| RSS | 携帯用 | 過去、現在に学び未来を憂うウルトラ〜の§§帝国新聞§§<大和国速報刊>(1979年12月1日/第三種郵便認可)

「子孫らに明るい未来を・・・」
指針は「教学相長」です。つまりヒトに教えることで自分も、さらに勉強になると言う意です。
一に勉強。二に勉強。三に勉強。ウルトラ〜でも勉強です。

◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です ++  

◆当報は日本国を「大和国」中国共産党国家を「シナ」朝鮮半島を「チョン」新型コロナウイルスを「シナ肺炎」と記載しております。

<7/11>
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を89連続航行記録を更新し続けております。
<7/10>
▼半沈ネコズが雨天中止と思いきや5回コールドゲームで4連勝しました(甲子園)
▼「新北陸トンネル」(9・8キロ)が貫通してました。
▼朴槿恵(パククネ)前/南チョン大統領が「贈収賄事件」差し戻し審で「懲役20年」判決を科せられてました。哀れ!!
▼日本人初の月面着陸が2020年代後半にも実現するそうです(日米合意)
▼きょう午後5時15分ごろ>「ソウル市長」が遺体で発見されました(聯合ニュース)
▼「春の嵐」は止(とど)まることを知らず九州だけで死者63人。不明16人となりました(72時間雨量は27地点で観測史上最大)
▼「オズプレイ」木更津に暫定(5年)配備してました。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を88連続航行記録を更新してました。
<7/9>
▼半沈ネコズが三連勝しました(甲子園)
▼梅雨前線の影響で、きょうから明日にかけて関東甲信〜九州にかけて広範囲で大雨となる恐れがあるそうです。
▼世界の「シナ肺炎」感染者数1200万人超えました。死者数も55万人に迫っているそうです。
▼「春の嵐」は止(とど)まることを知らず9県59河川が氾濫しております。
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を87日連続航行してました。
<7/8>
▼米国務省が米国が「世界保健機関(WHO)脱退」を国連事務総長に正式に通知したことを明らかにしてました(ワシントン時事)
▼「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を86日連続航行してました。平成24年9月尖閣諸島国有化以降最長の連続日数を更新したそうです。
▼岐阜県、長野県が「これまでに経験のないような大雨」と「大雨特別警報」を発令してました(9時現在)
▼同県下呂市や高山市で飛騨川氾濫などで道路が寸断され計約1800世帯、計約4700人以上が孤立状態となっております(15:26現在)
▼「九州豪雨」死者計56人。心肺停止2人。尚、行方不明者は13人に上っております(9時39分現在)
<7/7>
▼「九州豪雨」北部に被害拡大 死者52人になりました(12時30分現在)
▼国土交通省と気象庁が大分県日田市の「筑後川」の上中流部で氾濫(はんらん)したと発表してました(午前8時35分)
▼「シナばい菌船4隻」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を85日連続航行してました。
<7/6>
▼「熊本豪雨」心肺停止となっていた14人全員死亡を発表してました。計死者49人。行方不明11人です(22時30分/現在)
▼シナと米が対立する「南シナ海」と「東シナ海」で同時に軍事訓練を行ってました。亦、シナは台湾の「防空識別圏」を再び侵犯してました。
▼インドで気候変動の「落雷」で10日間で147人死亡したそうです。
<7/5>
▼ 東京都知事選で小池百合子姫が「再選」されました。フム
▼「熊本豪雨」死者22人。心肺停止18人。不明11人。8市町村2000世帯孤立(22時/現在)その都度変更致しております。
▼半沈ネコズ今シーズン初の連勝しました。
▼7/4大和国/尖閣周辺の領海に侵入した「シナばい菌船」2隻が、きょう午後5時45分退去しました。(侵入39時間。過去記録更新)
▼午前1時過ぎ静岡県吉田町の工場倉庫火災で4人死亡してました
▼活発な噴火活動が続く小笠原諸島の西之島が、この2週間で島の南側が最大で150メートルほど拡大してることが分かりました(衛星か観測)
<7/4>
▼九州地方の「猛烈な雨」で家屋流失などで死者/安否不明が多数出ております。
▽熊本県球磨村の「特別養護老人ホーム」で心肺停止の14人が見つかりました。
▼午前5時55分、熊本県球磨村渡周辺の1級河川球磨川の右岸が氾濫(はんらん)しました(九州地方整備局)
▼午前4時30分頃、小笠原諸島の「西之島」の火山活動が活発。噴煙が8000mを超えてたそうです。
▼午前2時25分「シナばい菌船」2隻が大和国/尖閣周辺の領海に侵入しました。以後詳細不明ですが同周辺の(EEZ)を「連続航行82日」と更新しました。
<7/3>。
▼「シナ肺炎/関連速報」
▽今夏までに「羽田」「成田」「関空」に、出入国者専用の「PCRセンター」設置するそうです。
▽9/19〜20の大阪名物「岸和田だんじり」が中止に決まりました。
▼競泳女子の池江璃花子さん(20歳)が先ずは「日本学生選手権」(10/2から)を目標にした練習を「オンラインで報道」で公開してました(1年9カ月ぶり)。
▼ミャンマー北部カチン州パカンの「ヒスイ鉱山」で大規模な地滑りが起き160人以上が死亡してるそうです。
▼「シナばい菌船4隻」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を80日連続航行してました。
<7/2>
▼国土省が全国の高速道路の「料金所」の「有人ブース」を廃止し「ETC専用」にする方向で検討していることを明らかにしてました。
▼昨年の「認知症不明者」が1万7000人(7年で倍1・8倍)超えたそうです(警察庁集計)
<7/1>
▼「ロシア改憲」可決。プーチン続投可能になりました。
▼米下院が「対シナ制裁法案」可決しました。
▼トランプ(米大統領)が早紀江さんに弔慰の書簡を送っておられたことが分かりました。
▼「あおり運転」厳罰化がスタートしました。
▼全国のスーパー&コンビニなどが「レジ袋」を有料化しました。
▼「プラゴミ」排出量。日本が「世界第2位」だそうです。
▼「シナばい菌船4隻」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を79日連続航行してました。

