きたいと抜かしてました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が16日連続で航行してました。
<12/23>
▼今宵から皇居が恒例のライトアップされます。
▼安倍首相がシナに出発しました。
▼アフガンで死亡した中村さんに旭日小綬章と内閣総理大臣感謝状を授与されました。
▼福岡市東区の「ごみ処理場/クリーンパーク・東部」で火災。午前9時現在も消えておらず消防車23台で消火してるそうです。
<12/22>
▼北チョンの金正恩(朝鮮労働党委員長)が軍事委員会拡大会議で軍事強化を指示してました。(朝鮮中央通信)
▼全国高校駅伝で男女ともに仙台育英高校が優勝してました。
▼野球の米大リーグが、ストライク・ボールを判定を「ロボット審判」の導入に合意したと報じてました(AP通信)
<12/21>
▼きのう夜、安倍首相がトランプ米大統領と電話会談し朝鮮半島の最新情勢を分析し連携対応を確認してました。
▼米軍が1947年の空軍以来の陸海空軍、海兵隊、沿岸警備隊に続く六つ目の軍種となる「宇宙軍」創設するそうです。
<12/20>
▼兵庫県公安委員会が「特定抗争指定暴力団」指定に向けて神戸山口組に意見聴取の場を設けましたが姿を見せませんでした。六山口組は12/23。
▼政府は一般会計の総額が102兆6580億円となる来年度予算案を閣議決定してました。
▼障害があり車いすを利用する3人の参院議員(令和新選組)当選し議席の改修などの整備が求められていましたが、参院は総額9億円程度の施設整備案をまとめ「良識の府」のバリアフリー化が着々と進んでいるそうです。
<12/19>
▼19時14分「はやぶさ2」が2回に分けエンジン噴射。地球へ順調に飛行しております。
▼モスクワ中心部のロシア連邦保安局(FSB)本部周辺で男が銃を発砲。FSB職員1人が死亡5人が負傷しました。まし(イタル・タス通信)
▼15時21分ごろ青森県三八上北で震度5弱の地震がありました。
▼米下院本会議でトランプ大統領の「ウクライナ疑惑」の弾劾訴追する決議案が可決されました。弾劾訴追を受けた大統領は第17代のアンドリュー・ジョンソンと第42代のクリントンに次いで3人目となりました。
▼「米科学誌サイエンス」が今年一番の「科学ニュース2019年の大発見」に、大和国を含む「国際チーム」によるブラックホールの輪郭の撮影成功を選んだと発表してました。
<12/18>
▼イラン大統領が12/20、19年ぶりに来日するそうです。
<12/17>
▼ロシアが歯舞周辺で大和国漁船5隻を連行しました。12/24罰金1
100万円で釈放されました。
▼公明党が「外交安全保障調査会」で海自の中東派遣に関する閣議決定案を了承しました。
▼金融庁が「かんぽ生命」「日本郵便」に悪質行為蔓延で業務停止命令を出すそうです。
▼「世界経済フォーラム」の世界各国(153国)「男女格差」を測る年次報告書で大和国は前年の110位から121位に急落してました。
▼シナ初の国産空母が海南島/三亜の軍港で就役式。習近平(国家主席)も出席してました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が9日連続で航行。午前10時頃から領海に1時間半ほど侵入しました。侵入は12/11以来で今年31回目です。
▼小笠原諸島の西之島では新たな火口から溶岩流が北西側の海岸に流れ込んでいます。
<12/16>
▼インドでも「不法移民に抗議デモ」で警官隊と衝突で6人死亡したそうです。
▼オーストラリアの森林火災でコアラが2000匹以上死んだ恐れがあると報じてました(豪SBS放送)
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が8日連続で航行してました。


..2019/12/16(月) 08:12 No.28





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です ++  

 
 