..2020/06/29(月) 14:12 No.42

◆ ◆ 地球/大和国関連の「 きょうの出来事」ーその都度/自動更新ー    ++ +編集は<老梟>です ++  

<6/30>
▼「香港国家安全維持法」が可決し「一国二制度」が消滅しました。
▼「シナばい菌船2隻」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を78日連続航行してました。
<6/29>
▽世界の感染者1000万人。死者50万人超えました(米ジョンズ・ホプキンズ大/集計)
▼菅官房長官が「先進7カ国首脳会議(G7)に南チョンの参加に反対する考えが一部報道されてました(産経)
▼きのう「香港デモ」が機動隊に強制排除されてました。明日にも「国家安全維持法」が決まれば「ラストデモ」と言うことになります。
▼「シナばい菌船2隻」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を77日連続航行してました。
<6/28>
▼やっぱり「お喋り西村大臣」が「専門家会議廃止」を「排除」と取られ反省釈明してました。
▼「シナばい菌船2隻」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を76日連続航行してました。
<6/27>
▼受刑者、未決者にも「給付金10万円」今、刑務所、拘置所が沸き返っているそうです。
▼「シナばい菌船2隻」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を75日連続航行してました。
<6/26>
▼ロシアのロケット宇宙企業「エネルギア」が2023年に一般の希望者の「宇宙旅行」を実施するそうです。費用は約2億ドル(約2142億円)だと。
▼「シナばい菌船2隻」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を74日連続航行してました。
▼今朝まで西日本を中心に激しい雨を降らせていた雨雲は東へ移動中です。今後も夜にかけて東海から北陸で激しい雨になりそうです。
<6/25>
▼南チョンのブンブン丸(大統領)が「チョン半島戦争開戦70年」の演説で、北チョンに向けて「仲の良い隣人になるよう望む」と呼び掛けました(大和国にも望む)
▼「シナばい菌船2隻」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を73日連続航行してました。
<6/24>
▼ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長が京大のノーベル賞受賞者の山中伸弥教授、本庶佑特別教授に個人で「100億円」寄付すると発表してました。
▼「シナばい菌船4隻」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を72日連続航行してました。
▼14年ぶりに「狂犬病死」してました。怖さ忘れられないで下さい。
▼関西地方、軒並みに30℃オーバー「熱中症」に御注意下さい。
<6/23>
▼半沈ネコズやっと1勝。ボーア相変わらず・00でした。
▼シナ衛星「北斗3号」打ち上げに成功したと発表してました(独自測位システム完成だと)
▼メキシコ南東部オアハカ州でマグニチュード(M)7.4の強い地震。米政府は同国と中南米の太平洋側沿岸部に津波警報を発令してました(AFP時事)
▼理化学研究所と富士通が共同開発した「新型スーパーコンピューター富岳(ふがく)」がスパコンの計算速度の世界ランキング1位になったと発表してました(約9年ぶりとか)
▼トランプ(米大統領)が「在日米軍駐留費」を4倍要求してることが分かりました(拒否ならば撤収だと)
<6/22>
▼午後3時半頃から7時半にかけて「シナばい菌船」4隻が大和国尖閣周辺の領海に侵入しました。
▼同じく複数のシナ軍機が台湾南西部の防空識別圏一時的に入ったと台湾軍が発表してました。
▼南チョンが「ユネスコ」に「大和国明治産業遺産」の登録を取り消し要求するそうです(聯合ニュース)
<6/21>
▼半沈ネコズが開幕3連敗してました。お日様も怒って半分隠れ(部分日食)たりしてました。
▼午前10時9分、山形新幹線「つばさ127号」が米沢市の「峠駅」から「大沢駅」間を走行中にカモシカと衝突。一時停車しました。
<6/20>
▼将棋の高校生プロ/藤井聡太七段(17歳)が「第33期竜王戦ランキング戦3組」で師匠の杉本昌隆八段を破ってトーナメントに進んでました。
▼「第20回全国障害者スポーツ大会」が史上初の延期となりました
▼「シナばい菌船4隻」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を68日連続航行して連続記録を更新してました。
▼同じく奄美沖(EEZ)にシナ潜水艦が航行してるのを確認されました。
▼きのう半沈ネコズが開幕第一戦で投打でを大奮闘の西勇を見殺しにしてました(虎党)
<6/19>
▽自粛解除で大和列島が動き出しました。
▽世界の感染者数840万人超。死者45万人超えました(米ジョンズ・ホプキンズ大/集計)
▽本庶佑(京大特別教授)が小野薬品を提訴。「オプジーボ」特許料226億円を請求してました。
▼河村建夫/元官房長官が「地上イージス配備停止」について苦言を呈してました。(国防アラード)
▼徳島の業者が水害に強い「洗える畳」を開発販売し始めてるそうです(復興支援後押し)
<6/18>
▼セキュリティー企業の「グーグル」の「ウェブブラウザ/クローム」で作動する拡張機能(アドオン)に「スパイウエア」が新たに判明。そのダウンロード回数が約3200万回上っていたことを明らかにしてました(ロイター)
▼ファーウェイ通じて、シナへ情報流出は間違いないようです(元グーグルCEO)
▼河合夫妻が逮捕されました。
▼「シナばい菌船4隻」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を66日連続航行してました。
<6/17>
▼午前、仙台市上空に正体不明の白い球体が浮いているのが発見されました。SNSやネット上で「UFO」ではないか」などと話題になってました。さて真相は???
▼「シナばい菌船4隻」が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を65日連続航行。同じく航行の露軍艦に領有権を主張してました。
<6/16>
▼北チョンが南北連絡事務所を爆破しました(南チョン屈辱)
▼シナ印度係争地で軍衝突。印度軍3人死亡してました。
▼横浜港に停泊しているクルーズ船「飛鳥II」で火災発生。現在も消火活動が続けられております。
▼河合夫妻が自民に「脱退届」を提出してました。
▼軍艦島元島民が「徴用工虐待」は、なかったと証言してました(産業遺産情報センター)
<6/15>
▼元プロ野球選手の清原和博氏(52歳)が覚せい剤取締法違反罪による懲役刑の執行猶予(4年)が満了にさいし今後の人生「野球にささげたい」と述べてました(文芸春秋)、
▼地上イージス計画が停止になりました(防衛省)
▼「シナばい菌船4隻」が凝りもせず大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を63日連続で航行してました。