<12/15>
▼香港デモ東京都内でも行進してました。
▼秋篠宮ご夫妻が訪問先の沖縄県で「全国育樹祭」の式典に出席したあと、火災に見舞われた首里城を視察されました。
▼宇高連絡船が109年の歴史に幕を閉じました。
▼米カリフォルニア州サンフランシスコの北80キロに位置するドレイクスビーチに冬の嵐によって奇妙な形をした生物「ユムシ」が大量に打ち上げられビーチが覆われているそうです。
▼月面に衝突したインドの無人月面探査機「チャンドラヤーン2号」の着陸機について、インドの宇宙愛好家の男性がNASAも見つけられなかった残骸を発見してました。
<12/14>
▼北チョン国防科学院が12/13に東倉里の西海衛星発射場で新たな実験に成功したと発表してました。(朝鮮中央通信)
▼今夜〜15未明かけて「ふたご座流星群」の活動がピークを迎えます。観測のチャンスです。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が6日連続で航行してました。
<12/13>
▼東京大学宇宙線研究所を、はじめとした国際的な観測グループが観測史上最高となる1兆電子ボルトのエネルギーを持つガンマ線を含んだ「ガンマ線バースト」(詳細は夕刊紙にて)を観測したと発表してました。
▼ニュージーランド火山噴火で死者14人になりました。
▼きのう英国で欧州連合(EU)離脱問題を巡る総選挙で与党/保守党が過半数を獲得しました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が5日連続で航行してました。
<12/12>
▼米国防総省が地上配備型の中距離弾道ミサイルの発射実験に成功したと発表してました。なシナ・ロシアが反発するのは確実です。
▼恒例の「今年の漢字」は令和の「令」に決まり清水寺の森清範貫主が縦1.5メートル横1.3メートルの和紙に特大筆で揮毫(きごう)しました。
▼梅宮辰ちゃん(81歳)が今朝、慢性腎不全で天国(ウルトラ〜)に先立ちました.
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が4日連続で航行してました。
<12/11>
▼アフガニスタン東部ナンガルハル州で射殺された中村哲さんの葬儀が郷里福岡で催れました。
▼川崎重工業の神戸工場で世界初の液化水素運搬船「すいそ ふろんてぃあ」の進水式が開かれてました。
▼同船4隻が午前10時20分頃から領海に1時間半ほど侵入しました。侵入は11/8以来で今年30回目です。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が3日連続で航行してました。
▼きのう大阪都構想案(2025年/令和7年元日に移行)の骨格が固まりました。
▼きのう北欧フィンランド で34歳(現職最年少)の 女性首相が誕生しました。(ロンドン共同)
<12/10>
▼公益財団法人「日本数学検定協会」が今年10月に実施した実用数学技能検定で兵庫県西宮市の小4年の安藤匠吾君(9歳)が理数系大学の卒業レベルとされる1級に合格発表してました。
▼半沈ネコズの藤川球児(39歳)が6000万円アップの2億円でサインしてました。
▼東京大と高エネルギー加速器研究機構、国立天文台が岐阜県飛騨市の地下に建設していた重力波観測装置「かぐら」が完成し年内にも本格的観測を開始するそうです。
<12/9>
▼ニュージーランド北部のホワイト島の火山噴火8人が死亡8人になりました。(12/11現在)
▼草津市の介護施設で入所者14人が「RSウイルス」に感8人染し80代と90代の女性2人が急性肺炎で死亡しました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が航行してました。(12/5以来)
▼皇后陛下が56歳の御誕生日を迎えられました。
<12/8>
▼秋篠宮家の御長男/悠仁親王殿下(13歳)が姉の佳子さま(24歳)と共に「第41回少年の主張全国大会」に御臨席されました。
▼「香港デモ」が半年になりました。
▼東京よみうりカントリークラブで開催された「ゴルフ日本シリーズJTカップ」で石川遼が今季3勝目ツアー通算17勝目を飾り史上最年少10億円に到達しました。
▼アフガニスタン東部ナンガルハル州で射殺された中村哲さんの遺体が羽田経由で帰国の途につかれました。
<12/7>
▼ボクシングの名門「協栄ジム」が60年の歴史に幕を降ろすそうです。
<12/6>
▼厚労省が今年の赤ちゃんの出生数が90万人割れたと報じてました(推定よりも2年早いそうです)syあ
▼人工的に「流れ星」を発生させるサービスを目指す「宇宙ベンチャーAL衛星」を搭載した米企業の小型ロケットがニュージーランド北島の射場から打ち上げられました。
<12/5>
▼今年の流行語「大賞」はラグビー日本代表の「ONE TEAM」でした。(因みに去年は「そ▽皇后さま あ〜ら不思議 きょうもルンルンなりけり なりけり(詠みヒト知らず)だネ!」でした)
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船3隻が13日連続で航行してました。
<12/4>
▼アフガニスタン東部ナンガルハル州で日本の非政府組織(NGO)「ペシャワール会」現地代表の中村哲さん(73)ボデイガード(5人)が銃撃され全員死亡されました。
▼日米貿易協定が参院で可決。来年1/1発効だそうです。
▼2020年/東京五輪・パラリンピック大会組織委員会と宇宙航空研究開発機構(JAXA)東京大が宇宙から応援メッセージを送る超小型衛星「機動戦士ガンダム」(宇宙人気アニメ)を載せ、来春までに打ち上げ予定だそうです。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船3隻が12日連続で航行してました。
<12/3>
▼兵庫県警が指定暴力団/神戸山口組/山健組長/中田浩司を8/21の山口組系事務所前の銃撃事件の実行犯として逮捕ました。
▼理化学研究所と富士通が共同開発しているスーパーコンピューター「富岳」(ふがく)が神戸(理研計算科学研究センターに搬入されました。
▼天皇両陛下が昭和・大正天皇陵を御参拝(親謁の儀)されました。
▼兵庫県警が暴力団対策法に基づき指定暴力団山口組と同神戸山口組の両組織を12/26前後に「特定抗争指定暴力団」に指定することを明らかにしました。同じく大阪・京都・愛知・三重・岐阜など少なくとも計6県が調整、官報に公示するそうです。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船1隻が12/2夜に続いて11日連続で航行してました。
<12/2>
▼米航空宇宙局(NASA)が月の軌道を周回している衛星が9月に月面着陸直前に通信を絶ったインドの「月面探査機チャンドラヤーン2号」を発見したことを明らかにしてました。
▼海自で初のイージス艦長が舞鶴基地に着任してました。
<12/1>
▼メキシコ国境で武装集団と衝突21人が死亡と<ロサンゼルス共同>が報じてました。
▼ロシア・シベリア地方で40人超を乗せた旅客バスが橋から凍結した川へ転落し19人が死亡したと当局が発表してました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船1隻が9日連続で航行してました。
▼きょう未明、北海道帯広市の住宅街で「ヒグマ」の目撃情報が相次いでました。
▼天皇陛下の御長女/敬宮(としのみや)愛子さまが御誕生日を迎えられました。
▼今日から「ながら運転」の反則金が3倍になります。


..2019/11/29(金) 19:50 No.27





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集 は<老梟>です ++  

 
 
<11/30>
▼消費者庁が「貼るだけで痩せる」の販売会社に根拠なしと措置命令してました。
▼イラクで続く大規模反政府デモ(治安当局の発砲などで400人超が死超亡)で、アブドルマハディ首相が引責辞任を表明しました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船1隻が8日連続で航行してました。
▼北チョンが安倍首相を名指しで「本物の弾道ミサイルがどういうものか遠からず非常に近くで見ることもあり得る」と警告してました(朝鮮中央通信)
<11/29>
▼兵庫県警が神戸山口組/古川恵一組長射殺犯/朝比奈久徳を尼崎南署に移監しました。
▼大阪大の心臓血管外科のチームが心不全患者の心臓表面に直接投与して心機能改善につなげる「細胞スプレー法」を開発しました。
▼今朝「大勲位」と呼ばれた中曽根康弘元首相が老衰で亡くなられました。101歳でした。般若心経〜。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船1隻が7日連続で航行してました。
<11/28>
▼夕、北チョンが日本海に向けて超大型ロケット砲と推定される飛翔体2発を発射。最大飛距離は約380キロ・メートル高度は約97キロ・メートルでした。
▼天皇両陛下は午前「明治天皇陵」御参拝され、奈良、京都での「新喝の儀」終えられました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船1隻が6日連続で航行してました。
<11/27>
▼神戸山口組/二代目古川組古川恵一組長(59歳)が機関銃で撃たれ死亡しました。
▼天皇両陛下が奈良県橿原市の「神武天皇陵」に御参拝され、午後、臨時専用列車で京都府に御移動「孝明天皇陵」に御参拝されました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船1隻が5日連続で航行してたと新聞の端っこに小さく記載されてました。
<11/26>
▼シナが米国のほぼ全域を射程に収める最新の多弾頭型大陸間弾道ミサイル(ICBM)「東風41」の発射実験を2行ったと米紙ワシントン・タイムズが報じてました
▼世界の温室効果ガス排出が今のペースで続けば今世紀末の気温が3・9度上がるとUNEP(国連環境計画)が公表してました。
▼天皇両陛下が「親喝の儀」で奈良県入りされてました。
▼ローマ法皇が午前、上智大学を御訪問「神が、この国を訪れる機会を与えてくれたことに感謝する」と述べ羽田空港を出発帰国の途に就かれました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船1隻が4日連続で航行してたと新聞に小さく小さく記載されてました。
<11/25>
▼イランデモで140人超が死亡。とロイター通信が報じてました。
▼ローマ法王が皇居で天皇陛下と御会見されました。また官邸で、アベ首相と拉致解決について会談されました。
▼香港区議会選挙。民主党が圧勝してました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船1隻が3日連続で航行してました。
▼東芝など国立ガンセンターが血液一滴で2時間内に99%ガン検出を発表してました。
<11/24>
▼令和元年最後の国際大相撲九州場所は横綱/白鵬が14勝1敗で優勝。技能賞は朝之山。殊勲賞は大栄翔。敢闘賞は正代でした。
▼ローマ法王来日。核被災地/広島・長崎に御訪問されてました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船3隻が11/17日以来航行してと新聞に小さく記載されてました。
<11/23>
▼国際大相撲九州場所/14日目。横綱/白鵬が千秋楽を待たず優勝しました。
▼南チョンが土壇場でGSOMIA(日韓軍事情報包括協定)失効回避しました。
▼ベンス(米米大統領副大統領)がイラクに電撃訪問してました。
<11/22>
▼国際大相撲九州場所/13日目で元大関/照ノ富士が「幕下優勝」しました。
▼女優の壇蜜さんが漫画家の清野とおる氏との結婚を発表してフアンを悲しませていました。
▼決算!忠臣蔵が、きょう討入り(封切)しました。
▼天皇両陛下が伊勢神宮を参拝されてました(親喝の儀)
<11/21>
▼NASAが2020年に新たにローンチを予定している「火星探査ローバー」の着陸予定地で、こんどこそ火星に生命の痕跡が見つかるかも?知れないそうです。
▼国際大相撲九州場所/12日目。横綱/白鵬が、また「カチ上げ」をやらかしました。
▼天皇皇后両陛下が2泊3日の日程で伊勢神宮参拝のため三重市入りされてました。
▼宇宙で最も激しい爆発現象の「ガンマ線バースト」について東大宇宙線研究所など国際チームが観測史上最大のエネルギーを捉えたと英科学誌ネイチャー電子版で発表しました。
▼安倍首相の通算在任日数が歴代2位となり今秋に「桂太郎」を抜いて憲政史上最長となる見通しとなりました。
<11/20>
▼年末ジャンボ宝くじ(1等前後賞併せて10億円。抽選(年末おおみそか)が発売開始されました。
<11/19>
▼新国立競技場の全工事終了し完成(工事費1529億円)11/30日に引渡されるそうです。
<11/18>
▼ヤフーを子会社に持つZホールディングス(ZHD)とLINEが経営統合の基本合意を発表してました。
▼女優の沢尻エリカの逮捕でNHKなどの各社、大変みたいです。
▼香港デモ。きょう未明、理工大構内に警官隊が突入し多数の負傷者が出ているようです。
<11/17>
▼野球の東京五輪予選を兼ねた国際大会「第2回プレミア12」が東京ドームで大和国家代表「侍ジャパン」が前回覇者の南チョン(同2位)を5―3で下し世界一になりました。
▼国際大相撲九州場所/中日。大関/高安がドタキャン(休場)して協会を困らせてました。元幕内の宇良(序二段)が4戦全勝し勝ち越しを決めてました。<公傷制度一考あり>
▼防衛省が「ミサイル無力化装備」開発。3年後(令和3年)に予算計上し着手するそうです。
▼実を明かせば過日、老梟(当紙/編集長)が「手の震え」発生時に歩行困難になってたらしく、トイレの帰りにベッドまで戻れず、そこで座り込んでしまった経緯がありました。その時「打撲」したらしく今だ、あっちこっち痛い と申しております。
<11/16>
▼侍ジャパンが南チョンを10対8で破り明日の決勝戦に進出しました。
▼大坂微研が鼻に噴射するだで「インフルエンザ」予防を開発してました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が4日連続で航行してと新聞に小さく記載してました。
<11/15>
▼厚労省が「インフルエンザ流行入り」を発表してました。
<11/14>
▼「全日本仏教会」第34期会長に大谷光淳(浄土真宗本願寺派門主/42歳)が選ばれてました。
▼香港デモに巻き込まれた70歳の男性の死亡が確認されました。
▼米ロス郊外で高校生(16歳)銃乱射で2人死亡しました。
▼大山(中国地方最高峰)が初冠雪しました。


..2019/11/12(火) 17:02 No.26





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です ++  

 
 