..2020/06/15(月) 06:16 No.41

<6/15>
▼ユネスコの「世界文化遺産」に登録された長崎市の軍艦島などの「明治日本の産業革命遺産」を説明する施設「産業遺産情報センター」(東京都新宿区)が、きょう一般公開されました。
<6/14>
▼北海道大樹町の宇宙ベンチャー「インターステラテクノロジズ」が午前5時15分ごろ自社開発の「小型ロケットMOMO(モモ)5号機」を町内の実験場から発射。高度100キロ以上の宇宙空間に到達せずに海に落下し打ち上げは失敗しました。
<6/13>
▼きのう「二次補正予算」が成立してました(過去最大31・9兆円)
▼小池都知事が再出馬を表明してました。
▼日本財団が無人運航船の開発に助成。25年までに実用化目指すそうです。
▼「シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に61日連続で航行じてました。
<6/12>
▼米カリフォルニア州で少なくとも「ホームレス」8人に「毒」を混入した食べ物を与え、もがぎ苦しむ様子を撮影していたとして同州の男を逮捕起訴したと同地区の検察局が明らかにしてました(AFP=時事)
▼河合夫妻の「買収疑惑」国会閉会後に本格捜査されるそうです。
▼デジタル衛星放送「スカパー!」などを運営する「スカパーJSAT」がレーザーで不用衛星などの「宇宙ごみ」(スペースデブリ)を除去する人工衛星の設計・開発に着手すると発表してました。
▼「シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に60日連続で航行じてました。
▼大阪名物が、また一つ消えました(「ずぼらや」が9月閉店)
<6/11>
▼「シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に59日連続で航行じてました。
▼シナ南部で豪雨による洪水と土砂災害が発生。20万人超が避難、数十人が死亡または行方不明になっているそうです(国営新華社通信)
▼小池都知事、今度はの同居男性(都の業務委託企業トップ)と不動産取引 云々(文春)
<6/10>
▼中国・近畿・東海が梅雨入りしました。
▼きのう、あの「初代タイガーマスク」が4月末に内臓疾患による緊急手術を受けていたことを公式インスタグラムで明らかにしてました。大腸に穴が空く「大腸憩室炎穿孔」という病気で現在もリハビリ中だとか・・・。
▼小池都知事が「経歴詐称」疑惑で東京地検に刑事告発されそうです(本人否定)
<6/9>
▼正午で以て「南北チョン間」の通信が遮断されました(金与正氏の指示)
▼シナ軍/戦闘機が台湾領空を一時的に侵入してました(AFP時事)
▼松井氏(大阪市長)が「維新の会」は野党ではないと強調してました。
▽高校総体。44府県で「代替大会」(成果発表の必要)説が浮上しております(産経)
<6/8>
▼将棋の藤井聡太七段が「ヒューリック杯棋聖戦」(5回戦)に挑戦。先ずは初戦を制しました。
▼大和国/尖閣諸島沖で領海に「シナ肺炎船」4隻が午前10時15分頃から相次いで侵入(約1時間)してました。(5/10以来、今年11回目)
<6/7>
▼米中西部ミネソタ州ミネアポリス市近郊で起きた白人警官による黒人男性暴行死に抗議するデモ行進がソウルで開かれ家族連れや国会議員ら数10人が参加してました(ソウル共同)
<6/6>
▼きのう夜、北チョンの「朝鮮労働党統一戦線部」が金正恩(党委員長)を非難するビラの散布に反発。北チョンの開城(ケソン)に南北が設置していた「共同連絡事務所を「撤廃する」と予告。正恩の妹の金与正(党第1副部長)の指示だと明らかにしてました(朝鮮中央通信)