<11/14>
▼北海道に「大雪警報」が発せられております。
▼天皇陛下の即位に伴って行われる皇室行事「大嘗祭(だいじょうさい)」の中心的儀式「大嘗宮(だいじょうきゅう)の儀」が今夕から皇居・東御苑の大嘗宮で始まりました。陛下は非公開の建物内で古式にのっとり国家と民の安寧や五穀豊穣(ほうじょう)を明日11/15未明まで祈り続けられておられます。
▼千葉県の森田知事が定例記者会見で過去4回の知事選の選挙運動で余った計約5000万円の使途について「私の政治活動に使った」と述べてました。
▼きょう未明、京アニ事件の青葉容疑者を京都の病院へ移送させました。転院後は複数回の皮膚移植手術を重ねリハビリを始めるそうです。
<11/13>
▼首相の「桜を見る会」来年度は中止するそうです。
▼世界の約1万人以上の科学者が人類は地球温暖化による『気候の緊急事態』に直面していると警告文を発表しました。
▼10時5分「はやぶさ2」が小惑星「リュウグウ」を出発。来年末に地球帰還予定だそうです。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が6日連続で航行してました
<11/12>
▼ヤフーとラインNEが統合するそうです。
▼台風19号上陸から1カ月。死者96人。行方不明4人。避難なお2460人だそうです(11/12まとめ)
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が5日連続で航行してました。
<11/11>
▼国際大相撲九州場所2日目。大關/豪栄道休場ほか横綱/白鵬以下、大関/関脇が総崩れしてました。
▼オーストラリア東部で大規模火災。当局が非常事態宣言を発令しました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船3隻が4日連続で航行してました。
▼今朝、香港西湾河地区でデモ隊と警察が衝突。デモ参加者1人が警察に胸を撃たれました。
<11/10>
▼国際大相撲九州場所初日。横綱/鶴竜の休場で朝乃山が不戦勝しました。
▼天皇、皇后両陛下が即位を国民に披露する「祝賀御列の儀」に臨まれ皇居から赤坂御所までの約4.6キロをオープンカーでパレードされました。
<11/9>
▼天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」が皇居前広場で開かれ両陛下は18時10分すぎ皇居・二重橋に御姿を見せられ,ナン度も笑顔で手を振り応えられてました。
▼「マスターズ甲子園2019」が甲子園球場で行われ「PL学園」復活しました。スタンドに人文字。桑田真澄さんが選手宣誓してました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船2隻が2日連続で航行してました。
▼きょうは「一粒万倍日」です。
<11/8>
▼ジュネーブ国際音楽コンクール作曲部門で大阪音大助手の高木日向子さんが優勝しました。
▼検査院の「30年度報告」で電気設備耐震の6割が調査されず1002億円が税金の無駄遣いだと報告してました。
▼1匹500万円。仰天のギネス超えの「ズワイガニ」の届け先は東京の銀座の「割烹料亭」でした。
▼午前10時15分ごろから尖閣周辺の領海に「シナ海警船」4隻が1時間半ほど侵入しました。10/26以来、今年29回目です。
<11/7>
▼関西国際空港でドローンのような飛行物体が見えたとして滑走路滑を閉鎖。27便に影響が出ました。尚ドローンなど飛行は、空港供用規程で禁止されております。
▼朝鮮中央通信が宋日昊/朝日国交正常化交渉担当大使の声明として「われわれの超大型多連装ロケット砲の発射実験について核弾頭が大和領土に落ちたように騒ぎ立てる安倍首相は「愚か者だ」と指摘してました。
▼南チョンが「日韓首脳対話」を無断撮影し公表してました。
▼JR東日本が台風19号の影響で水没浸水した北陸新幹線のE7系車両8編成96車両を廃車すると発表してました。
▼令和新選組の障害者議員の代理が質問してました。
▼IOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長が来年の東京オリンピックに向けた「ドーピング対策」の強化のためて、遺伝子検査の導入を検討していることを明らかにしてました。
▼台湾の李登輝政権(1995〜96年)が台湾海峡危機の後、シナへの「抑止力」として準中距離弾道ミサイル(MRBM)の開発を進めていた資料(機密)が、きのう見つかりました(産経ニュース)
<11/6>
▼兵庫県警が3つの山口組事務所(計20箇所)を今月中に本格的「使用制限」するそうです。
<11/5>
▼インドの大気汚染「最悪レベル」が続いてるそうです。
▼きのう「木枯らし1号」が去年より18日早く吹きました。今朝は今季一番の冷え込みだったそうです。
▼台風19号の影響で13都県で死者89人。今なお行方不明6人となっております。(11/4まとめ)
▼日韓首脳が約11分間、一対一の会談されたそうです。
▼きのう「夕焼けエッセー」の選考委員などされていた作家の「眉村卓さん」が逝去されました。85歳でした。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が21日連続航行してました。
▼グーグルが世界最高速のスーパーコンピューターが1万年かかる計算問題を「量子ンピューター」が3分20秒で解くことに成功したとの発表に世界中が驚き戸惑っております。
<11/3>
▼東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議でバンコク入りした安倍首相と南チョン文在寅大統領が「スライド」しました。
▼障害物を跳び越えていく体操の新種目「パルクール」の第1回日本選手権フリースタイル女子で13歳の永井音寧ちゃんが初代女王に輝きました。
▼政府が秋の叙勲者4113人(外国人含む)を発表してました。
<11/2>
▼44日間にも及ぶ祭典(W杯)も南アフリカの優勝で幕を閉じました。
▼香港デモが「国営通信社」を攻撃してました。
▼政府が秋の褒章受賞者 754人(紫綬褒章17人。紅綬褒章6人。緑綬褒章14人。黄綬褒章259人。藍綬褒章458人)25団体を発表してました。今年もトラック野郎は一人もいませんでした。
▼南チョン国会議長が国際会議をドタ キャンしました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が18日連続航行してました。
<11/1>
▼東京五輪「マラソン、競歩」札幌開催が決定しました。 小池都知事「合意なき決定」 だと仰ってました。
▼午前0時過ぎ東京/渋谷で「ハロウィン」バカ騒ぎで警視庁は4人逮捕しました。センター街には「ごみ袋」が山積み、困ったヒト達です。大阪府警も厳戒態勢してました。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が17日連続航行してました。
<10/31>
▼那覇(沖縄)首里城が11時間炎上して全焼しました。スプリンクラーも設置されてませんでした。
▼午後4時35分ごろ北チョンが「弾道ミサイル」2発を日本海に向けて発射しました。今年12回目です。
▼河井克行法相(56歳)が辞任しました。後任は森雅子さん(55歳)だそうです。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が16日連続航行してました。
▼昨年3月東京/目黒区で「虐待死」された船戸結愛ちゃん(当時5歳)の父親/船戸雄大(34歳)の「懲役13年」が、きのう確定しました。
▼台風22号(マットゥモ)発生しましたが大和国には影響なしでした。


..2019/10/30(水) 19:47 No.25





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です ++  

 
 
<10/30>
▼南チョン最高裁が「元徴用工」への賠償を大和企業に命じてから1年。相互不信は益々高まり続けている。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が15日連続航行。
▼世界を舞台に難民支援に尽力されていた元国連難民高等弁務官の緒方貞子さんが10/22に逝去されてました。92歳でした。合掌
<10/29>
▼DeNAの筒香嘉智外野手(27歳)がポスティングシステムを利用して米大リーグ挑戦を正式表明。
▼あの清原和博氏(52歳)が、やっと表舞台に復帰。「ワールドトライアウト2019」の監督就任だと。
▼米カリフォルニア州の山火事が拡大18万人に避難命令。
▼フィリピン南部ミンダナオ島でマグニチュード(M)6・6の地震が発生。少なくとも2人が死亡。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が14日連続航行。
▼千葉県に、また、まとまった雨だと。
<10/28>
▼八千草薫さん死去。88歳だった。合掌!!
▼ZOZOチャンピオンシップゴルフ最終日、単独首位で出たタイガー・ウッズ(43歳)5バーディー2ボギーの67をマーク。通算19アンダーで初日からの首位を守って、サム・スニード(米国)のツアー史上最多記録に並ぶ通算82勝目を挙げた。
▼国際大相撲九州場所番付発表。芦屋ボーイ大関復帰。朝乃山が小結に。ガンバ!!
▼IS指導者バグダディ容疑者が死亡とトランプ米大統領が発表。
<10/27>
▼米ワシントン近郊で5体目の「慰安婦像」除幕式。
▼来春をめどに緊張高まる中東(ホルムズ海峡)に海自派遣だと。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が12日連続航行。
▼荒磯親方(元横綱/稀勢の里)が早大大学院に合格だって。
<10/26>
▼午前10時ごろから尖閣周辺の領海にシナ海警船4隻が相次いで一時侵入。10/16以来、今年28回目。
<10/25>
▼エチオピアで「ノーベル平和賞」受賞の首相に反対デモで67人死亡だって。
▼東海から関東、東北南部に滝のような大雨で、5県27河川が浸水被害12人死亡。行方不明1人(10/30まとめ)
<10/24>
▼ZOZOチャンピオンシップゴルフ(賞金総額1億4832万円)ウッズ劇場だって。
▼来日中の南チョンの李洛淵(イ・ナギョン)首相がアベ首相と官邸で会談。ブンブン丸の親書を手渡しただと。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が9日連続航行。米副大統領が挑発行為と批判。
▼米グーグルの研究チームが開発している量子コンピューターが、現在のスーパーコンピューターで1万年かかる計算を約200秒で終えただと。(10/23英科学誌ネイチャー)
<10/23>
▼日本シリーズ第4戦は巨沈はソフトバンクに4連敗。日本一ならず。
▼今季限りで現役を引退した巨沈の阿部慎之助(40歳)が来季2軍監督だって。
▼今朝、英ロンドンの近郊グレーズでトラックの貨物コンテナの中から39人の遺体発見だと。
▼眞子さま28歳に。
▼台風19号被災地。学校ほぼ再開。死者84人。行方不明9人(10/22まとめ)
<10/22>
▼きょう1時、天皇陛下は「即位礼正殿の儀」に臨まれ、即位を内外に宣言される。両陛下は朝早くから皇居に入られ、午前9時に宮中三殿で即位礼を行うことを神前に報告する儀式に臨まれた。陛下は帛御袍(はくのごほう)と呼ばれる格式の高い白の装束姿で皇室の祖先神である天照大神が祀られている「賢所」「皇霊殿」「神殿」の三殿を回られた。皇后さまも、白の十二単姿で三殿を回られました。夜「饗宴の儀」など真夜中まで臨席されまされす。ちなみに夜の「饗宴の儀」には外国の元首や王族など約400人が招かれる。
<10/21>
▼藤井七段が羽生九段を破る。
▼あすの「即位の礼」で世界の要人続々来日。首相マラソン会談だと。
▼氾濫ゴミ処理に2年超だって。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が6日連続航行。
<10/20>
▼太平洋戦争で沈没した軍艦など探査活動している米調査チームが1942年のミッドウェー海戦で沈没した旧日本海軍の空母「加賀」に続いて空母「赤城」を発見したと発表。
▼ラグビーW杯。大和「4強ならず」だと。
▼自民党の「尊厳と国益を護る会」が女系天皇制を危惧。
▼佳子さまが眞子さまに「もう圭さんのことは忘れましょう!」と説得だと。(皇室速報)
▼台風20号に続いて21号が北上しています。きょう9時現在21号はトラック諸島近海で発達中で、このまま北西に進み10/24頃には強い勢力で小笠原諸島に近づくおそれがありだと。
▼チリでもデモ。8人死亡。
▼香港デモ。マスク禁止反対に35万人だと。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が5日連続航行。
<10/19>
▼台風20号は、きょう正午現在、沖縄の南にあり、時速20キロで北西へ進行中とか。
<10/18>
▼国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の米航空宇宙局(NASA)の女性2人の宇宙飛行士が宇宙空間での船外活動を行った。女性の宇宙遊泳は史上初だと。
▼アベ首相が有志連合に参加せず、中東に自衛隊派遣だと。
▼六代目山口組のナンバー2が出所してた。
▼トイレで拳銃を忘れていた婦人警官が風俗店で副業してただと。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が3日連続航行
▼また関東、東北地方に まとまった雨とか。
<10/17>
▼プロ野球ドラフト会議。最大の目玉で163キロ右腕/大船渡高の佐々木朗希投手は4球団が競合した結果、ロッテが交渉権獲得。半沈ネコズは西純矢(創志学園高) 一位指名。
▼靖国神社/秋季大祭。アベ首相が「真榊」(まさかき)奉納。
▼太平洋戦争で沈没した軍艦など探査活動している米調査チームが1942年のミッドウェー海戦で沈没した旧日本海軍の空母「加賀」を中部太平洋の水深5400メートルの海底で発見したと発表。
▼五輪マラソン・競歩を札幌案浮上。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が2日連続航行。
<10/16>
▼台風19号による千曲川の氾濫で、北陸新幹線全体の3分の1にあたる10編成の120両が浸水。走行に関わる台車が冠水し全て廃車かも。完全復旧には時間がかかりそうだと。
▼札幌、網走で初霜だって。
<10/15>
▼昨年3月東京/目黒区で両親に虐待され死亡した船戸結愛ちゃん(当時5歳)の事件で東京地裁は保護責任者遺棄致死罪で父親の船戸雄大(34歳)に懲役13年だと。ふ〜む。
<10/14>
▼南チョンの゙国(チョ・グク)法務相が電撃辞任。文在寅が支持率急降下で守り切れなかっただと。
<10/13>
▼北チョンが10/7わがEEZで沈没した漁船の賠償要求だと。
▼台風19号の影響で今まで記録したことがない大雨で12都県の河川の66ヶ所が決壊などで82人死亡。不明11人(10/22まとめ)
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が12日連続航行。
<10/12>
▼猛烈台風19号。大和列島厳戒態勢。
▼兵庫県警が六代目山口組総本部/神戸山口組本部など両組計11カ所の事務所7に対し暴対法に基づく使用制限する仮命令。
▼千葉県で震度4地震。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が連続11日航行。


..2019/10/12(土) 06:08 No.24





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です ++  

 
 