▽ブラジルで新たに1005人が感染。死者数は計3万5026に達したそうです(ブルームバーグ発)
▽今夏の全国高校野球選手権大会と出場権を懸けた地方大会の中止が決まったことを受け「大阪府高野連」が独自の代替大会を7/18から8/10までにトーナメント方式で開催すると発表してました。一方「福岡高野連」も独自交流戦(代替大会)なしから、一転7/11から週」末まで開催すそうです。
▼ノーベル生理学/医学賞受賞者の本庶佑(京都大特別教授)が免疫治療薬「オプジーボ」の特許に関する対価を巡り「小野薬品」を大阪地裁に訴訟すると発表してました。
▼「シナ肺炎船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に54日連続で航行じてました。一方、石垣市が行政区域として管轄する「尖閣諸島」の字名を「登野城」から「登野城尖閣」に変更するするそうです。
<6/5>
▼拉致被害者「横田めぐみさん」の父、滋さん(87歳)が亡くなられました。(救出活動42年)
▼南チョン国防省が実効支配している「大和国島根県竹島」の防衛を想定した「軍事訓練」を実施したこと明らかにしてました。
▼ 北チョンが、シナの「香港政策」を支持表明してました。
▼「シナ肺炎船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に53日連続で航行じてました。
<6/4>
▼将棋の高校生棋士「藤井聡太七段」(17歳)が第91期棋聖戦挑戦者決定戦で永瀬拓矢2冠(叡王、王座)に後手番の100手で勝ち、渡辺明棋聖(棋王、王将)への挑戦権を獲得。タイトル挑戦の最年少記録を31年ぶりに塗り替えてました。
▼米暴行死。広がる抗議デモ。元警官4人全員を訴追するそうです(ロイター=共同)
▼「シナ肺炎船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に52日連続で航行じてました。
<6/3>
▽「シナ肺炎船」1隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に51日連続で航行じてました。(抗議しない大和国政府)
▼南チョン地裁が「元徴用工」訴訟で勝訴を確定させた「日本製鉄(旧新日鉄住金)」の資産を現金化(売却命令)手続きを公示してました。
▼全米に広がっている「暴力的抗議デモ」は一週間を経過し逮捕者が4400人を超えているそうです。トランプ(米大統領)の州兵動員発言に批判の声が、どよめいて、いるそうです(ワシントンAP)
<6/2>
▽東京都が、きのう夜「東京アラート」を初めて発令。レインボーブリッジや都庁舎のライトアップを赤色に切り替えてました。てまし
▽世界が注目する「死者ゼロの国ベトナム」大和国政府は7月以降にベトナム・タイ・オーストラリア・ニュージーランドの入国制限を緩和すると発表してました。
<6/1>
▽米製薬大手イーライリリーが世界初となる「抗体薬」の治験を開始したと発表してました(ロイター)
▽「シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に49日連続で航行じてました。
▼大和国政府が「緊急事態宣言」を全面解除した「日曜開け」のきょう主要都市に限らず全国津々浦々が亦、騒(ざわ)めき始めました。
▼米民間企業「スペースX」が開発した「新型の有人飛行船クルードラゴン」が、きのう(日本時間午前4時22分)米フロリダ州のケネディ宇宙センターから飛行士2名を乗せ米国際宇宙ステーション(ISS)に向けて打ち上げ、先ほど高度4000キロの(ISS)に無事到着ドッキング成功しました。飛行士は数ヵ月滞在するそうです(有人飛行は9年ぶり)