<10/11>
▼プロ野球クライマックスシリーズ/セ・リーグ/フャイナルステージ第3戦で半沈ネコズ大山が9回ホームランで初勝利。涙。
▼国際大相撲/十両/貴ノ富士(/22歳)が結局、引退届けだと。涙。
▼猛烈台風19号に備えて、あす10/12新幹線など計画運休だと。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が連続10日航行。
<10/10>
▼山健組(神戸山口組)の事務所付近で職質されてた男(弘道会系)が、いきなり発砲。2名死亡。
▼蔡英文(台湾総統)が中華民国建国108年を記念する「双十節」(建国記念日)で、シナが主張する「一国二制度」を拒絶。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が連続9日航行。
<10/9>
▼トルコ・シリアで地上戦。民兵109人死亡。
▼コンゴ(旧ザイール)で「はしか」で4000人死亡。(ユニセフ)
▼今年の「ノーベル化学賞」に大手化学メーカー「旭化成」の名誉フェローの吉野彰さん(71歳)が。受賞。
▼関電の八木誠会長、岩根茂樹社長ら6人が、やっと辞任。
▼10/22日に行われる「即位礼正殿の儀」に南チョン政府代表として李洛淵首相が参列だと。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が連続8日航行。
▼猛烈な台風19号が北上にあたり大和国では「台風操縦士」または「処置士」を募っておりますだって。マジ笑いごとでない。
<10/8>
▼囲碁の芝野虎丸八段(19歳)が第44期名人戦7番勝負第5局252/白番252手で中押し勝ち4勝1敗で初のタイトルを奪取した。
▼筒香が大リーグ挑戦だって。ふ〜む。
▼大和堆付近海域で水産庁船と衝突した北チョン船の救助した漁船員を、すぐ帰国させたことで批判が相次いでいる。当たり前田のクラッカー。
▼猛烈な台風19号が3連休(10/12〜14)あたりに大和列島に接近だって。
<10/7>
▼プロ野球クライマックスシリーズ/セ・リーグ/フーストステージ第3戦で半沈ネコズが対横浜を2:1で下しフャイナルステージへ進出。
▼昨年3月東京/目黒区で両親に虐待され死亡した船戸結愛ちゃん(当時5歳)の事件で東京地裁は保護責任者遺棄致死罪で父親の船戸雄大(34歳)に懲役18年求刑。判決は10/15。ふ〜む。
▼大和堆付近海域で北チョン漁船と大和国水産庁取締船が衝突。漁船の乗員約60人が海上に投げ出されたが今のところ10人以上救助しただと。
▼宮古島陸自警備ミサイル部隊/弾薬庫建設工事着工。
▼カネヤン(400勝投手)が86歳で逝っただと。
<10/6>
▼プロ野球クライマックスシリーズ/フーストステージ第2戦、半沈ネコズ対横浜戦で福留が9回表同点ホーマー打ったが、その裏すぐ2ラン打たれサヨナラ負け。
▼インフル流行、例年より2ヶ月早いとか。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が連続5日航行。
<10/5>
▼プロ野球クライマックスシリーズ/フーストステージ第1回戦で半沈ネコズが横浜に7;1から大逆転勝利。
▼京アニ犠牲者36人目。
▼イラク反政府デモで93人死亡(AP通信)
<10/4>
▼第200回臨時国会召集。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)にシナ海警船4隻が航行。
<10/3>
▼兵庫/六甲山麓/剣谷会館では正午頃から深夜にかけて雷鳴を交えて降り続けてました。
▼南チョン/ソールで「半日デモ」そっちのけで「検察糾弾」VS「ブンブン退陣」デモ。
<10/2>
▼関電汚職。出た膿(うみ)の総額は、3億1845万円。菓子の下に金貨だと。ハハハ
▼台風18号は現在東シナ海を北東に進み、明10/3、チョン半島南部に上陸の見込みだと。
▼今朝午前7時17分、同27分、北チョンが「弾道ミサイル」2発発射。そのうち1発が島根県沖の大和国の排他的経済水域(EEZ)内に落下した。潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)か。
<10/1>
▼関電から22億円工事受注。ナンチャラ大臣が「ここらで膿(うみ)を出せ」だと。
▼かんぽ不正6300件超。
▼東京都目黒区で昨年3月 虐待死された船戸結愛(ゆあ)ちゃん(当時5歳)の父親(34歳)の裁判員裁判の初公判が東京地裁で開かれていた。ちなみに母親(27歳)は9/17、保護責任者遺棄致死罪で懲役8年の実刑だった。
▼シナ人民共和国建国70年。最大級の軍事パレード。香港では警官1万人厳戒態勢。ついに発砲。
▼消費税10%引き上げ。
<9/30>
▼プロ野球の半沈ネコズが6連勝でセ・リーグのクライマックスシリーズ進出。
▼南チョンに国会ガが来年の東京五輪・パラリンピックの際、旭日旗の競技場への持ち込みを禁じる措置を国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求めるだと。
▼台風18号が只今、与那国島付近を通過。九州に接近中です。
<9/29>
▼プロ野球の半沈ネコズが珍しく5連勝。セ・リーグのクライマックスシリーズ進出が混沌。
<9/28>
▼安倍首相が米国とベルギー歴訪を終え、きょう午前帰国。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域にシナ海警船4隻が6日連続で航行。
<9/27>
▼九州に暖かく湿った空気が流れ込み蒸し暑くなってます。熊本市では34.8度まで上がるなど季節が後戻りしてます。また来週は台風18号が九州に接近おそれがあり要注意です。
<9/26>
▼親日派で知られる、シラク元フランス大統領が御逝去された。86歳だった。
▼国際相撲協会が定例理事会で付け人に2度目の暴力事件の十両/貴ノ富士(22歳)に自主引退を決議。貴ノ富士の代理人(弁護士)は「懲戒解雇」を視野に不相当と法廷闘争も辞さないだと。
▼日本時間の今朝ニュヨークで日米首脳が会談し「日米貿易交渉」が合意。共同声明し署名した。先ずは一件落着。
峰「モンブラン」のイタリア側の斜面を覆う巨大な氷河の一部が8月〜9月半ばの長引く猛暑の影響で崩落の恐れだと。
<9/25>
▼海自の10/14の観艦式に韓国軍を招待せず。シナ海軍は初参加だと。
▼佳子さまさが初の外国(オーストア・ハンガリー)公式訪問から御帰国された。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域にシナ海警船4隻が3日連続で航行。
<9/24>
▼西武がパリーグ連続優勝!!。
▼元関脇益荒雄の阿武松親方(58歳)が日本相撲協会を退職届だと。
▼褒める達人、周囲を笑顔に。ほめる達人急増中 業績アップに効果だと(日本ほめる達人協会)
▼凶沈の阿部慎之介が引退表明。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域にシナ海警船4隻が連続2日航行。
<9/23>
▼国連で地球温暖化対策についてスエーデンの16歳少女が「失望する選択は許さない」と涙の訴え。
▼小泉進次郎が閣僚として外交デビュー。国連で地球温暖化対策について英語でスピーチ。
<9/22>
▼国際大相撲九月場所千秋楽。芦屋ボーイ(貴景勝)が12勝したが決定戦で御嶽海に優勝を攫われた。殊勲賞/御嶽海・朝乃山。敢闘賞/隠岐の海だった。
▼われら渋野日向子(20歳)ちゃんが「デサントレディース東海クラシック」最終日、8バーディー、ボギーなしの64をマーク通算13アンダーで8打差の20位から逆転優勝。拍手!!
▼新体操の世界選手権最終日「ボール演技」の団体決勝で、わが大和御女(やまとおごじょ)達が、史上初の「金メダル」をゲットして御座った。


..2019/09/22(日) 18:01 No.23





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です ++  

 
 