..2020/05/28(木) 18:45 No.40

<5/31>
▼トランプ(米大統領)がWHO(世界保健機関)脱退。新冷戦「宣戦布告」など表明したことに世界の各方面から批判が殺到しているそうです。
▼「シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に48日連続で航行じてました。
<5/30>
▼米東部ジョージア州アトランタで警官が黒人男性の首を圧迫して死亡させた事件に抗議する群衆がCNNテレビ本社などを襲撃してました。
▼「シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に47日連続で航行じてました。
<5/29>
▽「レムデシビル」早期回復に有効 国際共同治験で確認したそうです。
▽国内感染、新たに74人確認で計1万7504人 死者は6人増の計903人となりました。
▼「シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に46日連続で航行じてました。
<5/28>
▼飲料大手サントリーホールディングスが「緊急事態宣言」解除後も「在宅勤務」を進めるため「書類押印」省略「電子決裁」を段階的(令和4年内まで)までに導入を目指すそうです。
▼「シナ全人代」で香港での反体制的な言動を取り締まる「国家安全法制」を採択してました。
▼米シナが警告合戦しております。
▼「シナ肺炎船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に45日連続で航行じてました。
<5/27>
▼「シナ国歌条例案」抗議に千人以上がデモ。厳戒態勢で臨んだ警官隊は鎮圧用の「ペッパー弾」を放つなどして排除し360人以上が逮捕されたそうです(香港共同)
▼シナ外務省が、制定を目指す「香港国家安全法」を巡って外国が干渉すれば必要な「対抗措置」を取ると警告してました(北京ロイター)
▼米国が台湾に魚雷を売却(対シナ牽制)するそうです。
▽「シナ肺炎船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に44日連続で航行じてました。
<5/26>
▽秋篠宮ご一家が「医療用ガウン」が不足していることを知り職員らとともにポリ袋で手作りした「ガウン」300着を恩賜(おんし)財団済生会に届けられたそうです。
▽「シナ肺炎船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に43日連続で航行じてました。
▼インドで80年も飲まず食わずだと主張していたヨギ(ヨガの行者)のプララド・ジャニさん(1929年8月生/90歳)が今朝、老衰で死去でされてたそうです(AFP=時事)
<5/25>
▽大和国政府が「改正新型インフルエンザ対策特別措置法」に基き「緊急事態」を全面解除を宣言しました。
▽世界の死者34万人超えました(米ジョンズ・ホプキンズ大/集計)
▽大和国の寺院が医療従事者に感謝の気持ちと亡くなった人への追悼の意も込めて正午に一斉に鐘を突き始めているそうです(般若心経)
▽「シナ肺炎船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に42日連続で航行じてました。
<5/24>
▼午後9時15分ごろ「宇宙航空研究開発機構」(JAXA)の無人補給機「こうのとり9号機」が高度400キロの「国際宇宙ステーション」に到着しました(写真別載)
▼香港の繁華街でシナ全人代で審議中に国家安全法に抗議するデモに数千人が参加。香港警察は排除のため催涙弾を撃ち少なくとも120人を逮捕されたと報じてました(香港共同)
▽「シナ肺炎船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に41日連続で航行じてました。
<5/23>
▽「シナ肺炎船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に40日連続で航行じてました。
<5/22>
▼パキスタン南部シンド州の州都カラチの住宅街にパキスタン航空の旅客機が墜落。乗客乗員約100人が搭乗。少なくとも54人が死亡したそうです(イスラマバード共同)
▽大和国政府が「ワクチン」量産支援するそうです。
▽JR西が車内の抗ウイルス加工開始したそうです。
<5/21>
▼黒川検事長が辞職しました。
▼午前2時31分国際宇宙ステーション(ISS)に物資を届ける無人補給船「こうのとり(H2V)9号機」を種子島宇宙センターから打ち上げ成功しました。
▽関西3府県が「緊急事態宣言」を解除しました。
▽富士山登山道まで閉鎖しました。
▽高野連が「夏の甲子園」も中止しました。
▽「シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に38日連続で航行じてました。
<5/20>
▽世界の死者32万人超えました(米ジョンズ・ホプキンズ大/集計)
▽九電が川内原子力発電所2号機(鹿児島/川内市)の原子炉の運転を停止始めました(詳細別歳)
<5/19>
▽ワクチン開発の期待感から「米株式市場」が急伸。S&P10週間ぶりの高値を付けてました(ニューヨークロイター)
▼白血病からの復帰を目指す競泳の池江璃花子ちゃん(19歳)の短髪姿の写真が可愛らしいかったです。
<5/18>
▼「シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に35日連続で航行じてました。
▼空自の「宇宙作戦隊」発足しました(米軍JAXA連携)
<5/17>
▽南チョン/ソウルのクラブ訪問客を中心とした「シナ肺炎」の集団感染が拡大。訪問客と接触した親族など、2次感染だけでなく直接の接触がない3次・4次感染も発生してるそうです(ソウル共同)
<5/16>
▽NHKが大河ドラマ「麒麟がくる」の放送休止を発表してました。
▽お喋り(西村康稔/経済再生担当相)が39県で「緊急事態宣言」が解除されたことで、あちこちで気の緩みが見られ大変心配していると引き続き自粛を求めてました。
▽きょうも「シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に33日連続で航行じてました。やっと産経紙が主張で「シナの言い分」を荒唐無稽と報じてました。
<5/15>
▽奈良県立医大が「オゾン」に、さらすことで「ウイルス」の感染力をなくせると実験で確認したと発表してました。
▽米FBIがワクチン情報窃取の疑いでシナを捜査始めました。
▽8/10に開幕予定だった「第102回全国高校野球選手権大会」(甲子園球場)が中止と決定しました。
▽シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を32日連続で航行じてました。
▼米艦が異例の台湾海峡を通過してました(シナ牽制)