<9/21>
▼国際大相撲九月場所14日目、芦屋ボーイ(貴景勝)11勝。優勝戦線尚混沌。
▼シナ人民共和国建国70年。最大級の軍事パレードに3週連続の予行演習だと。
▼原/凶沈5年ぶりセ・リーグV。
<9/20>
▼国際大相撲九月場所13日目、芦屋ボーイ(貴景勝)3敗目。優勝戦線混沌。
▼農水省が豚コレラ対策に「ワクチン」増産要請。
▼台風17号は沖縄地方へ最接近したのち週末から始まる三連休は全国的に雨だと。
<9/19>
▼半沈ネコズの近本選手が154安打し長嶋茂雄(巨人)のセ・リーグ新人記録を越えた。
▼国際大相撲九月場所12日目、芦屋ボーイ(貴景勝)10勝。先ずは大関復帰。
▼「原発事故」の東電/旧経営陣3人に東京地裁が無罪判決。
▼滋賀県多賀町で豚コレラ感染が疑われる野生イノシシ1頭が見つかった。
<9/18>
▼安倍首相夫妻が米ニューヨークで開かれる「国連総会」に出席のため政府専用機で羽田空港を出発。9/22まで滞在とか。
▼当紙にも「へんてこ野郎」で連載寄稿してくれていた高須基仁氏が、きのう9/17肺がんで逝去。71歳だった。
▼半沈ネコズの近本選手が3安打猛打賞で今季153安打をマーク。長嶋茂雄(巨人)のセ・リーグ新人記録に並んだ。
▼国際大相撲九月場所11日目、芦屋ボーイ(貴景勝)大関復帰まで「あと1勝」
▼世界文化遺産の宗像大社(福岡県宗像市)大宮司家で謎の人物「宗像才鶴」宛の豊臣秀吉の文書が発見だと。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域にシナ海警船4隻が連続12日航行。
<9/17>
▼国際大相撲九月場所10日目、朝乃山先ずは8勝で「勝ち越し」芦屋ボーイ(貴景勝)も8勝。大関復帰まで「後2勝」
▼昨年3月東京/目黒区で両親に虐待され死亡した船戸結愛ちゃん(当時5歳)の事件で東京地裁は保護責任者遺棄致死罪で母親の優里(27歳)に懲役8年(求刑懲役11年)の判決を言渡していた。ふ〜む。
▼サウジアラビアの世界最大規模の石油関連施設が攻撃を受けて原油生産量が半減。株価など世界経済に影響。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域にシナ海警船4隻が連続11日航行。
<9/16>
▼大相撲の井筒親方(元関脇/逆鉾)が膵臓がんで急逝。58歳だった。錣山親方(元関脇/寺尾)は実弟。
▼南チョンが国際原子力機関(IAEA)総会で東京電力福島第1原発で増え続ける汚染水浄化後の処理水の問題にイチャモン。
▼南チョンお家芸の疑惑議員の親族逮捕劇が始まった。
▼国際大相撲九月場所9日目、朝乃山7勝。芦屋ボーイ(貴景勝)も7勝。
▼千葉/館山に避難勧告。伊豆諸島も夕方にかけて大雨の恐れだと。
▼台風16号「ペイパー」(中心気圧は1000hPa、中心付近の最大風速18m/s、最大瞬間風速25m/s)が発生。24時間後「熱帯低気圧」に変りましただと。「ペイパー」とは、マカオが用意した名前で「魚の名前」だそうです。ハハハ
<9/15>
▼国際大相撲九月場所8日目、朝乃山6勝。芦屋ボーイ(貴景勝)も6勝。ピアノボーイ(友風)銀星。
▼今朝MGC(マラソン・グランドチャンピオン・シップ)がスタート。男子はスタート直後から設楽悠太が飛び出し独走態勢で5キロ地点で後続に1分差付けた。<中間速報>
▼結果、中村匠吾が2時間11分28秒で優勝。2位に8秒差で服部勇馬が入り「東京五輪」出場が内定。大迫傑は3位だった。
▼女子は前田穂南(23歳)が2時間25分15秒で優勝し鈴木亜由子(27歳)が2位に入り、ともに五輪代表を決めた。ー以上ー結果速報
▼佳子さまさが初の外国(オーストア・ハンガリー)公式訪問へ出発された。11日間の日程だと。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域にシナ海警船4隻が連続9日航行。
<9/14>
▼国際大相撲九月場所7日目、芦屋ボーイ(貴景勝)連敗。朝乃山5勝。ピアノボーイ(友風)金星。
▼埼玉で豚コレラ発生。関東で初。678頭殺処分開始。
▼南チョン検察が疑惑法相の親族を拘束。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域にシナ海警船4隻が連続8日航行。
▼先月24日、大和堆周辺で北チョン高速艇が海保巡視船接近し小銃を向けて威嚇していたことが、きのう分かった。
<9/13>
▼米艦が南シナ海航行。
▼米航空宇宙局(NASA)が、8/30に発見された彗星は太陽系の外から飛来した可能性だと。
▼国際大相撲九月場所6日目。横綱/2大関が土。朝乃山は銀星。
▼「ながら運転」反則金3倍に閣議決定。12月に施行だって。
▼諫早湾干拓の開門「無力化」訴訟。最高裁が審理差し戻し。
▼あの今井絵理子議員が政務官に就任だって。
<9/12>
▼国際大相撲九月場所5日目。芦屋ボーイ(貴景勝)5連勝。朝乃山がモンゴル横綱/鶴竜から金星。嘉風引退。
▼ヤフーがZOZOを買収。4000億円。来月TOB(株式公開買い付け)だと。
▼ハビタブルゾーン(生命居住可能領域)内にある太陽系外惑星の大気中に水蒸気が存在することを確認したとする論文が、きのう英科学誌ネイチャー・アストロノミーが発表してた。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域にシナ海警船4隻が連続6日航行
<9/11>
▼国際大相撲九月場所4日目。芦屋ボーイ(貴景勝)先ずは4勝。
▼「再改造内閣」発足。安定と挑戦だって。<詳細/別記>
▼種子島宇宙センターから打ち上げを予定していた「H2B」の発射台付近で火災。打ち上げ中止した。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域にシナ海警船4隻が連続5日航行。
▼秋篠宮妃紀子さまが53歳の誕生日を迎えられました。
▼「バルブ課税」大和国が南チョンに勝訴確定。WTO(世界貿易機関)是正勧告。
▼終戦から5年後の1950年に米政府が豪政府に島根県/竹島を日本領と認識しているとの見解を伝えた文書が見つかったとか。
<9/10>
▼国際大相撲九月場所3日目。芦屋ボーイ(貴景勝)先ずは3勝。
▼名古屋城本丸御殿の柱に傷が付けられていた。
▼上皇后陛下さま経過順調で、きょう御退院。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域にシナ海警船3隻が連続4日航行。
▼北チョンが、また飛翔体を2回発射。8/24以来、今年10回目。
<9/9>
▼国際大相撲九月場所二日目、帰化したばかりの「モンゴル横綱」(白鵬)が休場。芦屋ボーイ(貴景勝)朝乃山が先ず2勝。
▼大和国近畿地方に猛暑。熱中傷に「御注意」
▼大和首都圏の台風騒ぎを喜んでいるかと思いきや、南チョンブンブン丸政権が進むも地獄、退くも地獄の袋小路に陥っている。その元凶/゙国(チョ・グク)を法務部長官(法相)に正式任命していた。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域にシナ海警船3隻が航行。3日連続だと。
▼台風15号の接近を受け、首都圏では東海道新幹線など在来線の運休を見合わせている。
<9/8>
▼国際大相撲九月場所初日、帰化したばかりの「モンゴル横綱」(白鵬)が土。芦屋ボーイ(貴景勝)ピアノボーイ(友風)朝乃山、先ず1勝。
▼台風15号は強い勢力で今夜から明日にかけて関東地方の沿岸に接近し上陸する恐れだと。
▼シナの三国志時代の英雄で「魏」の礎を築いた曹操(155〜220)の墓から出土した「鏡」が大分県日田市の古墳から戦前に出土したとされる重要文化財の「鏡」と酷似だって。



..2019/08/30(金) 21:35 No.22





 ◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です ++  

 
 
<令和元年>
<9/7>
▼「嫌韓あおるのやめて」「差別や憎悪より友好を」大阪、東京で「日韓友好」デモ。
▼南チョンが東京五輪ボイコットだと。様々な種目で競合する大和国にメダルが増えるだけでる。ハハハ
<9/6>
▼南チョン釜山市議会が「戦犯企業」(大和国企業)不買条例可決した。これに依って「南チョン全自治体」に波及する可能性が出て来たとか。勝手にしやがれ!!
▼悠仁殿下が13歳の御誕生日を迎えられました。
▼台風15号も急接近して来ております。
<9/5>
▼横浜市神奈川区亀住町の踏切で京浜電車がトラックと衝突。先頭車両などが脱線。トラックは炎上。運転手(67歳)は死亡。乗客ら30人超が負傷。
▼新聞週間代表標語に中2の小林大樹さん(14歳)の「新聞を開いて僕は世界を知った」に決定。
▼貴ノ富士が2度目の暴力行為だと。
▼強い台風13号が暴風域を伴い午前から午後にかけて先島諸島に最接近の見込み。暴風、高波、高潮に厳重警戒だと。
<9/4>
▼インド北部パンジャブ州の爆竹工場で爆発があり、23人が死亡。27人が負傷。
▼米・東海岸に大型ハリケーン「ドリアン」は時速175キロの風速を維持し、フロリダ州ケープ・カナベラルの東約170キロを時速8キロで北西に進んでいる。バハマのミニス首相は7人が死亡だと。
<9/3>
▼将棋の藤井七段が順位戦で4連勝。驚異の勝率・958だって。
▼国際大相撲のモンゴル人横綱/白鵬が大和国籍を取得だって。
▼米・東海岸に大型ハリケーンが北上。厳戒態勢だと。
<9/2>
▼自伝的小説「塀の中の懲りない面々」の作家の安部譲二さんが、急性肺炎で死去。82歳だった。
▼米カリフォルニア州ロサンゼルス沖のサンタクルーズ島近くでダイバーらを乗せて停泊していた船が火災沈没。結局34人死亡と断定。
▼フィリピンで患者乗せた小型機墜落、乗員(日系人看護師含む9人)全員死亡。
▼三井住友銀行が服装自由化。東京・大阪本店でスタート。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域に「シナ海警船」4隻が7日連続航行。
<9/1>
▼わが渋野日向子ちゃん「ニトリレディース」の最終日、凱旋3戦目での優勝を逃すも「ツアー記録」に並んだとか。
▼香港デモが空港バスターミナルを一時占拠 大混乱。
▼米国防総省が、きのう8/31シリア北西部の「イスラム過激派」を攻撃。 指導者40人死亡と発表。
<8/31>
▼女子ゴルフ:ニトリレディース(北海道・小樽CC)で、わが渋野日向子ちゃん4位から出て、5バーディー4ボギーの71で回り通算6アンダーで2差「あわよくば・・・」Vだって。ガンバ!!
▼香港デモ13週間連続80日超えた。
▼南チョン国会議員6人が竹島上陸。大和国外務省は遺憾!遺憾!
▼わが壇蜜さま(38歳)がショートヘアで若返りだって。早く拝みたいなり。呵々大笑。
<8/30>
▼来年度予算の概算要求が報じられていた。最大105兆円で「防衛予算」が5・3兆円だと。ふーむ??
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域にシナ海警船4隻が航行。4日連続。
<8/29>
▼米が11番目の統合軍「宇宙軍」発足。
▼南チョンのブンブン丸が臨時閣議で「対日強硬姿勢」更に鮮明に。
▼南チョン大法院(最高裁)がパククネ(前大統領)被告(67歳)に、二審判決をそ破棄、審理をソウル高裁に差し戻した。量刑が、さらに重くなっても減刑される可能性は皆無だと。涙
▼午前10時ころ沖縄県・尖閣諸島周辺の領海にシナ海警局船4隻が相次いで侵入し約1時間30分航行した後、領海外側の接続水域に出た。領海侵入したのは今年8/16以来24回目。
▼九州大雨。死者3人に。さらに増える見込みだと。
<8/28>
▼半沈ネコズが今季12度目のゼロ敗。野球は点取ゲームである。
▼日米が共同開発した改良型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」73発を米が大和国に売却。価格は計32億9500万ドル(約3484億円)だと。
▼メキシコ東部ベラクルス州で武装集団がストリップバーを襲撃、少なくとも26人が死亡、11人が重傷を負った。
▼福岡県、佐賀県、長崎県、に大雨。気象庁は警戒レベル最高の「5」を発表。過去に経験のない大雨だと。官房長官までもコメントしてた。
<8/27>
▼「ミス・ワールド2019」日本代表に現役高校生の世良マリカさん(最年少16歳)が選ばれた。父親がカナダ人だと。
▼アベ首相が来月に内閣改造を明言。
▼尖閣周辺の領海外側にある接続水域にシナ海警船4隻が航行8/23以来。
<8/26>
▼なべおさみ(80歳)が吉本興業に所属(復帰)だって。
▼G7サミットでトランプ(米大統領)が、南チョンのブンブン丸(大統領)を「信用できない」などと2日にわたって痛烈に批判していただと。
<8/25>
▼南チョン軍が、わが大和国領土「竹島」で「軍事訓練」参加兵員数不明だが、海軍の艦艇約10隻、陸海軍の航空機10機が参加だと。明日まで。
▼一方、陸自も静岡県/御殿場で「総火演習」が一般公開されていた「水陸機動団」の水陸両用車をはじめ隊員約2400人、戦車・装甲車約80両、火砲約60門、航空機ヘリコプター約20機、使用した弾薬約35トンだと。
▼安倍首相がフランス南西部のビアリッツでトランプ(米大統領)と異例の2度にわたり会談。日米貿易交渉が大枠で合意。9月に協定署名とか。
<8/24>
▼ヒト型ロボット乗せたロシア宇宙船「ソユーズ」が国際宇宙ステーション(ISS)とのドッキングに失敗。(詳細/後日/宇宙雑学)
▼南チョン国会議員ら8/31に竹島上陸だと。
▼今朝、北チョンが、また飛翔体を2回発射だと。
<8/23>
▼ロシアが初の「水上浮揚型原子力発電所」(アカデミック・ロモノソフ)をシベリア北東部ペベクで運用に向けて北極圏ムルマンスクを出港だと。
▼ポンペオ米国務長官が南チョン政府が大和国との軍事協定を破棄したことについて「失望している」だと。大和も失望している。
<8/22>
▼南チョン政府が大和国との「軍事協定」を破棄だと。さて北チョン、シナの思惑は???
▼半沈ネコズ最後のあがきか3連勝!!
▼第101回「夏の甲子園」履正社(大阪)が初優勝!!
▼NHKの受信契約業務などを受託する地域スタッフらの労働組合が「不当労働行為救済」を東京都労働委員会に申立てただと。
▼米がミサイル発射実験したことにふれ、ロシアのプーチン大統領も同様のミサイル開発を示唆!!
<8/21>
▼日韓外相会談平行線。対話は継続だって。
▼来年度の「防衛予算」過去最高の5兆3000億円だと。
<8/20>
▼温室効果ガスを排出せずに原油から水素を抽出する方法が開発だと。<AFP=時事>
▼夏の甲子園。履正社(大阪)と星陵(石川)が決勝戦進出。
▼米が8/18に地上発射型巡航ミサイル発射実験成功したと発表(米国防総省)
▼南チョンがF-35Bを16機搭載の軽空母建造。海自の「いずも」に対抗だって。
▼ブンブン政権の「反日ムード」高まるなか、大和商品や大和旅行をボイコットすることが「愛国的」だって。(南チョン一般庶民)


..2019/08/16(金) 21:35 No.21



 


     + Powered By 21style +    Tacky's Room