..2020/05/14(木) 19:49 No.39

<5/14>
▽大和国政府が緊急事態宣言(39県)を解除しました。
▽シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を31日連続で航行してたとメデアが小さく報じてました。
<5/13>
▽国際大相撲の三段目の力士(勝武士/28歳/高田川部屋)が亡くなりました。
▽シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を30日連続で航行してたとメデアが小さく報じてました。
▽世界の死者29万人超えました(米ジョンズ・ホプキンズ大/集計)
<4/12>
▽シナが「ワクチン開発データの窃取を図った」と米が警報発令する方針だそうです。
▽シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を29日連続で航行してました。大和国メデアが大きく報じないないのは、どうしたわけでしょうか。
▼宇宙航空研究開発機構(JAXA)の宇宙飛行士/野口聡一さんが米国の宇宙ベンチャー、スペースXが開発中の新型宇宙船「クルードラゴン」に乗ることが決まりました。
<4/11>
▽世界の感染者400万、死者28万人超えました(米ジョンズ・ホプキンズ大/集計)
▽シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を28日連続で航行してました。
▽「シナ魚船」が大和国尖閣周辺で違法操業したことについて「尖閣追尾」の責任転嫁してました。
▼露軍が電子・サイバー戦の一体的展開。宇宙・サイバー電磁波という防衛上の「新たな領域」をめぐる最先端の軍事的脅威が明らかになりました。
▼奄美大島が梅雨入りしました(大和国今年初)
<5/10>
▼尖閣諸島沖で大和国漁船を一時追尾したりしてた「シナ肺炎船」2隻が午後8時20分ごろ魚釣島南西から大和国領海に居続けております。(今年10日目)
▼中東のオマーン湾海域で情報収集活動に当たるため、海自の護衛艦「きりさめ」が今朝、佐世保基地を出港しました。2月から派遣されていた「たかなみ」の任務を引き継ぐそうです。
▼シナの、「次世代宇宙船」が3日間の試験飛行を終えて昨日、地上への帰還したと、シナ国家航天局が報じてました。
▽アルコール不足に朗報!!従来、消臭効果があるとして使用されていた「次亜塩素酸ナトリウム」が短時間で強力な除菌力があることが解りました。此度、食品添加物の「希塩酸」を水で希釈混合させて食品の除菌用としても使用でき、人体内で細菌等の異物と反応しても人体に影響を与えず無害だそうです。
<5/9>
▼夕刻にまぎれ「シナ肺炎船」2隻が大和国尖閣諸島沖領海に2日連続で侵入してました(今年9回目)
▽世界の看護師の死者260人超えました。
▼オスプレイが岩国到着。6月下旬にも木更津に配備されるそうです(陸自)
▼午前5時31分ごろ桜島・南岳山頂火口で爆発的噴火があり噴煙の高さが火口から4200メートルに達しました(写真別載)
<5/8>
▽午後4時頃、大和国尖閣周辺の領海に、シナ「ばい菌船」4隻が2時間ほど侵入しました(4/17以来、今年8回目)一時操業中の漁船に接近追尾したりしてました。
▽大和国首相(安倍チン)がトランプ(米大統領)と電話会談し「レムデシビル」を承認したことを説明してました、
▽元/首相補佐官を務められていた岡本行夫氏が4/24肺炎で逝去されてました。74歳でした。
▼人気俳優のトム・クルーズさんが国際宇宙ステーション(NASA)でアクション映画の撮影を計画しているそうです(ワシントン=共同)
▼欧州南天天文台などの研究チームが地球から1000光年離れた所にある「ブラックホール」を発見しと発表してました(写真別載)
<5/7>
▽世界の死者26万人超えました(米ジョンズ・ホプキンズ大/集計)
▽トランプ(米大統領)の世界的拡大の責任を巡る発言について、早速シナ外務省の報道局長が記者会見で「いわれのない非難をするな」と反発してました(北京共同)苦笑。
▽「シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を24日連続で航行してました。
<5/6>
▼きのうシナ国営中央テレビが同国海南省の文昌発射場で宇宙ステーション建設に使われる「大型ロケット長征5号B」の打ち上げ成功したと報じてました(写真別載)
<5/5>
▽米国土安全保障省が、シナ政府が危険性を把握しながらWHO(世界保健機関)などへの報告を遅らせ、その間に海外からマスク、防護服、手袋など医療用製品の輸入を進めていたと分析してました(AP通信)
▽「シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を22日連続で航行してました。
▼10万円「特別定額給付金」オンライン申請受付が始っております。手続き方法は下記動画参照。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1250751.html
▼かに座の方向およそ35億光年先にある銀河「OJ 287」は約12年間で2回のフレアが発生する「活動銀河核」を持つことは知られてますが、今回フレア観測のタイミングを従来以上の精度で予測することに成功したとする研究成果が発表してました(写真別載)
<5/4>
▽「シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を21日連続で航行してました。
▼シナ四川省で重さ8キログラムで金含有量95%の金印「蜀世子宝」(蜀王の太子の宝)が発見されたそうです(写真別載)
<5/3>
▽効くか効かぬか「ムデシビル」特例承認するそうです(日米共に)
▽大和国政権が発令した「緊急事態宣言」は当初「5/6解除」の予定でしたが「政府専門家会議」で全国一律1カ月(5/31まで)延長することに決りました。これに伴い一旦5/24に「延期」を決めていた「国際大相撲/夏場所(両国国技館)も中止することになりました。
▽「シナ肺炎船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を20日連続で航行してました。
<5/2>
▼北チョン国営朝鮮中央通信が「太っちょ」(朝鮮労働党委員長)が肥料工場の竣工式に出席していたと報じてました。
▼インド・ムンバイに突如、大量のフラミンゴが出現しまてるそうです(写真別載)
▽「シナ肺炎船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を19日連続で航行してました。
<5/1>
▽国税庁が「消毒用の酒を免税」と報じてました。
▽ロシアのミハイル・ミシュスチン首相自身が検査で陽性となったことを明らかにしてました。同国では5/1現在新規感染者数が過去最多を記録し累計10万人を超えたと報じてました(AFP=時事)
▽世界の死者23万人超えました(米ジョンズ・ホプキンズ大/集計)
▽大和国政府の「緊急事態」1ヶ月延長が確実になって来ました。
▽九月入学説が浮上しております。
▽「シナ肺炎船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を18日連続で航行してました。

..2020/04/28(火) 22:02 No.38

<4/30>
▼ギリシャ・イりタリア間の海上でカナダ海軍のヘリコプターが墜落。残骸からカナダ人兵士1人の遺体が見つかり乗員5人が行方不明となっているそうです(AFP=時事/更新)
▼大和全国の最高気温25度以上の「夏日」が続出。各「アメダス」も今年初の100地点を超えてました。
▼北チョンの太とちょ(朝鮮労働党委員長)の消息が途絶えて20日経過しました。
▼本州四国連絡高速道路(本四高速)の「明石海峡大橋」が毎週木曜日に青く輝くライトアップしております(写真別載)
<4/29>
▽世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が、われわれは早い段階から迅速かつ断固たる態度で対応し世界に警鐘を鳴らしてきたと自己擁護してました(ロイター)
▽「シナ肺炎船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を16日連続で航行してました。
<4/28>
▼大和国政府が春の褒章660人。22団体発表してました。
▼米国防総省が海軍機パイロットが「未確認飛行物体」(UFO)を撮影した映像3本を公開してました。(写真別載)
<4/27>
▼国際平和研究所(SIPRI)が2019年の世界の「軍事費」が前年比3.6%増の1兆9170億ドル(約206兆780億円)と発表してました。
▽JR東日本が北海道、東北、上越、北陸など各新幹線の全列車の指定席発売を見合わせると発表してました(528以降)
▽ジョンソン英首相が職務に復帰されてました。
▽「シナ肺炎船」2隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を14日連続で航行してました。
<4/26>
▽大和国高校総体(インターハイ)が初の中止と決定しました。
▽世界の死者20万人超えました(米ジョンズ・ホプキンズ大/集計)
▽「シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を13日連続で航行してました。
▼「北チョン(太っとちょ)関連速報」
▽北は南からの秘密資金39億ドルで核開発してたそうです(太っとちょの元金庫番)
▽今週、北からの要請でシナの医師団(約50人)が特別機で緊急医療機器を持って平壌に入ってたそうです。
<4/25>
▼群馬県立文書館で近藤勇(新選組隊長)の手紙の模写が見つかりました。
▽北チョンに死者267人いたことが判明しました(脱北者組織)
▽国際大相撲協会が「高田川部屋」の親方以下6人が感染していたことを報じてました。
▽厚労省がオンライン診療の実施施設を全国の医療機関にサイトで公開してました。
▽大島紬(おおしまつむぎ)がマスクの生産を開始したそうです。
▽効果が、あるのか否が解らないけれど「抗インフルエンザ薬アビガン」の増産を支援する動きが大和国内で広がっているいるそうです。
<4/24>
▽米安全保障省の高官が日光が当たる場所や高温・高湿度の環境下ではウイルスが、より短い時間で威力が弱まる傾向が示されたと報じてました(ロイター)
▽「シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を11日連続で航行してました。
<4/23>
▼プロ野球連盟が、どうやら「無観客」で開幕(期日未定)するそうです。
▼北チョンの権力構造に異変。太っちょ(朝鮮労働党委員長)の妹・金与正が女帝だと。やっぱりやっぱり(重病説)のようです(米CNN)
▼アキー(首相夫人)が「花見写真」や「大分旅行」で世間の批判にさらされています。
▽世界の死者18万人超えました(米ジョンズ・ホプキンズ大/集計)般若心経〜〜
▽大和国政府が「緊急事態宣言」を延長するか来月初めに判断するそうです。
▽「シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を10日連続で航行してました。
<4/22>
▽4/21に販売始めた「シャープマスク」が電子商取引(EC)サイトにアクセスが殺到、データセンターに不具合が出て延期したことが分かりました。復旧の見通しは立たないそうです。
▽世界の感染者250万人。死者17万人超えました(米ジョンズ・ホプキンズ大/集計)
▽「シナ肺炎船」4隻が大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を9日連続で航行してました。
▼イラン革命防衛隊(IRGC)が同国初の軍事衛星の打ち上げに成功したと発表してました(AFP時事)
<4/21>
▼お喋り西村 康稔(経済再生担当大臣)が、後手後手のアベマスクのポストに踊り出てました。
▼北チョンの「太っとちょ」(朝鮮労働党委員長)が先週「心臓血管」の手術を受け、その後に危険な状態に陥ったと米当局者が語ってました(ブルームバーグ)
▽シャープ「マスク」きょうから発売。「パナ」も生産始めたそうです。
▼大和国の「10万円給付」で補正予算8・8兆円増額するそうです。
<4/20>
▼関西電力が橋下徹氏(元大阪市長)を「社外取締役」として受け入れない方針を固めたそうです。
▼「シナばい菌船4隻」が凝りもせず大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を7日連続で航行してました。
▼カナダ東部の乱射事件で少なくとも16人が犠牲になられたそうです(ニューヨーク共同)
▽世界の死者16万人超えました(米ジョンズ・ホプキンズ大/集計)般若心経〜〜
▽「富山大学医学部」と[富士フイルムホールディングス傘下の富山化学」が共同研究開発した、インフルエンザ薬「アピガン」が有効とのことで増産始めたそうです。
<4/19>
▽きのうトランプ(米大統領)が記者会見で感染拡大について「故意だったとしたら報いを受けるべきだ」と述べてました。*「情報を隠蔽」していた可能性を念頭にした発言です(ワシントン共同)
▼「シナばい菌船4隻」が凝りもせず大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を6日連続で航行してました。
▼米戦略爆撃機がグアムから撤収しております。

..2020/04/19(日) 12:01 No.37

<4/18>
▼大和国政府が「空自F2」後継機開発に向けて日米両国企業が構成する作業部会(ワーキンググループ)を設置するそうです。
▼「シナばい菌船4隻」が凝りもせず大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を5日連続で航行してました。
▽大和国内の感染者1万人超えました。
▽世界の死者15万人超えました(米ジョンズ・ホプキンズ大/集計)般若心経〜〜
<4/17>
▼午前10時10分頃から大和国尖閣周辺の領海に「シナ・ばい菌船」4隻が1時間半ほど侵入してました。4/8以来、今年7回目です。尚、南シナ海でも「シナ海洋調査船」が強硬姿勢を続けております。
▼国際大相撲で三役を13場所務め三賞も10回受賞し相撲巧者として活躍した「豊ノ島」(36歳)が引退を発表してました。
▽大和国首相の妻/アッキーが、3/15大分県「宇佐神宮」に知人らと参拝してたそうです(週刊文春)
▽米軍がワクチン候補3種を製造。夏の臨床試験目指すそうです(米陸軍長官)
▽シナ武漢市が死者数を1290人多い3869人と大幅に修正してました。
▽世界の死者14万人超えました(米ジョンズ・ホプキンズ大/集計)般若心経〜〜
<4/16>
▼「シナばい菌船4隻」が、またまた凝りもせず大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を3日連続で航行してました。
▼こんな時期だと言うのに政府が皇位継承に関して旧宮家(11家)に復帰の意向を尋ね回っていることが分かりました。
▽大阪/造幣局の「桜の通り抜け」中止
▽大和国首相が「緊急経済対策」として、全ての国民1人あたり「現金10万円」を給付する方針を表明してました。
▽世界の死者13万人超えました(米ジョンズ・ホプキンズ大/集計)般若心経〜〜
▽大和国政府が「緊急事態宣言」の対象区域に北海道 愛知県 京都府を追加する方向で検討に入ったそうです。
▽きのう北チョンは「太陽節1(故金日成主席生誕日)を迎えたが大規模な「祝賀行事」は伝えられて来てません。同国は1月末からシナとの国境を封鎖。今月11日の党政治局会議と12日の最高人民会議で「国家非常防疫体系」を決め国内感染者ゼロとの主張していますが・・・(北京共同)
<4/15>
▼またまた「シナばい菌船3隻」が凝りもせず大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を2日連続で航行してました。
▽世界全体の感染者1,970,225人。死者124,544人(午前4時38分現在)
<4/14>
▼東京商品取引所の夜間取引で金先物が大きく値上がりし一時1グラ5942円を付け、1982年3/23以来の過去最高値を更新してました。
▼北チョンが午前7時〜7時40分頃、東部/江原道付近から日本海に向けて短距離の「巡航ミサイル」と推定される複数の飛翔体を発射してました。飛距離は150キロメートル以上。
▼またまた「シナばい菌船3隻」が凝りもせず大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を航行してました。4/11以来。
▽東洋紡が最短1時間以内で「シナ肺炎」のウイルスの抽出や検出をできると「キット研究機関や製薬企業」向けに発表してました。
▽大和国刑務所でも「布マスク」生産に取り組んでいるそうです(月6万6000枚)
▽イギリスのエリザベス女王(93歳)が国民に向けて「私たちを倒すことはできないでしょう。特に悲しみにくれる人たちにとって死のような暗闇よりも光や生命は偉大なものです」と異例のメッセージを送られてました(復活祭「イースター」にて)
<4/13>
▽愛知県が独自の緊急事態宣言してました。
▽兵庫県警/神戸西署の署長と副署長の2人が感染していたことが確認されました。
▼北の金正恩(朝鮮労働党委員長)の妹、金与正(党第1副部長)が党の政策決定機関に復帰したと報じてました(AFP=時事)
<4/12>
▽午後10時時点で感染者が新たに499人確認。1日あたりの過去最多を更新しました(きょう現在46都道府県で計7268人)
▽感染症でロンドン市内の病院に入院されていた、ジョンソン(英首相)無事退院されてました。
▽理研(理化学研究所)が新薬開発ため新スーパーコンピューター「富岳」を1年前倒しで始めたと公表してました。乞う期待!!
▼米国とシナの諜報分野でも対立が激化。さながら米国とソ連が繰り広げた「冷戦時代」のようだようそうです。
<4/11>
▽世界の死者10万人超えました(米ジョンズ・ホプキンズ大/集計)般若心経〜〜
<4/10>
▼「シナばい菌船4隻」が凝りもせず36日連続で大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)を航行してました。
▽国循(国立循環器病研究センター)が「小型ECMO」(体外式膜型人工肺)の治験開始しました。
▽大和国では来週から「オンライン初診」スタートするそうです。
▽米国の死者数が1万6千人を超え、スペインを抜き世界で2番目の多さとなったそうです(米ニューヨーク・タイムズ電子版)
▽警視庁が「運転免許証」まで延長してました。
▼きのう尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に「シナばい菌船」4隻が凝りもせず35日連続で航行してました。
<4/9>
▽新聞を開けば延期・中止・街静寂のオンパレード。中止しないのは「シナばい菌船」の領海侵犯のみで御座います。
<4/8>
▼今宵の「お月さん」は月齢14・7。いわゆる「満月」スパーピンクムーンでした。。
▼午前10時頃から尖閣周辺の領海に「シナ・ばい菌船」4隻が1時間45分ほど侵入しました。3/20以来、今年6回目です。
▽世界全体の死者8万人超えました(米ジョンズ・ホプキンズ大)
<4/7>
▽午後7時、大和国7都府県に「緊急事態宣言」発令されました(詳細別載)
▽ジョンソン英首相(55歳)が症状悪化に伴い集中治療室(ICU)に移されたと首相官邸が報じてました。
▽アメリカの製薬企業「イノビオ」が開発中の新型肺炎の「ワクチン」の安全性を確認する臨床試験を開始したと発表してました。
▼大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に「シナばい菌船」4隻が凝りもせず33日連続で航行してました。
<4/6>
▼南極観測船「しらせ」が横須賀港に、ヒッソリ帰着してました。
▼大和国尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に「シナばい菌船」2隻が凝りもせず32日連続で航行してました。
▼きょうから陸自宮古島駐屯地に「地対艦・地対空ミサイル部隊」が始動しました。
▽大和国総理が明日にも「緊急事態宣言」を表明されるようです。
▽世界全体の感染者が121万6422人。死者6万5711人と報じてました(米ジョンズ・ホプキンズ大/4/5午後9時現在集計)
▼きのう尖閣周辺の領海外側にある接続水域(EEZ)に「シナばい菌船」2隻が凝りもせず31日連続で航行してました。

..2020/04/05(日) 08:09 No.36

+ Powered By 21style +    Tacky's Room